注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業はどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業はどうですか??
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-29 12:27:00
 

住宅を建て替えようと思っています。
住宅展示場をまわり始めたとこです。
 住友林業のをこの前見ていいかなって思い始めたんですが、
どうですか?いろいろ聞かせてください。

[スレ作成日時]2008-03-04 16:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業はどうですか??

945: 匿名さん 
[2009-01-09 08:11:00]
>>943
営業は家を建てられない。
指示もできない。
構造的に何も分からない。
ニコニコしているだけ。
946: 販売関係者さん 
[2009-01-09 08:34:00]
値引き金額も内容も現場も営業が操作できます。
嫌いな客には普通の仕事。
良い人には良い仕事しようとします。
人間ですから。
本当に建てたい気持ちある方は、何とか大幅値引き通したい。
競合させまくり、いけそうにないときは適度な値引き。
いっぱい引く意味ないですから。
そゆやつは後で現場でもめたりして追加でまくるから、
利益確保しとかないと。
947: 購入検討中さん 
[2009-01-09 09:30:00]
納得!
948: 名匿さん 
[2009-01-09 12:41:00]
>>946
操作ってなに?
技術的に分かりもしないで、どんな操作?
もしかして、ちゃんとやってね、とか、きれいにしてあげてね、とか言うこと?
949: 競合物件企業さん 
[2009-01-09 12:53:00]
いわゆる腕の良い大工を、優先させたり、営業が現場見たときに
職人さんたちに、やりかえの指示をどこまで出すかです。
現場監督は職人目線でのOKラインですが、営業は、お客様に
合わせてのOKラインしか判断できません。(現場プロでないので)
一般的に営業が出すやりかえ指示の方が、厳しいです。
傷一つでも必ず言われる細かい方なら、そこまでやりかえさせたりとかです。
キッチンステンレスの一本傷とか、建築業界なら当たり前ですが、
そのレベルのやりかえは、営業しか指示しません。
営業も仕事ですので、好き嫌いでやり方は変わります。
950: 購入検討中さん 
[2009-01-09 12:56:00]
この客はめっちゃ細かいややこしいやつやから、
慎重にやって。とか一言で、現場の気の使いようは変わるよ。
職人も仕事やもん。
割り切るよ。
951: ビギナーさん 
[2009-01-09 15:08:00]
結局、ちゃんとやってね、とか、きれいにしてあげてねと同じこと。
営業が分かったふりして現場で偉そうに指示してるとこ見たことあるけど、
滑稽だったな。
職人も心の中で苦笑いしてるのが分かったよ。
952: 匿名さん 
[2009-01-09 20:03:00]
腕のよい大工が大手ハウスメーカーの仕事をしているとは思えないし、ハウスメーカーの規格化された家が腕のよい大工を必要としているとも思えない。
953: 匿名さん 
[2009-01-09 20:50:00]
現場を見ない脳ない人間のひとりよがりかい
954: 匿名さん 
[2009-01-09 22:48:00]
本物の職人大工さんでないと
建てられない家ってどういう家?
住林の家は本物の大工でなくても
建てられるのでしょうか?
955: 匿名さん 
[2009-01-09 23:14:00]
952> 根拠は?
956: なんのことやらさっぱり 
[2009-01-09 23:17:00]
腕のない大工が大手ハウスメーカーの仕事をしていないとは思えないし、ハウスメーカーの規格化された家が腕のない大工を必要としていないとも思えない。
957: 匿名さん 
[2009-01-10 10:13:00]
昔は高級感があるメーカーと思い込んでたけど、無理して背伸びした虚飾な面が見えてきます。なぜ選ばれるかよく判らないんですが。
958: 匿名さん 
[2009-01-10 10:52:00]
スイの営業の知人がいつも金額の張るお客さんはリンと競合になってしまうとぼやいてたな。
20年位前までは和風専門でいい材料は使うが間取りは古臭いといった印象しかなかったけど。
今はその逆かな。価格ももっと高かったはず。
そのイメージギャップが人気なのかな。
つまりかつては特定のお客しか頼まなかったけど
今はふつうのお客さんが中心てことじゃないか。
959: 匿名さん 
[2009-01-10 17:48:00]
国産木使ってるようなイメージを与えるうえ、準様をしょぼくして安くしてるからね。詐欺に近い。
960: 匿名さん 
[2009-01-10 18:23:00]
おいおい。住林も標準を準様と間違うような奴には言われたくないだろうなw家の事よりまずは漢字の勉強な。
961: 匿名さん 
[2009-01-10 18:50:00]
↑こういうアホがいるから荒れるんだよ!おまえはへなちょこ林業に騙されとけ
962: 匿名さん 
[2009-01-10 19:48:00]
メーカーだって客のラベルにうまくあわせて
品質価格を揃えて行かないと競走に勝てないのだから
そこに今のリンの姿があるともいえるんじゃないか。

仕様がタマしょぼくなったのは一体ぜんたい誰のせい?
つまり客層が変わったと言う事

かつての富裕層の皆様には気の毒なことかも。
963: 匿名さん 
[2009-01-10 20:32:00]
かつてのリンはすごかったんですか?
うちの近所は年寄りが多いけど、住の評判はかなり悪いです。まぁ、内容を理解してるとは思えませんが。
964: 匿名さん 
[2009-01-10 20:43:00]
タマしょぼく?だからさぁさっきから、批判派のみなさん、目血走らせて必死に書き込んでるからかしらんけど誤字脱字多いよ。慌てると、せっかくの煽りが台なしだぞ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる