注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業はどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業はどうですか??
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-29 12:27:00
 

住宅を建て替えようと思っています。
住宅展示場をまわり始めたとこです。
 住友林業のをこの前見ていいかなって思い始めたんですが、
どうですか?いろいろ聞かせてください。

[スレ作成日時]2008-03-04 16:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業はどうですか??

965: 匿名さん 
[2009-01-10 21:29:00]
住林を悪く言う方々は、きっと建てられなかった悔しさではないでしょうか?
966: 愛 
[2009-01-10 22:16:00]
よく言うよねー
しょぼ②林業お断り
967: ↑ 
[2009-01-11 07:13:00]
標準仕様の略じゃねえの?
968: 962 
[2009-01-11 09:17:00]
≫964
>タマしょぼく?だからさぁさっきから、批判派のみなさん、目血走らせて必死に書き込んでるからかしらんけど誤字脱字多いよ。


ごめん。ご指摘のとおり脱字してますね。
訂正した方がいいですか?

「タマしょぼく」ではなく
「タマよりはるかにしょぼく」でした。

だがべつに住は批判するつもりはない。
住はぜんぜん悪くない。
100%無垢仕様だって可能なのに客は選ばない。
住は単に客に合わせてるだけなんだからさあ。
それって商売の基本でしょ。

全く逆だ。
住に集まるお客さんだよ。
住がしょぼいのはしょぼい仕様を指定するお客さんのせい。
そう言いたかっただけ。
だってほとんどしょぼいのは多くの人に指摘されまくってる隠しようの無い真実なんだから。
なにも目血走らせて必死になんかなる理由などないし
あると言うならいったいどこにあるの。

理由も考えずに反射的に噛み付くのやめたら?
主人にまで吠え掛かる頭の悪い番犬みたい。
969: 匿名さん 
[2009-01-11 09:46:00]
>>だってほとんどしょぼいのは〜〜のくだりは、文章として成り立っていません。よくわからない文章の中で、少なくともあなたの国語の偏差値が高くないのはわかりました。
970: 968 
[2009-01-11 11:28:00]
969さん

では少しまともに書いて見ましょうか。

住の仕様については多くの方々より「しょぼい」つまり「貧弱もしくは貧相」な仕様と指摘されていることは周知の事実であります。
これは住が悪いのではなく、客の要求する仕様に住が合せて商売をしているだけであります。

これでよろしいでしょうか。
私は住は批判しておりません。
悪しからず。

あなたの日本語がどれくらい素晴らしいかは存じませんが偏狭なご性質なのはよく解りました。
頭の悪い番犬は嫌いです。
971: 匿名さん 
[2009-01-11 11:39:00]
住の標準はしょぼいって事ですが、オプションはどういうものを、どのぐらいの値段でつければまあまあ、住林っぽいものになるのですか?
972: 購入経験者さん 
[2009-01-11 19:32:00]
そもそも住林っぽいてのが何を指すのかではないでしょうか?
展示場を指すのならば、90坪規模建物で坪100万
くらいの仕様ではないでしょうか。
90坪で100万なので、現実サイズの38坪くらいなら、
坪120万くらいになりそうですが。
973: 匿名さん 
[2009-01-11 21:19:00]
展示場なんて話にならん。そんなレベルで建てるのは庶民には無理。
974: 匿名さん 
[2009-01-11 21:21:00]
だから
住林っぽくするのに坪いくら必要なんです?
975: 購入検討中さん 
[2009-01-11 22:21:00]
最低80万円
976: 匿名さん 
[2009-01-11 22:29:00]
そこまで払ってもたいしたことはない。しょぼ林
977: 匿名さん 
[2009-01-11 22:36:00]
で?
80万出してどんな仕様なの?
978: 匿名さん 
[2009-01-11 23:18:00]
突っ込みとこがなくなってきて、ついに具体的な内容を避けてざっくりした一言批判ですか。
979: 購入経験者さん 
[2009-01-12 00:12:00]
では建主から一言、建物自体はオプション込みで65万円出せば十分良い感じになりました。

仕様はキッチンがサンウエーブか永大かヤマハ。
お風呂がヤマハか日立。
床材は無垢。
外壁はシーサンドコート(貝殻、珊瑚を混ぜた吹き付け材)。
屋根はグラッサ(高耐久のスレート)。
窓は遮熱ペアガラス、樹脂複合サッシ。
土台、柱は国産檜。
細かくは大変なので省略しますが、住林の特徴的な仕様は、無垢床 シーサンドコート 国産檜
でしょうか。

あと批判が多いですが、実際に建てた人からの意見が少ないのがここの特徴です。

私のように建主がレスを入れると、一斉に批判や営業マン呼ばわりされるのも特徴的です。
980: 匿名さん 
[2009-01-12 00:14:00]
おまえが説明してやれ!どこも素晴らしい点はなし?
981: 匿名さん 
[2009-01-12 00:16:00]
見た目は一条に負けてるね
982: 979です 
[2009-01-12 00:22:00]
ということです。いきなりのおまえ呼ばわりですからね。
983: 購入検討中さん 
[2009-01-12 00:29:00]
一条の外観ってなんか正直恥ずかしいよね・・・
984: 匿名さん 
[2009-01-12 00:35:00]
>975
最低80万てどんな仕様なの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる