注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業はどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業はどうですか??
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-29 12:27:00
 

住宅を建て替えようと思っています。
住宅展示場をまわり始めたとこです。
 住友林業のをこの前見ていいかなって思い始めたんですが、
どうですか?いろいろ聞かせてください。

[スレ作成日時]2008-03-04 16:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業はどうですか??

1025: 匿名さん 
[2009-02-02 18:39:00]
建てた場所にもよるのですよね、幹線道路の近くの家の外壁はメンテナンスも早めになりますし、風通しの悪い所は苔など黒ずみが早く出るしね。
1026: 匿名さん 
[2009-02-02 19:38:00]
私だけ?昔より今のほうが手抜きしてると思う…よって、昔の家と比べるのはおかしい。
1027: 匿名さん 
[2009-02-02 19:43:00]
手抜きじゃ無くて、工程が簡素化されてるからね。誰が建てても間違えが無いようにね。それでも間違えた家は建つのですよね。
1028: 住友うず 
[2009-02-02 20:47:00]
ハハハ。出ました。 モルタルな言い訳と
見切りのないpageサッシですか。
立地や気候変化を選ぶのでは性能はあてにならないと言う事のようですね。わかりやすい(笑)
1029: 匿名さん 
[2009-02-02 20:53:00]
あのね、どんな家でも気候と立地は関係あるの解る?その辺の家を良く見てごらん。
1030: 住友うず 
[2009-02-02 21:55:00]
1029さん

食いついてきましたか。
この際、建てた場所がどうのこうのは無しですよ。見苦しい。
極論、性能で言うと、ローコストの悪口は言えないはず。
絞りこんで言えば、住友好きな人達の集まり?だから良かろう、悪かろうの話なんだよね。
1031: 匿名さん 
[2009-02-02 22:14:00]
あの、ローコストの事など悪く書いた覚えは無いですけど?外壁のレスが有ったから答えただけです。
1032: 購入検討中さん 
[2009-02-02 22:26:00]
>>1030
>>絞りこんで言えば
なんかあなた前々から日本語変なんだよね。
1033: 匿名さん 
[2009-02-02 23:28:00]
日本語が不 自由な変わった方なので、相手にせずスルーするのがよろしいかと。
相手にすると喜んじゃいますよ。
1034: 住友うず 
[2009-02-03 00:09:00]
フフフ。
異を唱えると、変と喚き散す。
典型的な狂 信 者だ。
繰り返しこのくだらないやり取りを行なってきてるわけだ(笑)
では私の質問の1028に戻りましょう。
質題は実にシンプルです。
1029の言いぶんだと住友の家は立地条件や気候変化に対応できない家なんですね?(笑)
1029は開き直ってます。幹線道路は外壁(モルタル)だと排気ガス、酸性雨などの化学汚染に滅法弱いとの事ですから、バリアコーティング加工のしやすいサイディングが◎です。ペアサッシで結露の水溜りができる…標準地ですらの気候変化に抵抗がないのは気密が低いのが要因としか言い様がありません。寒いんでしょう…部屋の湿度を上げる事で凌ぐしかないとか…隙間はスカ?懐かしいな〜
マイフォレストは悪くはないと思います。
しかし標準地域でも寒冷地なみに断熱性能をチュンナップしておくのが、建て住みさんのアドバイスの様です。なんて過保護な家でしょう。
1035: 匿名さん 
[2009-02-03 00:31:00]
典型的なひきこもりさん。
外の空気はおいしいよ。
1036: 匿名さん 
[2009-02-03 00:39:00]
1035〉

反論がガキ……… そんな言い返ししかできないの?
無知なりのアルゴリズムですか。
1037: 匿名さん 
[2009-02-03 00:54:00]
↑レス名変えて、人様を批判してんじゃねーよ、うず。偉そうに言う前に、結露の仕組みくらい勉強してから書き込みしろよな、無 知うずよ。
1038: 1035 
[2009-02-03 01:04:00]
ごめんよ。
反論する気はないよ。
ただ、少しは外の世界をよく自分の目で観察することも大事だよ。
人間にとって想像力はとても大切だが孤高の空想世界だけでものを語っていてはいつまで経っても他者の共感を得られないだろ。
それでは思考を正しく伝える事はできないよ。
1039: 匿名さん 
[2009-02-03 01:08:00]
反論してるじゃん
1040: 匿名さん 
[2009-02-03 07:38:00]
うずさん、サイディングも環境にかなり左右されますよ!
1041: 住友うず 
[2009-02-03 09:02:00]
おはようございます。1040さん

いい質問です。今後、あなたの様な方がスレに増えると良いのですが。
サイディングも万能ではありません。
が、環境の悪く施工がしにくい場所でモルタルを選ぶよりは利口です。
好きでランニングコストを背負うのが好きな方なら別ですが。
そのまえに専門家が的確なアドバイスをしない方のが問題ではありますが…
1042: 匿名さん 
[2009-02-03 10:33:00]
うずはもう出てこないでほしい。ラずちゃんに出てきてほしいなぁ…
1043: 匿名さん 
[2009-02-03 19:18:00]
サイディングの継ぎ目のコーキングがちじんでしまい隙間が出来てしまったのですが、
自分でそのすきまにホームセンターで売っているコーキング材で塞ぐのは無謀でしょうか?
1044: 匿名さん 
[2009-02-03 19:25:00]
工務の方に電話し、アフターしてもらえば良いのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる