注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業はどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業はどうですか??
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-29 12:27:00
 

住宅を建て替えようと思っています。
住宅展示場をまわり始めたとこです。
 住友林業のをこの前見ていいかなって思い始めたんですが、
どうですか?いろいろ聞かせてください。

[スレ作成日時]2008-03-04 16:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業はどうですか??

985: 匿名さん 
[2009-01-12 00:46:00]
住の標準よりよっぽどまし。擁護派は質問に答えてやれよ。
986: 匿名はん 
[2009-01-12 05:32:00]
そもそも標準があるのが不思議でしょ
まかりなりにも「注文住宅」なんだから
それこそ、「キッチンは○○」「トイレは●●」「風呂は・・・」って好きにすればよろし
それだけやっても坪80万までいかないよ
(外壁タイルにするなら、もっとかかるけどね)
それができない人たち用に標準があるのであって、とりたててしょぼいと思うほどでもない
987: 匿名さん 
[2009-01-12 08:08:00]
キッチンや風呂などの設備はヤマハやら永大やらメーカー名はどうでもいい。普及グレードか高級グレードかで価格が倍違う。
シーサンドコートは10年後の有償メンテを引き出すための布石にすぎない。
スレートは10年すぎたら色落ちする。これもメンテ対象。
遮熱ペアガラスと複合サッシは、建売でも標準。
土台・柱は国産檜。これはまとも。だけど105角。タマは120角。タマ以下と呼ばれるゆえん。
結局、「いいな」と思えるのは最初の数ヶ月だけ。
実際に建てた人からの書き込みが少ない理由はそういうところにあると思います。
988: 匿名さん 
[2009-01-12 08:18:00]
建主が書き込まないのは、あまりに阿保らしい中傷ばかりだからだよ。
989: 匿名さん 
[2009-01-12 08:33:00]
創●御用達と比べられるのもな。
990: 入居済み住民さん 
[2009-01-12 09:13:00]
>988
本当にそう思います。
991: 購入検討中さん 
[2009-01-12 10:26:00]
ビッグフレーム工法はどうだ?
柱、梁が太いよ。
992: 匿名さん 
[2009-01-12 10:43:00]
987ちょっと待った。
質問の流れを勝手に切らないで欲しい。
横から聞き飽きた結論は出さないでもらいたい。

まじめに質問してる。

住で80万以上の仕様とはどんな内容なのか?

ここには住で80万以上の仕様で建てた人は来ないのか、もしくは
くだらない流れに嫌気がさして書き込めなくなってると思う。

高級仕様の話になるとすぐ遮る人が多いが、これって大多数を占めるユーザーに配慮して
高級仕様に関する情報を自ら出てこないようにコントロールしてるのではないかと思うくらいだ。
結果的にアンチが住の建築棟数の伸びに貢献させられてる、つまりアンチの振りをしたヤラセが煽ってる可能性があるということ。
客に聞かれたら
「そうなんです。結構他社のヤッカミが多いのがウチの特徴なんです」と言ってたりして。」

どう思う?
993: 購入検討中さん 
[2009-01-12 11:10:00]
10ヶ所近く住林のモデルハウスを見に行ったけど、比較的おとなし目のモデルハウスで坪80万円、
豪華な感じのモデルハウスで坪100万円と聞いたよ。
なので80万円出せばけっこうモデルハウスに近づくような気がする。
994: 匿名はん 
[2009-01-12 11:57:00]
992はスルーして


次いこ 次
995: 匿名さん 
[2009-01-12 14:57:00]
992はスルーしてって...図星かい...


おいおい
996: 匿名さん 
[2009-01-12 15:22:00]
>>993
モデルハウスがあのデカさで坪100万だったら、35坪では坪150万くらいじゃね?
997: 匿名さん 
[2009-01-12 18:10:00]
しかも、家本体のみで。
998: 匿名さん 
[2009-01-12 18:59:00]
>>995

いや、長文うっとーしーから
999: 匿名さん 
[2009-01-12 19:04:00]
住林に関わらず、施主で木材まで把握してる人間が何割いるか?年寄りは間違いなく理解してないだろ!見学会とか複数人がいる場所で、木材は当然国産無垢なんですよねっとか質問するとおもしろいぞ。
1000: 通りすがり 
[2009-01-12 19:17:00]
1000ゲット!
1001: 匿名さん 
[2009-01-12 20:38:00]
あーだめだめ!

うんと年寄りだとスーパーひのき君がまさか集成とは知らないだろうから、
真実を知った日にゃ、怒って入れ歯が飛んでくるくらいならまだいいが、
家で卒倒されても非常に困るから、それは営業が体を張ってやめさせにゃ!

絶対にいかん。
1002: 購入検討中さん 
[2009-01-12 20:51:00]
http://sfc.jp/kikorin/hinshitsu/
国産檜を使って・・・とか、日本の木でつくる・・・とか宣伝してるくせに
集成材を使っていたりホワイトウッドを使っていることが気にいらないんだ思う。
いかにも無垢材を使っているような印象を受けるよね。
1003: 匿名さん 
[2009-01-12 21:20:00]
いやいや、木を聞いてもわからない人間が多いと思うぞ。特に年寄り。まぁ、年寄りがいなくなる今後が楽しみですな。笑
1004: 匿名さん 
[2009-01-12 23:59:00]
同時に金を持ってる客もいなくなりますが...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる