注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県板東市のスズモクを知っている方」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県板東市のスズモクを知っている方
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2019-03-21 22:02:03

茨城県板東市の株式会社スズモクという会社を知っている方や建てたことある方などの情報をお願いします。

[スレ作成日時]2008-10-12 01:34:00

スズモク  
所在地:茨城県坂東市生子717-2
公式サイト: http://www.8341ie.com/

スズモク口コミ掲示板・評判

コメント  

259: 通りがかりさん 
[2018-05-25 00:46:47]
返金の方はどうなったのでしょうね。
サービスとして提供され、しかも二年前なら会社側が訴えても微妙な気がしますが…
やけに強気なのはどういったことだったのでしょうかね。
260: 通りがかりさん 
[2018-07-24 23:03:57]
風見さん退社されたようですね
261: 検討者さん 
[2018-11-30 23:21:37]

以前からスズモクさんで検討していた者です。

施主契約の10万円もお支払いしています。担当は風見さんでした。現在は資金計画に無理があるため、ある程度の頭金を貯めてから新たにまた連絡しようとしていました。

今回、こちらの掲示板で当方の担当の風見さんが退社されたのを知りました。

送られてくるスズモク通信にも確かに載っていません。営業の連絡をしないのがスタンスなのかもしれませんが、当方としては10万円の施主契約まで交わしているのに電話等で直接、担当が変わる旨の連絡くらいはしても良かったのではないかと思われます。本人が病気等で出来なかったにしても代理で誰かが出来たのではないかと思われます。

10万円の施主契約料はいい勉強になりました、、、

正直、こちらで建てるかは微妙な気分です、、

久しぶりにHP覗いてみましたが、拡販路線に走っているのを感じます、、

アットホームな感じが好きだったんですけど、、残念です。。。

262: 匿名さん 
[2019-01-26 11:15:39]
風見さんいつのまにか辞めててびっくりしました。
辞めるときとか、担当変わる時は、何かの連絡があっても良いと思った。
263: 匿名さん 
[2019-02-04 23:24:32]
風見さん退社の影響結構ありますね。風見さんの退社は急に決まったことのようで、結構スズモク内部も混乱していたそうです。私は鈴木さんが担当だったので問題ありませんでしたが、担当が変わるとそのハウスメーカーで建てるか迷いますよね。後悔のない選択をなさってください。
私も打ち合わせを進めていますが、今のところ満足しています。細かい建材や納まりに口出しする面倒な施主ですが、きっちり付き合ってくれています。
264: 戸建て検討中さん 
[2019-02-08 08:03:10]
アゲルホームと比べたらどちらがいいですか?
購入者または検討した方がいれば意見お願いします。
価格、性能、部材の観点で何かあれば。
265: 通りがかりさん 
[2019-02-08 19:37:56]
以前、双方で検討した結果、アゲルさんで建築したものです。

建物の内容を比べると、双方とも良い建物でした。
デザイン性はアゲルさんの方が良かったです。

断熱性能はスズモクさんの方が良いかと思います。
しかしアゲルさんもトリプルサッシが標準で断熱性能はかなり良かったです。
スズモクさんのUA値が0.35に対し、アゲルさんのUA値が0.5でした。
ほかの工務店やハウスメーカーが0.8~1.0でしたので双方とも性能は良かったです。

どこまで性能を求めるかという事もありますが、0.5でも充分な性能であることと、スズモクさんのUA値間取りがなり小さい建物でしたので、アゲルさんでも同じ大きさであればそんなに変わらないかと思います。

判断が難しいところでしたが、コストパフォーマンスは断然アゲルの方が良かったのでアゲルさんで建築しました。
スズモクさんはトリプルサッシや断熱材のアップがオプションでしたので価格が高かったです。

後は営業さんが親身になって提案してくれた事が決めてでした。
参考になれば幸いです。
266: 匿名さん 
[2019-02-10 00:19:16]
スズモクさんで設計中の者です。
アゲルさん、トリプル樹脂サッシ標準だったんですね。近くのアゲルさんの現場では使ってなかったような、建売だったからかな。
スズモクさんも今はトリプル樹脂サッシ標準仕様のプランがありますね。アゲルさんは三協アルミのトリプルスマージュ、スズモクさんはYKKのAPW430を使ってるみたいです。

確かにスズモクさんは断熱とか温熱環境特化ですね。だから全棟気密測定をやるし、6畳エアコン1台で全館冷暖房できるほど温熱環境は良い。でもデザイン面はアゲルさんの方がバリエーションありそうです。

我が家はデザイン面にこだわり少ないのと、スズモクさんのモデルハウスで床下エアコンが良いなと思ったので設計契約しました。

他にスズモクさんは耐震等級3、長期優良住宅、省令準耐火が標準で、屋根は高耐久性のガルバリウム、再処理不要の防蟻処理とかメンテナンス費用抑え目の建材選択が好感を持てました。

参考になれば幸いです。
267: 戸建て検討中さん 
[2019-02-10 19:20:54]
参考になりました、ありがとうございます。
268: 通りがかりさん 
[2019-03-21 22:02:03]
先日ここのモデルハウスを見に現地に行きました。
車が停められる場所が埋まっており、従業員に聞いてもどうしていいか分からずだったので停められず諦めて帰りました。
何か対応してくれれば良かったのですが、何もなく、名前も名刺も頂くことなくでした。
この一件でここでは絶対建てないと思いました。残念です。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる