注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県板東市のスズモクを知っている方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県板東市のスズモクを知っている方
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-02-25 17:48:01
 削除依頼 投稿する

茨城県板東市の株式会社スズモクという会社を知っている方や建てたことある方などの情報をお願いします。

[スレ作成日時]2008-10-12 01:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県板東市のスズモクを知っている方

2: 匿名さん 
[2009-01-29 01:52:00]
私も知りたい!
携帯で見るといつも広告があって気になってます。
3: e戸建てファンさん 
[2009-03-24 17:31:00]
誰か情報ないですかね age
4: 契約済みさん 
[2009-06-08 12:34:00]
e戸建てファンさんの投稿から時間が経っていますが参考までに投稿します

私、スズモクさんと4月に設計契約をして6月から建築開始しました。
地元の小さな工務店ですが、メールで相談の後、面談と他の建築中物件を見てスズモクに決めました。
会社というよりも社長の人柄で決めた感じです。

資金計画から間取りまで色々と相談に乗って頂けました。

もともと材木屋さんということで地元の良い職人さんとも繋がっているようですよ。
5: 気になる 
[2009-11-19 14:39:14]
ネット広告でよく見かけるから気になってるんだけど口コミないですね・・・。

もっと建てた人の話聞きたいな。
6: 匿名 
[2010-06-14 16:42:55]
先日スズモクさんに行きました。社長の人柄◎。価格も坪43万前後で標準仕様も言うことなし。ただ社長さん一人の会社ですので電話がなかなかつながりませんしメールの返信も2~3日後。打合せも次の予約が3週間先になりました。ゆっくりと家を建てたい方にはお勧めします。完成見学会にも行きましたがとても頑丈で良さそうな家だったので検討中です。

7: 匿名 
[2010-09-17 00:22:15]
今スズモクさんで家建ててる方、建てて済んでる方いないですかね?
どうですか?
8: 匿名 
[2010-10-10 07:17:54]
他に情報はないですか?
9: 匿名さん 
[2010-10-10 11:26:54]
誤:板東市
正:坂東市
10: 匿名 
[2010-10-10 16:02:17]
基礎がむちゃくちゃガッチリしてますね。
150mmピッチで組み上げるから耐震も期待できます。
木材も集成材は使用しない?らしいです。
それがいいか悪いかは分かりませんが。
頑丈な家を求めるならおすすめかと思います〜
11: 匿名 
[2010-11-19 20:54:50]
最近、設計士の方や、従業員が増えましたよ。

他のメーカーさん等は、直ぐに年収とか、希望の間取りとか聞いてきましたが、スズモクさんは、家作りの勉強や、木造従来工法のメリット、デメリットをしっかり教えてくれます。

また、スズモクさんからは、一切営業をしてこないので、気持ちが楽です。


スズモクさんに通いつづけて、もうすぐ一年です。それでも一度たりとも、契約の話をされたことはありません。

納得いくまで勉強させてくれたり、間取りを作ってくれたり。

私はスズモクさんで建てるつもりでいます。
12: 匿名 
[2011-05-25 12:13:55]
前回投稿から時間たってますが、私も気になる会社なので誰が情報ないですかね?age
13: 匿名 
[2011-08-10 10:33:18]
地元や近隣市町村では結構見学会やってますね。
地元以外の近隣市町村の人はスズモク知らないみたいで、建てた人はネットで知った人が多いみたいです。
14: 匿名 
[2011-09-28 07:02:53]
地元では人気出てきてるみたいですよ。
行ってみようかな?
誰か詳しく書いてくれないかな?
15: 契約済みさん 
[2011-10-07 22:07:44]
今年6月に契約したものです。
スズモクさんと出会って約1年かけ契約しましたが約半年間は間取りに費やしました。
スズモクさんから間取りの提案などはなく、話し合いながら一から作る感じです。 
その為何枚も間取り図を作りましたが、最後には自分たちが納得するものが出来上がりました。
妥協する家ではなく納得する家を作りたい方にはいいかもしれません。(時間はかかりますが)
あと社長の人柄にほれたかな~



16: 匿名 
[2011-11-06 07:23:26]
今月は見学会がたくさんあるみたいだから行ってみるかな。
社長ってそんなにいい人なの?
17: 匿名 
[2011-11-08 01:30:44]
向こうからは営業してこないから、安心して見学会とかに行けますよ。
社長を筆頭に基本的に高く売ろうという考えはありません、お客さんの要望に対してもデメリットなどははっきり言ってくれます。

値段とかは、一瞬他のローコストメーカーなどと比べて高く見えますが、諸費用が本体価格に多く含まれているし、標準装備も充実しているので、実際は安かったりします。他のメーカーではパンフレットで堂々と標準仕様だと書いてあるようなものが、こっそり(笑)標準仕様だったりします。
18: 匿名 
[2011-11-08 03:54:35]
良いようでもあるし、良すぎて損してる気もするね。

建坪40くらいだとコミコミで実際いくらくらいで建つの?
人それぞれ家づくりが違うだろうから、だいたいでいいんだけど。
19: 匿名 
[2011-11-08 03:58:59]
今無料相談を始めたばかりですが、例として簡単な見積りが出ました。
実際に設計契約して間取りや仕様を決めて見積りが出す時に値引きとかあるのでしょうか?

売り込みしないのはいいんだけど逆に値引きとかしなそうな印象がありました。
20: 匿名 
[2011-11-11 03:00:07]
たぶん値引きはしてくれないと思いますよ。以前行ったときに聞いたら「これでもだいぶぎりぎりなんで…」って言われたから。

ちなみに約35坪で本体1800万位でしたよ。コミコミだと2500万位だったかな?家具や電化製品の値段も入れての金額でした。
21: 住まいに詳しい人 
[2011-11-11 03:06:23]
たかい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる