注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県板東市のスズモクを知っている方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県板東市のスズモクを知っている方
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-02-25 17:48:01
 削除依頼 投稿する

茨城県板東市の株式会社スズモクという会社を知っている方や建てたことある方などの情報をお願いします。

[スレ作成日時]2008-10-12 01:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県板東市のスズモクを知っている方

202: 匿名さん 
[2013-08-06 13:21:43]
外観の提案を協力してくれる、デザイナーさんみたいのが、いるといいな。
普通の人が考えても、なかなか上手くいかないし。
203: 匿名さん 
[2013-08-20 07:48:35]
ってか、社長のブログ、社長の365日って題名の割には

更新が少ない気がするんだが。
忙しすぎるのかな。
204: 匿名さん 
[2013-08-20 22:33:58]
こないだ、自宅近くの、スズモクじゃない工務店の完成見学会
に行ったら、仕様がかなりショボかった。
205: 匿名さん 
[2013-11-04 15:18:50]
ちょっと気になった事が1つ

偉そうに現場でくわえタバコ

社員さんには
乱暴な口の聞き方

他の大工さんとは談笑しながらの作業

とてもダラダラ作業しているように感じました。

足を怪我しているのでしょうか?
その様子をみていると
うちの現場でまた怪我でもされたら
と思ってしまいます。

他の大工さんは一生懸命やろうとしているのに
足を引っ張っているように感じました。

ただ作ればいいというものではないと思います。

気分はよくありませんでした。

私のわがままかもしれませんが、
スズモクさんはとても良い会社だときいていただけに
ちょっとイメージが違ったので残念です。

職人さんの教育はとても大変かとは思いますが
人を大切にするスズモクさんをこれからも応援しております。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
206: 匿名さん 
[2013-11-26 20:32:59]
スズモクさんは、何か問題があっても、社長は現れません。
207: 契約者 
[2013-11-27 14:21:29]
スズモクの作ろうとする家、職人さん、社員さん自体に不安はない。

けど、スズモクに通い始めた1年以上前のが、様々な事に対するレスポンスが良かった。

営業メインの担当者が一人で捌ける客の数では無くなってる。
そのため、契約内容のツメが甘くなる。

契約前の顧客を集めたいのも分かるが、任せたいと思ってお金を払って契約した人をもっと大切にして欲しい。

なので、営業方針に不満がおおいにある。

とにかく営業メインの担当者を増やして欲しい。

支店開設はそれからやって欲しかった。

人を大切にするなら、社員もゆとりを持って働けるようにしてあげて欲しい。
どう見ても、キャパを超えている。

長い付き合いになるからこそ、契約者との信頼関係は大事だと感じるのだが…。
208: 匿名さん 
[2013-11-27 22:04:46]
ぶっちゃけ結構色んなミスがあった。
他に何かミスが起きたお宅はないのかな?
家には不満は無いけど。
もー少し色んな経験を持ったベテランさんを入れても
いーのかな?とおもった。
209: 匿名 
[2013-11-29 19:54:22]
208さん

どのようなミスがあったのか、対処はどうだったのか。
書いて頂くのは難しいですか…?

経験を持ったベテランさんを入れて欲しいとは、職人さんですか?社員さんですか?
210: 匿名さん 
[2013-12-04 16:04:57]
ミスを書くと特定されてしまうので、書きません。
職員さんの、ベテランさんが居ると良いと思います。
211: 匿名209です 
[2013-12-04 22:39:05]
208さん

そうですよね…
内容は書けませんよね。
変なお願いをしてすいませんでした。

結局、問題は解決か解消されたんですか…?
職人さんの施工ミスなら瑕疵保険とかで、クリアになるのかな…?
212: 匿名さん 
[2013-12-06 07:04:59]
問題は結局は、解決しました。
素人のミスだなって感じのミスでした。
職人さんは、皆さんいい人ばかりでした。
213: 匿名 
[2014-02-05 15:50:21]
スズモクさん良い会社だなぁと思いつつも、もう少し発展しないかな?
従業員の数や利益ではなく、家の性能。
社長さん今の仕様に満足してしまったのか?
従業員も増えて繁盛しているようですが。
戦う工務店じゃなかったっけ?
断熱材もう少し良いの使えば良いのに。
今の断熱材でも悪くないですけど、これでは日本レベル。フツーなんですよね。
社長さん前にブログで日本の断熱のレベルは低いから今に満足してる自分に反省って書いてたことあったけど進展しているのだろうか?
がんばれスズモク!
社長さんそこんとこどう?

私スズモクを否定はしません。
ここで建てたいなって思ったからもっと期待しちゃうんですよね。
214: 匿名 
[2014-02-06 07:54:46]
ホント良さそうな会社なんだけどHP見ると今の性能ですごく良いと言い切ってます。
実際住むには十分かもしれないし。
確かに設備は十分ですよね。
断熱性はもう少し頑張れるんじゃないかなぁ。
ホント十分なのかもしれないけど最近のエコに付いていくにはもう少しな気がする。
215: 匿名 
[2014-02-13 07:17:54]
日本の気密、断熱の性能は低いですからね。
その割に高い!
こういった良心的な会社が性能、価格で頑張ってくれると助かる。
大手HMが無駄に家の相場を高くしている。
戦う工務店としてもう少し頑張って欲しいです。
でも実際建てた方はどうでしょう?
十分なのでしょうか?
216: 匿名さん 
[2014-03-03 16:34:16]
もう、住んでいます。
断熱結構良いですよ。
最近は、寝る前と、起きた時にリビングの温度をチェックしています。
23時頃、寝るのにリビングを出る時は、大体19℃~15℃。
5時半起床して、温度を見ると下がっているのは14℃~9℃くらいです。
外気温に大分影響されると思いますが、起床したときに10℃以下になっている時は
5回ぐらいしかありません。
寝る時間も24時過ぎたり、バラバラですが、おおざっぱに言うとこんな感じです。
真冬に6時間寝ると5℃前後下がる程度です
217: 匿名さん 
[2014-03-26 23:57:51]
30坪で住み始め1800万円は可能でしょうか(付帯工事費、ローン諸費用、預かり金、etc・・・外溝以外全て)
218: 匿名 
[2014-03-27 23:51:25]
217さん
30坪の家を建てて、1800万のローンを組むと考えて良いのかな。

土地ありきで、オプションを足さなければ不可能では無いと思います。
土地が無いとなると厳しいと思います。

住宅ローンの諸費用は何を含めるかにもよります。銀行に払うものだけでも、保証料、事務手数料、印紙代などがあり、登記のお金や、火災保険費などもかかりますよね。
全てをローンから払うのか、自己資金から払うのか…。
それによっても、可能、不可能は変わってきますよね。
上記以外で、かかる可能性があるのが、土地の改良費や水道の引き込み費用などですかね。
借り住まいのお金も必要な方は居ますよね。
建物の費用を極力抑えても、上記全てもローンで…となればキツいと思います。

お金の事も含めて、相談も出来ましたよ?
うちも初めて見積もり出してもらった時は、
こんなかかるんかぃっ!無理っ!無理っ!
と思いました。
でも、絶対に必要な経費がわかると考えも変わり、余計なものを省いたり出来る様になるものですよ。(うちはロフトや借り住まい費用を無くしました。)

長々と書きましたが、スズモクに直接聞いてみるのが一番近道だと思います。

何か自分がすごいスズモクの回し者みたいで笑えますが…
言われた事が気に入らなきゃお願いしなきゃいいんですし。
ある程度の相談はタダですから、気にせず聞いたら良いと思いますよ。
219: 匿名さん 
[2014-03-29 21:36:02]
現状でいいなら特に家の性能はあげようとは思わないのかもしれないですね
何か色々とやろうとすると
それなりにコストがかかってくるので
ただでさえ建築資材が上がっているなか、難しいかもしれないですよ
断熱がきちんとしているならいいのではないでしょうか
220: 匿名さん 
[2014-04-01 01:12:08]
218です。

みなさん、ありがとうございます。
自己資金1300万円、ローン500万円で考えています。

実家の建て替えなので、新たな水道の引き込み等は不要です。
今はアパート暮らしなので新たに仮住まい費用が発生する事もないです。

そうですね、スズモクさんに直接聞いてみるのが一番ですね。
ありがとうございました。
221: 匿名さん 
[2014-04-15 17:05:21]
スズモクで失敗したって人いませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる