注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県板東市のスズモクを知っている方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県板東市のスズモクを知っている方
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-02-25 17:48:01
 削除依頼 投稿する

茨城県板東市の株式会社スズモクという会社を知っている方や建てたことある方などの情報をお願いします。

[スレ作成日時]2008-10-12 01:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県板東市のスズモクを知っている方

85: 匿名 
[2012-02-06 08:12:54]
最近?
86: 匿名 
[2012-02-27 19:34:38]
最近静かですね
何か情報ないのかな?
87: 匿名 
[2012-03-05 21:53:49]
私の知人にスズモクを知ってる方が何人かいます。
何度も見学会行ってる人や一度だけ相談した人など。

みんなスズモクは人柄、社長の考え方には満足してるようです。しかし残念なのは実際に建てる家が時代についてきてないないのでは?ってことですね。
次世代省エネルギー基準クリア、耐震3級などを考えれば良い家なんでしょうけど。

今はどこのメーカーも耐震、断熱には力を入れているようで、耐震等級3もつくのは当たり前の時代ですし、断熱も吹付けが注目されてきてます。ダブル断熱なんかもあるようで。

空間利用で小屋裏収納が標準で隠れ家のような部屋があったりするのも増えてますよね。

素人なので見た目だけに釣られてるのかもしれませんが、家を建てるお客の多くは素人ですからね。やっぱり他がよく見えてしまいます。

他で建てれば?って言われるかもしれませんが、それでもなぜがスズモクさんで建てたいなって気持ちはなくならないんですよね。
私の周りの知人みんなが言ってますよ。
やはりスズモクさんの人柄が大きいでしょうね。
社長の本読んだんですがそこのモヤモヤだけなくなりません。

88: 匿名さん 
[2012-03-06 06:02:36]
正直に相談しないと ここで呟いても
モヤモヤは消えないよ!
89: 匿名 
[2012-03-06 09:25:37]
まぁ断熱、小屋裏、見た目を気にしたらスズモクでは金額アップだからね。
それが分かってるから割り切れんのだろうよ。
スズモクと値段も対して変わらず標準でやるとこ増えてるからね。

ホームページに書いてあるようにコストを抑えてあるならもう少し仕様を上げられないかな?とは思う。
人件費もあまりかけず、展示場も持たない。
だから他メーカーより大幅に安くできると謳っているからね。

良い工務店だからこそワガママ言ってしまうのかな。
俺は金ないくせにワガママだけどね。
90: 匿名 
[2012-03-07 00:24:31]
外観がねぇ〜
もう少しおしゃれになればいいんだけどねぇ〜
91: 匿名 
[2012-03-07 12:11:28]
やっぱりみなさん外観気になりますよね〜
良い家って中身はもちろん、外観だって含まれますよね。
あと自社のこだわりを持つのは素晴らしいけど時代から遅れてしまってるよ。
構造体は良いけど、前の方が言ったように断熱や 外観が気になります。
92: 匿名 
[2012-03-07 18:11:30]
外観が気になるなら相談してみたらいかがでしょうか?以前、見学会の時、スズモクさんらしくない(失礼かな?)お家もありましたし。

皆さん、何度も打ち合わせをしたり、考えた末に建てられてると思うので、平凡でも満足されてると思います。

88の方がおっしゃっている通り、実際に足を運び、話してみないと、ここではモヤモヤは解消されないんじゃないでしょうか。


それでもモヤモヤが消えないのであれば、ご縁がなかったのかと。

確かに外観って大事ですよね。

素敵なお家が出来ますように。


93: 匿名 
[2012-03-07 18:56:33]
モヤモヤ?
94: 匿名 
[2012-03-07 20:26:20]
家づくりのモヤモヤ。
スズモクの社長が書いた本ですよ。
95: 匿名 
[2012-03-07 20:50:55]
書店に行けばあるのかな?
社長の考え方とか分かれば参考にしてみようかな?
96: 匿名 
[2012-03-08 10:38:12]
TSUTAYAとかワンダーグーにありますよ。
家づくりで何をしたらいいか分からないとか、家族で話がまとまらないって人には良い本でした。

それを読んだからスズモクには実際もう少し頑張ってって思いましたね。
97: 匿名 
[2012-03-08 15:34:29]
95です。
ありがとうございます。
週末にでも近くのワンダーグーに行ってみます。
98: 匿名 
[2012-03-08 21:51:39]
アマゾンでも買えるみたいですよ。
99: 匿名 
[2012-03-08 22:05:20]
断熱性、機密性はどうですか?
住まれてる方の感想が聞きたいです。
高高なんですか?
100: 匿名 
[2012-03-09 21:27:16]
たしか高高ではなかったと思うよ。
101: 匿名 
[2012-03-11 15:17:43]
みんなでスズモクバス遠足に行きましょう
102: 匿名 
[2012-03-11 16:50:38]
行く行く〜
103: 匿名 
[2012-04-09 19:37:27]
スズモクさん吹き付け断熱にしなよ〜

104: 匿名くん  
[2012-04-21 21:51:06]
何それ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる