注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県板東市のスズモクを知っている方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県板東市のスズモクを知っている方
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-02-25 17:48:01
 削除依頼 投稿する

茨城県板東市の株式会社スズモクという会社を知っている方や建てたことある方などの情報をお願いします。

[スレ作成日時]2008-10-12 01:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県板東市のスズモクを知っている方

140: 匿名 
[2012-06-12 16:58:04]
なんだか質問ばかりでレスありませんね。
気になってる人はいるけど小さい工務店だからレスする人いないのかな?

社員さん見てたら書き込んでください。
無理ならブログにそれとなく載せてよ。
141: 入居済み 
[2012-06-12 18:35:15]
最近入居した者です。
私はスズモクの家作りに不満はありません。
あの内容であの価格なら決して高くないと思います。
建てている最中に感じた事ですがスズモクの家作りは見えなくなる所にしっかりお金をかけている気がしました。(基礎、構造体など)
家に求めるものは各々違うと思いますが私はスズモクを選んで間違いなかったと思います。
142: 匿名 
[2012-06-13 07:12:40]
141さん
もしよければ坪数や価格など教えてください
143: 匿名 
[2012-06-13 07:35:21]
企画住宅ではTOTOとリクシル選べるみたいだけど、注文はリクシルだけですか?
144: 入居済み 
[2012-06-13 11:22:08]
141です。
すみません坪数と価格を教える事は出来ませんが以前に書かれている内容と価格で間違いないと思います。
設備も私が契約した時はリクシルだけでしたが今はTOTOも選べるのかな?
選択肢が増えるのはいい事ですよね。

145: 匿名 
[2012-06-13 14:21:56]
スズモクさんウレタン吹付けは取り入れないの?
見学行っても気になるのは機密性、断熱性、外観かな。
皆さんがスズモクに決めきれないのはそこみたいです。
なら他で建てなと言われそうですがスズモクさんだから頑張って欲しいんですよね。
構造体は申し分ないです。
スズモクさんの次世代省エネをクリアできているのは良いのですが、今や他も当たり前にやっています。
さらに上を目指してもらいたいですね。
良い工務店だからこそ頑張って下さい。
スズモクさんどうですか?

146: 匿名 
[2012-06-15 15:52:14]
ホームページでは情報が少ないですね。
構造見学会に行った方が良さそう。
ですが聞いてみます。
みなさん気になる断熱性能ですが高性能グラスウールの種類、どれくらいをどこに施工するか分かる方いますか?
147: 匿名さん 
[2012-06-15 22:16:24]
グラスウールの種類
天井 アクリアマット 密度14kg/㎥ 厚み155㎜
壁:アクリアNEXT 密度14kg/㎥ 厚み85㎜

148: 匿名 
[2012-06-18 18:24:56]
まぁ値段の割に十分な仕様ですよ。
ここは間取りや他の打ち合わせなども納得行くまでやってくれます。
日付が変わるまでやった人もいるみたいですよ。
149: 匿名 
[2012-06-19 18:02:15]
C値Q値が知りたいねぇ
150: 匿名 
[2012-06-19 19:05:31]
スズモクさんこのサイト見てるのかな?
広告載せてるから知らないことはないと思うんだけど
スズモクさんが建てた家の平均的なC値Q値を書き込んでよ。

もしくはHPの仕様の所かブログにでも書いて下さいな。
151: コンクリ命 
[2012-06-19 22:56:24]
期間を置くことです。
間を置いてまだスズモクが良いと思うのならそれは本物です。

まず視野を広げましょう。

住宅メーカー選びは恋愛と同じです。
熱を上げているうちはまともな判断ができません。

色々な恋をすることを勧めます。
純情ではいられません。

やってやりまくって相性の良いメーカーを選べば良いんです。
152: コンクリ命 
[2012-06-19 23:12:59]
あとまぁ、アクリアを丁寧に施工するなら、C値Q値についてはかなり納得のいく数字はでるよ。
それと、発泡系も弱点があって、一概に良いとも言えない。
それと、C値Q値を計っていない会社に対してこういう掲示板で教えろというのは非常識だよ。
普通計らない、計るのは外断系とか、C値を売りにしたいところだけ。

発泡系でもアイシネンは性能が良いけど、ばか高い、コスパを考えるとアクリアは良い選択だと思うよ。
本当は会社側で、発泡もできるけど、アクリアをお薦めするという形なら納得できるんだろうけど。

取り敢えず、つくばの研究学園駅周辺のHMを一通り回ってみるといいよ。
総合展示場だけでなく、藤田やノーブルとかそっちの方まで。

名簿なんか適当でいいんだから。時間がないって言えば、アピールポイントだけ掻い摘んで説明してくれるから。
利用できるものは利用しちゃいなよ。
153: 匿名 
[2012-06-20 00:07:37]
素人考えですいません。
C値Q値と言った者です。
建築会社を初めてスズモクさんで訪問し、従業員の人柄も、家を建てる人の気持ちを分かっている職人さん方を見て、ココだと思いました。
しかし、ちょっと家について調べたらC値Q値を知り、高高を知り、断熱材を知り、スズモクさん大したことないのかな?なんて思ってました。
グラスウールって一番大したことないやつじゃなかった?なんて素人考えでした。
このサイトの高高スレや他サイトも見ると高高が完璧だとは言い切れないんですね。
もっと勉強します。


154: 入居予定さん 
[2012-06-21 00:57:02]
なにを使っているかより厚みや高高に対する考えが大事でしょ。
高高を甘く見る会社の中中が一番怖い。
155: 匿名 
[2012-06-21 08:34:03]
高高も良いとこばかりではないし、こうなってくると何が良いのか分からなくなってくるね。
156: いつか買いたいさん 
[2012-06-21 11:46:19]
高高のほうがよいことは多いけどね。

ローコストの言い訳に聞こえる。

もちろん欠点もあるが、その欠点は対策出来るでしょ。

高高にしない家はそもそもそれが欠点と思う
157: 匿名 
[2012-06-21 13:40:09]
まぁここは値段も安いし、性能、設備も豪華じゃない。
コンセプトが安くて丈夫な家づくりだから、それなりな性能があればOK。
土台、柱は檜の無垢で長持ちする家づくりに重きを置いている。
メンテナンスも少なく済んだり、リフォームしてさらに長く住めるような家づくり。
若く、子育て中でお金も必要な世代に優しい家をつくるのがコンセプトだからね。
基礎、構造体にお金かけてる会社だから、建てる人はどんな家を求めるかで会社選びが必要ですね。

私はいくつかの会社で悩んでいました。
その時スズモクさんには、いろんな会社で検討して下さいと言われました。
他の会社の工法、やり方など悪い所ではなく、良い所を教えてくれました。
「迷っているうちは契約できません。いろんな会社を見て納得して建てる所を決めてください。
と言われました。
今他の会社を見て回ってますがそんなこと言ってくれたのはスズモクだけでしたよ。

確かにもっと断熱、気密、設備なんかも良くなれば嬉しいに越したことありませんが。
158: 入居済み 
[2012-06-21 14:29:46]
設備、性能は豪華ではないかもしれないけど結構快適なんだよねぇ〜
159: 匿名 
[2012-06-21 15:10:24]
それが一番。
高高、豪華設備も人の価値観次第。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる