注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山県の高橋建築について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山県の高橋建築について教えてください。
 

広告を掲載

ももっち [更新日時] 2022-08-07 01:22:56
 削除依頼 投稿する

岡山在住のマイホーム計画中の者です。
高橋建築がいいと聞いたのですが、実際に建てられた方、坪単価やアフターサービスなど、情報を教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-12 23:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の高橋建築について教えてください。

2: ゆーちゃん 
[2007-03-03 23:29:00]
私も今高橋建築を考えています。HPを見たら凄くよさそうですよ。つい最近なんですが家まで社長さん直々に来てくださってプランニングしてくださいました。もうすぐそのプランが出来上がると思います。とても楽しみです。
3: 匿名さん 
[2007-03-30 12:42:00]
友人宅が床面積38坪で55万/坪。
木のいい匂いがしたぞ。
4: 匿名さん 
[2007-05-04 14:23:00]
現在建築中です。坪単価は大体50万ぐらいですが、標準仕様がすべて無垢材で、HMに比べ設計の自由度が高く、こちらの望みどおり如何様にでも設計して下さいます。最終プランができるまで契約をあせらせたり、強要することは一度もなく、色々なHMと交渉しましたが、好感度は断トツでした。1年間に建てられる数は棟梁の方の数から大体決まっているらしく、こちらのほうが本当に建ててくれるのか心配になるほどでした。直接問い合わせてオープンハウスを見に行くことをお勧めします。私は見学に行って、木の香りと、他のHMにはない変わった間取り(見に行けばわかります)、全く商売気のない(?)大工さんたちの誠実な説明等に惹かれて、お願いすることになりました。
5: 匿名さん 
[2008-10-03 23:44:00]
はじめまして。
岡山南部に在住の者で、マイホーム計画中です。

スレが立ってかなり経ってるようですが、主さんはココで建てられたのでしょうか?

岡山のハウスメーカーを検索していて、ひっかかったのですが、パソコンを持っていないので、画像が見れません。

無垢材使用ということですが、見た目からして和風な家の建築なのでしょうか?
どなたか教えて頂けたらと思います。
6: 匿名さん 
[2008-10-06 10:50:00]
はじめまして
オープンハウスを見学してみてはいかがですか。
あまり大々的に広告していないので直接連絡された方がいいと思いますよ、
価格的にはローコストメーカーよりは高くて大手よりはというところでした
洋風にも和風にも対応しているようです。
7: 販売関係者さん 
[2009-05-20 21:52:00]
正直あまりおすすめできません。
仕入先に対する横暴な態度はお客様に対する態度とは180度違います。
私は業界の問屋の人間ですが、直接関係はありませんが同業者からも色々悪い噂を聞きます。
その為、メーカーも問屋もよく入れ替わっているという噂を耳にします。
またトップの方が電話で仕入れ先の担当者にバ~カとか言ったと云う話も聞きますし、実際に言われた人間を私はよく知ってます。
それだけでなく設計ミスの追加料金をお客さんにしっかり請求するなどめちゃくちゃです。その被害者が私の連れです。
茶屋町の近所付き合いも悪く下請を泣かす事でも有名なんでかなり私腹を肥やしていると思いますよ。
正直お勧めできません。
8: 匿名 
[2009-06-07 14:51:00]
私の友人が高橋建築でお家を建てたのですが
アフターサービスが良いと言ってました。
お家を建てた後のメンテナンスが充実しているのは、魅力的ですね。


ちなみに、私も
マイホームを検討中です。
9: 匿名さん 
[2009-06-08 21:20:00]
様々オープンハウスへ20件ほど行きましたが、スペックの割に安いイメージです。
無垢自然乾燥剤及び漆喰左官仕上げ が標準ですからね。
もし建てたら投稿します。
10: 購入検討中さん 
[2011-04-22 17:35:29]
見積もりしましたが、坪50万ぐらいとの事でしたが、最終的には32坪ぐらいで2300万ぐらいでしたよ。
大手ハウスメーカーよりは安かな?でも木造メーカーのだと、とりわけ安くはないと思いました。
11: 匿名さん 
[2011-04-22 20:15:06]
高橋建築は本社が茶屋町で、噂ではその筋の人ですよ。
12: 購入検討中さん 
[2011-04-27 06:15:08]
色々調べてみましたが、高橋建築では数年前から製材も自社で行っているとのことですが、良い点は自社でしているので、木材が安いということ。反面悪いところは、大工が分野の違う製材をするということは、大変難しいと思います。丸太から柱を切り出すのは素人に出来るものではないと聞いたことがあります。
13: 購入検討中さん 
[2011-05-21 17:25:30]
無垢の家と聞いて話しを聞きましたが、杉ばかり使っているので、もっと安く出来ると思いました
14: 匿名 
[2011-05-31 23:17:34]
いつも求人出しているみたいだが大丈夫なのか?社員が続かない会社ならおおいに問題ありだな。
夢のマイホームを任すの不安だ。
15: 匿名さん 
[2011-06-02 19:57:03]
倉敷の工務店。毎日、新聞で広告。景気がいいのか、その逆か。結論はそのうち分るさ。
16: 匿名さん 
[2011-08-04 02:13:23]
最近見ないけど、ひどい不動産担当の社員がいたからな。(役所では横暴、客には表面ではぺこぺこ正体は当然横暴トラブればすぐ正体がわかる)
あんなのを雇うぐらいだから・・・
おれならちょっと・・・
17: 匿名さん 
[2011-08-04 20:38:56]
連島の川上建設の社員も酷かったな。道理もわからずに電話で好きなことを言っていたな。
あれでは、社長が気の毒。
18: 匿名 
[2011-08-14 07:49:21]
大工さんは腕も人もいいらしいです
ただ、現場担当は打ち合わせしたにも関わらず間違いが多いとかで散々だった知り合いがいます。営業担当がいないことがコストダウンの売りらしいのですが、人手不足が原因(明らかに人数少ない)なのか、伝達ミス連続にはガッカリしてました。それなのに契約時の手付金は急がされたりで、支払だけはキッチリ連絡してくるらしい。
家を要望通りにしてもらうにはメールで内容を伝えるべきです。電話だと現場の大工や業者に伝わらないから泣くのはこっち。担当替え希望しても人がいないからそれも無理。ようは、現場で働く大工や業者は◎だけど事務所の人は×ってこと。 人件費カットしてすべてにおいて満足出来る家が出来るわけないと思う!残念な会社…
我が家は他社で検討中です。
19: 匿名さん 
[2011-08-14 09:01:54]
よく検討してください。私も色々と困りました。
間取り、構造材の採用、手抜き、不明な見積もり、丼ぶりな積算。等々。
20: 匿名 
[2011-08-28 06:56:45]
建てるのはやめた方がよさそう。直接業者に聞いたのですが、営業担当は頭がおかしく、社長も社員も筋の人ばかり、恐い会社です。
21: 匿名 
[2011-10-01 08:22:48]
岡山のなんば建築工房の事を知っている方いたら情報ください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる