注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山県の高橋建築について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山県の高橋建築について教えてください。
 

広告を掲載

ももっち [更新日時] 2022-08-07 01:22:56
 削除依頼 投稿する

岡山在住のマイホーム計画中の者です。
高橋建築がいいと聞いたのですが、実際に建てられた方、坪単価やアフターサービスなど、情報を教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-12 23:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の高橋建築について教えてください。

52: 匿名はん 
[2013-01-25 19:01:28]
購入しても住んでも無いのにいい家建てるって言えるのが不思議です。
実際に住んでみないとわからないと思うのですが…。
住んでいらっしゃる方どうですか?
53: 住まいに詳しい人 
[2013-01-27 15:04:07]
No.51は関係者だな
54: 匿名 
[2013-02-01 00:51:48]
別に、関係者でもいいじゃん!

売れてんだから

売れてないのに売れてると嘘ついて!建てる気もサラサラないくせに、自分も建てるからとか致命的な大嘘ついてまで客に家売る営業マンがいる某メーカーさんより全然マシです。この某メーカーのトップが酷い。
高橋建築さんは、最高です。親が高橋建築なのでわかります
55: ビギナーさん 
[2013-02-01 01:50:20]

参考までに某メーカーとはどこですか?
58: 匿名 
[2013-02-02 21:57:43]
何故、某メーカーがきになるのかなぁ~?
高橋建築の家は知人も建てて拝見させてもらいましたが、確かにいいなぁ~と思いました。建て替え検討中なので高橋建築も候補の一つです。
66: 購入検討中さん 
[2013-02-07 23:27:27]
洋風もできるの?
67: 入居済み住民さん 
[2013-02-10 19:32:34]
洋風も出来る。雑誌等の自分のイメージを渡せば、色々意見くれます。
68: 匿名 
[2013-03-10 01:31:48]
アピールポイントは?
69: 匿名 
[2013-03-10 01:54:49]
ちゃんとたちます。
70: 匿名 
[2013-03-10 09:40:17]
他はない?
71: 匿名 
[2013-03-11 00:57:32]
ちゃんと建つのは大事な事。

ちゃんと建てない建築屋だってある。

こけーは大丈夫……。 あっ。
75: 匿名さん 
[2013-03-15 15:56:02]
やめとけ!
材料が悪いぞ、大工が材木屋をするなんて、無理だよ
76: 入居済み住民さん 
[2013-04-27 15:34:17]
材料が悪いとか(笑)社長の材木へのこだわりを聞いてから言ってほしい(笑)
79: 匿名さん 
[2013-06-01 10:34:08]
>No.76

社長と言う仕事は自社の良い事しか言わないよ。信じるとはおめでたいね(笑
どこの工務店もこだわりがあると言うにきまっている。
80: 入居済み住民さん 
[2013-06-10 23:39:45]
やたらとディスってる人がいるけど、何が目的なの?私怨?匿名版で誹謗中傷して、はずかしくないの?自分は高橋建築さんの良さを検討中の人に伝えてるだけです(笑)木のにおいのする健康にいい家は最高です。化学物質のにおいのする家と比べると一目瞭然。また高温乾燥の弱い木材や修正材は使っていないので、本当に木の良さが最大限引き出されています。
81: 匿名さん 
[2013-06-17 18:45:37]
今時、高温乾燥する材木屋は居ない。
82: 匿名さん 
[2013-06-18 06:54:54]
>No.80

誹謗中傷と言いますが、あなたがしている高橋建設の広報活動は被害者を増やしている事かもしれませんよ。
素人が騙され、さらに人勧めることによって、あなたも不良建設物を進める加害者になっていると考えたことはありますか?
安易に素人が高価な家を他人に進めて、もしトラブルが起きた場合あなたは責任を取れますか?

>高温乾燥の弱い木材や修正材は使っていないので、本当に木の良さが最大限引き出されています

このようにあなたは書かれていますが、逆に高橋建設以外の木造建築は材木の強度不足で倒壊していますか?
あなたの周りで、そんな事例を見て発言しているんですか?
社長が10年しか大工をしていないと言うのもご自身の発言ですよ!職人の世界で10年はひよっこです。これが嘘ですか?
あなたの方こそ嘘の情報を広げるのを辞めてください。
良くないことを指摘されているのをここで読んで、それでも高橋建設に頼むなら自己責任ですが、あなたは嘘の情報で他人をだます加害者です。
85: 匿名さん 
[2013-06-19 13:58:26]
ではあなたは高橋建設の何かが解るほどの人ですか?


>木のにおいのする健康にいい家は最高です。

私も木の匂いする家は良いいと思います

>化学物質のにおいのする家と比べると一目瞭然。

私の嫁もボンドの匂いが嫌いですので化学物質の匂いが無いのは良いと思いますが、ボンド無しでは家は建ちません
またフローリングの下や屋根の地には合板が使われています。ボードに塗り壁だとシーラーと言うボンド系が使われています


>また高温乾燥の弱い木材や修正材は使っていないので、本当に木の良さが最大限引き出されています。

高橋建設のセールスポイントは吉野杉を使う事でしたっけ?
でもどこの杉でも杉には変わりなく、強度ではヒノキに劣ります。また素人材木屋では大きな問題があります。
あなたの家は大丈夫ですか?まさか屋根垂木、梁、階段の踏み板などに杉は使われていませんよね?
先の人にも書かれていましたが、高橋建設だけ特殊な乾燥をしていませんよ。
他人に高価なものを進めるのにいい加減な情報を出すのは、匿名掲示板でもダメですよね?
責任を取らない匿名掲示板だから適当なことを書いても良いはずはありません
何でもかんでも私怨とか書かずに、確かな情報を書きましょうよ。
あなたの書いていることは、社長がこだわりがあるとか、一目瞭然とか内容が低すぎます。
89: 匿名さん 
[2013-06-20 12:11:28]
私が高橋建築で見積もりしてもらったきは、 
瓦屋根(グレードは不明)
オール4寸の柱(杉かヒノキかは忘れました)
塗り壁
オール電化
和室無し(和室は手間がかかるので費用が高い)
坪50万以下と聞いていたが、ウッドデッキとか濡れ縁が必ず付くという事で本体価格31坪で3200万でした。
見積もりの中で免許税みたいなのが含まれており、これは本来業者負担らしいので交渉すれば引いてくれたと思います。


実際に私が頼んだのは違う工務店で
瓦屋根(石州平板瓦)
4寸のヒノキ柱で通し柱が4寸5分 すべて県産材で補助金が出ました
梁などはカヌーのような大きな松の木でした
塗り壁
床は栗の無垢フローリング
オール電化
正式な和室も作りました
ウッドデッキは無し
38坪で2100万でした
家は値段だけで決まる物ではないですが、私は私で満足です。
もちろんタマホームで建てた人も十分満足している事でしょうし、住林で建てたような高額な坪単価の人も満足しているでしょうね
90: 匿名さん 
[2013-06-20 12:12:59]
訂正です
>本体価格31坪で3200万でした

本体価格31坪で2200万です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる