注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山県の高橋建築について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山県の高橋建築について教えてください。
 

広告を掲載

ももっち [更新日時] 2022-08-07 01:22:56
 削除依頼 投稿する

岡山在住のマイホーム計画中の者です。
高橋建築がいいと聞いたのですが、実際に建てられた方、坪単価やアフターサービスなど、情報を教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-12 23:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の高橋建築について教えてください。

22: 匿名 
[2011-10-01 08:23:56]
岡山の掛谷建設という会社をご存知の方いらっしゃいますか??
23: 匿名 
[2011-10-01 08:25:11]
岡山で小林工務店で家を建てた方、情報知ってる方是非話聞かせて下さい。
24: 匿名 
[2011-10-05 13:20:22]
高橋建築さんにおいては、私も業界のものですが、知人で業界の方や会社のご近所の噂などを聞かれればと思います。(お客様ではダメ)本当の噂が分かります。
匿名の投稿なので、信憑性は無いと思いますが実際の業界人に本音を聞いて見るのが一番です。
25: 匿名 
[2011-10-06 04:12:43]
なんば建築工房は、知人の業者に聞いても悪い噂は無いようです。本格的な和風建築やこだわりのある方はお勧めですよ。
ホームページを拝見しましたが、実績もあるようです。
26: 匿名 
[2011-10-06 04:16:11]
掛谷建築も悪くないと思います。モダンな洋風のお家を得意とされているのでしょう。デザイン性もある会社なので設計事務所などで検討するより安心して任せられると思います。
27: 匿名 
[2011-10-06 23:33:14]
不景気なご時世に随分と景気がいい感じに振る舞っているが、それには沢山の犠牲者あり。お金に細かい、渋いで関わったら最後。痛いめに遭いますよ。散々絞り上げた分は上の人の娯楽費になるだけ~。
あと三年位したらずっこける会社だろうけど。
28: 匿名さん 
[2011-11-16 16:10:51]
私は4年前 知人の紹介で見積りをお願いしました。他社も色々回り実際に家を見た結果 高橋建築さんに決めました。営業マンはいませんが現場上がりの担当者で非常に詳しく説明していただき完成して4年になりますがメンテナンスもきっちりしてもらってます。業者には厳しいのも聞いていますが仕事をする以上当然だと思います。人の好みで選ばず 家の内容で選ぶのならおすすめです。やはり自分の家を他の家と比べた時はっきりわかります。
29: 匿名 
[2011-11-18 02:41:11]
28.投稿された方に聞きたいのですが
施工して4年。
メンテナンス状況、費用など教えてください。

30: 購入検討中さん 
[2011-11-19 06:50:24]
どんな家を作っても建築確認が下りていれば、4年ぐらいは問題ないのでは?
高橋建築は総見積を坪で割ると70万ぐらいですよね? この金額になると住林でも行けそうですが。。。
31: 購入検討中さん 
[2011-11-19 15:48:05]
4年前に建築した人が、このHPに書き込みしているということは、関係者ですか?
こういったHPは、家を建てる前に気になる事を調べる為か、同業者の妬み、下請けで
イジメられたことの、仕返しがほとんだと思うのですが。
建てて気に入った家が出来たらこんなHPは見に来ないよね。
32: 匿名 
[2011-11-21 01:25:20]

通りすがりだけど、俺は家を購入して3年、今だに時々見てるよ
けっこう暇あったら覗いてる人いると思う
ただ↑見て決めつけてる言葉が気に入らなかったんでついカキコしてしまった。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
35: 匿名 
[2011-11-21 21:19:19]
高橋建築はお客さんによってか担当者によってか知らんが、細々したとこで単価が違うらしい。
たった三年前に建てた人と最近見積もりとっている人とでは家具(造り付け)やロフトや屋根裏とかがかなり価格アップしていた。材木代高騰だとしてもありえないくらい。別途工事に回してる項目も多いし。以前は安かったのかしらんが、3年前の知人の情報も当てにできない。高橋建築にこだわる必要ないような…。
会社の同僚は相見積りとってエコハウスで建てたけどなかなか良かった。
39: 匿名さん 
[2012-09-28 20:49:59]
屋根裏とかよく作ってるみたいだけど、ちゃんと申請して完了検査受けてるのかな~?
隠したりしてるんじゃないかな~?
40: 匿名 
[2012-10-13 12:43:03]
あくまで噂ですが高橋建築さんの家は外壁などに不燃材をほとんど使っていないと聞いたことがあります
だからもし火事になったりしたら釘とかしか残らないとか…
44: 匿名さん 
[2013-01-19 10:45:46]
おれが見学したときは、学校卒業したての若い子でもパソコンでなら簡単に設計できるから、設計料は無料だと言っていたぞ。「間取りで決まる」なんてかっこいい事言える間取りではなくお客に言われたとうりに書くだけの感じだった。
>No.43
自演は辞めなさい
45: ビギナーさん 
[2013-01-21 15:02:37]
ええところありますか。
46: 販売関係者さん 
[2013-01-22 00:50:22]
あります
48: ご近所さん 
[2013-01-23 22:49:25]
↑ 非常に素晴らしい家を建てる会社だとおもうけどな
49: ビギナーさん 
[2013-01-24 02:07:36]
非常に素晴らしい所を教えて下さい。
51: 主婦さん 
[2013-01-25 12:43:33]
高橋建築さんが良かったんですけど、旦那が知り合いのところで購入してやりたいという事で根負けして諦めました。高橋建築さんてホントいい家建てますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる