注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山県の高橋建築について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山県の高橋建築について教えてください。
 

広告を掲載

ももっち [更新日時] 2022-08-07 01:22:56
 削除依頼 投稿する

岡山在住のマイホーム計画中の者です。
高橋建築がいいと聞いたのですが、実際に建てられた方、坪単価やアフターサービスなど、情報を教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-12 23:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岡山県の高橋建築について教えてください。

118: 匿名さん [ 30代] 
[2015-02-17 22:24:56]
私は高橋で家を建てましたが、一切サービスなし!購入前は安くしますよ!と言っときながら、全然値引きもありませんでした!打ち合わせ中、詳細な説明がなく完成して、修正不能レベルの不都合がいろいろとありました!無難な家を建てたい方は、メーカーで建てるべきです!材料は良いものを使ってると思いますが、値段もそれなりにします!
119: 検討中の奥さま 
[2015-02-25 20:15:12]
>>111高橋建設で現在、仮予約で図面できるのを待ってます。坪単価って60万くらいですか?土地と建物で3500万はみてと言われました。
121: 入居済み住民さん 
[2015-04-05 11:49:30]
>>119
自分は、外構、上下水引込み、地盤強化除いて、上物だけで大体坪60万ぐらいでした。工務店では少し高いかな?
でも、他の工務店にない魅力があり高橋さんにしました。
既製品が好きな人には向かなく、アンチハウスメーカーの方にはオススメです。
122: 検討中の奥さま 
[2015-04-06 18:01:00]
>>121
ありがとうございます。気に入られてるようですね!
木、漆喰、外壁も土壁?だったら、そのくらいらみないといけないですよね~よそで建築しても。
良い家が建てそうな気が話聞きながらするんです。
123: 検討中 
[2015-06-26 16:27:53]
高橋建築で家を購入した皆さん!よいですか?
124: 元下請け業者 [男性 30代] 
[2015-06-26 17:17:06]
ここは建築屋がいいとか、悪いとかいろいろ書いてあるけど
いい建築屋さんですよ。
下請け業者の間では、発注金額がめちゃくちゃ〇いって
仕事を断る業者がある事を聞きます。

見た目いい家でしょうけど、お値段以上の新築住宅なんてありません。
下請け職人だって、人間ですから、人工代のコストダウンでは
家族が養えないので、お値段以上のお仕事はできません。

これはどこの住宅業者でも同じです。
高橋建築はいい家です。自己責任で満足して下さい。
高橋建築はいい家です。俺は絶対に建てない元下請け業者です。
125: 検討中 
[2015-06-30 18:57:45]
>>124
どういうことでしょうか?誉めているのか、やめといた方がよいのか…
126: 匿名 
[2015-07-18 10:33:18]
>>125
やめといたほうが無難です。
同じお金をつかうならメーカーをお勧めします。
台風が来ると雨漏り、最初は色々やってましたか3回目以降は素人レベルのコーキング処理、見た目が悪くなる上に雨漏りは止まらず。情けないの一言です。大きなメーカーなら対応も違うと思いますが工務店では建て終わった家にコストは掛けれませんからね。
127: 検討中 
[2015-08-08 12:40:43]
>>112
夏もすずしいですか?
128: 検討中 
[2015-08-10 16:20:51]
>>118
担当の人はきちんと、話をきいてくれましたか?
129: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-09-06 18:43:47]
夏は涼しく冬は暖かいです。実際に泊まってみればよくわかりますよ。
130: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-09-06 18:50:13]
子どもが漆喰の壁に穴をあけてしまったり、傷がついたりしたのをいつも無料で補修してもらってます。
アフターサービスは非常にありがたいです。
131: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-09-06 18:55:37]
雨漏りするとか明らかな営業妨害ではないでしょうか。
自分ところを建てるときは物凄く雨漏り対策を厳重にやっていました。
ネットでの誹謗中傷は、刑事罰の対象になります。
132: 中立君 [男性 40代] 
[2015-09-23 19:55:27]
>>131
本当に雨漏りしてるなら、それは、営業妨害ではなく、
これから住宅を建てるお客に注意喚起ではないですか?
一生に一度と言われる住宅建築!雨漏りなんて絶対譲れない条件では?

それに、あなたの建てた住宅は何を基準に雨漏り対策が厳重って言えるのですか?
根拠のない表現は帰って誤解を生むのでは??

笑っちゃいますけど、あなたはきっとここの関係者ですよね??
安易に「誹謗中傷は刑事罰の対象」とかっていう発言に、怖いと感じて
訴える人がいればそれは逆に暴行罪になる事もあるかもですよ???

いい家建ててるんでしょ!笑顔で商売をしていきましょう。。。


135: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-02-29 15:48:31]
標準仕様の設備があまりに安いし、古臭い。なのでいいなと思うものにするとプラスでだいぶでてしまうので結局のところ高くなる。
社長はとても親身な方でした。会社の雰囲気はあまり良い印象はもちません。奥さん?らしい方の対応があまり良いとは思えないから。直接話すには普通なのに、電話での対応は粗末な印象をもちます。
プライドが、あるからなのか上から目線の印象しか残らなかった。
136: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-16 12:51:20]
適正価格でとてもこだわった本物の木の香りがする良い家に住めました。
営業は苦手みたいですが、不要な営業トークがなくかえってよかったです。社長を中心に職人集団です。奥さんもこだわりを持たれています。
こちらの要望に対して期待を上回るアイディアを何回も頂きました。
大手ハウスメーカーや設計事務所より安く、こだわった家建てれたと思っています。
137: 近隣 
[2016-07-02 17:40:28]
礼儀を知らない建築会社です。四方八方民家に囲まれた領域で工事。防塵対策するか、近隣に洗濯物干さないよう連絡するのが礼儀。何の連絡もなくコンクリ工事を開始。

【投稿の一部を削除しました。管理担当】
138: 近隣 
[2016-07-29 07:49:46]
相変わらずひどい工事をする。公道にはみ出して足場組み。これって、どういう法律で対処すればいいんだろう。東側の近隣の領地は犯しているし。第三者から見て、この接し方は異常だよ。ここで建てようと思ってる人は、一度見ておくといい。
139: 匿名さん 
[2016-11-30 13:20:09]
高橋建築で見積もりしましたがちゃんとした設計図面やファイルも毎回くださり工務店にしてはお金を掛けているなと思いました。坪単価は60~65ぐらいで高すぎず安すぎずという感じです。和モダンを得意にされているのでその系統の家を考えている方は好みのデザインが見つかると思います。実際私は他社で建てましたが脱落の原因は高気密高断熱にはそれほど力を入れていると思えなかったから。社長の木は暖かいので問題ないですでやめました。木には絶対の自信があるようですが木が発熱するわけではありません。その理屈で言うと昔のおばあちゃんの木造の家が暖かいという理屈になりますので。デザインはすごく好みだったです。
140: 匿名さん 
[2017-10-22 14:48:19]
高橋建築で建てましたが、おすすめはしません。大工さんはいい人ばかりでしたが、事務方の人たち(社長も含む)はう〜ん………って感じ。まず上から目線ですな。社長さんはカッとなると平静を装ってかなり失礼な事を言う方。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる