注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
とうふ [更新日時] 2024-01-22 18:42:08
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.alnethome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

今月の末に契約の予定です。アルネットホームの良い点、悪い点、アフターサービスはどうか?
などなどアルネットホームの情報を下さい。

[スレ作成日時]2005-08-19 10:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)

144: 匿名さん 
[2011-05-13 22:44:29]
やっぱり工期はのんびりなんですね!
今建ててる最中ですが、本当のんびり!

急いでるわけでもないのでいいんですけどね。
145: 匿名さん 
[2011-05-14 10:46:44]
143です。

建て主さんには待ち遠しいかもしれませんが、突貫工事で現場が 祭り 状態になるよりは

のんびりしていた方が良いと思います。 

突貫ですと工期が短く同じ作業スペースに業者が溢れる為、工事が疎かになる可能性が有ります。

アルネットさんは、ある程度工期に余裕があるので、自分に納得がいく工事が出来ます。

建て主さんは、賃貸の家賃がその分負担になるかもしれませんが、良い商品(家)が出来る と発想を変えてみてください。(偉そうでしたら、すいません)



146: 匿名さん 
[2011-05-16 01:33:26]
143さんのレスを読んで、ほっとしました。

私達より遅くに着工する友人(ダイワ)のほうが
引渡し予定が早いので、焦ってました。

いい家がたつことを願って待つのみですね!
147: 匿名 
[2011-05-18 23:27:29]
ここの会社じゃないのですが、融資の件であまりにも営業が段取り悪くて仕事にかなり影響でるまで迷惑かけられたし、対応もひどくて、やる気あるの?って言ったらキレられました!お客にキレる営業ってありえます!?しかも支店長!
そいつのせいでうちの夢がなくなりそうです。
呆れるのが自分の言葉対応が問題なのにこっちがクレーマーみたく思われてるのが最悪!!
148: 住まいに詳しい人 
[2011-05-19 18:11:36]
147さんへ

お気持ちはわかりますが・・・・
ここへ書き込みして何がしたいのですか?

ただ書き込んでストレス発散なら全く関係ない話です。
何か問題があり解決されたいなら
そういうお題目のスレッドで相談すれば宜しいかと
思いますよ。

あるいはお宅が契約した会社のスレに書き込むとか?
149: かなや 
[2011-05-29 01:29:02]
143さん、詳しいのでお聞きしたいです。直営で100人以上の従業員、展示場約20箇所、今回の震災の影響での物価の値上げ、、、流石に厳しいのではないでしょうか?ちょっと不安だったので詳しく聞かせて下さい。
150: 匿名さん 
[2011-05-29 16:45:08]
143です。

社員数はよく知りませんが、新入社員を雇っているので調子良いと思います。

展示場は、TBSハウジングとかの展示場から外して建てているので、経費は節約出来ていると思います。

1箇所、間借りするのに1ヶ月100万でしたっけ?(間違っていたらすいません。)

物価の値上げは一部商品のみではないでしょうか?

電線が値上がっていたりしますが、業者が被っていると思います。

キッチン等が納期が遅れているようです。

建材や部材の値上がりはこれから徐々にではないでしょうか?(値上がると言う噂は、聞いています。)

実際、私の使う部材は値上がりしていないので、よくわかりません。

アルネットさんは、それに耐えうる体力があると思います。

業界全般にもっと詳しい方に聞いても 心配ない むしろ健全 と言っております。

危ないメーカーは他にあるようですが。 私も取引するまえにリサーチしてから取引しますので、危ない噂があるメーカーさんには、営業しませんし、請け負いません。

アルネットさんは、夏に決算です、これから仕上げラッシュ、引き渡しラッシュが来ます。

去年の約2倍のようです。 

お答えになっていない乱文で失礼いたしました。
151: 匿名さん 
[2011-06-02 22:59:04]
私は現在リフォームか庭にはなれを建てるか迷い中のものです。
今日、鶴ヶ島の展示場を参考までに家族で行きましたが、そこでアルネットへ行ったとき、アンケート記載
を求められましたが数えきれないほどの展示場をまわっているし、きりがないのでお断りすると態度が一変!!まったく接客もせず、質問に対しても適当な返事!!
しまいには帰り際は無視、扉をすごい勢いで閉められました。今までたくさんの展示場を周りましたが
あんな営業はいませんでした。二度とあんな会社にはいきません。
やっぱりほんとの大手とは営業の質もちがうのだと思いました。
152: 匿名さん 
[2011-06-03 07:19:10]
大手のほうが若いってだけでろくな接客してこないよね
153: 匿名さん 
[2011-06-03 13:34:34]
大手?まさかここのことじゃないよね?
154: 匿名さん 
[2011-06-04 08:34:47]
ダイ○とか積○ハウスとかね

見た目だけで判断するところは嫌い

155: 匿名さん 
[2011-06-04 10:23:16]
ここは中堅企業です。

アンケート書かないだけでそれは、キツイですね。

今頃その営業は、大目玉ではないでしょうか?

しかし、冷やかし程度でもアンケートぐらい書いてあげましょう。

ダイワや積水は、予算を聞いて低すぎると門前払いです。

伏せ字にしても推測出来るので、伏せ字はやめませんか?
156: まなさ 
[2011-06-08 00:50:16]
今は中堅でも大手でも契約するのに四苦八苦しているのでは?皆の手取りが少ない時期ですので、、、、、、。
契約金はどこか他へ廻ると考えて良いのではないでしょうか?
満足する家を予定以上の金額=建物で考えているなら馬鹿馬鹿しくて話にならないと思いますが。

何でも金額=建物ですよ。どんな物でもそうでしょう?
157: 匿名 
[2011-06-08 22:20:54]

意味がよくわかりません

どなたか解説していただけますか?
158: 匿名さん 
[2011-07-13 10:00:31]
毎日暑いですね(*_*)

最近、アルネットさんの着工中の現場を良く見かけます。
159: 匿名 
[2011-07-30 21:33:37]
この掲示板ってアルネットの社員も見てるのかな?
バレそうだけど、言っちゃいます!

最後の最後で洗面台が違うものを設置されてたぁぁぁ

確認書を見たら、その段階で別もんが記載されてたし。
いつすりかわっちゃったんだかなぁ
ちゃんと確認書の商品名まで確認すればよかったぁぁ

すごい気分が落ちました

せっかくのマイホームがぁぁ

162: 匿名さん 
[2011-08-10 12:42:48]
価格は比較的安い方なのかなと感じるのですが、ここで使用される材質とかのレベルはどうなんでしょうか?
白い家プランで床に無垢が使えるということでいいかな~と思っているのですが、他に使われている材質で安価なものを使っていたとしたら不安です。
お分かりの方ございましたら教えてください。
163: いつか買いたいさん 
[2011-08-11 22:37:42]
出入りしている業者です。(他のHMにも出入りしています。)

材質のレベルはどこも変わらないと思います。ベイヒバだったかと思いますが、自分は材質の違いは判りません、良質だとは思います。

無垢材は綺麗ですが、手入れが大変そうですね。

ワックスがオプションであるはずなので、施工した方がいいのかな?と思います。


164: 匿名さん 
[2011-08-11 23:59:19]
総合展示場の近所にあったからちょっと見に行ったら毎日来るようになった。
無垢の合板とか100mmの水道管が・・・などと意味不明な説明をされ
結果的に「ウチはメーカーで契約する事に決めました」と伝えると「ウチだってメーカーですよ!」との事
「おたくはビルダーでしょ?」と言うと「びるだー???」と噛み合わない会話が続き、
最後は「今月契約取れないとクビになるんです!」と泣きつかれたが「辞めた方が君の為だよ」と伝えると
「後悔しますよ」等々の捨て台詞を残し帰って行きました。

家内曰く「なんだったんだろうアレ」でした。

165: 住まいに詳しい人 
[2011-08-12 00:37:18]
何処の展示場の近所だったのでしょうか?
北関東で名の通った メーカー で正解な気がします。
ビルダー とは、工務店 レベルの事ではないでしょうか?
総合展示場の近所に結構ありますよね、アルネットさん。
そこらへんのメーカーよりも色々な分野で先進性と専門性はあると思いますが。
残念な営業さんだったのでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる