注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
とうふ [更新日時] 2024-01-22 18:42:08
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.alnethome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

今月の末に契約の予定です。アルネットホームの良い点、悪い点、アフターサービスはどうか?
などなどアルネットホームの情報を下さい。

[スレ作成日時]2005-08-19 10:25:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)

369: emotion 
[2012-08-30 23:11:29]
ひさしぶりに書き込みさせていただきます。


7月25日に無事着工し、お天気に恵まれ8月お盆休みまでに基礎も無事に完成し、
先日、無事に上棟も終わりました。

現場監督さんにも恵まれ、毎週のように進行状況を電話で連絡くださって
週末しか現場を見に行けないので本当に助かってます。

建築現場の近くに他のHMの建売住宅が建築中ですが、ご近所さん曰く、
近くの建売に比べて、基礎が深くしっかりしてて、建てた柱の数が多く、
しっかりした家が建ちそうですねっとお世辞半分でしょうがお褒めの言葉をいただきました。

これから、あと3カ月掛けて屋根や外壁、内装など手掛けていくそうです。

ちなみに近所の建売は同じような進行状況ですが、あと1カ月半で完成予定と書いてあります。

そういう部分でもアルネットホームにして本当に良かったと感じます。
ひさしぶりに書き込みさせていただきます。...
455: emotion 
[2012-10-26 23:57:12]
こんにちは!No.369以来の二ヶ月ぶりの書き込みになります。

>ルナさん

我が家では耐震等級は2級です。

耐震等級に関しては、建築確認書類を交わす際も、特に強調された話合いとかも無く
契約書にも耐震等級2級と普通に書いてあるので、これが標準だと思いますよ。

震災以来、耐震等級2級のハウスメーカーさんが多くみられますかね?

>みなさん

ご無沙汰しています。

7月25日の着工から早3ヶ月、ようやく建築現場の足場も外れ、外壁が張られた我が家が姿を見る事が出来ました。

あと内装の仕上げ、各関係書類作成確認、引渡し準備、などなどやる事が盛り沢山ですが楽しみでもあります!

けど、ここに来て問題がおきました。

明日現場立会いの下、この件に関して現場監督さんと話し合いです。

結果は、詳細が出ましたらご報告したいと思います。

こんにちは!No.369以来の二ヶ月ぶり...
458: emotion 
[2012-10-30 01:17:38]
>ルナさん
少しでも私たちの経験がお役に立てたようで幸いです。
一応、念の為、耐震級はアルネットホームさんにも聞いてみて下さいね!

あと家の外観お褒めいただいてありがとうございます!
シンプルに見えますが、画像からは判りにくいですが、ホワイトの外壁は2種類を使ってます。

近くでみると、コントラストが出来てやりすぎたかな?と後悔してたりします(笑)


さてさて、前に書いてた問題点と言うか、
結果として解決した出来事なのですが、一つでなく、なんと!二つありました。

一つは足場を外す際、隣の敷地のブロック塀を破損した事。

これは当日すぐ現場監督からご連絡いただき、隣の家の方に確認した貰ったところ、
ブロック塀が、ほんの少し欠けてる状態で、言われなかったら気が付かなかったとの事でした。

しかし、次の日には現場監督が、隣に謝罪の挨拶に伺い、修理の手配をして、すぐ直してくれた事です。

足場の解体をした人達の失態ですが、隠さずにすぐ報告いただき、そのあとの処理の早さに感心しました。


あと一つはキッチンからリビング階段が見えるように小さな覗き窓の枠を開けて貰ったのですが、
その枠の高さを決める際、キッチンの上の棚が入ることを考えず設計してしまいました。

つまり壁に開けた枠の上の方がキッチン棚でリビング階段が見えない状態です(笑)

最初見つけたときにキッチンが設置してある状態なので修理は無理かな?っと思ったのですが、
思い切って相談した所、本部と連絡で修理可能との事。

しかも無料で、枠を下げる為、壁自体を作り直して貰えるとの事でした。

画像はキッチンからみた枠がキッチン棚で埋まってる状態です。

アルネットホームとして設計の段階で気が付かなかった事と
何よりも現場監督として納得出来ない状態でお渡ししたくない気持ちで無料で直してくれるとの事でした。

家を建てる事になって色々と家を建てた方々のお話などを調べて、
失敗談やクレームなども知っていましたが、この2件の事だけでもアルネットホームで建てて良かったと安心しています。


みなさんも少しでも疑問とかあったらハウスメーカーの方々に聞いてみてくださいね。

私達の場合はアルネットホームさんで良い担当に恵まれ、良い現場監督に恵まれ、
こちらの疑問など真摯に考え、答えてくれました。

みなさんもそう言う方々にめぐり合えるように祈ってます。

長文失礼しました。


少しでも私たちの経験がお役に立てたようで...
720: 只今、建築中。 
[2014-06-19 23:27:16]
上等?上棟の間違いでした

営業や設計の方は信頼できる感じなのですが、いざ、施工開始となると…大丈夫か?この会社…

現場の散らかりようは始めからで、木っ端や釘、ネジなどの建築廃材やゴミがひどく、現場監督に何度か言ったが対応された様子なく。営業の方に言って対策してもらったのですが…現状変わらないです。張り紙の効果なし。
上等?上棟の間違いでした営業や設計の方は...
724: 只今、建築中。 
[2014-06-21 21:02:45]
>722

>現場の現状、現場監督、担当営業に言っても改善されないことを本社に電話して
>相談したらいいと思います。しっかり動いてくれますよ。

それは良い案ですね

実は、この現場では色々と問題ありまして… 建物本体に関わる件について
改善を求めるだけで精一杯の状況。 タバコや空き缶、ペットボトルなどに
構ってる暇は無かったのですよ

建物内部が雨で濡れてるようですが…と、連絡しても
「大丈夫です!問題ありません!!」と言われてしまう状態なので。

大丈夫じゃないだろ 床どころか、断熱材まで濡れてるぞ!
滴る雨受け用のポリタンクまで用意してあるというのに!!
それは良い案ですね実は、この現場では色々...
731: 只今、建築中。 
[2014-06-28 19:19:27]
今日、現場見に行ってきたら

釘が道路脇に落ちていたけど これでいいのか?

ご近所さんからクレーム来る前に片付けましたが、

施主がここまでやらなければならないのでしょうか??

今日、現場見に行ってきたら釘が道路脇に落...
736: 只今、建築中。 
[2014-07-04 15:50:10]
>735

何処の現場も一緒なんですね

うちの現場に来る職人さんの昨日のおかず、付け合せは「レモン」でした
何処の現場も一緒なんですねうちの現場に来...
743: 入居予定さん 
[2014-07-14 05:14:07]
昨日、立ち会い検査が終了し20日に引き渡しです。上棟式が2月なので若干遅れましたが、 丁寧な仕事をして頂きようやく完成しました!!(^^)
いろんな営業所があり、いろんな営業担当、設計、コーディネーター、現場監督、現場の方々がいると思います。一概に良い悪いは言えませんが、私は大変満足できる家ができたことに感謝しております。
設計段階から細かい注文をつけたり、設計さんやコーディネーターさんの提案をことごとく跳ね返して自分達のこだわりを押し通したり。それでもきちんと対応して頂きました。

もちろん家造りは初めてですが、監督さんをはじめ大工さん、外壁屋さん、クロス屋さん、その他の方々大変マナーも良く素晴らし仕事をして頂いたことに感謝しております。
作業していく中で、ここはこうした方がいいですよ!!などの良い提案もいくつもして頂き、有り難うございました。

私の場合は営業所(担当)は宇都宮で、訳あって現場関係は水戸営業所にお世話になりました。
監督さん、引き渡し後にも関わらず鏡やその他飾りたいものがあると言うと、では一日空けておくので取り付けますよ!!と言ってくださいました。ほんとにいい人達に巡り会えたと思います。

もし、悪いところ気付いた点があったら、自分達のためにも会社のためにもきちんと言いましょう!!

皆さんも素敵な家ができることを願っております!!
昨日、立ち会い検査が終了し20日に引き渡...
950: 匿名さん 
[2018-02-18 14:01:29]
アルネットで昨年建てましたが契約まではかなり親切で色々して相談に乗ってくれます。
契約後は以外とズサンだと思いました
家の価格は見た目は普通ですね。でもまだ建てて半年ですが若干歪みドアを閉めても斜めに明かりが漏れますし
引き渡し後の対応は良く無いです
製品の故障とかもメーカーに直接問い合わせした方が良いですとか外注に頼んでいるからそちらに連絡して下さいとか言われてしまうし・・建てて契約したのはアルネットでしょう・外注を使用しているのもそちらでしょうと言いたくなります。あまりオススメ出来ないですよ。
ちなみに栃木県のアルネットですが。
アルネットで昨年建てましたが契約まではか...
998: 名無しさん 
[2018-08-31 11:36:57]
4月入居で外階段モルタルがこんな感じです。
4月入居で外階段モルタルがこんな感じです...
1027: 名無しさん 
[2019-01-25 10:39:06]
>>1025 名無しさん
やはりそうですか…。
忘れたくて口コミ見ないようにしようと思っても、同じくずさんな施工をされた方がいないか、たまに見てしまうんです。
設計とコーディネーターまでは良かったんです。
工事に入って、大工さんは丁寧でしたが、それからは酷いものでした。ペンキの色合わせ、オプションで支払っているのに職人さんが目がバカになっちゃったからこの色で勘弁してよ、とか、この色しか持って来てないからこの色にしてよなど。適当過ぎます。
キッチン施工も酷かったですよ。
レンジフード、システムキッチンと壁の間にかなりの隙間がありました。
この状態で引渡し点検でした。
普通、気付きますよね。
画像はフードの物だけですが、キッチンは2倍の隙間でした。
この家にずっとローン支払って、何度も呼んでる補修依頼も保証期間が過ぎたら実費だし、間違いなく今ある不具合は継続して酷くなるだろうし、なんでここで家建てちゃったのかと不安と後悔で眠れません。いっそのこと、家を売りに出して建て直したい。
やはりそうですか…。忘れたくて口コミ見な...
1069: アルネットの何も知らず?建てて住んでる 
[2019-09-03 11:40:56]
家中のネジが曲がって打ってある!クロスのコーナーは切れてめくれてる!壁と階段の隙間は空いたまま!網戸はブヨブヨ!天井のクロスは裂ける(二階2部屋と一階もまだある)!風呂のドアは摩れる!洗面所の電気はチカチカ!出窓のパッキングは取れる!壁や天井の合わせが何度コーティングしても開く!床と壁の間から粉が出る!先日はビニールが出て来た!ドアのレール枠に隙間(何ヵ所も)!
電話すると「ゴメンナサイ。スイマセン」と言いながら「メーカーから連絡ありませんでしたか?」と呆れる言葉が出てきます。
私ではなく、担当の来れる日に来て職人の来れる日に来て、また来なくなる。だから直しが永遠に終わらない?

言っても?言っても?修理が終わらず怒りが収まりません?
何度、電話した事か!頭にきて本社に電話しましたが、ただのクレームと思われた様で・・・・
本当に後悔でしかありません!!本当に選ばなければ、こんな夜も眠れない経験をしなくて済んだのに!
家の事を考えると苦痛です。近々、市役所に行って相談して、これからの事を決めます?
こんな事ってウチだけでしょうか?まだまだ書き足りませんが・・・・
家中のネジが曲がって打ってある!クロスの...
1127: 匿名さん 
[2020-12-08 14:53:33]
アルネットの建売を購入して住んでいるものです。
今年9月で3年経ちましたが、つい数日前に壁、天井の至るところにかなり目立つひび割れを見つけ、アフターサービスに連絡し、見に来てもらいました。
クロスの乾燥で伸び縮みして隙間が空いたのではなく、完全に下地からのひび割れが1階リビングで4箇所、2階の部屋では6箇所見つかりました。
どれもかなりひどく、一箇所天井のものは端から半分以上ひびが入っていました。
来てもらう前にネットで調べたところ、建物の揺れが原因でなることがほとんどとのことでしたが、地震が起きていても震度3程の小さな揺れのみ、ここまで何箇所もとなると、施工時の下地のパテなどの雑さなどの問題もあると書いてありました。
でも実際見てもらったところ、ひび割れが起きない家もあるけど、起きない保証はできないと言われ、施工の甘さの問題でもないとの一点張り。地盤にも問題はないと言われ、どの家でもあり得ることだと。
もちろん2年保証が過ぎていることから無償の対象外となり直すのであれば自腹とのことでした。
全くもって納得がいくはずがないので、こちらがお金を出して直す気はないけれど、ここまでひどい目立つひび割れのまま過ごすのも腑に落ちないので、できれば保険で直してもらえたらと思っています。
もちろん直してもらうとしても、アルネットには頼みません。ちゃんとしたクロス屋さんなどにお願いするつもりです。もしその時に壁紙を剥がして、石膏ボードやパテを見た時にちゃんとやっていないなどの事実がわかれば、アルネットの上の人に話してみようと思います。とにかく大賀の対応はひどいかなと思ってます。
アルネットの建売を購入して住んでいるもの...
1129: 検討者さん 
[2020-12-29 13:51:48]
>>1127 匿名さん
これ、うちにもたくさん出来てしまい、設計した人に年明けに見てもらう予定です。窓部分はほとんど全てにひび割れがあります。天井も画像を見て、うちと同じだって思いました。2年点検を過ぎたところです。
これ、うちにもたくさん出来てしまい、設計...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる