注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
とうふ [更新日時] 2024-01-22 18:42:08
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.alnethome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

今月の末に契約の予定です。アルネットホームの良い点、悪い点、アフターサービスはどうか?
などなどアルネットホームの情報を下さい。

[スレ作成日時]2005-08-19 10:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)

22: 購入検討中さん 
[2008-08-09 13:53:00]
アルネットホームで検討しています。築1年半の住宅は見せてもらったことはあるのですが、築5年の物件を見せてといったら「それはできませんね」と言われ、急に不安になりました。「万が一倒産した場合の保証は?」と聞いたところ、「あー・・・調べておきます」との返答で更に不安になり、契約するか悩んでいます。ご意見よろしくおねがいします。
24: 久喜撤退 
[2008-08-09 22:43:00]
私もここやめました。
別のハウスメーカーで建てました。
止めた方が無難です。
現場は監督が命です。
今は、その意味がよく分かります。
25: 物件比較中さん 
[2008-08-12 13:15:00]
書き込みがぜんぜんありませんね。
実際アルネットで建てられた方、
住み心地等、教えていただけるとうれしいです。
26: とうふ 
[2008-08-13 09:02:00]
2年半前仕様ですが
本体坪単価=40万(高高仕様)
そうそう、サキ さん、アルネットに「リフォーム」部署が新たに出来たそうです。
私の担当営業だった方は当時から(3年前)「リフォームもします」といっていました。

建物の不具合はありません。
測定していませんが、結構な高高住宅と思います。
27: 購入検討中さん 
[2008-08-14 01:17:00]
とうふさんはじめまして。
過去レスを見ると、このスレをたてた方なのですね。

私はNo22で書き込みをしたものなのですが、
価格自体が安いだけに、
建物自体の経年劣化やアフターサービスが気になります。
特にNo14 by サキさんのような、数年後に床がギシギシ〜などの
書き込みを見たりするとやっぱり心配です。
営業さんの態度と提案していただいた内容は悪くないので、
数年後の具合やアフターサービスでの安心感があればいいのですが・・・
28: 購入検討中さん 
[2008-08-17 22:56:00]
いませんかねえ
29: れん 
[2008-08-18 11:30:00]
No13で書き込んだ者です。
うちは監督さんはベテランで大工さんも腕が良く、安心でしたよ。
こういうのはどこのHMでもあたりはずれのあることでしょうね。

No14 サキさんの家、No19を読むと、そんな対応で終わりかと少しビビりました。
床のきしみぐらい、床下にもぐって何とかしもらえないのか、と。
10年過ぎてて、当時の担当者も退社してるからなのでしょうか?

これまでアフターメンテをやってた会社がアルネットホームグループの一員となり、
リフォーム専門会社になったようですね。
アフターメンテの方は大賀建設本体の方に移管されたようで。

うちはまだ入居して丸一年経ってないので、何の不具合もないです。
引渡しのときに、
現場監督さんから床のきしみや建て具の不具合などは木造なら起こることなので、
見つけたら早めに連絡して下さいと言われました。
床の不具合は床下の束柱の調節などで直せると言ってましたよ。
気づいた点があったら、早目早目に連絡した方が良さそうですね。

No26のとうふさんのお宅は発泡ウレタン吹き付けなのでしょうね。
ホント、相当結構な高高住宅にでしょうね。
うちはグラスウールの方にしましたが、それでも冷暖房がよく効いてると思います。
快適に暮らしてますよ。

後悔ポイントは部屋用の壁紙です。(って、家の構造や作りには関係ないことですが)
標準の壁紙は弱くて傷がつきやすく、少々がっかりしてます。
暮らしてみて初めて、水周り用の壁紙の強さ・汚れの落としやすさを知りました。
お値段はアップするけれども、全部水周り用のにすればよかったと思ってます。

本体坪単価は今度ちゃんと計算してみます。
いろいろと忙しくて、まだきっちりはじき出したことがないんですよ(苦笑)
30: とうふ 
[2008-08-23 04:25:00]
No,29>No26のとうふさんのお宅は発泡ウレタン吹き付けなのでしょうね。
ホント、相当結構な高高住宅にでしょうね。

残念ながら?グラスウール16Kです。
私の契約1後あたりから発砲ウレタンになったようです。
アレを使用したときの電気配線はどうなっているのでしょうかねぇ

先日、床下収納の縁からクッション剤がはみ出してきていたので
メンテに電話したところ、すぐに来てくれました。

アルネットの良いところは 完全自由設計 というところだと思います。
なので、拙宅は、私の描いた(PCで作った)間取り通りの家にすることが出来ました。
残念点は・・・・当初から間取り図を提示していたので、設計からの提案は
あまり聞けませんでした。
現在のアルネットの商品を見ると、拙宅の仕様より色々と良くなっていますね。(涙)
31: 購入検討中さん 
[2008-08-25 20:36:00]
No.27ですが
発泡ウレタン吹き付けについてちょっと気になる点があります。

とうふさんがおっしゃられている電気配線はどうなっているのかと、
結露やカビに対して大丈夫なのかなあと・・・
32: もん 
[2008-09-12 13:08:00]
私もアルネットで購入検討中です。

間取りが私の希望と一致する部分が多いのですが、家の善し悪しは大工の腕によるみたいですね。

すでに建てた家の方とお話しできて、良い大工を選ぶ事が出来ると良いのですが・・・

すでに建てた方、その後の経過を是非教えて下さい。
33: とうふ 
[2008-10-03 06:07:00]
住み始めて2年と3ヶ月が経過しました。
アルネットで一番良かった事は、完全自由設計で「標準仕様」と言うもの?から外れても
金額的にはあまり変わらないところ。と思っています。
34: 匿名さん 
[2008-11-11 00:20:00]
アルネットで検討しております。

営業さんは、あまりでしゃばりでもなく丁度良い感じで
いろいろと話しやすいです。

営業さんが良いとその流れで、良い監督さんや大工さんと
つながっていくのでしょうか?

一生の買いものなので、悔いの無いようにしたいです。

アドバイスお願いします。
35: かえる 
[2008-11-12 16:48:00]
実家が五年前にアルネットで建てましたよ。
アフターも問題ないようです。ただ、営業さんがやめちゃったり、移動したりも多いようで営業さんを信頼して買ったような所もあるで、その点が不満なようです。
 リフォーム部門もでき、まだ築五年なのにリフォームしませんかの封書がくるのが気に入らないと言ってます。

 家は、注文建築だけど、内装などちょっと建売ちっくかも。まぁ、それでも全然問題ないですが。屋根を瓦にすると価格が高くなるし外壁もサイディングじゃないとまた高くなるしなんだかんだ予定より高くなったようです。四十坪切るくらいで二千万位かかったようです。

 私もこれから建築予定なので、いろいろなメーカー見てきました。
川越、上尾、富士見の、所沢などの住宅公園。地元の工務店。アルネットの川越展示場。アイフルホーム。県民共済。

 アルネットは実際建てているところをみてるし、営業さんの対応もよくぎりぎりまで候補でしたが、県民共済住宅を見たら他ではとても建てられません。

 同じ装備でよそのメーカーで見積もると坪五十万でした。
 上棟も何軒もみて、県民共済に決定しました。
36: 匿名さん 
[2008-11-16 17:43:00]
アルネットで検討しています。

とても良い家を作ってくれそうなのですが、
実際にお金の事が気がかりです。

見積もりもはっきりしていいのですが、
実際のところ値引きはしてもらえるのでしょうか?
37: 匿名さん 
[2008-11-25 06:44:00]
値引きばかりを期待するのもどうかと思いますが?
38: 匿名さん 
[2008-11-27 07:32:00]
>>36です

>>37さんはアルネットホームを購入された方ですか?
39: 匿名さん 
[2008-11-29 22:38:00]
このレス伸びないですね。

アルネットで建てられた方の感想をお待ちしております。
40: とうふ 入居済み住民さん 
[2008-12-12 21:14:00]
伸びませんね〜
現在、入居2年半
先日、「床下収納の周りを歩くときしみ音がする。電気のスイッチ部の灯りが点かなくなった。」
と、サービスに電話したところ、きしみの確認&&修理とスイッチの交換に来てくれました。
2年の無償保証を過ぎているのに・・・・ありがたいことです。
41: 引き渡し前 
[2008-12-13 23:39:00]
自分の場合、残念ですが…コレが値引きです。ってのはありませんでしたよ
そのかわり、サービス品?エコキュート等いくつかつきました。買えば、100は、軽く越えます
金額が細かく出ているので、高いなら、「安くなりません?」って言えば、対応してくれます。値引きではないです…
自分は、lowーeをペアガラスにしましたよ。
それがホントの自由設計だと思います。


でも…骨組み?造り?は大手のHMと変わらないですよ。廻ってみれば、「あれ?同じ金具?」ってのがありますよ。
42: 購入検討中さん 
[2008-12-14 04:59:00]
久々に書き込みを発見!しました・・・(^^)

値引きは、重視しない事で考えを改めました。

改めての質問ですが・・・
アルネットで建ててよかった点なんかをお教えいただければと思います。

私は現在検討の身ですが、営業さんの対応が非常に気に入っています。(関係者ではありません)
大変親身になってくれております。

アフターサービスもスレ主さんの感じですとまずまず良さそうですし。

大工さん、現場監督さんなんかの対応はいかがですか?


一生の建物なので、後悔したくはありません。(まったく後悔が無いなんで無いと思いますが)
また、スレ主さん、引渡し前さん・・・(他にも書き込まれた方々)
これからも差し支えない範囲でアドバイス頂きたいのですが、
ちょくちょく質問しても宜しいでしょうか・・・?
私も出来るだけ情報を公開したいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる