注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
とうふ [更新日時] 2024-01-22 18:42:08
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.alnethome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

今月の末に契約の予定です。アルネットホームの良い点、悪い点、アフターサービスはどうか?
などなどアルネットホームの情報を下さい。

[スレ作成日時]2005-08-19 10:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)

99: 匿名 
[2010-02-06 23:31:15]
白い家なちゅら
塗り壁だし無垢のフローリングだし安いから気になるなぁ
100: 匿名 
[2010-02-10 12:32:35]
クロスの下地処理おしえてください。
ビス穴ってパテで全部うめるんですか?
101: 契約済みさん 
[2010-02-19 12:55:16]
アルネットいいと思います。
見積明細も細かく表示されて、自由設計なのでとことんこちらの
意向を聞いてもらいました。
監督も事前に紹介され、現在の働きぶりも満足です。(建築中)
大工さんは腕がよいと評判で、実際仕事が速い。
アルネットだからやっているとのこと。
ローコストメーカーの印象がありましたが、明らかに他社とは違うなと
感じます。
但し、
集成材がメインなので無垢にこだわるのであればNG。(米ヒバで硬いものではある)
設計は自由設計につき、アイデアを持ち込んでいく必要がある。
日々確認しないと、図面と異なる部分が出てくる
といった点はありますので、注意は必要ですが
これは大手ハウスメーカーも同じではないでしょうか。

ご参考まで。
102: サラリーマンさん 
[2010-02-20 01:43:22]
お隣でアルネットホームの工事がはじまりました。
日中ガタゴトうるさくなりましたが、いまだひとことの挨拶もなし。
こういうとこで、メーカーの質って知れるよね。

地盤改良した様子もないし、他人事だけど心配。
103: 匿名 
[2010-03-02 19:57:51]
大賀建設でカーサキューブを建てられた方いませんか?契約、建築中、入居してからの感想を聞きたいのですが。
104: サラリーマンさん 
[2010-03-14 15:04:07]
そろそろ棟上して大工仕事かな。いまだひとことの挨拶もなし。
まあ、デキの悪い営業と世間知らずの施主なだけかも知れないけど。

基礎もお世辞にもキレイとはいえない感じ..かなあ。
材料の養生も雑な感じだし。
105: 匿名 
[2010-03-21 23:14:25]
契約しました。
契約者のみなさん情報交換しましょう。
106: 匿名さん 
[2010-04-11 20:14:16]
ビス穴ってパテで全部うめますよ。ビスの頭がクロス貼ったときに目立たないようにするため。
昔の家は、釘止めでパテ仕上げなんてしてなかったから、くぎの頭がしばらくすると、でてきちゃって、壁とかかっこ悪いから、今はねじ・ビス+パテ仕上げしてます。
107: 匿名さん 
[2010-04-11 20:15:36]
下地のつなぎ目もパテ仕上げします
108: 匿名さん 
[2010-04-27 12:33:57]
いよいよ引越しです。
請求書がきましたが、明朗です。
同じ会社でも監督、大工さんの質によるのと思いますが
家はアルネットで大当たりでした。

建てながら外観上追加、変更等無理も聞いてくれ、納得できる
家ができました。

近所に他メーカーが何件か建築中ですが、柱の数と太さが全然違います。
高断熱・高気密も最高の数値が出ているようですし、
大工さんは図面上気づかなかったところもうまく仕上げてくれました。

本体工事以外に基礎工事やら登記費用やら、結構費用はかかりますが
事前に多めに予算をとってくれた(アルネット以外の費用で)ので
大きく予算が崩れず済みました。

強いて言えば、デザイン担当と意見が合わず、従った部分に後悔がありますが
最終的には自分たちが結論を出しているので、これはやむをえないかなあ。

迷っているのであれば、是非ともお勧めします。
110: 購入検討中さん 
[2010-04-28 10:07:29]
>>108
建築おめでとうございます。
柱の太さですが、アルネットホームでは
尺モジュールではオール3.5寸、メーターモジュールでは通しのみ4.0寸でしたよね?
これは特段太すぎず、標準的だと思います。
逆にこれ以上太いと空間が狭くなっちゃうので、機能と効用としてはバランス的ですね。

見積もりと最終請求金額に差はなかったでしょうか?
ないのであれば、とても信頼できますね。

アルネットホームも良いと思いますが、
それ以上に良い大工さんに建ててもらえたことも
大きいんですよね。
112: 匿名さん 
[2010-05-01 00:28:48]
ある♪ある♪ある~♪ど~こにあるぅ~♪

アルネットホーム♪ 

しやわせ、いっぱい 夢いっぱい♪

たのしいいなぁー♪

アルネットホーム!
113: 購入検討中さん 
[2010-07-23 18:52:54]
アルネットホームと三井ホームの外観はとても似ています。アルネットと三井ホームは一緒では?
114: とうふ 
[2010-08-21 04:01:07]
4度目の夏です。
そういえば気になった点がひとつ。
断熱材(当時はグラスウール)は基本的に16Kなのですが天井裏の断熱材が10Kが使用されていました。
建物の仕様図にも書いてありました。本社にも確認しました・・・ちょっとがっかり
115: 新妻 
[2010-09-26 13:33:05]
この前展示場に初めて見に行ってきました!営業マンは好印象で丁寧な説明でよかったのですが、迷ってます…
アルネットホームと言う名前をはじめて聞いたので~

どうなんでしょう?
信用性・将来性は?
116: 匿名 
[2010-10-03 19:01:18]
無借金経営らしいので、いきなり倒産とかは無いっぽいです。
そのせいか、お金にあまりがっつきません。
契約金一割支払い、残りは引き渡し時に全額でも大丈夫でした。
担当者にもよるのでしょうが、色々な面で親切ですし、私は安心できます。
117: サラリーマンさん 
[2010-10-04 23:23:39]

どうかなー・・・
118: 販売関係者さん 
[2010-10-16 19:45:06]
不動産業者とは仲が悪いです。出来れば分譲地用の土地は収めたくないです。
119: 物件比較中さん 
[2011-03-03 10:46:14]
埼玉県内で家を購入しようか検討中です。
アルネットホームさん??
あまり聞いたたことがないんですが、埼玉県内で年間どれくらいの棟数
やられてるんですかねぇ??
120: 匿名はん 
[2011-03-05 08:42:36]
知らない~~。
ラジオはよく聞くよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる