注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファーストステージって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファーストステージって知ってますか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2018-11-10 15:56:24
全画像 RSS

水戸にある一級建築士事務所で施工までやっているという、ファーストステージで建てた方、もしくは何か情報を知ってる方いらっしゃいますか?



[スレ作成日時]2007-09-11 15:49:00

株式会社ファーストステージ  
所在地:茨城県水戸市常磐町1丁目1番地9 FSビル2F
公式サイト: http://firststage.biz/

株式会社ファーストステージ口コミ掲示板・評判

コメント  

1159: 匿名さん 
[2018-10-03 13:09:16]
飯村社長、驚きを隠せません。
9月8日に発送の準備ができているにもかかわらず、まだ届いていないことを。 そして1154で社長が投稿した「約半年間構想を練っておりました、2年目以降のアフターメンテナンスサービスの内容についての進捗状況をご報告させていただきます。」が3年になっていることを。
築2年のオーナーさんは1年間待たなくてはいけないのですね。
「そのお詫びの印として、来年の3月までのサービス料金を約5か月分無料にて対応させていただきたいと思います。」この内容は起算月が10月のようですけど、届いていないので無料も何もないないですよね。
それとも築2〜3年のオーナーには発送されないシステムですか。

面白くなってきましたね社長。
メッキがどんどん剥がれてきてはいませんか?
このサイトを見ている方は少なからずいて、社長と名乗る投稿に興味を持っていると思います。
有言実行、無言実行どちらでも構いませんが恥の上塗りにならぬよう実行してください。
1160: 代表の飯村です。 
[2018-10-04 12:42:23]
NO.1159さん

申し訳ありません。

9月8日ではありません。10月8日の間違いでした。

大変失礼いたしました。完全にボケが入っているようです^^

ご安心ください。もちろん全員に発送させていただきます。

また、誤解を解きたいのですが築二年までは定期点検サービスは含まれておりますし、24時間緊急対応サービスも含まれておりますが、築三年目以降のオーナー様はサービスが切れてしまいますのでそこを延長するサービスとさせていただいております。細かなところで伝え方が間違っておりましたら引き続きご指摘お待ちしております。訂正させていただきます^^

ご指摘のような、保証や点検サービスの空白期間は一切ございませんのでご安心ください。

また、基本的な話として弊社はオーナー様のメンテナンスは24時間対応で全員に向けて行っております。(有償の場合もあります。)
しかし、これまでは二年間だった無料の定期点検サービスを三年目以降も実質無料で行えるサービスを提供させていただくというもので、

これまで通り、何かお困りごとがありましたらオーナー様全員対応させていただくことに変わりはありませんのでご安心ください。

中々、厳しい指摘で参っておりますが私のメッキはすぐに剥がれてしまって現在はメッキが剥がれたままの状態です^^

何なりと日頃のご不満をぶつけていただいても構いませんが、一緒に人生を楽しくしていきませんか?

細かなミスや言葉尻を捕まえて、何かいいことがあるのか?疑問です。私には理解が出来ませんが、、、楽しいことなのか???疲れませんか???

是非、直接ご連絡やメールがいただけたらメッキか無垢かはっきりすると思います!

最後になりますが、私は地元のために日々働いております。今回の台風の災害も東日本大震災の災害も我々地元の工務店が担っていく責任は大きいと思います。地元の工務店が無くなったら困りませんか?
是非、慈悲の心で温かく見守って頂けたら嬉しく思います。

最後まで、お読みいただきましてありがとうございました。こんなファーストステージでよろしかったら是非お付き合いくださいませ。

株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹
1161: 通りがかりさん 
[2018-10-10 11:54:39]
どうかお気になさりませぬように。
色々な方がいらっしゃいます。
私は、このサイトでこのスレッドを見てファーストステージにお伺いして、決めた者です。

怒りを覚えるレスには冷静な対応を心がけてください。
頭に来た時には、多くの方に見られていることを意識してください。
1162: 代表の飯村です。 
[2018-10-10 17:45:48]
NO,1161さん

お世話になっております。お気使いいただきましてありがとうございます。

10月7日無事に「住まいの見守りサービス」の申し込み書類の発送が完了しました。

仰るように、いろいろな方がいらっしゃいますね^^

冷静になってオーナー様のために、地域のために精一杯頑張って参りたいと思いますので引き続きご指導ご支援をお願い申し上げます。

参考の写真はスタッフが頑張って用意した封筒の山です^^沢山の方の申し込みお待ちしております。

ありがとうございました。
1163: 代表の飯村です。 
[2018-10-10 17:49:09]
すみません。写真を忘れました^^
元のサイズの画像を表示
1164: 匿名さん 
[2018-10-13 19:58:59]
オーナーですがアフター案内届きました。
サービス内容はイマイチですが、確かに届きました。
1165: 戸建て検討中さん 
[2018-11-07 22:38:07]
お世話になります。
代表の飯村様に質問させてください。

現在一戸建ての建築を検討中なのですが、建築を予定している土地の周囲の家は、ほぼ地盤改良(4~5メートルの深さ)が必要だったと聞いています。

貴社では、地盤改良が必要である土地に戸建てを建設する場合、どのような改良方法を採用しておりますでしょうか。また、それはどのような理由によるものでしょうか。
教えていただけるとありがたいです。

1166: 戸建て検討中さん 
[2018-11-09 13:33:43]
飯村様

御社の建てる家に興味を持ち、検討中の者です。完成見学会には何度も足を運び、打ち合わせも数回させていただきました。しかし、その後ご担当いただいている設計士さん(名前は伏せておきます)と連絡がとれなくなりました。こちらから何度も連絡させていただいてますが折り返しの連絡をいただけなかったり、メールでのやり取りで折り返しご連絡をいたたく約束をしたのにも関わらずかかってこなかったりと対応があまりにも酷すぎます。お忙しいのは承知しておりますが1度や2度ではありませんし、誰に相談すれば良いのかわからずここに投稿させていただきました。御社の家の仕様に惹かれ、御社で建てたいと思う気持ちは今のところ変わっておりませんので、どうかご対応いただきますようお願いいたします!
1167: 代表の飯村です。 
[2018-11-10 15:41:19]
NO,1165さん
ご質問ありがとうございます。
地盤改良の件ですね、最近特に改良のケースが増えているように感じます。
原因は、自然災害が増えていることも一因であるように思われます。

今回のご質問ですが、改良判定が出てしまった場合の対策方法として大きく三通りの改良方法が考えられます。
一つ目は、柱状改良です。セメントの成分と現地の土を混ぜて柱状のコンクリートを成型する方法です。
二つ目は、ハイスピード工法といわれる方式で砕石を柱状に成型しながら転圧する方法です。
三つ目は、鋼管杭工法です。文字通り鉄骨の柱を打ち込む方法です。

特徴ですが、支持地盤が深い場合(10メートル以上など)は鋼管杭工法が多くそれ以下は柱状改良やハイスピード工法が多いです。また、建築地の地盤によっては地震の際に砂が噴き出す液状化現象が起こりますのでハイスピード工法が有効と言われています。
費用面などの問題もありますので、今回のケースですと柱状改良とハイスピード工法のいずれかでご検討をお勧めいたします。
更に、そもそも地盤改良が必要であるかどうかのセカンドオピニオン(有償)の方法もありますので建築をご相談されている会社様へご相談されるようお勧めいたします。
個人的なご質問(具体的な内容)は下記メールアドレスまでお送りいただけましたら無償でご相談をお受けいたします。

メールアドレス p-iimura@firststage.biz

株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹
一級建築士 国土交通大臣NO,263275
1168: 代表の飯村です。 
[2018-11-10 15:56:24]
NO.1166さん
投稿を拝見させていただきました。ご連絡ありがとうございます。

担当者との連絡がつかないとのお困りのご様子、承知いたしました、大変申し訳ありませんでした。
具体的な内容はここでは難しいと思いますが、このまま同じ設計士でお話を進めさせていただいてよろしいのか?も含めましてご連絡を以下のメールまでお送りいただけませんでしょうか?
お打合せのブランチはどちらでご希望でしょうか?担当の支店長におつなぎ致しまして問題の解決をさせていただければと思っております。
現在、弊社のブランチは 水戸市三の丸、ひたちなか、つくば、東京都杉並区西荻窪、神奈川県横浜の5支店ございます。
ご希望のブランチでお打合せ可能ですのでご連絡をお待ちしております。

メールアドレス p-iimura@firststage.biz フリーダイヤル0120-123-087

株式会社ファーストステージ 代表取締役CEO 飯村 真樹

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカーの最新口コミ

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナソニック ホームズ三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダホームズ土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスリブワーク東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームアイ工務店サンヨーハウジング名古屋飯田産業趣暮 SHUKURAカリフォルニア工務店ファイブイズホームエサキホームクラシスホームTANIGAWA藤和ハウスアイデザインホーム玉善パパまるハウスアルネットホーム安成工務店タクトホームオスカーホーム福工房シアーズホームサイエンスホームガーデンプラス百年住宅
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる