注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファーストステージって知ってますか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2017-12-09 22:10:57
全画像 RSS

水戸にある一級建築士事務所で施工までやっているという、ファーストステージで建てた方、もしくは何か情報を知ってる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-09-11 15:49:00

株式会社ファーストステージ  
所在地:茨城県水戸市常磐町1丁目1番地9 FSビル2F
公式サイト: http://firststage.biz/

株式会社ファーストステージ口コミ掲示板・評判

コメント  

1021: 通りがかりさん 
[2017-11-18 13:26:03]
1019さん、せっかくの夢のマイホームが残念な思いをして更に諦めなくてはならない程、何があったのでしょうか(汗)
1020さん、セルロースファイバーが悪いという事はないと個人的には思いますが施工が悪かったのでしょうかね?
壁の中は簡単にリフォームする事が出来ないので心配ですね。
私個人的には今一番気になっていて、匠の会をお断りしたところで、こちらの関連で建てたいと考えていますので情報頂けると幸いです。
1022: 検討中 
[2017-11-25 07:30:39]
>>1019 佐川妻さん

コスパが高いかなと近々行ってみようとおもっていた者です。
対応が悪いとの事ですか?

図面通りに出来てなくて対応をしないとは汗
たまたま担当された営業マンが…なのか

んー。





1023: 代表の飯村です。 
[2017-11-25 20:11:08]
大変ご無沙汰しております。

読者の皆様には、いつも大変お世話になっております。

あらためて、感謝申し上げます。ありがとうございます。

これまで、なかなか参加できなくて申し訳ございません。

気になった、投稿が二件ほどありましたので、投稿させていただきます。

一つ目は、完成した弊社のお客様の佐川妻さまの投稿です。

これまでの、いきさつも含めましてご満足されていらっしゃらないご様子と受け止めました。

ここに、あらためてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

弊社といたしましても、いかなる手段を使いましてもご満足いただけるよう努めて参りますので

私、飯村まで直接ご連絡をいただけませんでしょうか?全力でご満足いただけますように対応させていただきます。
また、ご迷惑をお掛けしているのでしたらそのご迷惑に叶う費用もお支払いいたします。

どうか、泣き寝入りなどなさいませんようにお願いいたします。

この投稿サイトでは、何度もこのように事実の確認をさせていただきたくご連絡をお願いしているのですが、いままで一度たりともご連絡がいただけない状況です。
せっかく、投稿していただいて、解決させていただけるはずですのでご連絡をお願いいたします。
会社の電話番号や個人のメールアドレスではご連絡いただけないのでしたら、私の個人の携帯電話番号をここでお知らせしますので、ご一報をお待ちしております。

070-3881-0467です。

私のデスクに置いてある、個人用です。ご連絡お待ちしております。

株式会社ファーストステージ 代表取締役 飯村 真樹

0120-123-087 メール p-iimura@firststage.biz

一級建築士 大臣認定 NO.263275号
1024: 代表の飯村です。 
[2017-11-25 20:37:45]
再度、投稿させていただきます。

二件目の投稿に関してです。

1020住んでる人さんへの投稿です。

弊社の住宅にお住まいになっていらっしゃる、ということなんですね。

ご意見としては、セルロースファイバーの断熱材なので寒いという内容ですね。

万が一、本当に寒い場合は弁償します。建て替えします。

どうか、ご連絡ください。先ほどもお伝えしましたが 070-3881-0467です。

どうして、ここまで強気なお話が出来るかと申しますと理由があるからです。

セルロースファイバーという断熱材は、新聞紙で出来ています。燃えにくくしたり白アリに強くなるようにホウ酸を混ぜています。(ホウ酸は塩と同じくらい安全な元素です>昔、目薬に使っていたくらいです。)

そのセルロースを隙間なくブローイングします>つまり、その時点で隙間は一切ありません。

(調べる方法もあります、今ではサーモカメラがあれば調べられます。ご心配でしたら調査いたします。)

どの位、入れているかと申しますと壁全部に真綿の厚い布団4枚分を押し込んでいる様な状態です。

そんな、断熱材の家が寒いわけはありません。という、理由です。

ですので、暖房もごく僅かで済みます。6畳用のエアコンで約4倍の24畳程度まで暖房可能です。

信じられない方も多いように思いますが、カロリーで計算していますので本当です。

ただ、ここから注意してほしいポイントがあります。

暖房のエアコンは常に付けたまま、20度から22度で十分。

吹き抜けがあったら、二階にもエアコンを付けて常に22度設定として扇風機で空気を循環させる。

家族で、一か所で寝る場合は結露が出やすくなるので扇風機か、換気を十分に行う。

我が家の妻は、常にトイレやお風呂の窓を開けてます。これは、NGです。絶対に寒いのでやめましょう。

ここまでのご説明で、それでも寒い場合は建て替えします。

どうか、いつまでも寒い家に住むのはおやめください。病気にもなりますし、幸せが感じられにくくなってしまいます。
私は、本気でいい家を作ってお客様に幸せになっていただきたいんです。

ご連絡お待ちしております。

携帯、070-3887-0467 メールp-iimura@firststage.biz フリーダイアル0120-123-087

株式会社ファーストステージ 代表取締役 飯村 真樹

一級建築士 大臣認定NO,264275号

1025: 匿名さん 
[2017-12-03 18:14:00]
これまで2度完成見学会に行きました。
1度目は受付をして、普通に見学しましたがスタッフさんそれぞれ接客対応してたとはいえ、素っ気なかったです。
2度目は夫婦揃って見に行きたかったので、旦那さんの仕事終わりを待っていたら急いだのですが、到着か17時を5分を過ぎてしまいました。まだ灯りがついてのでもしかしたら入れるかもと思ったのですが、受付の人にあっさり「17時過ぎたので…」と言われてしまいました。
2度見に行って思ったのは、スタッフさんが素っ気なくやる気がありません。さらにチラシの地図が分かりづらく道を迷ってしまいました。もう少し1人1人のお客様を大切にして欲しいです。もう2度とファーストステージの見学会には伺いません。
1026: 通りがかりさん 
[2017-12-04 00:36:35]
1025さん
私は見学会に4回通っていますが、最初違和感があったもののファーストステージさんは営業マンを置いていないので普通の住宅メーカーの営業マンと比べるとそう感じるのかも知れません。
営業マンは呼んでなくても自宅まで訪ねて来たり、こまめに電話くれたり営業されますからね。
でもそのガソリン代や細かいものを含めた人件費などの経費は誰が払うのか?ですよね。
ファーストステージさんの家は最高だと思っています。
なのに高くないと思いませんか?
そういう事だと思います。
営業されるのが好きな方には向かないかも知れないですが、住宅に何を求めるかですよね。私は素っ気なく感じるのは最初だけでしたよ。
夕方についての訪問は時間を過ぎて間に合わないかも知れないけど見せてくれるか?と電話して確認してみたら無駄足にならずに済んだかも知れませんね。
私も予約してなくて行く直前に電話して今から見せてもらえるか確認しましたが、基本的に予約制だし、お客さんの家だから時間を守るのは基本的なルールかも知れませんしね。
どこで建てるかは置いてもお互い良いお家が建てられて今以上に幸せになれるといいですね!
1028: 代表の飯村です。 
[2017-12-05 15:42:16]
こんにちは。毎日寒いですね^^

今回は、読者のみなさまにお礼とご報告です。

先日、投稿のあったNO.1019の佐川妻さんから私の個人携帯に連絡がいただけました。

このようなご縁がいただけたのも読者の皆様のお陰です、本当にありがとうございます。

引き続き、このサイトを通してお客様のために全力でサービス向上に努めてまいりたいと思っております。

今回の件での、内容につきましては個人的なプライバシーに関わることですので差し控えさせていただきますが、

この場で申し上げさせて頂けることとしましては、何がありましても私 飯村までご連絡がいただけましたら
  
全て、解決できるように対応させていただきます。ということです。

お家を建てて、泣き寝入りするようなことは私たちは絶対に致しません。ということです。

ご遠慮なさらずに、必ず私が解決いたします。是非、ご連絡をお待ちしております。

連絡先です。携帯電話 070-3881-0467 メール p-iimura@firststage.biz


(株)ファーストステージ 代表取締役 飯村真樹

一級建築士 国土交通大臣認定 NO.263275

1029: 名無しさん 
[2017-12-09 20:33:17]
今年、引き渡しが終わった者ですが飯村さんに質問がありますファーストステージの標準施工はZEHに対応していますか?最近ZEHを調べたら既築も対象と書いてあったので間に合ってZEHの条件を満たしているなら申請できるのかなと思い調べていますが中々進まないので専門家に聞いた方が早いと思い投稿しました。
1030: 代表の飯村です。 
[2017-12-09 21:39:33]
こんばんは、1029さんからのご質問にお答えします。

すいません、反応が早すぎで気持ち悪く感じるかもしれませんが、ちょうど出張中でパソコンを開いていたところだったものですから^^

それで頂いたご質問ですが、弊社の基本仕様では特別なことが無ければZEHの認定は可能です。

しかし、補助金は建てた後からですと貰えません。

以下に、一般論をお答えいたします。

ZEH基準の問題は一般的には、天井、壁、床の断熱材とサッシのグレードが低い事にあるようですが、弊社の場合は、天井、壁にはセルロースファイバーの断熱材が標準で入りますし、床はアクリアのマットが入ります。そしてサッシは樹脂サッシにLOWEPGが標準です。

後は、太陽光パネルの搭載と使用する電気器具類を電気使用料の少ない器具にすることで可能となります。

残念なお話かもしれませんが、ZEH補助金を期待している場合ですと申請手数料や追加の費用が掛かってくると思われますので価格的に損か得かといった判断の仕方ですとあまり得とは言えないようにも思います。

原則として、弊社としては損か得かで温かい家や電気エネルギーの少ない家をお勧めしている訳でもありません。
茨城は正直、寒いですし健康も損ないますし寒いと家に居て幸せを感じにくくなってしまいます。
ZEHはあくまでも現在の国の目標の一つです、国の次の目標は私もお世話になってる、東京大学大学院名誉教授の坂本雄三先生が共同で執筆しているHEAT20という指標がありますので、専門的な内容はそちらをご参照ください。

最終的には、いかに安価に電気代の掛からない、温かい、涼しい家を日本に多く建てるか?という国際的な問題に向けての政府の政策です。ですので、あと何年かでこの補助金も無くなってしまいます。

それでもご自分の家がZEHの基準に照らした場合、合致してるかどうか?を判断するのでしたらこれからでも計算は可能です。ご依頼は飯村まで是非お願いいたします。

また、これからお家を建てられるの方へもお伝えしなければならない問題としましては、認可申請や期間を決められての施工となりますので希望される入居時期に関しましても遅れることがあり希望に沿うのが難しくなってまいります。

このような、実態でございます。その点、総合的にご判断いただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

(株)ファーストステージ 代表取締役 飯村真樹
一級建築士 国土交通大臣認定NO,263275号

連絡先0120-123-087 メールp-iimura@firststage.biz 個人携帯070-3881-0467
1031: 名無しさん 
[2017-12-09 22:10:57]
さっそくの返信ありがとうございます。オール電化で太陽光パネルも設置していて後はヘムス位かなと思って少し期待してましたが建てた後では申請できないんですね。ありがとうございました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都渋谷区神泉町22-2神泉風來ビル

 

石川県加賀市山代温泉29戊54番地

 

新潟県新潟市秋葉区大蔵738-1

 

東京都立川市曙町1-22-17 OHAビル

 

北海道千歳市花園2丁目

 

東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビルディング

 

東京都杉並区西荻北2-1-11三栄本社ビル

 

宮城県富谷市成田9丁目

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる