注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
とうふ [更新日時] 2024-01-22 18:42:08
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.alnethome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

今月の末に契約の予定です。アルネットホームの良い点、悪い点、アフターサービスはどうか?
などなどアルネットホームの情報を下さい。

[スレ作成日時]2005-08-19 10:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)

2: 通りすがり 
[2005-08-24 12:24:00]
知り合いがアルネットにいますが…それぐらいかなぁ。
最近だか、本社がソニックシティに移ったらしいよ。
3: とうふ 
[2005-09-24 06:55:00]
このサイトではかなり情報が少ないですね。
仕方がないので自分で行ってきました。最初の投稿の数日前に資料(広告&冊子)と名刺だけ
もらっていたのでその方(女性営業)に聞きに家族で行きました。
「土地&建物・ダイライト・エコキュート・オール電化・太陽光発電・外溝」込みで0000万で
考えてます。」と切り出したところ「土地、建物の金額の割合はどうしますか?」
「土地0000万の50坪、建物40坪でその他込みで0000万」
と感じで話しを進め、現在に至っています。

今のところ「良い」と言える事は「営業が良い」ということぐらいです。
構造はどこも大差はないと考えてます。
設計での助言はないですね〜
こちらの出す間取りが問題のない範囲の間取りなのだろうか??
4: とうふ 
[2005-09-30 05:57:00]
先週、土地の契約をして来ました。
「三井のリハウ○」のふざけた対応(交渉中に値段を変更した上なんの連絡もなし)にも負けずに値引き交渉
の上、納得のいく値段で購入することになりました。(地価公示に近い額)
今は「良い地盤」であることを祈っています。

さて家のほうですが、同時進行だったセキスイハイムが予算オーバーで消えました。
間取りを小さくした上に金額も500万上になってしまった為です。(せめて間取りが同じなら・・・)

今後の展開としては、キッチン・バス・照明等々と間取りのつめです。

5: とうふ 
[2005-10-16 05:09:00]
現在の建物本体工事費は1650万(40.2坪)、外溝・配線・配管等含消費税含むと約2000万。
アキュラでは建物本体1750万+工事費250万で建物代になりました。
アキュラでの見積もり時と違うのは、間取りが若干コストUPする間取りになっているところです。
同じ間取りならアルネットは1550万でした。
しかし、太陽光を5.04kWも載せるために屋根の形状をちょっと変形等々で予算を200万近くオーバーしました。
なのでアルネット営業さんに「もっとまけて下さい」と言ったうえに、こちらの削れる部分も提示しました。
結果「いくらがご希望なんですか」と基本的なところをいまさら聞いてきたので(確認のためだろうか?)
「うちは最初から総額XX00万です」
すると、「わかりましたここ(値引き)をxxx万にしましょう」
\(^o^)/
まだ計画段階ですが、予定金額内に収めることができる見込みが立ちました。


6: とうふ 
[2005-10-27 06:03:00]
相変わらず書込みがありませんね(^_^)
01>今月の末に契約の予定です
あれから2ヶ月たった10月23日、契約しました。いや〜間取りを変えたり、決まったと思ったら収納が足りなくて
増やしたり、予算をオーバーしたりで予算内に収めるのに時間かかりました。
太陽光5.04kWを南面のみに載せる為、屋根形状が特殊だったところがコストアップの大きな原因でした。
設計さんに案を出したり出してもらったりいろいろありました。が〜 うちの場合まだまだいろいろありそうです。
なんせ、家の中には通常の照明器具はつけていないし、カーテンもカーテンレールすらつけていません。
コストダウンです。建築中に「着けてください」と持っていこうと思っています。
7: tama 
[2005-11-03 17:55:00]
8年前にアルネットホームで家を建てましたが
アフターサービス最初の2年ぐらいは電話があって点検に来てくれたんですが
家の建物のできが悪いのかその後全然来なくなってしまいました
もう8年目になりますが今年こそはと思っているんですが。。。。。
早く10年の保障期間を消化したいのでしょうか・・・・
8: とうふ 
[2005-11-09 05:52:00]
書き込みありがとうございます。
アフターサービスに来なくなってしまいましたかぁ
こちらから連絡してでも点検はしてもらたほうが良いと思います。
アルネット云々以前に自分の家が危険な状態かもしれません
10年目に来て「あれもこれも修理が必要です」と言われかねません。
私は意外とアルネットを信頼していません。
見積書も自分で表にして項目の増減チェックしました。
中には不要なものがあったり、なくしたものが残っていたり。
契約はしたものの、やはり疑い続けたほうがいいんですかねぇ
いまさらですが「構造材の妥当性」と「他の材料との違い」をメーカーに問い合わせています。
9: 上尾のまこっちゃん 
[2006-08-24 14:14:00]
最近アルネットホームのCMくどい!!
きいててイライラするよ〜
10: とみ 
[2006-09-01 18:36:00]
最近良く聞くけど、結構好きだよ。
11: とうふ 
[2006-12-21 12:43:00]
住み始めて半年
クレーム一段落、半年点検も終了。
部屋の温度も就寝前に23度になっていれば朝起きても15度を下回る事は有りません。
12: 通行人 
[2007-01-24 22:44:00]
ここの営業マン・・・客の立場から見て2名ほど知っているけど、
他のハウスメーカーとか他の工法(構造)の悪口が多いのにうんざりしました。
12月まで充填断熱とかの悪口散々言ってたくせに、
脱ローコスト(?)で年明けからヒバ集成材+ウレタン吹き商品やりだしたら、
「今時SPF集成材にグラスウールですか!?江戸時代じゃあるまいし」・・だって。
一ヶ月前まで自信タップリに薦めてたのに・・。

まともな営業も居るのだろうけど、私が知ってる2名は胡散臭さに満ち溢れていましたね。
13: れん 
[2007-07-21 08:43:00]
通行人さんの所とは違い、うちの営業さんは他社の悪口は言いません。
旧仕様の悪口も言いませんし。
どこのHMも、営業さんのあたりはずれは大きいですよね。

旧の仕様(SPF集成材にグラスウール)で建ててる方、今も結構いますよ。
もう100万だせば新仕様(ヒバ集成材+発泡ウレタン吹付け)になるんだけど、
その100万に手が出せず、うちは旧仕様で建てます。
それでも剛床+面材(ダイライト)+筋交いで、耐震等級3とれるそうです。

そもそも、アルネットさんはオール四寸柱に金物工法ってのがいいですよね!
メタルジョイント工法ってやつです。
木に大きなほぞをつくらないで済むので、柱と柱の接続部に木の欠けが少ないです。
ほぞを組む在来工法+耐震金具より、金物工法の方が耐震性能は上ですよ。
やっぱり地震が心配なので、アルネットさんに決めました。
14: サキ 
[2008-04-13 12:41:00]
とうふさん、その後はどうなりましたか?アルネットホームで10年まえに家をたてた者です。アフターサービスは良くないと私は感じました。便利屋のような年配の方がきて3年目くらいまでは来たのですが、その後なんの音沙汰なしで家はギシギシするし床は盛り上がってるところあるし今後が心配です。他の方はどんな感想をお持ちなんでしょうか?
15: 購入検討中さん 
[2008-06-11 00:58:00]
アルネットホームで検討中です。他社も含めて検討しておりますが、
設備の標準仕様は他社に比べてグレードが低いように思われます。
しかしながら構造等は良い感じですね。

これが標準というのがないのがアルネットホームの特色だと思いますが、
こちらで契約された方は、本体工事費で大体坪単価おいくら程度なのでしょうか?
契約された方、もう住まわれている方、色々と教えてください。
16: サキ 
[2008-06-22 09:04:00]
もう築10年たっているので参考にはなりませんが最初は坪38万との事でした。ただ、標準仕様でのみ、変更部分があるとオプションとしてプラスされていき、配線工事、サッシやカーテン、照明器具などは別に加算されました。家を取り壊して建てたので壊すのも100万以上はらいました。ドアや風呂は標準仕様から変更しないと良くないですよと言われ変更するとその分プラスです。建てる土地の面積×坪単位でオプションでプラスされるものが多いです。建てるのは大工さん1人で全部やりました。購入すると決める前に細かい見積もりを何社かで出してもらった方が良いと思います。
17: サキ 
[2008-06-22 09:59:00]
付け加えて申しますが増改築は受けないそうです。建ててお金を払うと終わりです。その後は違う会社の人が来ます。水道の水が異物が混じっていて、連絡しても、来ませんでした。水道の蛇口がグラグラしてるとアフターサービスに話したらクラシアンの人に頼んだ方が良いと言われました。今日、最後のアフターサービスに点検の業者がきます。又、報告します。
18: とうふ 
[2008-06-26 20:18:00]
2年が経過し先日、2年点検が行われました。
1年点検時と同様のメンテの方が来ました。
家の外回りから中まで、一緒に見ながら、私の質問にも感じよく答えてくれました。
19: サキ 
[2008-06-26 21:14:00]
今回は違う業者の方がきました。感じの良い人でしたが、10年経った今、何を言っても直すとなると有料になってしまいます。結局、ドアのネジを締め直して床が反っているのはそのまま、木造には良くある事との事でした。当時の所長さんも監督も私達が家を建てたあと辞めてしまわれたそうです。特に問題はないとの事でしたがまだローンも払っていかなければならずこれからが心配です。
20: 購入経験者さん 
[2008-06-29 00:50:00]
営業マンや大工さんは普通でしたが現場監督は20代の若い方と思われ、建築の知識に欠けていると思う部分があり、態度も良いとは思えませんでした。また、その方が建具屋や大工さんでもないのにクローゼットの板や支柱を取り付けているのを見て不安にもなりました。メンテナンスもお金のかかることは避けたい様な雰囲気でしたよ。今は評判の良い一級建築士事務所に相談しリフォームして貰い気持ちが一新しました。これから建築をしたりする場合は、数回専門家にチェックして貰う事が必須条件だと思います。国の検査だけでは不十分すぎだと思います。
21: サキ 
[2008-07-01 00:47:00]
監督が20代位の方と聞いて思い出しましたが何か相談中にすごく不機嫌そうになり、その後、営業マンが監督も若いから、「いつキレるかわかんないからね」などと、とんでもない事を言っていました。なんかムカつきますね、思い出すと。本当に、家を建てる時は慎重にならないと。情報収集も大切ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる