注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「アサカワホーム」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「アサカワホーム」はどうですか
 

広告を掲載

悩み出したら眠れない [更新日時] 2009-06-26 14:29:00
 

アサカワホームが建てた家に住んでいる方、また評判などご存知の方、何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2004-06-23 18:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「アサカワホーム」はどうですか

162: フリー客 
[2005-04-13 15:19:00]
それは理解できます。
私が気に入る、いらないの問題では無く一見であっても客は客です。
客に対してはそれなりの態度が必要で有ると思います。
これで客を1人逃がした事になる訳ですが、年間1000棟のHMなら
「へ」でもないでしょうが。
163: 匿名さん 
[2005-04-13 21:20:00]
ここは、ローコストHMです。
手厚い社員教育で育てられた洗礼された営業員を望むなら大手HMが向いていると思います。

営業員も、客を選びます。ローコストHMは営業員も少なく、手厚い営業は受けられません。
それに、ある程度耐えられないお客は、ローコストHMのお客さんには向いていないでしょう。
164: メグパパ 
[2005-04-14 00:25:00]
はじめまして!つい先日、工事請負契約書を交わしました。24坪の狭い土地に二世帯同居という条件に
収納や書斎等色々なプランを提案していただき、早く建たないかな〜と今から楽しみです。
166: 匿名さん 
[2005-04-14 10:46:00]
ローコストHMとはいっても数千万の買物ですよ。なんで客が耐えなきゃいけないの?
163さんがア○○ワの関係者だとした、最悪ですね・・・。
多摩地区で伸びた会社なんてこんなもんなんですかね。
167: 匿名さん 
[2005-04-14 11:47:00]
いやぁ。。でもそんなものだと思いますよ。
営業の人件費をローンで払いたくないからこそ、ローコストHMで
建てようとしてるんですよね?なら、耐える、というか、ある程度
の施主側の努力は必要です。その分数百万安くなると思えば・・・
私は耐えました!「アサカワホーム」ではないですが。

結果いいものが建てばそれでいいじゃないですかー
168: メグパパ 
[2005-04-15 01:31:00]
 そうですか〜!?私はT展示場担当の営業マンの方に対して一切 耐える という感情を一切抱かず、むしろ安くて良い家を
建てる為に こういう間取りいかがですか?後のメンテナンス費用を考慮して、こちらの方が良いのでは?ご両親が
同居なら、こうしらいかがですか?・・・・・・・・・と、メリット、デメリットを踏まえ親身になってプランを考えていただき
非常に信頼できる関係が保てました。
 私達客にも一人一人に個性が有る様に同じ人間の営業マン一人一人にも個性が必ずあります。
第一印象の波長が合わなかったからといってグチるより、理想の家を建てる為に親身になって考えてもらえる
HM、営業マン等をお探しになられた方が良いかと思います。


169: 163です。 
[2005-04-15 01:41:00]
いきなり、関係者呼ばわりですか。。。
私は、アサカワさんで建てた者です。
私の担当の営業員も現場監督もとってもいい方たちでしたよ。トラブル時の対応も良かったです。
でも、皆さん何人もの顧客や現場を抱えているのでとても忙しそうです。質問等の回答が遅くなることもしばしば。
まあ、ローコストHMなんだからその点は、仕方がないと思っていました。
でも、決して手は抜いていませんでした。とっても、満足しています。

手厚い対応をしてくれる業者に余分にお金を払うより、こういったHMでローコストで建てる方を選択して
良かったと思っています。
170: 167です 
[2005-04-15 15:51:00]
私も別に関係者ではないです。
メグパパさんにしても、そのほかのひとも今から体験されることがあるかと
思いますが、対応の遅さやちょっとしたミスに「耐える」ことはありうると
思います。でもクレームをつければきちんと対応してくれる業者さんだと思うし
いいと思いますよ。自分に合った営業さんを探すことは大前提ですが、長い
工期の間、それなりの努力を施主もしないといけないと思います。

過度な期待は違うんじゃないかなと思っただけでした。
171: フリー客 
[2005-04-15 17:51:00]
165でレスするのを辞めるつもりでしたが、一言だけレスします。
大手のHMと同じ期待を持って尋ねたわけではなかったのです。
「アサカワホーム」はどうですかを読んで良さそうだと判断したからこそ尋ねていったわけです。
HPには幾つかのパターンが載っていたはずです。
しかし、シンクやバス等の仕様だけで本体の説明されませんでした。
私にはこれさえ、めんどくさそうに見えました。
尋ねた支店が間違っていて運悪く最悪な営業マン(私にとって)に
会ってしまったのでしょう。
これもアサカワでは建てるなと言う啓示なのでしょう。
いい教訓になりました。

172: 匿名さん 
[2005-04-15 18:04:00]
アサカワは基本的には建売メーカーだから、注文なんて面倒なことしたくないんじゃない。
営業マンも少ないし、1棟あたりの営業利益は5%くらいみたいだよ。だから注文で
プランを何度も変更なんてことは嫌がるよね。おまけに、ほんとに発注してもらえるか分からんのに。
173: てる 
[2005-04-17 15:29:00]
171さんへ
アサカワの立川展示場にいって見たらいかがですか私の営業はかなり融通を利かせてくれてほぼ理想どおりになりました。まだ契約しただけですが土地の相続等でもかなりお世話になり営業さんには大変満足してます。
174: 匿名さん 
[2005-04-18 01:46:00]
私もアサカワさんにお世話にりつい最近完成しました^^
注文住宅ですがこちらのわがままも色々と聞いてくれ
安くていい家が出来ました!大手HMにしなくて良かったと心底思います・・・。
無駄な経費がかからない分家にお金をかけられる!営業マンがどうのこうのより
建物が素晴らしいんだからいいじゃありませんか〜。

我家は幸運にも担当の営業、設計士、大工、監督・・・みなさんとても良い方でした。
大手HMだろうが地元工務店だろうが人と人との相性ってやっぱりあると思います。
自分にあったHMが見つかるといいですね!
私的にはもちろんアサカワさんをおすすめしたいですが・・・。
違う営業所や展示場に行かれてみてはどうですか?
相性ピッタリの営業マンに出会えるかも・・・。
175: 匿名さん 
[2005-05-06 15:22:00]
アサカワの基礎の土台に使用する材木はビバのグリーン材ですが、土台にグリーン材を使用するのはいかがでしょうか?
問題ないのでしょうか? それ以外については、アサカワさんの 設備仕様については いいなーと思っております。
176: 匿名さん 
[2005-05-09 11:21:00]
現在、アサカワホームのポラーレ仕様に少しオプションを付けて見積もりを出しています。
GWに立川の展示場に行ってきました
高気密って必要ですかね・・・ あればいいなぁって思いますが、
私にはどうしても予算の問題があります(^_^;) ちょっと無理して付けようかなぁとも思っています(^.^)
それから 現在 アキュラホーム とも少し迷っています
どなたか、アサカワホームとアキュラホームを検討した方いらっしゃったら情報をいただけますか
よろしくお願いします
177: 匿名さん 
[2005-05-09 18:49:00]
ここ数日の間、色々な意見が飛び交っているようですが・・・
ようするに、「フリー客」さんが、その営業マンに冷やかし客と
思われただけのことだと思いますがいかがなものでしょう。(^^;
163さんの表現がちょっと足りなかったかと思うのですが、
要するに・・・本当に建てたいのならキチンとした姿勢で話に行く。
これが一番大切なことだと思います。その上で営業の態度が悪いのなら
支店長なり社長なりに言えば良いでしょう。アサカワで建てる者ですが、
私の担当者は女性ですが優秀な営業の方だと思いますよ。また、人気が
あるので、くだらない追っかけ営業をしないのでも有名な会社です。
冷たくした営業にも問題あり、斜に構えて冷やかし客だと思われた客にも
問題あり、お互い様って言うところですね。^^
178: 匿名さん 
[2005-05-11 23:15:00]
>>176
高気密で建築中です。まだ上棟したばかりですが、みていると柱とAPPパネルの間に結構な
隙間が沢山あります。(APPパネルはまだ仮止めらしいですが)
高気密の場合は柱とAPPパネルの間に気密テープをはって、さらに断熱材の上からも
気密テープをはるらしいので、現状みえている隙間についてはあまり心配していない
のですが、もし高気密でないとすると、結構な隙間が残るような気がします。
みなさんどうでしたか?隙間は何かで埋めてくれるのでしょうか?
179: 匿名さん 
[2005-05-11 23:38:00]
>>175
木について詳しくありませんが、土台には
アラスカイエローシダー(米ヒバのこと) 使用環境1 E105-F345
と書かれたシールがはられてました。
http://www.sunadaya.co.jp/yc-1.htm
あたりをみると「極めて耐水性が強く、非常に腐りにくい木」と
書かれていますね。
180: 匿名さん 
[2005-05-11 23:48:00]
>>178
そういったことは、気軽に現場監督に聞いた方が良いですよ。
自分で心配していても埒があきませんからね。

私も、施工中はいろりろ心配になりしつこく聞いていました。
相手もプロで、そういってくだらない質問でも、ちゃんと
答えてくれますよ。

ちなみに、隙間って具体的には何センチくらいですか?
181: 匿名さん 
[2005-05-12 13:12:00]
>>180
アサカワホームで建築されたのですか
仕様はどのタイプで住み心地はいかがでしょうか
よろしければ可能な範囲で教えていただけますか?
182: 178 
[2005-05-12 21:25:00]
5ミリくらいの隙間のあるパネルが10枚以上はあります。
あと、大きすぎて?はまらなかったパネルも6枚くらい
あるみたいです。こんなものなのかな?
現場監督が現場にいることはほとんどないので、
聞く機会がないんですよねー
(現場監督と工事監督って別なのかな?)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる