注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「アサカワホーム」はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「アサカワホーム」はどうですか
 

広告を掲載

悩み出したら眠れない [更新日時] 2009-06-26 14:29:00
 

アサカワホームが建てた家に住んでいる方、また評判などご存知の方、何でも構いませんので教えてください。

[スレ作成日時]2004-06-23 18:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「アサカワホーム」はどうですか

122: てる 
[2005-02-27 19:45:00]
私も本日アサカワホームの注文住宅で契約しました。意外といろいろ付けてくれたりして良い営業に当たりました。細かいことはあまり決めていないで多少心配ですが設計士さんが親身になってくれて良かったです。地鎮祭はやらないと思います。上棟式は簡単にお金を包んで大工さんに渡すつもりです。質問ですが契約するときにキッチンやユニットバス、電気配線、ドア、床材等は皆さん決め手から契約しているのでしょうか?それとアフターサービスなのですがJIOにした場合アサカワホームからは何も定期検査は無いそうですが、自分で気がついたときに電話して修理依頼するみたいですが皆さんはアフターサービスの話しはされましたか?宜しくお願いいたします。
123: 匿名さん 
[2005-02-27 20:08:00]
ここは、契約後にいろいろ仕様を決めます。
詳細な見積もりもいただけません。
契約後は、対応が遅くなります。
現場監督も何棟もかけもちで現場にはあまり来ません。
外国人の方も現場にも居ます。

やり方は、基本的の建売屋のような気がしますね。
いかにもローコストHMって感じですね。
でも、安いし・仕様も良いし・建物もしっかりと建ててくれるので良いと思います。
124: 匿名さん 
[2005-02-28 01:12:00]
122さま 大工さんへのお礼はどのくらい包めばいいのでしょうか。参考までによろしくおねがいします。
125: 匿名さん 
[2005-02-28 11:04:00]
122さんではないですが、アサカワさんで建築中です。
私は、現場監督に1万円、棟梁に1万円、その他の大工さんに5千円にしました。

最近は、渡さない人も結構いるそうです。
でも、私は私は渡してよかったと思います。後から、いろいろ直接お願いしちゃったり
しましたので。
126: 匿名さん 
[2005-02-28 11:53:00]
125さま コメントありがとうございました。 やはり気持ち・・・だけでもお渡しした方がいいですよね。ちなみに地鎮祭、上棟式はやられましたか?
127: 匿名さん 
[2005-02-28 12:54:00]
やってません。神主さんに何万円もあげるより、大工さんにあげて
棚の一つでも作ってもらうほうがお互いにとっていいですからね。

128: 匿名さん 
[2005-02-28 18:05:00]
125さま コメントありがとうございました。大変参考になりました(^^)/~~~
129: 匿名さん 
[2005-02-28 18:39:00]
>>126
うちは地鎮祭だけやる予定です。
アサカワの営業の方にすべて手配してもらいました。
地鎮祭の時にお札をもらって、それを上棟の時に
天井にはるのだそうです。
やる/やらない、はご両親や営業の方とも相談
されたほうがよいと思います。
130: てる 
[2005-02-28 21:42:00]
私は上棟式だけやるつもりです。現場監督、棟梁に1万円と大工さんに5000円渡すつもりです。皆さんは契約のときに窓とか外壁とかは決めましたか?
131: 匿名さん 
[2005-02-28 22:32:00]
外壁も、設備も、内装も、間取りも契約後でしたよ。
ちなみに私は、初日に現場監督さんに渡しました。
大工さんは、上棟時に渡しました。

なんとなく、早めに渡しておいたほうがいいかなと思ったので。
132: 匿名さん 
[2005-03-02 17:29:00]
上にもありますが、アキレスボードとネオマフォームはどちらを選べはよいのでしょうか?
営業さんに聞いたところ「基礎はアキレスになります。屋根は強度の関係からアキレス
をお勧めします。」というところまでは理解できたのですが、その他の違いについては
説明されてもよく理解できませんでした・・・
133: 匿名さん 
[2005-03-03 14:24:00]
アサカワのHPに『ミニチュア模型のご説明など』・・・とありますが、模型を作っていただいた方っていらっしゃいますか?因みに我家は作ってもらっていません。料金が発生するのでしょうか?
134: 匿名さん 
[2005-03-03 16:10:00]
>>133
そんなの作ってもらってないよ。
でも、あったら私も欲しいな。
135: 匿名さん 
[2005-03-03 22:41:00]
近所で、建ててるけど雑だよ。
現場は、ごみだらけで、材料は雨ざらし。
断熱材も隙間だらけ。

見ちゃ居られません。
136: 匿名さん 
[2005-03-04 01:52:00]
地元なのでアサカワホームに興味を持っている所です。
アサカワに行く前に建設中の物件を見てみようと近辺を探しているのですが
なかなか見つかりません。アサカワさんて建設物件に名前入りのでっかい看板とかネットって
付けてないんですかね?

135さんが見かけた物件はついていましたか?
今建設中の方、ついてますか?
多摩辺りはアサカワが多いと思うんですが・・・・・


137: 匿名さん 
[2005-03-05 21:12:00]
>>135
断熱材は不法侵入して観察したんですか?
138: 匿名さん 
[2005-03-05 21:21:00]
外断熱なら、中に入らなくても見えるんじゃない?
139: 匿名さん 
[2005-03-05 21:23:00]
まあ、ごみだらけの現場なんて建売では良く見るよね。
しかし、材料は雨ざらしはちょっとまずいんじゃないの?
140: 匿名さん 
[2005-03-07 11:33:00]
ウチの近所の現場(モノレール甲州街道駅近辺)はけっこうキチッとやってるように見えます。
アルミホイルみたいな断熱材でスッポリ包まれています。外国人の職人?は一人も
見かけません。
141: 匿名さん 
[2005-03-10 00:26:00]
こちらで建てたいと思っているんですが、みなさん土地はどうされてるんですか?
私も探していますが、ほぼ条件付です。
アサカワさんに頼めば、さがしてくれるのかな?
また、その場合手数料みたいなのは発生するんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる