分譲一戸建て・建売住宅掲示板「オープンハウスの物件について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. オープンハウスの物件について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-21 23:55:13
 

今週末に オープンハウスの物件を見に行くのですが、

担当の方が、多少強引だったので スレッドしました。

オープンハウスについて 色々と知ってから担当者と会いたいと思いますので、

ご指導下さい。

[スレ作成日時]2009-04-29 19:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

オープンハウスの物件について

2: 契約済みさん 
[2009-04-29 23:12:00]
気になるスレだったので・・・。
個人的な経験と相性的なことでお話させていただくと、
残念ながらワースト3に入ります。
・・担当者の強引さは、ずば抜けています。
平日の仕事中(朝9:30)から携帯に連絡をしてきて、
『いい物件なので、今から観に行きましょう!』と言われ、
断ると『夜中でもいいので行きましょう!』とまで言われました。
また、私に連絡をしてきた営業マンは、寸法や方位などよく嘘をついたり
ごまかしたりする最低な人でしたよ!
ただ、情報量は早いこともあるので、うまく利用されてもよいかとは思いますよ!
勉強になりましたし、私はうまく利用させていただきました。
高い買い物なので、信用できる方から購入されることをお勧めします。
3: 物件比較中さん 
[2009-04-30 10:28:00]
5年前に建売を買いました。周りに比べ400万位高かった3ヶ月超えの物件でしたが
400万下げての物件を親がオープンハウスを見に行って気に入り夜に私達夫婦が見にくると言い残し
帰宅したのはいいけど旦那様が酔っ払って行けなかったんです。
翌日電話があり21:00まで担当者と社長さんが待っていたようで「今日これませんか?」って
で、見に行ったのですが結構間取り(和室が居間と続いてなく8畳に床の間とかナカナカないんで建売)
や天井の細工も動線も気にいりました。で、床下も見せて頂きまして翌日午前銀行融資がおりると聞いたので
翌日午後には「買います」って即返事。(他の物件も見たこと2度しかなかった)
今ですか?カーテンレールが無かったんで後でつけてもらったんで別料金だった、壁が白で出窓の下が茶色く
なってきたこと、廊下は腰板あったけど居間にも欲しくて去年リホーム、お風呂の裏の壁を壊し納戸に棚を作った
(脱衣所が広く使えるようになった)
和室を使わなかったんで全くあけなかったら押し入れが開かなくて不動産会社に電話したら建具屋さんが来て直ぐ直してくれて締め切りは駄目っていわれちゃいました。
大工さんも昨年入れましたが建売とは思わなかったようでした。
最近仲良しになった近所の人が「中年の女の人がしょっちゅうきてたんで近所では建売と気づかなかった」とか
「祈祷でも沢山人が来てたし何人も大工さん来てたし3ヶ月以上掛かってた」って聞きました。
隣人は家より1年後に建ったアイ○○ホームですが階段や居間や使ってない2階子供部屋の床なりが凄いみたい。
家はまったくしてない。
外観の白い壁に茶色のすじが1番気になる。後は全く不満はないかな。
タマタマ運良かったけど色々見た方がいいと思う。
今、息子に家を購入しようと思って物件探してるけど・・・建売は追加がないんで支払い総額がきちっとしていい。
4: 契約済みさん 
[2009-04-30 15:18:00]
長々と愚痴だか自慢だかわからないこと書かれても・・・・

スレ主さんは何が知りたいの?
オープンハウスで見るべきポイントとか?
しつこい営業のかわし方?

とにかく出来るだけ沢山の物件を見ることをおすすめします。
見れば見るだけなんとなく良し悪しがわかるようになってきます。
別に担当者とお見合いするわけじゃないから、
とにかく満足いくまで物件を見て下さい。
屋根裏とか床下とか収納の中とか、わからなくてもいいので
取り敢えず見て下さい。

気に入った物件があったら、建築したHMとか工務店の情報や評判を
ネットで調べる。

急いでいるのでなければ、散歩のついでみたいに軽い気持ちで見に行くことをお勧めします。
あまり買う気がない段階では、アンケートなどは記入せず、
通りがかりなんだけど、ちょっと見せてもらっていいですか?ぐらいのノリで。
5: 購入検討中さん 
[2009-05-04 18:03:00]
有り難うございます。

確かに電話は時間 お構い無にかかってきます…。

物件は いいと思うのですが、施工の評判が良いのか悪いのか 今 調べ中です。

ただ 一戸建てが 後ろと横と2箇所 マンションに挟まれているので 湿気の問題が 気になります。
7: 銀行関係者さん 
[2010-09-21 23:55:13]
このオープンハウスの特徴は正直強引です。
それもお客のニーズを全く理解しようとしないところが一番の問題だと思います。

例えば,年収600万程度の人には4000万円の物件で考えましょう!の一言だけです。
また,珍しく電話がかかってきたと思ったら,以前に伝えたニーズやこちらの思いを
全く解さない物件情報のみでした。

多少勧める気があるのかな?と思い,資料を送付してくださいと依頼したところ反応は
ありませんでした。その後,物件について資料送付をお願いしたはずですが?と問い合
わせたところ,「えっ?えっ?」の反応でした。

つまり,顧客ニーズや要望を管理する体制ではないということ。

また,担当者に学歴を記載しているところは,業者としては一番胡散臭いですね。
不動産業界はお客との信頼関係がネックになるところで,学歴はあまり関係しません。
※そりゃ,最初の話題づくりにはなると思いますけど。

なので,あまりお客のニーズが分からないところに手数料を投資するよりも,もっと
伸びて欲しい企業に手数料を投資したほうが購入後の為になると思います。

15: 管理担当 
[2012-11-26 17:11:19]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59545/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる