注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉のヤワタホームってっどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉のヤワタホームってっどうなんですか?
 

広告を掲載

新人 [更新日時] 2022-01-20 09:22:13
 削除依頼 投稿する

千葉の東庄にあるヤワタホームってどうなんですか?家を建てるなら自然素材をいっぱい使った家にしたいと思い勉強を始めたのですが…なんでも良いんでヤワタホームについて知ってる事があれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-05 21:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のヤワタホームってっどうなんですか?

142: 地元住民 
[2012-07-05 23:49:35]
ヤワタホーム本社の地元です。
20年以上前にヤワタホーム建てた自宅が雨漏りしてきたので修理依頼しました。営業マンや事務員さんとも話をして、都合の良い日に自宅を見に来る約束をした。
ところが約束した時間に
見えずなんの連絡もなし…翌日夕方に電話あり、シドロモドロの回答。 まるで誠意が感じられず。
その後担当者に連絡すれど返事なく…
居留守なのか上司に言おうにも誰もいないと…
ヤワタホームは小さな修繕工事には目もくれないのでしょうか。
従業員の態度、アフターサービスにがっかりしました。
苦情を言って、違う業者にしたいと言っても、そのまま…
信用度ゼロでしょ、対応にがっかりです

143: 購入経験者さん 
[2012-08-25 10:49:18]
十数年前に建築しましたがすぐに雨漏れが発生しました、何度か見に来て様子を見てくれと言われましたが、何もしてくれない、激怒の末やっと調査を行ってくれましたが、当時の施工レベルはこんなものと言われがっかり。
まだ住宅ローンも残っています、一生に一度しか建てられない数千万円の住宅をこのように言う従業員、信じられません。
まだいるようですが、心を入れ替えないと大変なことになりますよ、雨漏れはいまだにありますが、言っても仕方ありません、ほかにも泣き寝入りの人いますよ、知人の家も雨漏れや建物の傾きがあります。
144: 入居者です。 
[2012-10-18 11:28:29]
ヤワタホームで建てた家族です。
もう数年経ちますが、とても快適に過ごしています。
今思い出しても、営業さんに色々な見学会に案内してもらったりとても良くしてもらいました。
設計中も私たちのわがままで、何度も変更をお願いしても設計担当の方も当たり前のように対応してくれて、
家族みんなが打ち合わせを毎回楽しみにしていた位です。

最近、ヤワタホームの工事現場を見かけると、自分たちの時を思い出しとても懐かしくも感じます。
いつも大工さんや監督さんに良く説明をしてもらったな~。
子供たちもみんなが大好きでいつも「ちょっとだけ行ってみよう!」と言いながらも、長時間になってしまって大工さんの邪魔にならなかったかな??と帰りの車中で、夫婦で毎回同じ心配をした事も思い出します。

家を建てるって結構大変で色々な不安や心配もあると思うけど、とても誠実で気持ち良い会社とスタッフさんでしたね。
そもそも安心して計画したい・・の気持ちが最優先でしたから、色々と慎重に検討した結果で行きついたのはヤワタホームさんでした。
これから家を建てる方も自分にあった会社を時間をかけて見つけて欲しいな~と思いますね。
145: 購入検討中さん 
[2012-10-18 13:30:40]
割りとデザインは良いよね!候補です(*^^*)

でも今の
若い社長は噂が絶えないんだけどね。
146: 入居済み住民さん 
[2012-10-21 14:10:13]
今年の春に入居した者です。
実際に住んでみて、ヤワタさんの良さを実感しています。

やっぱり自然素材はいいですね。
今年の夏も快適に過ごせました。
家の中の湿度が低くくてエアコンを付けなくても
扇風機だけでもかなり涼しかったですよ。

風もよく通って気持ち良かったです。
住んでみて、風の道と光の道を良く考えるのが
大切ですよと設計さんと営業さんが言っていたのが
良く分かりました。
本当に気持ちいいです。

これから、冬になりますが
杉の無垢の床はあったかいと聞いているのでとても楽しみです。


147: 購入検討中さん 
[2012-11-13 15:48:35]
先日成田のモデルハウスを見てきました。
無垢の木やしっくいがとても素敵でした。
大きさも30坪台で参考になりました。
他社の大きなモデルハウスより現実的で良かったです。
健康にこだわっているというのもいいです。
営業マンも感じがよくて気に入りました。
すごくまじめな会社なんだなという印象です。
茨城の神栖にもモデルハウスがあるそうなので今度見に行って見ようと思います。

実際にヤワタホームで建てた方に住み心地を聞いてみたいです。
どなたか教えて下さい。
148: 匿名さん 
[2012-11-13 18:29:59]
友人が建てました。
まだ1年そこそこですが、小さい子供と室内犬がいるためムクの床はすでにボロボロ。
『パイン材や杉のような柔らかい床はこうなるぞ(笑)』と言っていた。

蓄熱暖房はオススメだということだった。
149: 入居済み住民さん 
[2012-12-02 05:28:24]
上の方のムクの床については、
子どもの足や犬(の肉球?)にとってやわらかくて良い床という考えもありますね。
通常のフローリングと違い自分でメンテナンスも出来ますし
最近のように冷える季節でも自然なぬくもりで足下が冷えず助かっています。
実際、冷え性も治りましたよ。私はヤワタさんで本当に良かったと思っています。
150: ヤワタで建てたよ 
[2013-06-18 07:17:59]
しばらく書き込みないみたいですね。
うちは建てて何年も経ちますが、まず家を建てたいと思い立って、毎週のようにハウスメーカー巡りをしていました。そんな中で事前情報も知らずに訪れたヤワタの展示場でしたが、家ももちろんすてき。なによりも木の香りがするさわやかな空気感にとにかく驚いた第一印象。そして私は慢性鼻炎。鼻づまりしてるのが当たり前なのに、ヤワタの家の中にいたら、少しづつ鼻が通っていくのを感じて、なにこれ?気持ちいい→もっとここに居たい!→ヤワタで建てたい、っていう素直な流れでお願いすることになりました!
営業さんは、素朴で親しみやすく話しやすい誠実なSさん。何もかも初めてのことばかりで、しつこく質問してしまう私たちにも、嫌がる素振りもなく丁寧に説明とかしてくれました。感謝&感謝!
設計士さん、現場監督さん、大工さん、それぞれ個性の違いはあれど、誠意を感じることができる方々でした。

入居後の感想。
慢性鼻炎けっこう改善してます。
予算の都合で、クロスバリの部屋も多いけど、SODの力なのかな?空気感は漆喰壁の玄関やリビングとあまり変わりません。(私の鼻が証明!笑)
床は杉の無垢材フローリング。数年経って色も落ち着き良い感じ!チビどもによる傷や凹みは確かにあちらこちらにあるけど、それも自然体な感覚?だから気にならない(と思ってるのは私だけ?笑) 無垢のフローリングはとにかく感触が気持ちいい。夏はよそのお宅のようにベタベタしない。裸足で歩きたいし、そのまま寝そべって全身で触れていたい位。冬もあまり冷えない。冷え性も改善されてますね、確実に!
窓を開け、吹き抜けにある天窓も開けると、風が通り抜けるさわやかさが最高! 木の香りは鼻が慣れたようで、感じづらくはなってるけど、窓を開けておいたら、お散歩のご近所さんから、“お宅から木のいい匂いがして癒されるわ”と今でも誉められる、のがちょっと自慢。
大震災後のフォローも素晴らしかったです。(これは同じ時期に様々なメーカーで建てたご近所さんや友人宅と比較しても明らかに対応が良いことが実感出来ました。)
まだまだ語りたいことはありますが、
とにかく!何年も経っても自慢できるヤワタホームの家(もちろん社員さんも!)ってすごいと思う。
(他社で建てた方は、アフターサービスの悪さに不満を漏らす人が多いと感じるな!)
地震後にヤワタホームで建てて満足してる主人の友達もいますよ。
もし、ヤワタホーム気になるなら、モデルハウスは絶対見るべし!話もじっくり聞くべし!それでも魅力を感じなかったら、迷わず他社から選びましょう。
体には間違いなくいい家です。だけど、床が傷つきやすい等の妥協を受け入れられるかどうかは、がぞくで話し合って決めて下さいね。
長々と、失礼しました。
151: ご近所です 
[2014-03-25 17:36:53]
次はヤワタホームで建てたいな♪
152: 匿名さん 
[2014-03-26 19:17:29]
「エコロジー天然素材住宅」として人や環境に優しい自然素材を
使っているのでいいと思います。他の会社など特に物件価格が
安いとしても物件材料が自然の物でない場合子供や大人でも
アレルギーになりやすくなります。その点ムク木材や塗料なども
自然のものを使用しているので安心です。ヤワタホームは住みやすさに
こだわっていて人気がありますね。
153: いつか買いたいさん 
[2014-09-28 21:04:58]
自然素材を、使ったメーカーを考えていた所、雑誌を見て知りました。
ヤワタホームってどんな会社なんでしょうか?
154: 入居済み住民さん 
[2014-10-11 09:53:05]
>>153
展示場を見てみれば他との違いがわかります。神栖の展示場は今でも行きたくなります。
155: 匿名さん 
[2014-10-12 22:51:11]
自然素材っていいなと私も思います。無垢材の床って気持ちいいですよね。
子供のころ実家がそうでした。床のぞうきんがけでお小遣いをもらったのが懐かしいです。
木材だけでなく塗料も自然の素材を使っているんですね。
なかなか良さそうですが、会社の評判に関しては全く知りません。どうなんでしょうね。相談しやすいのか、アフターサービスとかもちゃんとやってもらえるのか。などなど。
156: ヤワタに決めた 
[2014-12-21 21:47:21]
150さんと同感です(`◇´)ゞ
157: 匿名さん 
[2015-03-25 19:10:23]
親戚から聞きましたが震災後の対応は最悪みたいです。
4年経ちますが壁は裂けたままで対応してくれないそうです。対応する家のランク付けでもあるのでしょうか。
158: 入居済み住民さん 
[2015-05-16 01:07:06]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

159: 検討中のK [男性 30代] 
[2015-09-10 22:14:10]
価格帯ってどのくらいなんでしょうか?
そもそも口コミの書き込みが少ないのが、不安な点の一つなのですが・・・。

つぶやき状態にならないことを願います(笑)
160: 商談成立 [男性 40代] 
[2015-09-27 22:07:18]
実家を二世帯住宅にリフォームするために何軒かの会社を廻り、今週中にヤワタホームに決定するつもりです。

こちらに決めたきっかけは

①私はシックハウス対策をしていると謳われているモデルハウスでも、それが十分でないと直ぐに頭痛を起こすほど敏感体質ですが、ヤワタホームのモデルハウスでは全く起きなかった。

②営業さんの人柄と提案能力。
リフォームで坪単価はうちの場合60万弱ですが、漆喰壁や凝った天井など意匠性も高く満足しています。営業さんいわく「建売住宅のような内装ではつまらないですから、がんばりますよ」と言って、玄関とキッチン、居間は見栄え良く、寝室は質素にして価格を調整してもらいました。
価格もこちらの予算似合うように何とかしてくれるよう頑張ってくれましたが、会社としても譲れない所があるようで其処はこれこれこういう理由で譲れないときちんと説明が有ったので納得して契約することが出来ました。

他に検討していた数社が霞んで見えるほと、良く対応していただけたので満足していますよ。

161: ダマサレオ 
[2016-04-11 09:13:24]
私は二度とヤワタには依頼しません。欠陥住宅、修理中に紙にボンドをを含ませ隙間を埋めたあとがあり今でも現物は袋に入れてありますが…本当にひどいです。まだ修理しきれていません、連絡しても逃げてばかり、一生許せません、家の現状をお見せしますょ、修理過程の書類や写真などあります、本当にビックリしますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる