注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉のヤワタホームってっどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉のヤワタホームってっどうなんですか?
 

広告を掲載

新人 [更新日時] 2022-01-20 09:22:13
 削除依頼 投稿する

千葉の東庄にあるヤワタホームってどうなんですか?家を建てるなら自然素材をいっぱい使った家にしたいと思い勉強を始めたのですが…なんでも良いんでヤワタホームについて知ってる事があれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-05 21:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のヤワタホームってっどうなんですか?

22: 初心者 
[2009-09-22 20:35:04]
返事ありがとうございます。
少し勉強して坪単価のことも大体わかってきました。
またヤワタホームにいって相談してきたいと思います。

あの スケールバランス(資金計画)で大体の概算は出してくれるんですか?(これってまだ10万円はかからないのですか?)

質問ばかりですみませんw
23: ヤワタOBです 
[2009-09-23 09:37:50]
ヤワタの場合設計の申込をしないかぎりお金は一切かからないよ。
スケールバランスは単に概算でなくて、かなり突っ込んだところまで話し合う。実際に使う物はこれで(現物サンプル)とか、だからヤワタの本社でしか出来ないし、時間も半日はかけた方が良い。

何せ部品点数だけで何万点もある人生で一番高い買い物の住宅作り。
そんな簡単に右から左とはいかないから、ここでよく話し合うべき。

このスケールバランス実施の結果、お互いの価値観が合わなければ今後の進展はないし、価値観や金額が合えばその先に進む。

あと現場見学や、入居宅見学等々をかさねて納得できたたら設計の申し込みをするシステム(その後がまだ長いけどね)。

我が家は和風だけど興味があれば見学OKだよ。
24: 購入検討中さん 
[2009-09-25 21:20:23]
茨城県トラストホームってどうですか?
25: 購入検討中さん 
[2009-09-25 21:21:21]
千葉県スズセイホームってどうですか?
26: ヤワタOBです 
[2009-09-29 11:21:58]
購入検討中さんへ


私は二社については詳しく分かりません、ここはヤワタホームですから。

ただ言える事はその会社とよく話し合いして、比較検討し、自分の価値観と予算に見合うのかを考えた方が良いと思います。

何を基準に自分の住まいという目的を達成するのかだと思います。
27: 他社OB 
[2009-09-29 12:55:29]
よくある宣伝文句に過ぎないうわべだけの「顧客満足」ではなく、顧客に感動を与え続けようと決意し、ただひたむきに努力している企業をさがしましょう。
家は人です。
人を見ましょう。
ウチでお願いしたビルダーでもヤワタさんの名前は聞こえてきますよ^^





28: 建設中 
[2009-10-01 09:37:03]
OBさん、ヤワタは最後にアンケートとかありますか?
29: 東庄人 
[2009-10-01 20:42:49]
こんばんわw
ちょっと質問なんですが、ヤワタさんは壁がシックイだとお聞きしたのですが。
シックイの事できれば教えてもらいたいのですがよろしくお願いします。(長所:短所:あとオプション??なの)
30: ヤワタOBです 
[2009-10-05 14:10:53]
他社OBさんの言う通りです。物(建物)も心(施主感情)も人(全担当者)の誠意が揃わないと成功には程遠くなりますからね。



建築中さん

アンケートありますよ!
それもかなりたくさん書き込み出来る内容のアンケートです。
ヤワタで建てた人の中には、書くのが大変という人もいるくらですよ。




東庄人さん

シックイについて簡単に書きます。
短所については短所と思うかどうかです、この短所があるから長所があるとも言えます。
意味をどうとらえるかでしょう!

代表的な長所
 ①調湿効果
 ②不自然な反射がなく目にやさしい
 ③消臭効果
 ④適度な保湿効果
 ⑤補修が簡単

代表的な短所
 ①ヒビ割れがおこる(塗りものの宿命)
 ②汚れが染み込むと取れない(削れば良い)
 ③鋭利なものに衝撃に弱い(当たり前だけど)

シリーズによるんでしょうけど、ある程度の面積は標準で、それ以上超えた面積に対するオプション
じゃないでしょうか?

漆喰の話も、単に良い悪いではなくて、自分の求める住環境(場所)に合うかどうかではないでしょうか?
それと一概に漆喰と言っても、神社仏閣等で使われる壁厚何十㎝もある漆喰とは違い、簡易的な
漆喰仕上げ(漆喰厚数㎜)が殆どですよ。その違いは把握しておいた方が良いです。
31: ヤワタOBです 
[2009-10-05 22:52:40]
ヤワタが気になる人は、みんな我が家に集まれ!

我が家は築2年だけど、すべてを隠さずに見せられるよ!
私の独特な考え方の家だから好みは分かれると思うけど、それでも役に立つと思うから、希望の人は手をあげて!!

大勢になってもまとめて面倒をみるよ!!
32: ヤワタにキメた 
[2009-10-16 13:58:15]
今月末に引き渡しです!
33: ヤワタOBです 
[2009-10-20 10:01:39]
ヤワタにキメたさん

引き渡しおめでとう。

自分が選んだヤワタホームの印象はどうでした?

プラスもマイナスもここで伝えてもらえたら、これからの人に役立つと思う。
34: ヤワタにキメタ 
[2009-10-20 20:54:13]
まだ、引渡し前なんですけど、ヤワタにお願いしてよかったですよ。家造りを考えた当初は「広さはこれぐらいで、設備はこんなで、予算はこれくらい。」なんて考えていました。他所の会社に決めそうだったときに女房の「見るだけでいいからヤワタが見たい。」という一言で今に至ります。うちは子供がアレルギーもちだったり、喘息だったりするんだけど、最初に考えていた会社に頼んでいたら、この先ずーっと子供たちの辛いところを見ていったんだと思います。ヤワタの家は、ドアを開けると木の匂い。澄んだ空気。肌触りがいい杉の床。ヤワタにしてよかったです。ここを見ているみなさん、一度ヤワタを見てください。見てからでも遅くないですよ。
35: e戸建てファンさん 
[2009-10-25 13:14:30]
どんな家なんですかね。
結構マニアックな施主さんが集まってる風ですけど。
36: ヤワタにキメた 
[2009-10-25 22:12:31]
どうしてそう思うんですか?私のどこがマニアックだか解りませんが。
皆さん「いい家が欲しい」と言う気持ちは一緒だと思います。「いい家」の思いが違うだけの話じゃないんですか?
現物みたことないでしょ?見て、肌で感じてみたら?
37: e戸建てファンさん 
[2009-10-26 00:17:17]
>>36
こだわりを実現できた!という充実感が施主の皆さんのコメントから伝わってくるからです。
表現が悪かったかなマニアックとは。ネガティブな意味ではないです。
私自身かなりこだわって家を建てたんで。
それで具体的にどこがいいのかがあればより理解し易いのではないかと思いました。



38: ヤワタ入居者 
[2009-10-27 07:44:24]
私はヤワタホームの外観デザインは「?」と思うデザインが多かったので、デザインに関しては設計士さんが出してくれたベースを元に形を調整しました。(自己満足と言えばそれまでですが)

内装はしっくい塗りを動きのあるパターンで仕上げてもらって、照明で陰影が綺麗に出るようにしました。

造り付けの収納は自分の希望した形で仕上がるので自分で使い勝手をよく考えました。

吹き抜けも設計士さんが出してくれたプランを元に見せ方、見え方を変えました。

他にも色々ありますが完璧に個人特定されてしまうので(笑)この辺で
39: ビギナーさん 
[2009-11-21 12:57:14]
なんか楽しそうな施主さんのコメントが多いとこですね。ここは最近どうなんでしょう。
40: ヤワタOBです 
[2009-11-23 10:40:47]
私の連絡先はここでわかります。
興味がある人はどうぞ。。。。。。。。

http://www.haruo-web.com/

ヤワタで建てた方がもっと投稿してくれれば、良い情報源になると思うので、どんどんレスを増やしたいな!
41: ヤワタにキメタ 
[2010-01-16 14:57:33]
入居して二ヵ月半が経ちました。やっぱり杉床はいいですね。以前住んでた家のフローリングみたいに冷たくありません。えらいお金をかけて床暖にしなくて良かったです。子供たちも、入居した後は風邪を引いたりアレルギーの症状は出ません(喘息や目のかゆみ)。建材の臭いもしないし。ただ、無垢床なので仕方ないけど、子供らがおもちゃを落として傷を付けてくれます(泣)。でもそれも味だということで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる