注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉のヤワタホームってっどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉のヤワタホームってっどうなんですか?
 

広告を掲載

新人 [更新日時] 2022-01-20 09:22:13
 削除依頼 投稿する

千葉の東庄にあるヤワタホームってどうなんですか?家を建てるなら自然素材をいっぱい使った家にしたいと思い勉強を始めたのですが…なんでも良いんでヤワタホームについて知ってる事があれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-05 21:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のヤワタホームってっどうなんですか?

42: ヤワタにキメタ 
[2010-03-06 16:53:47]
ヤワタのホームページ変わりましたね!
43: カウアイ 
[2010-03-09 22:05:31]
こんばんわ
この間ヤワタさんの展示場にいってきました。なんだか木の匂いがとってもいい感じでした。

ちょっと質問なんですが、本社も見学できるんですか?(何があるんですかね?)

それと突然おじゃましてもいいんですかね?
44: ヤワタにキメタ 
[2010-03-12 11:44:00]
本社は瓦とか風呂とかの設備やらなんやらの見本がありました。スケールバランスなんかも本社でやりましたよ。工場なんかもありまた。基本的には話しが進んで来てから行くんじゃないかな?
45: いつか買いたいさん 
[2010-05-02 00:35:26]
ヤワタの新提案の「平屋主義」がとても気になっています
特別価格って総額いくらくらいなんだろう・・・
46: ヤワタで建てたい 
[2010-05-04 23:05:32]
GWに神栖の展示場、成田の新展示場見てきました!
成田の方は現実的なサイズ・間取りでいいモデルハウスですね。
(大手の総合展示場とか、広々豪華設備すぎてハ~別世界って感じで・・・)

ところで無垢フローリングに大いに惹かれるんですが、キッチンも無垢だと大変じゃありませんか?
キッチンだけクロスやタイルに変えたりできるのでしょうか?
(予算次第なんでしょうけどヤワタを選んでおいてそうするのって少数派なのかな?)
47: ヤワタにキメタ 
[2010-05-05 06:30:17]
キッチン廻りはタイルですよ。水が飛ぶし。また、天井や壁はクロスです。床は無垢の杉ですが、うちはキッチンの長さに合わせて長いマットを敷いています。成田展示場、見に行きたいなぁ。
48: ヤワタにキメタ 
[2010-05-05 06:35:15]
あ、標準仕様での話しですよ。お金かけた場合はわかりません。
49: いつか買いたいさん 
[2010-05-15 00:18:29]
>ヤワタにキメタさん
レスありがとうございます。やっぱり床はマット敷いてるんですねー
炊事中よく下に食材落としたりこぼしたりするので、マットだと毎日洗わないといけないし厳しいなあ。
キッチン周り、展示場もタイルでしたね。かわいい感じで好きですあれ。

50: ヤワタにキメタ 
[2010-05-18 15:19:41]
うちは杉の床がとても気持ちよく思って、洗面所もトイレも杉の床にしようと思ったくらいです。でも、ちびがいるので止められました(笑)。
51: これから建てます 
[2010-06-19 15:16:30]
先日、成田の展示場に行って来ました。
ほんとに気持ちのいい家で、ここで建てないなぁと思うようになったんですが、営業や電話の対応がいまいちな感じ(頼りない)を受けたんですが、どうなんですかね?

実際建てられた方、どうでしたか?

52: 匿名 
[2010-06-19 23:47:09]
どんなふうにイマイチだったんですか?
53: 去年完成! 
[2010-06-20 15:56:20]
ヤワタホームで建てて去年完成しました。

私の担当をしてくれた営業さんは対応よかったですよ。
押し売りはしないし、返事を急がされることもないし、
依頼したことはきっちりこなしてくれるし、話しやすくフレンドリーに
接してくれる人でした。

人によって合う合わないがあると思いますが、ヤワタホームの営業は
とても好感が持てるものでした。
54: これから建てます 
[2010-06-20 19:14:54]
なんというかはっきりしない感じだったし、社会人なりたてみたいな対応でした。
成田の展示場の方ですけど。でも、先に資料とっていた関係でお願いしたのは、Sさんって方です。

去年完成さん、住み心地はどうですか?
差し支えなければ、全体でいくらかかったか教えてください。
55: 去年完成! 
[2010-06-20 22:01:11]
これから建てますさん、こんばんは。

住み心地はとてもいいです。

我が家はまだ、冬と春しか経験していませんが、無垢の床のおかげで
冬でもスリッパなしで快適に過ごせました。
他にも私たちの要望を取り入れて設計してもらった間取りや、
新築特有の嫌なにおいがしないなどいいところはたくさんありますが
短所もいくつか・・・

無垢の床は傷がつきやすく、物を落とすと簡単にへこみますし
無垢材の梁と漆喰の境目などは、無垢材の乾燥により隙間が出きたりなど。

我が家はそれらの短所をわかった上で、ヤワタホームに決めました。

全体の金額は伏せさていただきたいですが坪単価にして50~55万くらいでした。
ローコストと大手の中間くらいの感じでした。
56: これから建てます 
[2010-06-21 22:01:30]
去年完成さん、ご丁寧にありがとうございます。
冬でも裸足は魅力的ですね。ほんとに気持ちいい床ですよね。

短所も、味がでると思うしかないですね。成田でも宿泊体験が出来るようなんで、やって見ようかなと思ってます。


57: ヤワタにキメタ 
[2010-06-21 22:56:01]
これから建てますさん、こんばんは。うちも去年の秋に入居して、冬は靴下を履く事もありましたが、裸足のことも多かったです。とても気持ちよかったので!去年完成!さんが言ってたデメリットは確かにあります。ちびどもが容赦無く傷を付けてくれますが、鋭い傷でなければ濡れティッシュを置くか、濡れ雑巾にアイロンを当てれば、ほぼ戻ります。自分にはメリットの方が多いですよ!
58: これから建てます 
[2010-06-22 13:08:50]
ヤワタにキメタさん、ありがとうございます。
うちもちびがいるので、傷 汚れ気になりますね~でも、直るんですね!知りませんでした。
さすがに書いたのは消えないですよね?!住み心地って重要だなってヤワタを見て考えさせられました。
こうやって皆さんの話を聞けて良かったです。

59: ヤワタにキメタ 
[2010-06-23 00:03:51]
床もしっくい乗る壁も、ちょっとしたものなら紙やすりで削れば大丈夫です。うちはしっくい壁の下地がでるくらいの傷をつけられましたが、アフターに「しっくいをちょうだい」と言ったら分けてくれました!
60: ヤワタにキメタ 
[2010-06-23 00:05:48]
しっくい乗る壁も→しっくいの壁も
61: これから建てます 
[2010-06-23 21:30:09]
ヤワタにキメタさん、ありがとうございます。
対応策があるんですね。成田の展示場に行った時、アシスタントの女性に聞いたら、書いたら落ちませんって言われたので、気になっていたんです。

質問続いてしまいますが、暑い日やこの梅雨時はどうですか?


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる