注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉のヤワタホームってっどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉のヤワタホームってっどうなんですか?
 

広告を掲載

新人 [更新日時] 2022-01-20 09:22:13
 削除依頼 投稿する

千葉の東庄にあるヤワタホームってどうなんですか?家を建てるなら自然素材をいっぱい使った家にしたいと思い勉強を始めたのですが…なんでも良いんでヤワタホームについて知ってる事があれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-05 21:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のヤワタホームってっどうなんですか?

62: ヤワタにキメタ 
[2010-06-23 22:23:56]
私も去年の秋に入居して、初めての梅雨、夏なので先輩方の書き込みがあるといいのですが・・・。自分としては、暑いときは暑いけれども、窓を開ければ風が抜けていい感じです。うちには二階に将来仕切れるように子供部屋があるのですが、この時期部屋干しも多いので、子供部屋に干しています。でも、部屋干しに良くある臭さはないですよ。それだけ無垢床や漆喰が機能しているのだろうと思います。   あ、それから濡れティッシュはあまりびちょびちょだと染みになりますから、軽く絞ってくださいね。
63: これから建てます 
[2010-06-25 21:27:48]
きっと蒸し暑さなんかは感じ方が違うんでしょうね。
誰か答えてくれるといいんですが…

これから色々話をつめていくので、また相談に乗ってください。
64: ヤワタにキメタ 
[2010-08-16 12:41:01]
12日の夜、OB施主参加のバーベキューに行った方いますか?久しぶりに営業さんや設計士さん、監督さんに会えて楽しかったです。子供達も喜んでいました!
65: 絶対ヤワタで建てたい 
[2010-08-17 02:23:26]
そんなこともされているんですね。

ヤワタホームほんとにいいですよね。
神栖の展示場に一度行きましたが
あの気持ちよさは他のHMの展示場には絶対ないです。
入った瞬間の感じ…感動しました。

ログハウスのHMにも行きましたが
だんぜんヤワタホームの方が私は気持ちよかったです。

こちらを読んでますますヤワタで早くお家を立てたくなりました。
ありがとうございました。
66: 匿名さん 
[2010-09-02 02:04:22]
45、46、49で書き込みした者です。
初期にはもうヤワタしか無い!という勢いでヤワタの展示場や完成見学会に短期間に何度も足を運び資金相談までしたんですが、結局他メーカーで建てることにしました。
家は素敵だなあと今でも心ゆれますが、ヤワタの営業スタイルが全く合わず断念です。

うちは土地もこれからだったのですが、それでは夫婦合計年収800万程度だとヤワタ的には予算が低いのか
色々と夢の無い提案をされました。
資金相談でキッチン設備や作り付け収納の話をしたときに「高いからニトリででも買ったほうがいい」と言われたときには本当にがっくりしました・・・。
せっかく注文住宅を建てるというのにニトリで収納買えと?!

ほか、「ヤワタの家の良さをわかる人だけうちで建てたらいい。だから他の営業サービスは頼まれればやるけど基本的にはやりませんよ。そんなことしなくても選ばれる家ですから。うちを見に来て他で建てる人はおかしい」的態度には本当に嫌になりました。
なんで家を建てる側がこんな気分にならなければいけないのかと悲しくて・・・。

こんな営業さんでもなりたつくらい人気があるのかもしれませんが、ちょっと私には耐えがたかったです。
あと、家は素敵なんですが、配布された本(住むだけで病気が治った!みたいな内容)が*****いるのもどうかと思いました。
67: ヤワタにキメタ 
[2010-09-02 13:41:35]
66さん。自分的にはヤワタに有り得ない話だと思うのですが…。自分の年収は決して高くないですし、子供が小さいため専業主婦です。資金計画のときもそんなことは言われなかったです。失礼ながら受取かたの問題ではないですか?自分はアトピー持ちですが、ヤワタに住んでからはイボで皮膚科にかかった位です。
もし、本当にそのような思いをされたとしたら残念で仕方ありません。
68: 匿名 
[2010-09-03 21:21:33]
最近、炭を埋めたり、イオンがどうのと胡散臭いよなあ。
アトピーが治ったとかも、チョット過剰な宣伝じゃない?

木の香りは良いけど、それだけ。
断熱や防音は今時の家にしてはショボいし、床なりはヒドいし、無垢材も節だらけ・・・。
Q値を聞いても、そんなの関係なく、夏は窓を開ければ風が通るようにきちんと設計するし、冬は無垢だから暖かいと言う営業に納得がいかない。

ちなみに、2階を歩くと1階にかなり床なりが響く。
69: 居住者 
[2010-09-04 11:09:10]
68は他業者?胡散臭ければやめればいいし、Q値だの何だの、気に入らなければ他社にすればいいだけの話じゃないの?合板のフローリングは夏はべたべたするし、冬は冷たい。無垢の杉床はまったく寒くないわけじゃないけど、床暖入れなきゃならないほどでもない。うちは冬でもほとんど裸足だし。納得いかないというのは鼻から真剣に住宅購入を考えてないか、否定的な目でヤワタを見ているに違いない。そうでないなら宿泊体験でもOB施主訪問でも何でもやってみりゃいいんだよ。現物をみる。大事なことなんじゃないの?そんなこともしないであーだこーだはおかしでしょ?二階に子供が居るんだか居ないんだかわからないんでは、どんなもんだかね?
70: 購入検討中さん 
[2010-09-05 21:53:42]
http://www.coop-sv.com/index.html

ここの共済住宅のほうが良いと思います
ここの共済住宅のほうが良いと思います
71: 匿名 
[2010-09-05 22:24:40]
70さん。よかったですね。自分に合う会社が見つかって。おめでとうございます。
73: 匿名 
[2010-09-08 07:56:57]
どんな印象でしたか?
75: 匿名 
[2010-09-08 13:30:32]
72です。すみません。
77: 匿名 
[2010-09-08 23:41:29]
↑設計までしてたのにOB施主訪問も体験宿泊もしなかったの?ヤワタの流れになってない気がするけどな(笑)
78: 匿名 
[2010-09-08 23:41:57]
↑設計までしてたのにOB施主訪問も体験宿泊もしなかったの?ヤワタの流れになってない気がするけどな(笑)
79: 匿名 
[2010-09-08 23:47:56]
あと、最近のモデルハウスの場所と商品名はなんですか?
84: 66 
[2010-09-16 00:55:28]
>>68
うちの年収で頭金少額だとエコア(ヤワタの一番低クラス商品)がギリギリで、収納その他造り付けや漆喰壁は無理、
家電の買い替えも控えたほうがいい、家具はニトリ等量販店で買うべき、エクステリアにいたっては同時にやらず数年後に別業者で安くやらないと・・・等等。
現実的な話をするとそうなってしまうのかもしれませんが、あまりに夢が無かった。
トイレは長居するわけじゃないし安い普通の手洗いつきトイレで十分とか、洗面台は一番安いのでいいとか、洗濯機は2万円のでも普通に洗えるしそれで十分とかも言われましたよw
そのへんをケチってでも家そのものが健康住宅であることが重要だと。

その他、うちのスペックとは関係なく嫌だなあと思ったこともいくつかあります。
・「同じ会社の●●さんがうちで建てています、××さんも見学に来ました」等、本人に断りもないだろうに情報を漏らす
・金利の安さからネット銀行をすすめておきながら、ネット銀行は電話での応対が悪いから自分は応対したくないと言う
・一応ですます口調ではあるが、タメ口に近い(うちが若い夫婦のせいなんでしょうけどね)

担当営業さんは>>76さんと同じかと思います。謎のチラシはその人個人名で出してるみたいだからw
ちなみにうちはOB訪問を予約していたのですが嫌になり、多忙を装い断りの電話を入れたところ、あーそうですかの一言で終わり。新聞は来ますけど。
次の予定も聞かれなかったあたり、うちはうまい客ではなかったんだなーと思いましたね。
85: 匿名 
[2010-09-16 07:57:58]
エコアは漆喰が標準じゃないんですか?
86: 匿名さん 
[2010-09-16 11:55:21]
標準はリビングだけ漆喰で各部屋はオプションと聞きました。
自分も全部漆喰だと思ってたので、ちょっとガッカリしました。
結局予算が合わず別の自然素材工務店にしました。
87: 検討中 
[2010-09-17 11:39:08]
今度、資金計画を話しに行きます。実際のところコストパフォーマンスはどうなんでしょうか?
自然素材系はやはり高いですね。
91: 匿名さん 
[2010-11-13 18:51:18]
ヤワタは高い あの金額なら S林業の頼みたいと思う  
謎の個人名チラシのセールスマンも
タメ口で感じ悪いし 全てにおいていい加減

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる