注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉のヤワタホームってっどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉のヤワタホームってっどうなんですか?
 

広告を掲載

新人 [更新日時] 2022-01-20 09:22:13
 削除依頼 投稿する

千葉の東庄にあるヤワタホームってどうなんですか?家を建てるなら自然素材をいっぱい使った家にしたいと思い勉強を始めたのですが…なんでも良いんでヤワタホームについて知ってる事があれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-05 21:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のヤワタホームってっどうなんですか?

92: e戸建てファンさん 
[2010-11-14 21:31:01]
んじゃS林業で建てればいい話。すべてにおいていい加減とは?教えてくれよ。言いっ放しにしなさんなよ?十人十色ってしらねーんだろうな。建設的な書き込みしろよ。
93: 関係ないが 
[2010-11-14 22:27:19]
まーまー、S林業の工作員にそんなに反応しなくても…
94: 匿名 
[2010-11-23 23:30:28]
とりあえず工程表はあてにならない。
工期が遅れるのはいつものこと。
全てにおいて適当ねー。
いいたいことはよくわかるよ。(笑)

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
95: 購入検討中さん 
[2010-12-23 23:22:22]
モデルルーム見てきました。

評判を気にするとどうしても構えてしまいますが、
百聞は一見にしかず、ですね。

モデルハウスにいると、このままずっと居たい気分になりました。
この気持ちは、ほかのメーカーではなかったですね…

帰るとき、名残惜しくなってしまう…
こんな家があったんですね…

情報に惑わされず、これからも自分の目でしっかり確かめて行きたいと思います。
96: ヤワタにキメタ 
[2010-12-24 23:02:56]
95さん。よ~くわかります。
自分もヤワタで建てましたが、当時は批判的なレスも少なく、いろいろ役に立ちました。
すべての人に受ける会社ではないかもしれません。また、営業の方は、何の業種にしても数字が結果ですからね。いろいろ感じた方も居るかもしれません。信じがたいレスもありましたが、是非、ご自分の目で、感性で確かめてください。
二度目の冬を迎えます。杉の床の感触が気持ちいいです。
子供たちが傷をつけた床も、それほど気にならなくなりました。
97: 匿名さん 
[2010-12-26 15:14:38]
成田の展示場の現実的なサイズなのは、この先中古で売り出すためみたいですね。 
エコアの家も色々と標準以外の装備でかなり値段も上がるみたいでした。坪単価忘れましたが・・・ 
設計や自然素材は魅力ですが、建物の中身だけにお金をかけて、設備や外壁等にはお金をかけさせない 
営業さんの話にがっかりです。お風呂やキッチン、トイレなど大事だと思うのですが・・ 

100: 99さんへ。 
[2011-01-14 00:01:45]
少し前に工程70日以内終了!をうたって下職にゲキを飛ばしたわりには全然仕事終らない始末。
あの家で70日以内に仕事終わるわけないし。
お客さん、可哀想だよ。
それと、早く経営塾のヒゲをクビにしないと会社よくならないと思ってるのは私だけ?
ヒゲと炭にいくらはらってるかわからんし。
儲けた金みんな吸い上げられちゃうよ。(笑)

漆喰壁は雑巾でふけないんだよ。
ふいたら漆喰にキズがついたり、色かわったりするんだよ。
補修は一面まるまるやらないと色とか合わないって言ってるのかな?
ずっと住むってことは、ずっとメンテナンスするってこと。
お金ある人はいいけど、みんなそうじゃないでしょ⁉
なんでこの単価なのか。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
101: フェンシング⁉ 
[2011-01-14 00:08:17]
スポンサーやってるよ!
そんなことしないでお客さんのツボ単価下げてあげて!(笑)
102: サラリーマンさん 
[2011-01-17 00:22:56]

どうなのこの会社
103: ビギナーさん 
[2011-01-17 23:46:27]
いろいろうわさがあるようですね…
私もそういう話ききたいんですけど、皆さんの情報源はどこからですか?
「経営塾」とか、よくわからないんですが…
104: 物件比較中さん 
[2011-01-17 23:50:12]
宗吾のモデルハウス見てきました。

オプションは抜きにして、成田のエコアと若干違うようですね。
天井高とか、少し宗吾のほうが高いようです。

あと、宗吾のほうが歩いた感じ、頑丈そうです。
あくまで感じですが…

何か違いに気づかれた方、情報交換しましょう!
105: 匿名さん 
[2011-01-17 23:57:03]
こうなると、入居者の笑顔も嘘かね、
106: 匿名さん 
[2011-01-17 23:58:06]
宗吾の森、丸ごと持ってるらしい。
いくらすんの?
107: 購入検討中さん 
[2011-01-18 00:38:45]
ヤワタにキメタさん、

95です。
返信ありがとうございます。

どんどん進めようと思います。


ちなみに子供がいると、どうしても汚れた手でいろいろ触りますよね。
とくに食事中がすごいのですが、壁などは漆喰にされましたか?

ヤワタホームなら、例のいやしろの仕組みがあるから、別にクロスでもいいのかなと思いました。
あるいは、腰板を張っちゃうかですかね…
108: ヤワタにキメタ 
[2011-01-18 13:27:55]
95さん。頑張ってください!!私の場合は「ビオス」という商品で、居室の漆喰壁は標準でした。確かに食事中のチビちゃんが壁を触りまくると汚れるでしょうね(汗)。うちは対面式キッチンに横付けするようにテーブルがおいてあります。たまに漆喰に汚れがついていますが、すぐに拭くか、取れないものは削ります。また、硬いものをぶつけて漆喰が欠けたりもしましたが、以前アフターに貰った漆喰を塗りました。どなたかが書いてあった色が違うというのはあまり感じません。漆喰の塗り方もいくつかのパターンがあって、うちは玄関以外、「渦潮」という塗り方で塗ってもらったので、自分でやっても気にならないです。95さん、これから進めていくにあたって、現場をいくつも見て回ることを強くお勧めします。自分のうちに取り入れたいものなど、そうでないもの、いろいろ勉強になりますよ。うちはほとんど標準で建てましたが、やはり「ここだけは」というものが出てきました。あと、宿泊体験はやったほうがいいです。施工例なんかをじっくり見れるみたいですよ。
素人丸出しですが、役に立てるといいです。
113: 住まいに詳しい人 
[2011-01-18 22:24:55]
7、8年前までは、ありふれた住宅メーカーだったたが
あまりにも売れないから健康住宅を売りに生まれ変わろうとしてんでしょ
イヤシロ炭にウン十万も払う気がしないな~ 
これから購入予定の人達は、大変だけど色々なハウスメーカーで見積もりだしてみた方がいいですよ。
114: 購入検討中さん 
[2011-01-18 23:41:52]
ヤワタにキメタさん、

95です。
漆喰の情報ありがとうございます。
うちも対面キッチンにテーブルをつけることを検討しています。
思い切って、板を張ってしまってもいいかなと思っております。

ちなみに現場回りとはOB訪問のことでしょうか?

もう惚れてしまったので、OB訪問はほどほどにして、
進めてしまいたいな…という気持ちもあります。


あと、ある程度モデルルームは見ましたし、宿泊もしてきました。
モデルルームの見積書がおいてあるのはびっくりしました。
けっこう読み込んでしまいました^^;
115: 購入検討中さん 
[2011-01-18 23:48:02]
ヤワタにキメタさん、入居者さん、

95です。
何度もすいません。

エコアを検討していて、
断熱材が気になっているのですが、
なんでも断熱材が品薄で、現在使用しているグラスウールではなく、
ウレタンフォームに変更を検討しているとのこと、営業さんから聞きました。

もともと、ウレタンフォームだったらいいなと思っていた私たちは、
悪くない話なのですが、グラスウールも気になっています。

断熱材は、この数年いろんな工務店を回っていろいろ聞いてきましたので、
薀蓄はさておき、実感として、
グラスウールの家は冬場は暖かいですか?

感想をお聞きできたらと思います。
あと、結露とか、気になっています。


もう一度モデルルームに泊まればいいかもしれませんね^^;
116: 購入経験者さん 
[2011-01-18 23:50:15]
111

そういうアンタはどこで建てたの?
117: ヤワタにキメタ 
[2011-01-19 23:02:38]
95さん。
なるほど、板張りもいいですね。うちのカウンターを見ながら想像しています。
現場回りはOBさんの訪問とは別の意味での提案です。自分の場合、仕事が営業なのですが、休日まで気を使いたくなかったのと(営業失格 笑 )、構造などを見たかったのでOB訪問はしませんでした。
断熱の件ですが、寒いときは寒いです(笑)。ただ、それはエアコンなどの暖房を一切使わなかった場合。高気密高断熱を求めるのであれば、ヤワタは合わないかもしれません。換気システムなんかみても、法律に定められてるから仕方なく付けてます、てなものだし。ただ、換気システムが何故義務付けられたかを考えると、ヤワタにはあまり関係ないと思います。うちは、風呂場、トイレ、洗面所しか換気してません。カビ対策で。各部屋の吸気口は閉じてます。昨日まではえらく寒かったですけど、うちでは居間のエアコン一台で大丈夫でしたよ。前のレスにも書き込みましたが、裸足でいることも良くあります。気持ちいいんですよ、杉床。それと、結露はほとんどありません。というか、記憶にありません。先日、酔っ払って風呂に入って、洗面所の換気扇を回したつもりで止めたらしく、翌朝「水滴できてたよ」と女房に怒られたくらいです。

95さん、また、真剣にヤワタを検討してる方、誹謗中傷もありますが、決断は自分だと思います。
自分で確かめてくださいね。情報に惑わされることなく。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる