注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜にある富士相互住宅(エコハウス)ってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜にある富士相互住宅(エコハウス)ってご存知ですか?
 

広告を掲載

地元工務店を知りたい [更新日時] 2018-03-07 18:38:03
 削除依頼 投稿する

横浜にある地元工務店で評判がいいらしいのですが、どなたかここで家を
建設された方いませんか?

[スレ作成日時]2004-09-26 18:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜にある富士相互住宅(エコハウス)ってご存知ですか?

62: 匿名さん 
[2005-03-21 23:42:00]
田園都市線の青葉台近辺で家を建てるなら、この工務店一押しです
納得いく家を建ててくれます
63: 匿名さん 
[2005-04-19 01:42:00]
通勤途中にここで建てている家があって、毎日その現場の前を通って
いるんだけど、なかなかいいね。しっかりしたものを作ってる。
今、土台の部分が出来上がったとこかな。人様の家だけど、ちょっと楽しみにしてる。
どんな家が建つのかね。現場もいつもきれいに片付いてるよ
64: 匿名さん 
[2005-04-25 17:49:00]
地震対策はどうなのよ、この会社。近々地震がありそうだと思うと対策してるとこで建てたいよね
65: 匿名さん 
[2005-05-04 11:52:00]
会社からの帰り道、この会社の内覧会をやっていました
ホームページも出してるみたいだから、エコハウスで検索したら
場所もわかると思いますよ
66: 匿名さん 
[2005-05-07 00:35:00]
ふむふむ、なるほど。よさそうじゃん
67: 匿名さん 
[2005-06-07 01:50:00]
エコハウスを検討していてここにたどり着きました。どうやら評判がいいようですね。まだ他の工務店も検討しているので
ここに決めるかどうかはわかりませんが、いい手ごたえを感じました。ここで建てられた方でこの工務店のここがいいというようなところが
あったら教えてください
68: 匿名さん 
[2005-06-18 18:43:00]
今日、たまプラーザでも見かけたな、この会社が建ててる家。めっちゃでかい家だった。
前を通ったら木のいい香りがした。いいなぁ〜あんなでかい家。ソーラーハウスって出てたけど
同じ会社なの?どんな家になるか、ちょいと気になるさ。
69: 匿名 
[2005-09-12 12:45:00]
数年前にここで建築しました
営業の方は親切でとても良い感じでしたが、家は何年もするとあちこち傷んで修繕する所がでてきます。
その際のアフタ−ケアはあまり期待できません。滅多に大修理とかは無くて小さい修理がちょこちょこと出てくるものですが、
時間がかかる何回か催促しても来ないこともあります。きっとお金にならないからだろうと思ってしまいます。
なので最近は近所の大手の建築関系のリフォ−ム会社でやってもらっています。連絡もしっかりしているし安心できます。
個人的には建築していただいた業者と長いおつきあいを望んでいるんですがこちらの会社のスタンスは違うところに
あるように思えてなりません。
70: 匿名さん 
[2005-10-24 23:03:00]
69さん、そうなんですか。私の友人もここで建てたから、ちょっと気になる。友人の話だと
建ててからも不都合なところをやり直してくれたって言ってたけど。そうなんですか〜
うちもゆくゆくはここでお願いするつもりだったけど、うーーんどないしまひょ('_')
友人宅が今後この会社とどんな付き合いをしていくかによって決めようかな。我が家の建て直し
はまだ先だから、じっくり検討させてもらいまっせ〜〜
71: 匿名さん 
[2005-11-22 16:37:00]
数年前にOMソーラーの家を富士相互さんで建ててもらいました。我が家の経験はかなり悲惨でした。
事務所とは付き合いの浅い職人さんのグループが仕事を請負ったようで、大工さんの仕事が粗くて内装が
かなり傷つきましたし、塗装は最悪で、木屑も一緒に塗りこんでしまうわ、洗面・窓・床などあらゆるところに
ボタボタと塗料をこぼしてあり、アルコールなどでふき取れたところもありますが、今でもその後が残っている
ところもあります。一番気になっているのは、おびただしい数の釘が横に渡した壁内部の柱に命中しておらず、
外からうちこんだ釘が打ち壁の内部に飛び出しているまま、断熱材がつぎつぎに施工されてしまっていたのに、
そのときはやり直しを要求できなかったことです。大工さんに結構ビビッていたので。壁等のカビも結構あり、
空調の設計もあまりよくないのでは・・・と感じています。OMソーラーの家が建てたかったのと、当初の設計が
すばらしかったのとでお願いしましたが、正直、不満は多いです。それから、OMソーラーの家ですが、
太陽熱でお湯が取れるので夏の光熱費は極めて少なく(暑がりでないからかもしれません)、逆に、冬の補助暖房
のガス代がべらぼうに高いです。事務所の対応はそこそこ誠実だったのかもしれませんが、対応はいつもすごく
遅いです。
72: 匿名さん 
[2005-11-22 20:09:00]
この会社、OMソーラーもやっているの?
73: 匿名さん 
[2005-11-24 19:48:00]
OMソーラーは分社したもうひとつの会社がやってるのでは?
上の53や58あたりのを読んで、そう想像したのですが。
74: 匿名 
[2005-12-28 23:30:00]
レスを見ると評価が大きく分かれますね。価格はともかくアフターサービスの対応が遅いのは気になります。アフターサービスの良い会社はどこですか?
75: 匿名さん 
[2005-12-28 23:56:00]
OMソーラーやるメリットが少なくなったんで、社名も変えて方向転換したんでしょうな。
76: 匿名さん 
[2006-03-22 16:30:00]
皆さん絶対にエコハウスで建てない方がいいですよ。いくら注文住宅でも坪単価が高すぎる。その割
つまらない普通の設計。工事ミスや工期の遅れ散々です。工法はとても良いとは思いますが、建築違
反(小屋裏天井高さ等)をして完了検査を受けていないときがあります。ナチュレⅡ(現在仮社屋)も
建築違反!!営業は社長の趣味の押付け。アフターも散々。建てない方が無難です。
77: 匿名さん 
[2006-03-23 19:56:00]
エコハウスの建物に住んでいますが快適です。
坪単価はハウスメーカーよりずっと良心的だと思いますよ。
設計も他社にはできない提案がありました。
なによりも社長さん含めた社員の方々の対応が素晴らしかったですよ。
私はオススメします。
78: 青葉区付近 
[2007-06-17 11:32:00]
最近の話題はありますか。
79: 入居予定さん 
[2007-07-21 20:28:00]
今、建築中です。他の工務店にももちろん見積もりをしてもらっていたのですが、寒いときに見学会があり、その家の中の暖かさに惹かれました。
 エコハウスの方針かもしれませんが、押し付けがましいところがなくていいのですが、もっと積極的な提案があればいいのに、と思います。注文住宅の宿命で、提案イコール予算オーバーというところで、仕方がないのかもしれませんが。新居に引っ越ししてから、また感想を書き込みます。
80: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 19:34:00]
わたしも数ヶ月前から住み始めました。住宅メーカー各社と外断熱や富士相互住宅さんも比べて、エコハウスさんを選びました。投稿された皆さんの評判はいろいろですね。価格、設計、アフターサービスなど 満足できないこともあるんだと思います。わたしは十年間くらい勉強?して決めました。施主としても自分の家のことですからある程度は勉強しておかないといけないと思いますね。スタートしたばかりですので、エコハウスさんとのお付き合いはこれからです。いまのところ大きな問題はありませんよ。そのうちノウハウというか、気にするべきところをご紹介できれば、と思います。しかし十年も勉強した割には普通の家です。いったい何を勉強していたのやら・・・。
81: 購入経験者さん 
[2007-08-21 23:25:00]
保守などは数ヶ月かかります。本当に建築後苦労しております。工事のミスが多く、満足できるものではありません。契約内容などは本当に注意して、会議内容などは録音することをお勧めいたします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる