一戸建て何でも質問掲示板「2世帯住宅/延べ床50坪 見積り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2世帯住宅/延べ床50坪 見積り
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-26 01:46:48
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】二世帯住宅の建築費用| 全画像 関連スレ RSS

2世帯住宅/延べ床50坪 玄関のみ共有。キッチン、お風呂、洗面、トイレ各世帯。数社見積りで2600〜3200万円です。
土地別になります。皆さんはどこのメーカーでどれくらいの規模でいくらくらいになりましたか?

[スレ作成日時]2013-05-14 21:41:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

2世帯住宅/延べ床50坪 見積り

1: 匿名さん 
[2013-05-14 22:36:06]
せまっ!やすっ!
2: 匿名さん 
[2013-05-14 23:00:48]
完全2世帯なら最低延床で70坪。見積もりは2世帯だろうがハウスメーカーなら延床×坪単価が目安。70坪で坪単価70万なら5000万前後ということ。スレ主の予算枠からするとダイニング・キッチン・風呂などは当然共有にして、せめて居室の数を確保した方がいい。
3: 匿名さん 
[2013-05-15 01:09:47]
またこのスレの回答者も田舎自慢か。
4: 匿名さん 
[2013-05-15 02:51:28]
まさしく>>2の通りです
延床70坪で5000です
ですが値引きが1000以上あります
延床が増えると値引きが伸びます
5: 匿名さん 
[2013-05-15 04:13:23]
ところで値引きは2世帯住宅の場合はやりやすいのだろうか。設備面とかでサービスしやすそうだが・・
6: 匿名さん 
[2013-05-15 06:12:16]
家族構成で変りますが親世帯一階、子世帯2階と考えれば
2階に30坪程度は必要になりますから、総二階でも60坪以上の家にしましょう。

単純に住宅に求める二世帯円滑可否条件は、その面積で決まります。
それ以上は当人同士の問題です。

費用的には地場工務店であれば坪単価50~60万程度で十分な設備が揃いますから
60坪3000万を目安に考えましょう。
(予算があれば坪数に振るか設備・仕様の充実に振るかです)

例えば親子家族5人乗車を想定するなら、車は何を選びますか?
コンパクトカーやセダンより、7人乗りのミニバンなら快適かなと思いませんか?
7人は乗らなくても、そこに快適さがあるのは紛れも無い事実です。
ましてや毎日暮す家ならば当然です。高級や豪華ではなく、見合った広さが大切です。
7: 入居済み住民さん 
[2013-05-17 23:17:22]
>スレ主
そこまで分離したなら玄関も共有しないほうが税金面でかなり優遇されるんじゃないの?
8: 匿名さん 
[2013-05-17 23:37:00]
>>7
確かに固定資産税の減額が大きい
だけど広さと初期費用がないと出来ない
外階段と玄関、土間タイルに下駄箱
意外とコストがかさむんです
9: 匿名さん 
[2013-05-19 09:39:09]
100坪とかなら税金も馬鹿にならないけど、まずは建築費が無駄に高くならない
業者を選ぶのがいいでしょう。

10: 匿名さん 
[2013-05-19 13:35:34]
50坪3000万ならトヨタやハイムの総二階標準仕様で厳しいかなと言ったところだな
11: 匿名さん 
[2013-05-26 01:15:41]
標準仕様ってのが詰まらんな
12: 匿名さん 
[2013-05-26 01:46:48]
50坪で3千万より、60坪で3千万が圧倒的に快適でしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる