注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜にある富士相互住宅(エコハウス)ってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜にある富士相互住宅(エコハウス)ってご存知ですか?
 

広告を掲載

地元工務店を知りたい [更新日時] 2018-03-07 18:38:03
 削除依頼 投稿する

横浜にある地元工務店で評判がいいらしいのですが、どなたかここで家を
建設された方いませんか?

[スレ作成日時]2004-09-26 18:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜にある富士相互住宅(エコハウス)ってご存知ですか?

22: 匿名さん 
[2004-10-11 22:34:00]
やっとこさ見つけました。このページ…でも、ああやっぱりそれなりの値段ですか
50万円だとどんな家になるのか、他の工務店の50万円と同等ということは、はてさて
いかような建物になりますのやら。不安がいっぱい。足が遠のきます
藤が丘に建てるから近くていいと思ったのに、、、我が家は親からの援助が望めない
からな。はぁ仕方ないな

23: 匿名さん 
[2004-10-13 17:36:00]
誰もが悩む難しいところですよね。
費用と信頼性、私も頭がいたいです・・・
24: 匿名さん 
[2004-10-15 02:10:00]
我が家もそろそろ建て替えをしたい!この会社を候補に入れてます(先ほどまでは)
何せ近くだから便利だと思ってね。地元に密着してるっていいじゃないですか
ただ二世帯住宅を計画してるので、そうなるとさらに高くなりますね(ーー;)

信頼性があるということですし是非利用したいけど、うちも22さんと同じで
親からの援助は望めない…「ま、その方が気が楽だけど」などと強がっては
みても、現実には厳しいものがある。何せこのご時世ですから(給料ダウン)
子供達の教育費も大変だし、この辺りは中学から私立の子供が多い。
我が家も然り。ない袖は振れませんから、財布と相談してからにします(T_T)

22さん、一緒に良い工務店を見つけましょう。親なんか頼りにしないぞ、いや
頼りにできないぞが正しいかも…我が家の場合はですが
25: 地元工務店を知りたい 
[2004-10-15 13:22:00]
皆さん、やはり金額のことでお悩みのようですね。私もそうですけど…
検討中さんから教えていただいた「富士住建」ですが、このサイトにも出ていて
随分賑わっているようですね。私も早速調べたのですが、都筑区にありました。
最寄駅は横浜市営地下鉄線の仲町台だから我が家から近いです。
低価格でいいものを提供してくれるそうなので、ちょっと期待してます。
週末に行ってみます。
もしかして、22さんや24さんと一緒になるかもですね
26: 匿名さん 
[2004-10-15 13:57:00]
やはり富士住建に行き着きますか・・・
27: 私も情報がほしい 
[2004-10-15 14:39:00]
ふ〜〜ん、φ(..)メモメモメモ 富士住建ですね。
我が家も検討してみ「る価値がありそう
でも、一番の心配は安かろう、悪かろう」ってことはないですよね?
28: 匿名さん 
[2004-10-15 16:22:00]
この会社、二世帯住宅建築の実績がありますか?やはり二世帯住宅を建てるのでしたら
それなりの実績を積んだところの方がいいアドバイスをいただけますよ。>24さんへ
でも、ここは没にされたのかな?いずれにしても、二世帯は色々と問題も出てきますから
何軒か建てたところに頼んだ方が無難ですよ。

29: 匿名さん 
[2004-10-17 23:35:00]
確かにそうですね。経験がたくさんあれば、自分達では気が付かないことも
教えてくれたりしますもの。
30: 匿名さん 
[2004-10-21 20:56:00]
私もここの見学会なるものに行ってみました。施主の趣味でこれはどうだろと思うような
建物もありましたが、造りはしっかりしたもののようでした。やっぱり思ったとおり高いね
要するに、お金を出せばそれなりの家になるってことだね。
建てましたさんがおっしゃるように、ぼろく儲けようという会社ではないかもしれないけどね
やっぱりある程度資金にゆとりがないと駄目かね、ここは。
あんまり頑張って建てても、ローンで苦しむ生活なんて嫌だしね。私はそこそこの値段で
家を建てるよ。幾ら住みやすいと言っても、生活にゆとりがなくちゃね。
ま、お金がたんまりある人はどうぞご利用くださいってとこかね
31: 我家も検討中 
[2004-10-24 22:44:00]
私も現在ここを検討中です。金額の事は良くわかりませんが、限られた予算内でこちらの望みを一つ一つ真剣に聞いてくれて何とか叶えようとする姿勢は工務店にしては大変評価できます。奇抜なデザインの住宅は手がけないと思いますが忠実なしっかりした建物を建てているようです。ちょっと高いかもしれませんが長い目で見れば結果的に正解ではないかと思います。
32: 匿名さん 
[2004-10-24 23:39:00]
ちょっと高い、ここが曲者ですよね。人によってその額が違う。安いと思う人も
あれば高いと思う人もある。値段というものは難しいです。
検討中さんか「金額のことはよくわかりませんてが」と言えるあたり、やはり
資金的に相当ゆとりがあるのでしょうね。う、羨ましいです(-.-)
33: 匿名さん 
[2004-10-24 23:41:00]
ああ、点々が抜けてましたね。
検討中さんか→検討中さんが
でした
34: 匿名 
[2004-10-24 23:48:00]
建築業者選定中です。今まで、建築家、ハウスメーカ、工務店と10社程度と接触しました。比較するとそれぞれメリットとデメリットがあると思います。自宅建築は金額的にも失敗ができませんので、体力的には大変ですがなるべく多くの業者と接触した方が勉強することも多く見る目も養われ良いと思います。青葉台の展示場は見学する価値はありますね。
35: 匿名さん 
[2004-10-25 11:37:00]
将来の持ち家のために色々勉強しています。
このトビを読んでいる方には建て替えを検討している方もいるみたいですが、
建て替えとなると解体やら引越しやら仮住まいやらで新築よりもお金が余分に
かかりそうです。どうせなら最初が少々苦しくても、建て替えしないで済むくらいの
頑丈な家が建てられたらと思っています。この考え方はどうでしょうか?現実には
建て替えなしで4〜50年は無理なのでしょうか?
36: 鵜 
[2004-10-25 17:44:00]
 まず、屋根のルーフィングにこだわり・壁・ベランダ・出窓・アルミサッシ・
換気口から水を止めれば家は持ちます。
 防湿シートの施工は、誰でも施工管理できます。ブチルの両面テープと
防湿シートのハギレがあれば自分でも簡単に施工できます。
 私は、防湿シートの工程を、休日に合わせてもらい、自分で納得がいくまで
施工しました。
37: 我家も検討中 
[2004-10-25 23:15:00]
32さんの心配もわかりますが、我家はサラリーマン家庭ですのでさほど余裕のあるほうではないと思います。価格についてはご指摘の通り個人的な感じ方があると思いますのでいろいろ見積りを取られたほうがいいと思います。私の拙い経験ではエコハウスの価格は中の上といったところでしょうか。ただ、社長をはじめ社員の方がまじめで実直なところが、手抜きをしないきちっとした感じがします。建築家のように気取った感じが無く、青葉台の誠実な工務店といった感じでしょうか。
38: 梶ヶ谷 
[2004-10-25 23:24:00]
建て替え無し4〜50年の件、構造だけでしたら注文建築のまあまあの工務店なら持つと思います。紀州杉の4寸でしっかりしたものを使えば問題ないと思いますし。肝心なのは鵜さん同様、水の処理です、屋根の防水、ルーフバルコニーの耐久性、壁内の結露を防ぐ構造になっているかどうかです。その点では工事途中が見えない建売は危険です。
39: 匿名さん 
[2004-10-26 15:04:00]
どうやら良さそうな工務店さんらしいですね。我が家も今、工務店を検討しているところですが
皆さんのレスを見て興味を持ちました。青葉台にあるということなので、我が家からも近いです。
平均的にどれくらいの値段で建ててくれるんですか?最初のレスを見る限り坪単価が85万円とか
書いてありましたが、それはちょっと無理だし、50万円でもというレスもあったりでよくわからないのですが
40: 地元工務店を知りたい 
[2004-10-26 22:42:00]
久しぶりに見ました。いつの間にこんなにレスが、、、
良心的であることは間違いないようですね
41: 市ヶ尾住民 
[2004-10-30 00:04:00]
良心的なんですか、この会社。いいですね。我が家はあと2年後くらいに二世帯住宅を
建てる予定で、少しずつ情報を集めています。青葉台だったら遠くないし、検討してみます
この会社で60万円以下の坪単価で建てた方がいらっしゃったら、その内容がどんなものであったか
教えて下さいな。参考にしたいと思います。でも二世帯でこの価格は難しいのかな?
また他に推薦の地元工務店をご存知でしたら教えてください


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる