注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘルシーホーム(岡山)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘルシーホーム(岡山)について
 

広告を掲載

アイカワ [更新日時] 2024-04-19 03:23:10
 削除依頼 投稿する

ヘルシーホームでスエルテを検討中です。広告見て、モデルルームで良い品で安いが正直な感想です。
ただ住宅購入についてあまり勉強できていないため、できればヘルシーホームにてご購入、
ご検討された方からのアドバイスをいただければと思います。

購入されてココが良かった、もしくは、悪かったと言った経験談などありがたいです。
特に、費用と建物品質について適正かどうかがわからず悩んでいます。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-22 20:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘルシーホーム(岡山)について

401: 入居済み住民さん 
[2012-08-06 11:32:56]
なるほどね。良くできる大工が社長になったら、社員の仕事が気になって駄目だろうから、出来ないやつが社長になって、適当に数をこなすほうが儲かるわな。
402: 匿名さん 
[2012-08-06 22:40:57]
一応書いとくけど、家を建てるのは大工だからね。
会社が小規模の頃は、社長が工程に口を出していたので、いろいろダメだった。
20年ぐらい前の話だけど。
403: 入居済み住民さん 
[2012-08-07 16:48:40]
大工任せですか?
大工の事が解らなかったら、大工を雇う面接は何を基準にするのでしょうか?
404: 匿名 
[2012-08-07 20:07:08]
安価で働いてくれるかってところじゃねーの
405: 周辺住民さん 
[2012-08-08 15:58:26]
そりゃまあ単価安くても仕事が途切れなければ、ライフプランは立てやすいわな。

まさかナンバーワンビルダーが手形なんか切っちゃねえだろうし。
407: 匿名さん 
[2012-08-30 22:06:15]
まあ、社長はワンマンだね
誰も文句を言えない
まあ、ごくごく一部の幹部社員だけを信頼してるね
幹部社員だけでは信頼してない
社長が白といえば黒の者でも白と言わないと、雷が落ちるね
利益だけは大手ハウスメーカーより高いね
だからできた家は…
408: 匿名さん 
[2012-09-20 00:27:07]
○長室長の女は、○長膣長らしいです。
409: 匿名さん 
[2012-09-30 18:09:33]
契約が取れたら適当です!建てない方がいいですよ!
411: 購入者 
[2012-10-03 12:26:01]
購入しましたが、悪い印象はないですよ
しかし、他で購入してないので比べる事が出来ませんけど…。
419: 匿名 
[2012-10-16 19:39:13]
売れてるからいい会社なんじゃないの?
428: 匿名 
[2012-10-18 19:30:51]
予め、言っときますけど、ヘルシーさんに失礼なので、やめてくださいよ!家のことについて、たのみますよ。
430: 購入検討中さん 
[2012-10-22 21:07:30]
ここって、中継カメラ無しって出来るの?

経費が高そうで、予算少ない言ってるのに…。
432: 契約済みさん 
[2012-10-29 09:03:58]
なんやかんやで!高いよ!イシンの方がいい!後悔
435: 購入経験者さん 
[2012-11-03 20:41:31]
イシンは幸福です(^O^)
436: 購入検討中さん 
[2012-11-12 15:15:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
437: 匿名さん 
[2012-11-13 23:01:32]
ヘルシーホームと岡山ウッドハウスどちらが評判いいですか?
439: 検討中 
[2012-11-14 19:45:47]
どちらも良くないということでしょうか?どこがおすすめですか?
440: 購入経験者さん 
[2012-11-15 12:24:35]
イシンは幸福を実現してくれます(^O^)
441: 匿名さん 
[2012-11-16 12:13:35]
そして、信者になれます!
443: 購入経験者さん 
[2012-11-20 12:18:43]
ここで購入した人たち~
カツカツな奴がほとんどだろうけど、破産せんと頑張ろうなぁ~(^。^;)
444: 匿名 
[2012-11-25 13:07:09]
購入した家返品ってできるの?ヘルシーの話じゃないんだけど。
445: ご近所さん 
[2012-11-25 19:57:06]
建てる前だったら契約金と頭金解除でマシなくらい
建てた後だったらマズ無理だな
446: 匿名 
[2012-11-25 21:27:55]
そうですか。残念無念。
447: 購入検討中さん 
[2012-11-27 12:38:54]
ここで土地込み二千万じゃ無理かな?
448: 匿名さん 
[2012-11-27 19:52:14]
土地代が300万くらいならイケルんじゃね?
俺はどんなに安く済んでもこんなとこじゃ建てねーケド。
449: 購入検討中さん 
[2012-12-02 20:14:41]
オプション無しですか?
450: 匿名さん 
[2012-12-03 23:22:26]
そんなに悪いかな?ヘルシーって?悪口しかないよね!口コミって!
451: ご近所さん 
[2012-12-05 01:59:36]
↑別のメーカーのスレもそうだけど、良いことは書いてないよ
皆、悪口大好きだからね
452: 住まいに詳しい人 
[2012-12-05 22:32:26]
↑自分で家を購入したら気持がわかるとおもいますよ。                                ここに限らず、高い買い物ですからね。         
453: 匿名 
[2012-12-06 21:35:54]
>>450

そーそー いい事書いても そのことについて 悪く書かれる!

だから 他のところも なんにも 参考にならない!
454: 住まいに詳しい人 
[2012-12-06 23:17:13]
なら、見なくていいんじゃない?それだけのことでしょ・・・・悪いこと書いたら参考にならないんだったら、良いことかいてあげてください。悪いことって当たってるとおもうけど。453さんは家購入したの?してないんだったら書き込み止めてくださいね説得力ないから・・・・・・・・・・良いところあったら私も書きますね!!
455: 購入検討中さん 
[2013-01-20 23:12:45]
購入検討中ですが、営業マンも展示場の人もいい人ですよ。気になった質問にも親切に答えてくれるし、他社の価格と比較の話にも嫌な顔せず答えてくれますよ。ですがまだ家を建てた訳ではないので、アフターがどうなのかという心配はありますけど。某有名な集合住宅展示場みたいに受付しただけで回ってない住宅メーカーから大量にパンフを送ってくるのは正直ウザいですね。ヘルシーは今の段階では不愉快に思うことはないですね。
456: 匿名はん 
[2013-02-01 22:36:18]
ヘルシーホームのええとこ求む。

457: 周辺住民さん 
[2013-02-02 08:57:29]
年収が低くても無理矢理ローン組ませる所かな。
458: 周辺住民さん 
[2013-02-02 21:35:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
460: 匿名 
[2013-02-02 23:36:12]
確かに無理なローンくんでるけど借り入れ審査通す銀行も審査甘いの?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
462: 匿名さん 
[2013-02-03 20:34:35]
HMからのおこぼれっていうけど、そもそもHMで家を建てる奴は世間知らずだ!

HMで建てる金があるなら同じ金で金額にあった家を建てる!



463: 匿名さん 
[2013-02-03 21:00:37]
素人ですみません。HMとは、なんの略ですか?
464: 匿名さん 
[2013-02-04 10:46:33]
>463

ハウスメーカーの略ですよ。
意味は全国規模で展開する住宅建設会社って事。

>462

メーカーで建てる人は納得してCMと安心に金を払ってるんですよ。
セキスイハイムの場合は阿部ちゃんに、ですね。
466: 匿名 
[2013-02-04 22:01:16]
ヘルシー売れるの何故
467: 匿名さん 
[2013-02-04 22:26:58]
CMと安心って、CMしてたら安心ならヘルシーだって十分安心できるんじゃない?

CMしてるから安心して家を建てれるなんて感覚かま間違ってます。

高いから安心?
安いから不安?


468: 匿名 
[2013-02-04 22:57:23]
ヘルシーのCMは安心でしょ

ヤバくなったからCMってのが一番たちが悪いですね

みなさん慎重に!

469: ご近所さん 
[2013-02-05 09:30:19]
>467

「CMしてたら安心」なんてどこにも書いてない件について
477: 匿名 
[2013-02-08 14:54:59]
ヘルシーは安い割には良いと某設計士が言ってました。只、ヘルシーに限らず、10年でメンテが必要な太陽光とか、何でもかんでも35年ローンにぶっこむのは疑問。
478: サラリーマンさん 
[2013-02-08 17:02:11]
この国には「設計士」などという資格も職業も存在しませんけどね。
483: 入居済み住民さん 
[2013-02-09 21:04:32]
今日の広告、建物のみの総額だけは正直だったなぁ
485: 物件比較中さん 
[2013-02-10 16:07:14]
安い安いって言われて見積もりとったら他社とあまりかわらなかった、
486: 購入経験者さん 
[2013-02-10 16:28:46]
何でもかんでも35年ローンにぶっこむのヘルシーもそうなのか?
487: 入居済み住民さん 
[2013-02-10 17:41:24]
約200万から300万くらいの差だな。
ちなみにエスハイと比べてだけど…
488: 入居済み住民さん 
[2013-02-10 17:42:12]
↑エスバイね
489: 購入経験者さん 
[2013-02-11 02:51:15]
安くていい物なんて求める事自体愚かと知れ。
いい物はそれなりの値段がするに決まってるだろ。
そうでないと携わる人間の質と量は減る一方になる。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
491: 匿名 
[2013-02-11 20:19:04]
安いものは、悪い。
高いものは、良い。
ですね。
492: ビギナーさん 
[2013-02-11 22:01:15]
某メーカーみたいに高いもので悪いもありますよ
493: 匿名 
[2013-02-11 22:12:17]
あんまりいってもキリないで
494: ビギナーさん 
[2013-02-12 08:11:24]
同感
495: ? 
[2013-02-12 22:59:09]
ギブアンドテイク

メーカーと客

どっちがキブでどっちがテイク?

誰か教えてもらえます?
497: 購入検討中さん 
[2013-02-17 04:16:44]
ウッドの営業にヘルシーがいいって言ったら、やめた方がって止められたけど、どっちがいいのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる