注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘルシーホーム(岡山)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘルシーホーム(岡山)について
 

広告を掲載

アイカワ [更新日時] 2024-04-19 03:23:10
 削除依頼 投稿する

ヘルシーホームでスエルテを検討中です。広告見て、モデルルームで良い品で安いが正直な感想です。
ただ住宅購入についてあまり勉強できていないため、できればヘルシーホームにてご購入、
ご検討された方からのアドバイスをいただければと思います。

購入されてココが良かった、もしくは、悪かったと言った経験談などありがたいです。
特に、費用と建物品質について適正かどうかがわからず悩んでいます。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-22 20:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘルシーホーム(岡山)について

305: 物件比較中さん 
[2012-03-01 18:24:04]
あれ、昨日書いた内容削除されている・・・ヘルシーホーム大好きって書いただけなのに。
306: 物件比較中さん 
[2012-03-01 18:32:29]
へるしーほーむは手抜き工事、欠陥住宅を許しません!!

http://megalodon.jp/2012-0301-1831-18/healthy-home.co.jp/5dai/index2.h...
308: 物件比較中さん 
[2012-03-03 20:14:27]
ヘルシーホーム大好き。

ヘルシーホームは手抜き工事、欠陥住宅を許しません!!
と大きくホームページで掲載されています!!

でも画像なので検索結果には表示されません。
手抜き工事しないとか言い切りたくないわけじゃないですよ・・・決して。
309: サラリーマンさん 
[2012-03-06 09:18:20]
削除依頼に評判向上に従業員様大変ですね。
社長の命令ですか?
311: 匿名 
[2012-03-07 00:33:15]
恨みをもってる方ですかね

つまらない書き込みして、恥ずかしくないんですか?

まじめに意見交換しましょうよ、かわいそうなお方ですね。
312: いつか買いたいさん 
[2012-03-07 03:32:04]
施工の評価や住まれてる方の評判を探してたのですが、2CHの掲示板みたいに殺伐としてますね この板。
No1ビルダーなのに具体的な評価がほとんど書かれていない・・・・なぜ?
とりあえず 他の板を探してみます。
313: 主婦さん 
[2012-03-13 23:30:29]
旦那と子供と展示場に行きました。
詳細は省きますが、不快です。
子供が住む家を建てるメーカーではないと思いました。
旦那に言い足りず、悔しいので書き込みします。
さようなら、ヘルシーホーム。

314: 匿名 
[2012-03-14 00:07:14]

書き込みされるくらいですから、

よほどの事をされたんでしょうね

見ている方の今後の参考まで

お教えくだされば幸いなんですが
315: 匿名さん 
[2012-03-14 17:38:13]
私達はハイグレードな住まいを提供しています。
316: 購入検討中さん 
[2012-03-18 22:47:13]
藤田の展示場に言って来た。

大手だから高くて買えない、お土産貰えたからいいけど。

ヘルシーのこと聞いてみると口を揃えて、悪い噂を耳にする。

これからは、地方工務店探します。
317: 匿名 
[2012-03-19 22:29:14]
藤田に展示場があったんですね~
318: 匿名 
[2012-03-22 19:45:25]
えっ、藤田には無いでしょう
320: 匿名さん 
[2012-03-28 08:39:46]
310と319は同一人物だと思うが

社長のどんなところが家づくりにどんな影響を及ぼしているかの説明がほしい。

家の評判は周知の事実ですが。
321: 匿名 
[2012-03-28 12:32:26]
>>317さん

>>318さん

青江の展示場が無くなって今は藤田に移転してますよ。
323: 318 
[2012-03-28 22:55:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
324: 周辺住民さん 
[2012-03-28 23:03:32]
ヘルシの家はさいこうです
325: ガヤ 
[2012-03-28 23:16:06]
316の書き方がヘルシーの展示場が藤田にあるように見えたのでは
ヘルシーの板だしね
326: 匿名くん 
[2012-03-31 12:39:24]
なんだかんだ言われても年間200棟近く建てているトップビルダーには違いない。
商売上手って事よね。
327: 購入者 
[2012-04-02 12:37:21]
↑安売りのイメージが預貯金少ない施主たちをひきつけるのよ

実際自分がそうだったし
まぁ結果的に安く建てられてよかったけどね
328: 購入検討中さん 
[2012-04-07 17:52:01]
週末にヘルシーに行く予定。
担当の営業の方は一所懸命でいまのところ良い人だと思いますが、
契約をすすめるのに焦っている感じがします。
概算見積もりを見る限り諸費用は高い。
普通の住宅メーカーより安い感覚はないです。
今までのスレを見る限り賛否両論です。
ということは、安定したNO1ではないということです。
岡山県で永続したいのであれば、今のやり方ではむりでしょう。
建築関係の知り合いに相談しながら進めていきます。
329: 匿名 
[2012-04-07 22:26:28]
何年前かのヘルシーさんの建物に比べたら耐震等級が今の方が上がってます。土地の情報をたくさん持っておられるので、土地と建物を同時に考える事ができるのがヘルシーホームさんがナンバー1ビルダーになる要因かもしれませんね。皆さん悪いといいますが具体的に何が悪いのかよく分かりません。
330: 周辺住民さん 
[2012-04-09 23:22:36]
へるしのいえはいいとおもいます
332: 物件比較中さん 
[2012-04-13 21:02:00]
見積もりの内容とか間取りのレイアウトとか、
家相の説明とかはエスバイエルの説明は親切でした。
333: 匿名さん 
[2012-04-21 08:10:56]
とにかく良いうわさを聞いたことがないですね、
岡山No1ビルダーとあるがなにがNo1かはっきり言わないのがせこい。
334: 買い換え検討中 
[2012-04-21 08:49:56]
ハウスメーカーを除いた着工棟数は確かにNo.1ですよ。
それに比例してクレームや悪いうわさも多いのでしょう。

でも確かに良いうわさは全然聞きませんね。
335: 購入者 
[2012-04-22 23:23:05]
自分には何で評判が悪いのかわからない
住んでみて全くもって普通だし
336: 匿名 
[2012-04-22 23:54:39]


これよく分かるわ

具体的に悪い話はあまり聞きません
337: 匿名 
[2012-04-24 19:05:51]
ヘルシーの家に住んでいるけど
けっこう気に入っています
338: 匿名 
[2012-04-26 18:34:27]
あなたの家は息をしていますか?
339: 入居済み住民さん 
[2012-04-28 00:38:46]
ヘルシー・・・確かに商品(家)の出来具合は大きな問題はなかったけど、営業担当者が最悪でした。

こちらの意向をほとんど聞こうとせず、段取りも悪くて・・・

社長室の担当も突然変わっていました。(2回)

引き渡し時にアンケートを出したらもらえるはずの商品券は未だ届かず・・・
340: 匿名さん 
[2012-04-28 11:22:20]
社長室担当?
そりゃ長くは続くまい。
341: 匿名 
[2012-05-05 20:14:08]
338さん

息をしてますかってのはどういう意味ですか?

集成材だから?
342: 匿名 
[2012-05-12 12:38:46]
商品券は一ヶ月くらいで来たよ!
343: 匿名 
[2012-05-12 15:22:11]
JCB\3000也〜
344: 住まいに詳しい人 
[2012-05-18 20:19:24]
この会社が評判良くて、岡山でナンバーワンの理由を教えてください。
岡山に住んであまり ながくないので、生の声を知りたい。
あと知人が働きたいと言ってるんですけど、
どんな感じなのでしょうか。
346: 購入経験者さん 
[2012-05-24 15:47:17]
大手Mホームは引き渡し後も不定期だけど「外回りのついでに寄りました。」
「どこか不具合はありませんか?」とよく電話や直接訪ねて来て声をかけてくれると友人が言っていました。

ヘルシーはそういう事が一切無いと聞いたので施工中に理由を聞いてみたら

「定期的な連絡にすると不具合があっても『次の連絡があった時でいい』と我慢されるといけないので思ったときに連絡をいただければすぐにかけつけます」って言っていたけど・・・楽してる気がする


それって、不具合の程度によっては「連絡するほどかな・・・」って思って連絡を躊躇したり我慢している人もいるんじゃないかと思う。

我が家も建てて3か月・・・不具合というほどではないけどきになる箇所はありますが、連絡できていません。

他社で建てた友人は引き渡し後のアフターフォローにも満足していて

引き渡し後にあっち(施工会社)から連絡がないなんて「ありえない」と笑われてしまいました。


残念ながら『売りっぱなし』のイメージ大です。







347: いつか買いたいさん 
[2012-05-25 19:50:26]
働きやすさ とかはどうなんですか。
本当に、転職したいと思っていて、
ヘルシーホームは、とりあえず、週1日は休みありそうなので。
今は、月3日とかぐらいしか休みがないから
転職したい
348: 入居済み住民さん 
[2012-05-25 20:15:40]
>大手Mホームは連絡があるけど、ヘルシーホームは連絡がない。

安いからじゃないですか?
高い家と同じ材料、同じサービスなわけ無いと思うよ。
大手建設会社で高い家を買ったのに、アフターサービスが無かったら怒った方が良いと思います
350: 匿名さん 
[2012-05-26 16:08:17]
安いのは安いなりに理由あります。
アフターサービスが他より劣るのは安いからでは?
351: 匿名さん 
[2012-05-28 20:46:09]
住宅って値段の差がアフターサービスの差につながるのですか?
352: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 13:59:39]
だから、住宅の値段がアフターサービスに繋がるのではなく、繋がることもあるということでしょ?
高い所で、材料やサービス、出来栄えが悪かったら文句を言ったほうが良いですが、コストを減らし安価な住宅を作っている所に、どうして大手と同じサービスが無いからといって、文句を言っているのか解らないと言うことです。
ヘルシーホームが坪40万前後でしょう、大手になると60万~ですよね、40坪の家で800万以上違います。
同じ内容を求めるのは、普通無理だと思うのが当然では?
353: 匿名希望 
[2012-06-03 23:24:38]
3か月で不具合!?それって大丈夫?
私の友人はヘルシーと同じくらい安価の住宅メーカーで家を買ったけど、そんなことはないみたいだったよ。
大手と同じとまではいかなくても、最初の半年目くらまでに1回くらいは
気にかけてもらいたいよね・・・
354: いつか買いたいさん 
[2012-06-05 11:55:05]
住宅は3か月ぐらいでも不具合でるでしょ。
超大手の住宅会社でも、出るでしょ。
それで何が悪いんかが意味がわからん。
超大手、積水とか大和ハウスとかは利益率が4割近いからね。
つまり3000万円の建築費なら 1200万円も社員たちの利益のために
ローン払ったりしていくことになるわけよ。
分かってない奴は困るわ。
355: 匿名さん 
[2012-06-10 00:27:29]
346さん

我が家も入居して数か月、引き渡し前の確認時には気づかなかったのか、やはり気になる所あります。

家の価格に関係なく不具合は付き物と私は思っています。

うちの場合は施工時にお世話になった大工さんと話す機会が時々あり、その方が「気になる所ありませんか?」
と、気にかけて下さるので、その方に状況を話すと、「直しに行きましょうか」と言ってくれたり、不具合の原因やヘルシーに連絡した後の自分たちの修理方法などいろいろ教えてくれるので、それを参考に連絡するタイミングを見極めている所です。

我が家は参考にはならないと思いますが「連絡をいただければ」と言っているのだから遠慮なく気になる事は連絡してみてはどうでしょうか?
356: ひまわり 
[2012-07-02 17:45:49]
355さん
もしみていただいたなら、355さんの大工さんはどなたですか?


ただ今うちもマイホーム計画中です。大工さんによって当たりはずれがあると書き込みが多くいい大工さんなら教えていただきたいで。
357: 匿名さん 
[2012-07-04 00:00:45]
ヘルシーは請負契約金が安価なので、大工も手取りが少ないメンツしか集められない。
大工を責めるのはいかがかと思うね。
施主の金欠が、結果的に大工に来ていることを忘れてはいけない、彼らも人間だもの。
358: 匿名 
[2012-07-11 22:43:36]
357さん、はじめまして。ヘルシーで、大工をしてる者です。手取りが少ないメンツ?? あまり馬鹿にしないでください。そして、施主さん達の金欠って……
失礼じゃないか。この不景気な世の中で、いろんな努力して「家」を買ってくださるんだ。俺らは、俺らなりに努力をしてます。俺らだって、金を儲けたいなら今の時代、大工なんかしてませんよ。
359: 検討中 
[2012-07-13 23:39:05]
358さん
初めまして、
この板を大工さんが見てらっしゃるのですね
ビックリです
できればヘルシーの家の良い所をお教えいただきたいのですが…
この板は悪い書き込みは多いんですが、良い所や大工さんの貴重な意見が聞きたいと思いまして
まだ見てらしたら、今後の参考までによろしくお願いします
360: 匿名 
[2012-07-13 23:50:41]
我が家もヘルシーホームで建てました。
今月末には完成お披露目が出来ます。
棟梁も、我が家に携わって頂いた方々には感謝するくらい良くしてもらってます。
今日、玄関の屋根が思ってたより小さいこと…ドアを全開にしたら屋根より出てしまうこと…。
設計士の方や営業担当、みんなが一緒に考えてくれて、結局は会社負担で屋根を大きくしてくれる事になりました。
入居はしてないけど、他のハウスメーカーより対応は絶対早くて丁寧です。
悪口はいくらでも書けます!!
けど、イイ所だって絶対あるはずです。
自分が選んだハウスメーカーです!
文句がある人は自分のリサーチのなさを後悔してください。
361: 匿名さん 
[2012-07-14 22:58:15]
356さん

申し訳ないですがこういう場ですので、大工さんのお名前等はお答えできません


ご理解ください。

ちなみに、気になる箇所は、我が家が忙しのと、もう少し様子を見ようと思っているので
まだ見てもらってはいません。
362: 匿名 
[2012-07-14 23:50:24]
まだまだ 我慢の時代ですネ。
皆 努力してるんですよ。

長年 ヘルシーの仕事をしている大工さんなら 大丈夫でしょう!
下手な大工は ヘルシーが取引停止してますよ!ねぇヘルシーさん!

自分で決めた工務店なんですから 信じなさい。って云いたいです。
363: 匿名さん 
[2012-07-15 14:05:20]
358=360ですね、
360系の書き込み多すぎます。ネガティブなレスは即削除で、白々しいのを残すというのなら、
この掲示板は、単なる企業の無料宣伝版です。
369: 匿名さん 
[2012-07-17 23:34:02]
連れが○ルシーで建ててご祝儀を大工に渡したら、「ソープいくぞ」って・・・
行くのはいいけど渡した本人の前で言うなよって思ったらしい。
○ルシーの大工はデリカシーがないのかね・・・。
370: 匿名さん 
[2012-07-19 08:28:05]
ヘルシーホームは儲け主義ですね
社長自体が儲からないからアフターサービスしない、
リフォームはしないといってますからね
まあ、住宅メーカーとしては二流以下ですね
金融機関も疑いの目で見てるところもありますや
371: 匿名さん 
[2012-07-19 22:56:29]
ローコスト住宅をうたっているが
結局は打ち合わせで高くなり大手メーカーとあまり
変わらなくなる
別に豪華なオプションではなく
大手メーカーなら当然ついているものが
オプションで追加しているだけ
外構とかも業者を紹介しているが
当然マージンをヘルシーホームはとっているので
高くなる
太陽光発電も大手メーカーは使わない
二流のメーカーを使っているから安いだけ
でも他の項目でとられてるから
結局高くついてる
372: 購入者 
[2012-07-19 23:35:11]
↑思ったよりも金額は高かったけど、大手メーカーとの金額の差はかなりあったよ
それとも、大手メーカーと言うのはタマちゃんかレオちゃんの事かなぁ?
373: 匿名さん 
[2012-07-20 23:26:53]
372さんはヘルシーの関係のかたかな
374: 匿名 
[2012-07-21 17:31:35]
↑ガチの二年前に購入した者ですよ
375: 購入検討中さん 
[2012-07-21 19:33:59]
ヘルシーホームとレオハウスで悩んでます!
376: 貧乏人 
[2012-07-21 21:49:16]
岡山市内だけど未だにレオハウスが建築してるのを見たことがない
タマやヘルならよく見るけど
377: 匿名さん 
[2012-07-22 00:42:24]
ヘルは自社でない土地を自社管理の様に微妙ないいまわしするからな~
信用できない
379: 購入検討中さん 
[2012-07-22 23:54:29]
ヘルシーホームはオプションつけると高い?安い?
380: 匿名 
[2012-07-23 12:12:32]
↑オプションというか、標準を見たら、高いけどグレードアップしたくなります
そこで儲けるのがハウスメーカーのやり方ですよね
381: 匿名さん 
[2012-07-23 23:28:35]
ヘルシーの標準がしょぼいですよ!
382: 入居済み住民さん 
[2012-07-24 17:56:45]
うちはヘルシーの近所だけど、春は新卒の営業マンが沢山、会社の前をうろついていますが、夏ごろには
まったく見なくなります。まるでゴキブリみたいですが、みんな辞めちゃったのかな~可哀そう。。。
385: 匿名さん 
[2012-07-27 23:22:37]

ヘルシーホームのいい所教えてください
386: 匿名さん 
[2012-07-27 23:58:58]
>>385
社長が最高です。
387: 入居済み住民さん 
[2012-07-30 10:30:54]
>No.385

借家より良いと思う。
388: 匿名さん 
[2012-07-31 16:31:40]
社長が最高?借家よりいい?わかりませんが、あまりいい所がないのですか?
389: 購入者 
[2012-08-01 02:13:53]
まあ、実際に見学会に行って見ればいいと思うよ
人それぞれ感じ方が違うだろうし、
ここのスレは荒らしが多いし、ましてや社長は関係ないしね
390: 購入経験者さん 
[2012-08-01 14:37:37]
ソーラーはシャープでしたよ。
391: 匿名 
[2012-08-01 15:17:22]
社長うんぬん言ってる人は下請け業者の方かな?
ここで購入したけど会ったことがない
392: 匿名さん 
[2012-08-01 15:21:26]
>>385

社名が健康的なところです
393: 匿名さん 
[2012-08-02 12:44:04]
住みやすい?
394: 匿名 
[2012-08-02 15:12:07]
夏場はやはり暑い
でも高密のせいかクーラーはすぐに冷える
395: 匿名さん 
[2012-08-02 18:13:20]
岡山の住宅会社の掲示板でここまで、毎日書き込みがあるから、みんな、注目してるんでしょうね。
どこまでが本当の内容かわからないし、具体的なのがほとんどないから、、、
行ってきましたが、駐車場がいっぱいで入れませんでした・・・。結構、お客が多いです。
結果としては、予約して行ったほうがいいです。
396: 匿名さん 
[2012-08-02 23:38:47]
数年前まで、社長が営業電話してたし、クレーム対応もしてた。
社長から電話もらったことがある。
397: 匿名さん 
[2012-08-03 19:50:37]
たしかに、社長はヤ ク ザっぽいですが、暴力団の構成員ではありませんし、暴力団関係者がバックに控えている。とかいうのではないですので、
お客様が払ったお金が「そういう人たち」にまわることはありません。
パチンコ屋とは違います。

社長は大学卒業後、トステムで経験をつんでいるので、あの業界が納品価格のからくりを知っているだけなんじゃないかと思います。
ただ、建材メーカーの現場の人は苦労していると思います。
社の営業方針との板ばさみになって。

私は個人的に、ドアや窓を触るたびにそれに涙や怨嗟の念が篭っていると思ってしまうのが嫌で(完全に、個人の感性です)
遠まわしにお断りしました。
でも、断ったときの「ああ、それは無理ですね。」の声の怖かったのなんのw
そういうことが気にならない人には、お勧めですね。作りが手抜きということはありませんし、
クレームの電話をしても、社長が応対、なんてことはもうありませんから。
398: 入居済み住民さん 
[2012-08-05 08:38:29]
社長がトステムの社員だったのですか?家を建てた経験も無しに社長になったのでしょうか?それだと、素人だと思うのですが。
399: 匿名さん 
[2012-08-05 10:04:08]
まあ、一応、「誰でも経験するまでは未経験者だ。」としておこう。創業者とはそんなもんだ。
もとは、住宅設備販売会社。
で、昭和50年代に、不動産業をはじめる。(おそらくバブルの恩恵は受けた)
昭和末期にツーバイ建設請負業を始める。
この当時どれほどの請負件数があったのか、その評判はどんなものだったのか、知っている人に出会ったことがない。
商社も手を出すほどツーバイのハードルは低かった。
完全オープン工法だったから、セルフビルドでもそこそこの家が建つ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる