注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘルシーホーム(岡山)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘルシーホーム(岡山)について
 

広告を掲載

アイカワ [更新日時] 2024-04-19 03:23:10
 削除依頼 投稿する

ヘルシーホームでスエルテを検討中です。広告見て、モデルルームで良い品で安いが正直な感想です。
ただ住宅購入についてあまり勉強できていないため、できればヘルシーホームにてご購入、
ご検討された方からのアドバイスをいただければと思います。

購入されてココが良かった、もしくは、悪かったと言った経験談などありがたいです。
特に、費用と建物品質について適正かどうかがわからず悩んでいます。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-22 20:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘルシーホーム(岡山)について

201: 興味津々 
[2011-06-20 21:55:19]
50万円のソーラーパネルを付けられた方はおりますでしょうか?
202: 購入経験者さん 
[2011-06-21 20:36:49]
家を建てることは本当にむずかしいおもう。完璧はむずかしい。あーしたらよかったとおもうとこもあるし。。。でてくる。。。いい家にしようおもえばお金がいる。。。かけまいとしてあれこれかんがえ。。。
身内に建築関係の仕事をされてる職人さんなんかがいたら心強いよね。会社や営業さんとかは信用ならないかな。あと。。。やはり一般の人は知識にやや劣る面もあるから、同じ材料、手間代でも、やりかたで家のもちがぜんぜん違うとか。みえないいらないお金を支払ってる項目面もある。それに消費税だからかなりの金額だ。
家は新築のときはどの家もよいように映るもの。チャンスがあるなら、建てたい会社の10年前に建った家をみてみて。  モデルハウスとは違う発見があるかも。もちろん時代の流れもあるからサッシのガラスとか  今のほうが優れてる部分もありますが。。。家の柱のゆがみとか床なりとか天井のしみとか・・・建てる会社に過去の家をみさせてと頼むのも。。。向こうはよい顔しないかな。。。
家は本当にむずかしい。。。
203: 匿名 
[2011-06-21 22:43:44]
そうですね
知り合いの建築関係の人に見てもらいました
約10年前のヘルシーの家は梁の数も少なく、いかにも安く仕上げました感があったけど、仕様書や屋根裏などを見てもらいましたが、かなり構造が変わってるとの事でした
安売りのイメージはなくなりませんが、
安くなくなった理由が何となくわかりました

204: 購入経験者さん 
[2011-06-22 19:26:38]
ちなみに僕はヘルシーさんではたててません。だから見積もり内容とかはしりません。
建てた家にはとても満足してます。いろいろ決めたり悩んだり。とても楽しい貴重な時間でした。
ただ、住みはじめると。。。ローンの支払いが。。。ついつい忘れてました(笑)
206: 契約済みさん 
[2011-08-14 12:06:24]
倉敷のヘルシーホームで契約しましたが


担当の営業マンはとってもいい人だったし


子どもがヒマでぐずったりしたら


事務員さんを呼んでくれて遊び相手をしてくれましたが


アタリ外れがあるようで友達を担当した


営業マンは近くの安い住宅メーカーとやたらと比較してたそうです。


確かに諸経費は高いイメージでしたが


勤務年数が少なく住宅ローンが難しいと言われた旦那ですが通りましたが

銀行の人がやたらとヘルシーの営業マンにぺこぺこしてました。


でも予算内でおさえられそうなので後は大工さんがいい人にあたりますように。。。


207: 不動産購入勉強中さん 
[2011-09-08 01:23:37]
OPLやsuumoとかで普通に仲介してもらえる土地を「私どもで紹介した宅地を購入されましたら、ヘルシーホームで立ててもらうことになります。つまり「建築条件あり」ということです。」といって、「取引形態:仲介」となっている宅地の資料を貰ったのだが・・・・
独禁法に抵触しないのかな・・・不当な抱き合わせ販売?
208: 匿名さん 
[2011-10-04 04:02:13]
スーモ見て、ええ感じやんと思って見に行ったら、
年収いくらなの?とタメ口され、会社とか個人情報をずけずけと聞きいてきやがった。
嫁と一生の買い物する信用に値しないと判断しました。
スーモは写真が綺麗にうつるんだね。
230: サラリーマンさん 
[2011-12-18 21:47:04]
家の良し悪しは工務店の力量に影響される。

ローコストメーカーは安い発注をしないといけないから他が頼まない工務店に頼む。

安く出来るがリスクも高い。

リスクを恐れない人はローコストメーカーで建てればいい、命と人生を賭けて。

それだけの話。
237: 糞尿 
[2011-12-26 00:12:40]
もともと、ナンバー1ではないのです

ナンバー1は地方ビルダーのみの話で全部含めたら、

岡山県で、ナンバー5とか6じゃねえ
238: 契約済みさん 
[2011-12-27 03:43:29]
ここの評判通りです。

年収700万だけど、年収400万と言ったら鼻で笑われた。

今は年収400万と行っても真剣にプランニングしてくれてるところに

頼む予定です。
250: 匿名 
[2012-01-14 08:33:31]
隣りでもセキスイの場所は地盤がゆるかったんでしょうね

見た目ではわからない所だから
251: 匿名 
[2012-01-14 12:35:24]
セキスイと比べたら金額の差がありすぎじゃね〜の
254: 周辺住民さん 
[2012-01-17 16:39:26]
セキスイとかミサワとかメーカー信仰を持っている人が日本の家づくりを訳のわからないものにしています。

この様な巨大メーカーの保証はどうなっているのでしょうか。?

弁護士ですか。

ヘルシーホームをはじめ地域の工務店はJIOなどの検査保証会社を必ず付けているので私は逆に安心だと思うのですが・・・・

ちなみに私は積水グループで建てましたがアフターは最悪です。

イメージだけで選ばないでとことん研究して良い家を建てて下さい。





259: 周辺住民さん 
[2012-02-01 17:46:35]
岡山県は全国の中でもハウスメーカーの比率が最も高いのです。

九州とか東北とは気候の悪いところではハウスメーカーの比率は低くて地域の工務店で建てる人が多いのです。

何故なんだろう・・・・・



特に岡山県人は良い格好し~~~が多いのかも。

イメージに弱いのかもしれません。



地域の工務店で建てもハウスメーカーで建てても耐久年数は30年位でリフォームするか建て替えるかになります。

30年後の費用を考えてどこで建てるかを考えるのが賢明ですよ。

271: 購入検討中さん 
[2012-02-10 16:49:53]
悪かったら具体的にどこが悪いのか書かないとヘルシーのスタッフもこれから建てる我々も全くで分からない。

そもそもセキスイハウス等メーカーの家の総額とヘルシーホームの家の総額を分からないで一緒にしてはいけないと思う。

金を持っていても安い家を建てる人もいる。

金はないけど目一杯ローンを組んで納得のいく高い家を建てる人もいる。

正確な情報をお願いします。

一体何が悪いの教えて下さい。



274: 同じく購入経験者 
[2012-02-10 23:34:05]
仕様変更したら、変更部分費用プラス20〜30%くらい金額の上乗せされる
新築のご近所さんに聞いたら、ヘルシーに限らずどこのメーカーもそこで値引き分を取り返そうとする
気密性が無いのは建てた場所か寒いか、断熱材の隙間など大工の手抜きかも
自分の家は安いプランのスエルテでも充分温かい
階段は担当に言って直してもらいましょう
悪い場所は早めにガツガツ言えば直してもらえますよ
ガツガツね

281: スエルテ購入者 
[2012-02-14 19:51:26]
自分もそうだけど不景気のこの時代だから価格重視で割りきってヘルシーで購入する人が多いんだろうね
284: それじゃあ 
[2012-02-18 23:38:22]
ヘルシーが疑わしいのなら、アンセップかアイフルはいかが?

少なくとも担当はころころ変わらないし、価格帯も同じくらいでいけるはず。

安そうだが、タマホームのことは知りません。

285: 購入経験者さん 
[2012-02-19 09:58:54]
結露について

高気密・高断熱が一般的に言われるようになって結露の問題が出てきた。

そのために24時間換気が義務付けられたのです。

それでも結露が出るのは個人個人で工夫が必要です。


昔の家は

低気密・低断熱でしたが健康的には今より良かったと思います。





287: サラリーマンさん 
[2012-02-21 13:42:17]
コピペ

ヘルシーホームは家作りに全くこだわりがなく、既成設計のパッケージ住宅を激安で手に入れたい方であればお薦めします。

ただし、素材は全て一般的なものと思ってください。

断熱にこだわっているわけでもなく、私から見れば安い賃貸アパートよりはましだろう的な家を売っている会社。

最大の売りは紹介できる土地に注力していて、だいたいどの地域でもお薦めできるものを持っています。だからお客さんから見れば、土地が決まれば買いやすいというわけです。

でも待ってください。詳細してくる土地は条件付土地と記載がありますが、ほとんどの場合は条件なんか付いていません。はっきり言ってJARO行きです。

こういう不誠実な部分、担当者は定期的にころころと変わる点、どうでも良い固くて冷たいフローリングの説明を大々的に大声でアピールする傍ら、こちらがマニアックな専門的な質問をして都合が悪くなると都合が悪いことに関しては聞こえないくらい小さな声で言う点。

こういう部分でヘルシーホームのおおよそ中身が推定できます。

もっと正直に、そして親身にやれば十分な情報力を持った会社として存続できると思います。現状はまるでダメ。

291: サラリーマンさん 
[2012-02-21 22:43:22]
ヘルシーの「大好きなお母さんへ贈る家」って

イシ○の「働くお母さんに贈る家」のパクリだよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる