注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-18 16:26:34
 

展示ハウスを見てびっくり!!
まさに今、建てようとしている注文住宅よりもはるかに安く、高設備。
どうやら、仕入れルートの削減でこの値段にできるらしい。
料金も明確で・・・かなり揺れ動いてしまった・・・。まだ契約前なので・・・。
タマホームの別ブランドみたいです。
みなさん、住宅革命でしょうか?洋服で言ったらユニクロって感じです。

[スレ作成日時]2007-03-26 17:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか?

601: m 
[2012-08-16 18:31:09]
ご回答ありがとうございますm(__)m
ソーラーパネルあり、なしのトータルコミコミの坪単価わかりますか?
602: 匿名さん 
[2012-08-16 19:20:40]
>601

坪単価は坪数・仕様・オプションでも違いますので、参考になるかどうかは分かりませんが、うちは太陽光と外構込みの55坪で49万程度でした。
バリューだともっと安い(40万以下と聞きました)のでしょうが、材料の制限があるので・・・。

公開している方も居ますのでご参考に。
http://www5.hp-ez.com/hp/reohausu/page15
603: m 
[2012-08-17 18:27:52]
ありがとうございますm(__)m

もし、9月1日に、買います、と契約したら、いつごろに
入居できますか?
604: 匿名さん 
[2012-08-17 20:36:03]
>603

うちは建て替えだったので解体工事もありましたので、参考になるかどうか?
12月末に契約し6月引渡しでした。

工事が詰まっていれば、着工が遅くなる事もありますので、直接聞くのが一番でしょう。
605: 入居済み住民さん 
[2012-08-18 10:06:53]
お初です。うちは6月末契約、9月初変更契約、9月末着工、12月末引き渡しでした。
606: m 
[2012-08-19 05:21:35]
ご回答ありがとうございましたm(__)m

607: 匿名さん 
[2012-08-21 17:07:18]
家は今年5月末に契約
6月中ごろに土地の契約
7月末着工で10月頭の引き渡しの予定です

あとクオカードは他社の見積もりを持って行って
住宅ローンの事前審査をした時点での受け取りでした
608: m 
[2012-08-21 21:20:25]
ご回答ありがとうございましたm(__)m

契約後、平日に絶対行かなければ、いけないのは、何回ですか?
平日は、休みがとれないので、すごくきになります。
あと、TVアンテナが7万円ですが、自分で取り付けできれば、
1万円くらいで済みますよとの事なんですが、皆さんどうされました?
団信生命保険特約、約8万円は、入らないと行けないのですか?
また、どのような保険内容ですか?
609: 匿名 
[2012-08-21 22:34:26]
平日に行ったのは土地決済の時だけでしたよ

610: 匿名さん 
[2012-08-21 22:48:54]
>608

うちは建て替えだったせいか、平日に絶対行かなければならない事はありませんでした。

TVアンテナはパネルタイプを外壁に、ベランダから自分で取り付けました。
ケーブルを取り付け部位近くまで施工してもらっておくと、接続も簡単です。

団信生命保険特約入っていた方が良いと思います。
死亡・高度障害状態の場合には、生命保険会社から支払われる保険金によって住宅ローンの残債務が弁済され、残されたご家族に住宅ローンが残らないと言う内容でした。
611: m 
[2012-08-22 19:08:58]
お二方ご回答ありがとうございましたm(__)m
612: m 
[2012-08-23 21:22:07]
見積りでは、TVアンテナは7万円だったのですが、高いほうですか、
妥当な金額ですか?
レオハウス購入の方も7万円だったのですか?
他社も同じ金額ですか?
よろしくお願いいたしますm(__)m
613: 匿名さん 
[2012-08-23 22:17:29]
地デジアンテナとBSアンテナ、ブースター地デジ、BS用、サイドベースとマスト 取り付け費込みを電気屋さんへお願いしたら約9万1千円でした。
614: 匿名さん 
[2012-08-24 08:50:51]
>612

取替だと3万円前後で出来ますが、新規だと7万円程度は妥当ではないでしょうか?
スタンド&配線の手間がありますから。

携帯のTVが綺麗に入る地域であれば、壁付けタイプがスマートで良いし足場が残っている状態で施工すれば工賃も安くなるかもしれません。
後々を考えたら、保障の無い電気店よりHM施工の方が安心ではないでしょうか?
615: 匿名さん 
[2012-09-05 12:09:08]
私は屋根裏に地デジアンテナを取り付けました。
台風などでアンテナのズレなどが無くよいですよ。
616: 入居済み住民さん 
[2012-09-05 18:07:10]
屋根裏に地デジアンテナいいですね!
うちは光にしたのでアンテナはないです。
押入れの上部に通信機器用のコンセントを設置してもらい
ルーター、ハブなどすべてそこに集結しています。
ネットもつなぐなら、光もいいですよ。
617: 検討中 
[2012-09-06 14:38:26]
値引きは一切無しですね。
レンジフードのサイドパネル(¥6,000)もオプション扱い
一切の妥協は無いですね。
618: 匿名さん 
[2012-09-06 21:21:04]
元から安いので、値引き代が無いのでしょう。

有名HMで高いけど値引きが有って坪60万円程度と、値引きが無くて坪40万円程度どちらにするかですね。
619: 入居済み住民さん 
[2012-09-06 23:31:46]
高いHMの坪単価は値引きすることを見越しての価格のようです。
ただ値引きしても坪単価40万にはならないですけど。
でもHM選びは自分が何を重要視するかで変わってくると思うので
自分が納得できるHMを選ぶのが一番かと思います。
620: 匿名さん 
[2012-09-06 23:41:00]
レオハウスのスマートハウス仕様で建てた方いませんか?

金額等はどうでしたか?
621: 匿名 
[2012-09-17 19:07:33]
レオハウスのスマートハウス。契約しました。
いろいろとメーカー回って迷いましたが
他メーカーでHEMSなどを付けるとレオより
300万くらい高くなりました。
基本性能の違いはあるとおもいますが
あとは、本人の納得度だと思います。
622: 購入検討中さん 
[2012-09-20 13:12:38]
教えてください。
みなさん、all電化でたてられたんですか?
ガス仕様にした方いらっしゃいますか?
ガス仕様とall電化仕様どちらがやすいんでしょうかね?

623: 匿名さん 
[2012-09-20 16:05:38]
>622

うちはオール電化にしました。

それまでは、電気代1万円前後と都市ガス代5千円~1万円程度だったものが、電気代8千円前後になりました。
電気の契約内容と断熱性が違いますけど・・・。

電気代もガス代も価格が変動しますので、今後はどうなる事やら・・・。

624: 匿名さん 
[2012-09-20 22:22:56]
うちもオール電化にしました。

ガス代が無くなったのに、電気代は変りませんね。
625: 入居済み住民さん 
[2012-09-20 23:11:31]
うちもオール電化です。
電気は結構使ってますが太陽光の売電と相殺でほぼ0円ですね。
新築する前の家では電気+ガスで2万5千円ぐらいだったと思います。
前の家の倍の広さで建ててるので、うちの場合はオール電化よかったです。

ガスは地区によって料金が違うのでどうかはわからないんですが、
オール電化か電気+ガスでは火災保険が変わってきます。
月々の予算と火災保険のトータルで考えてみることをおすすめします。
626: 匿名さん 
[2012-09-25 13:33:25]
火災保険を考慮するなら「省令準耐火」構造にする事をお勧めします。

防音&断熱性能も上がり火災保険が半分程度になった記憶があります。
627: 申込予定さん 
[2012-09-25 15:44:16]
省令準耐火 というのは オプションですか?
いくらぐらいかかるんでしょうか?
628: 匿名さん 
[2012-09-25 23:38:59]
>627

626です。
オプションですが、うちは月のキャンペーン品で無料でした。
629: 購入検討中さん 
[2012-09-26 11:49:49]
エコキュートの容量アップってどのくらいかかるんでしょうか?
370. から420or470です。
630: 匿名さん 
[2012-09-26 17:31:59]
エコキュートの容量アップは、良く覚えていませんが数万円だったと思います。
うちは5人家族なので460Lにしましたが、娘が朝シャワーをするせいか追い焚きしないと足りない場合が多々あります。

目安が4~5人家族 460L 3~4人家族 370L ですが、余裕を持っていた方が良い様です。
使わなければ学習して、沸かす湯量を制限します。

足りなくなりそうな時は手動で全量設定にすれば、追い焚きしますので湯はり後の残湯量で見極めなければなりません。
切れるとすぐには沸かないので、その点はちょっと不便かな。
631: 購入検討中さん 
[2012-09-26 17:38:27]
630さん、ありがとうございます。
ちなみに電気代は月いくらぐらいですかね?
深夜電力を使うといっても日中冷暖房つけっぱなしだと
オール電化と言えどそこそこかかるのではないかとおもいますが?
現在、ガスと併用しようかまよっております。
太陽光発電は現段階では考えておりません

632: 匿名さん  
[2012-09-27 23:30:21]
>631

630です。
電気代は7千円~1万円程度です。
日中は仕事や学校で殆ど家に居ませんので。

まあ、日中在宅にしても太陽光があるので、あまり変わらないと思います。
633: 購入検討中さん 
[2012-09-28 07:03:41]
632さん

ありがとうございます。

オール電化はかなり安くなるのですね。
びっくりです。


634: 匿名 
[2012-10-16 18:35:52]
大人気の家が7月から25.8→27.8万に値上げになりましたが、標準仕様は何か変わったのでしょうか?
635: 匿名さん 
[2012-10-16 21:44:12]
外税が内税になったんじゃないですか。
636: 東北住人 
[2012-10-17 08:29:36]
資材値上げが主な内容です。
原油高騰⇒プラスチック製品に転嫁
昨年の震災にて、各資材の需要による物です。
東北の積水では、坪70万が100万になったとかと
噂があります。
637: 購入検討中さん 
[2012-10-17 21:51:02]
タマホームは25.8万ですね! レオハウスも負けていられないと思います
638: 静岡県サイディング屋 
[2012-10-24 01:42:32]
外壁の防水紙がタイベックホワイトからタイベックシルバーに変わり
雨樋が最高ランクのサイクロン式に変わりました

防水紙が断熱使用なので室内温度は三度以上変わります
ちなみに防水紙の値段はシルバーはホワイトの三倍以上の超高級品です

639: 匿名さん 
[2012-10-24 15:18:24]
>防水紙が断熱使用なので室内温度は三度以上変わります

必死なのは十分に伝わったけど、ウソはよくないなぁ
640: 匿名 
[2012-10-24 15:46:40]
遮熱ならともかく断熱と言われてもね。
その遮熱性能でさえ疑問視されてるのに。
641: 匿名さん 
[2012-10-24 17:09:57]
よっぽどの無知か、タチの悪い工作員かどちらかだな
642: 静岡県サイディング屋 
[2012-10-24 18:36:07]
嘘だと思うならてめえで試してからほざけよ
レオじゃない防水紙面が公開してる実験データ見てこいや
こちとら実験までしてんだよ
ストーブの前にタイベックシルバー張った板おけば熱はなんも伝わらねぇわ

本気で検討してる人に第三者職人がメーカーの施工中身教えてんのに邪魔すんな

643: 匿名さん 
[2012-10-24 19:16:33]
644: 静岡県サイディング屋 
[2012-10-25 08:09:59]
アホ
当たり前の事言わんといて
断熱積めてる家の壁に対して構造体にしか、
断熱効果ないの当たり前

シルバーは軒裏に裏張りして屋根の熱遮断しなきゃ意味ない
屋根が一番暑いんだから

あと循環をしやにを視野に入れて設計しなきゃ
そりゃ蒸れもする
645: 匿名さん 
[2012-10-25 19:56:52]
>外壁の防水紙がタイベックホワイトからタイベックシルバーに変わり
雨樋が最高ランクのサイクロン式に変わりました

防水紙が断熱使用なので室内温度は三度以上変わります


この発言の後に


>アホ
当たり前の事言わんといて
断熱積めてる家の壁に対して構造体にしか、
断熱効果ないの当たり前


この発言
言ってることめちゃくちゃw
646: 購入検討中さん 
[2012-10-25 21:42:13]
静岡県サイディング屋さんどうも有り難うございます。助言頂いた事には非常に感謝します。他の方が攻撃的に非難するので心を痛めています。なぜこんなにも悪意的なコメントになってしまうのでしょうかね・・・ 値上げの理由の一端がわかったです。どうも有り難うございます。
647: 匿名さん 
[2012-10-25 21:55:24]
>なぜこんなにも悪意的なコメントになってしまうのでしょうかね・・・


はぁ?
間違いを指摘すると「悪意」になっちゃうの??
649: 購入検討中さん 
[2012-10-26 15:18:26]
大人気の家、標準で樹脂サッシがついてくるのでしょうか?
もしオプションだとしたらどのくらいかかりますでしょうか?
また、グラスウールを発砲ウレタンにしたらどのくらいアップするのでしょうか?
どなたか教えていただけたら幸いです。


650: na 
[2012-10-27 08:47:30]
>649
樹脂サッシは寒冷地仕様の標準なので、坪1万アップ。
ただ瓦の雪止めなどの設備を外せば、坪7000円アップだったかな。。

発泡ウレタンには坪1万弱だった気がします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる