注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-18 16:26:34
 

展示ハウスを見てびっくり!!
まさに今、建てようとしている注文住宅よりもはるかに安く、高設備。
どうやら、仕入れルートの削減でこの値段にできるらしい。
料金も明確で・・・かなり揺れ動いてしまった・・・。まだ契約前なので・・・。
タマホームの別ブランドみたいです。
みなさん、住宅革命でしょうか?洋服で言ったらユニクロって感じです。

[スレ作成日時]2007-03-26 17:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

坪約26万高標準設備レオハウスで建てた方いませんか?

751: 匿名さん 
[2013-07-31 15:35:57]
747です。悪意の書き込みではありませんが、
書かないと突っ込みが入りそうなのであえて投稿します。

窓枠の施工は45mmかも知れませんが、写真で見る限り、
たれ壁部分に入ってる材はもう少し薄いように見えますし、
5本ではなく3本に見えます。
仮に5本入っているとしても基本は500ピッチの芯に配置しますので、
中寄りの2つの区画は外寄りの2区画より広いですよね?
図の方もそのように見えます。実際もそうではないかと。
752: 匿名さん 
[2013-07-31 16:10:26]
いえ、あまり画像を拡大したくなかったのでわかりにくいかと思いますが5本ですよ。
あと間柱や窓枠の上は壁内の柱を調べる機械で調べて45mmより若干広く感知したので45mmで間違い無いと思います。
木枠をいれている部分は木枠で等分しているようでしたよ。画像は私が適当に等分したので正確な等分ではないですよ。
あと、木枠を使用していない窓の上下は真ん中の柱に4寸を使用してました。だから710と同じ内寸ですね。
753: 匿名 
[2013-07-31 23:34:20]
>>734
早く調べてやれよ。
754: 匿名さん 
[2013-08-01 06:24:53]
真ん中に4寸ですか、真壁のやり方ですね。
いずれにせよ断熱材が隙間なく施工せれていれば、
幅に関しては問題なさそうですね。

744での説明のままでは、チャチャが入ると思い、
指摘をさせてもらいましたが、多少わかりづらいとはいえ、
写真や図を添付してのきちんとした対応には頭が下がります。

良いことも悪いことも、根拠があっての信憑性ですね。
いつも口だけで批判する人には見習って欲しいものです。
755: 匿名さん 
[2013-08-01 07:51:49]
>754さん
詳しい方がいてとても勉強になりました。ありがとうございました。
建築中たくさん写真を撮ったつもりでもなかなか役立つ写真がないですね。
家を建てるまでの過程がとても楽しくて、みんなそういう気持ちになれるといいのになと思うんですが、この掲示板を見ていると不安ばかり煽っていて嫌になります。
しかし、建築中にチェックするポイントが増えて良かったかもしれませんね。
756: 匿名さん 
[2013-08-01 08:35:12]
素人の人が理解するまでに、時間がかかるのは当然だし仕方がない。
しかし、ここに至るまでに、÷3などというプロモドキがいたこともよく分かりましたね。
業界とはこんなもんでしょ。
757: 匿名さん 
[2013-08-01 08:36:13]
おっしゃる通りです。

現場の写真はカーテンレールの取り付け位置など、
後々約に立つこともありますし、記録として残ります。

どこをポイントとして写真を撮れば良いかが分かっていれば、
もっと役立つとは思いますが、昔のように現像も必要ないですから、
なるべくたくさんの写真を日付がわかるように残しておいて下さい。

将来、何事もなくても今のことが思い出されるはずです。
758: 匿名さん 
[2013-08-01 12:08:01]
>756

プロモドキの人は、後から÷3のことをちゃんと説明してたぞ。
しかも前のを読み返して訂正までしてしている。
あんたみたいな人の存在をわかってるんだなって感心したぞ。
こちとら素人なんだから、あんたもきちんと説明してくれよ。

それともそのプロモドキさんが元タマだから攻撃してんのか?
760: 匿名さん 
[2013-08-01 12:34:48]
で、断熱材の幅の寸足らずと、外壁の室内側空間については、なんも解決していない。
つくり話じゃないことは分かるけど、場所が解らないように、かつ、レオの建物
であることが分かるような写真をだしてくれれば、いいのにね。
761: 匿名さん 
[2013-08-01 12:48:12]
作り話でしょ。じゃなきゃ写真載せるよ。
762: 匿名さん 
[2013-08-01 13:59:32]
なんかそんな感じ。
755さんの家がレオの家なら、断熱材の幅対策はできている想定なのに、
あれから(686)何の音沙汰もないのが怪しい。
それに断熱材を外壁側に設置するなんて面倒なことは、
前にも書いたとおり余分にお金もらってもやらない話。

ということで、686はその前のシックハウスの件でまずい話になっていた
メーカー関係者が話題をそらすために仕組んだ作り話、で完結。

まあ、まに受けた面白い話もあったけどな。
763: 匿名さん 
[2013-08-01 15:07:31]
数年前に55㎜厚くらいの壁用断熱材を使っていたみたいだから、根っから嘘とは言えないのでは?
それに、断熱材を外壁側(耳を柱等の側面)に設置するとPBを張りやすくなるんで、前は大工がよくやっていたことでもあるし? まぁ、全ては現況写真次第だろうね。
764: 匿名 
[2013-08-02 10:04:37]
問題をつくり話しに仕立て上げてしまうのは、その建築会社や関係者の常套手段。
真実か否かは、写真が有ろうが無かろうが、レオ自身が一番よく解っていることでしょう。
あんなレベルの建物を引き渡していた事実が変わるわけでは有りません。
消費者側も情報の発信をする権利があると思いますし、法人側も適切な反論をすべき
責任があると思います。
765: 匿名さん 
[2013-08-02 10:23:51]
ここは匿名掲示板
2chほどじゃないにしても便所の落書きと紙一重の場所です
まともな法人がこんなところで責任もって発言するわけないでしょ

本当のことをみんなに知ってもらいたいなら、実名でブログを立ち上げるべきです
そして被害の状況を図や写真で丁寧に説明し、また法人に送った内容証明等をアップすれば有益な情報源となるでしょう
法人も内容証明がきたり、弁護士からの質問状等がきたりすれば何らかの対応を取ることになる

最低限ここに被害部分の写真をアップするとか、物件を特定できる情報を書くとかしなくちゃ、脳内って言われてもしょうがないと思うよ
766: 匿名さん 
[2013-08-02 10:24:35]
問題を訴える側が詳しい情報を出さなければ信憑性がないと思われても仕方が無い。ここは匿名掲示板だから嘘も本当も混じっている。
写真を出さなくても真実なら伝わるでしょう。真実ならね。
767: 匿名さん 
[2013-08-02 11:16:52]
↑確かに、正論かも知れないね。仮に、既に・・になっていたら、情報の発信の仕方を考える必要も
出てくるのではないかな~。
768: 匿名さん 
[2013-08-02 11:51:11]
764の意見に同意

特にレオの掲示板は酷い
769: 匿名さん 
[2013-08-02 14:08:30]
>消費者側も情報の発信をする権利があると思いますし
この点は賛成ですが、権利だけではなく責任もあると思います
賛同者を得たり、有益な情報を得るためには具体的な根拠を提示する必要があります
770: 匿名さん 
[2013-08-02 15:30:33]
764は686なのか?

そもそもあれだけの問題をぶち上げといて、ウンともスンとも
言ってこないんだから怪しまれても仕方がない。

法人がこんなところで適切な反論するわけが無いだろう?
一方的な話はただの暴露話、真剣に検討してる人からすれば、
高い買い物をさせられるか、もっとショボイ買い物をするかの
瀬戸際なんだから、根拠のない暴露話(作り話?)はその人の
購入機会を奪う悪質な行為と取れる。

レオの人間はこんなところで弁明や説明もしないのに、
それがないからと被害者振るのはやめたほうが賢明。
771: 匿名さん 
[2013-08-02 17:12:33]
ここのスレを見て重要な決定をする人がいるの?
772: 匿名さん 
[2013-08-02 18:19:12]
>法人がこんなところで適切な反論するわけが無いだろう?


断定はできないでしょ。
それどころか、第三者から見れば関係者にしか見えない書き込みばっかなんですけど。
もちろんそれも断定はできないけどね。
773: 匿名さん 
[2013-08-02 19:15:59]
関係者ならもっと詳しいでしょ
774: 匿名さん 
[2013-08-02 19:55:09]
ここのスレは個人特定とか余計な詮索をしたがる、可哀そうな性格の人もいるな。
社員がレス妨害丸出しじゃん”
775: 匿名さん 
[2013-08-02 22:27:06]
被害者の方が問題提起をして何が悪い。その問題提起の仕方についてまで、貴方方の気に入るような
方法に従う必要はないし、気に入らないのならスルーすればいいんじゃないの。
776: 匿名さん 
[2013-08-02 22:57:14]
被害者ではないからだめでしょう
777: 匿名 
[2013-08-03 00:20:33]
でっち上げ被害者は駄目でしょ・・・常識が分からない可哀想な方ですね。
778: 匿名さん 
[2013-08-03 00:36:10]
でっち上げにしないと気が済まないみたいです
779: 匿名さん 
[2013-08-03 05:50:12]
せっかくの警鐘が耳に入らないものは好きに解釈させておけばいい。
いずれ公になれば判ることだし、その時になって、レオで建築していた人は自分の家を確認し、後悔なり安心なりすればいいこと。それまでレオには是非存続しておいて頂きたいもの・・・。
780: 匿名さん 
[2013-08-03 06:46:30]
でっち上げじゃなく実際に起こったトラブルなら知りたいですね。
どこの業者さんか知らないけど嘘はばれますよ。
床なり、断熱材、次はどんな話を考えるのかな?
781: 匿名 
[2013-08-03 07:11:36]
レオの社員さん、どっかの業者の書き込みってことにしたいのは解るけど、
わざわざ知らんふりしなくても、社員なら既に知っているはずのことでしょ。
本当に知らないのなら上司に尋ねてみなさい。
782: 匿名さん 
[2013-08-03 07:35:54]
真実なら写真でもアップしたらいかが?
社員と思わせたいんでしょうが、社員は大手のようにたくさんいないのでこんな掲示板をチェックする暇なんかないと思いますよ。
適当な嘘をついて逃げ、その後は暴言を書き込む。仕様やトラブルの詳細は書かない。構造的に無理ですと論破されると社員が書き込んでるという。
流れが前と一緒ですよ。
778のコメントもワンパターンすぎるでしょう。
783: 匿名 
[2013-08-03 08:02:24]
>782

正解!
784: 匿名さん 
[2013-08-03 08:24:58]
>772

法人と関係者は違う。
関係者とも断定できない書き込みが求めてる答えなのか?
適切な反論なり、弁明はしかるべき方法で行うべき。
問題定義をするのは構わないし、意見を述べ合うのもいいが、
その後の686が何も言ってきていないことがおかしいだろ?
785: 匿名さん 
[2013-08-03 08:36:41]
778の書き込みは初めて見ますよ??

ワンパターンって??
786: 匿名さん 
[2013-08-03 08:42:50]
>785
床なりのスレを最初から読んでみたらいい。
結局嘘だったらしいが。
787: 匿名さん 
[2013-08-03 10:22:46]
誰かじゃないけど、真実を論破とか反論?・・さんのおかげで笑笑です。
788: 匿名 
[2013-08-03 10:38:54]
真実じゃ無い事を平気で書き込むアホが居るのですよ・・・。
789: 匿名さん 
[2013-08-03 11:36:21]
真実じゃないって何で言い切れるの???

790: 匿名さん 
[2013-08-03 11:56:11]
>785
セミみたいな奴らだな~。
樹液(内容)を吸って、
都合の良いように消化(解釈)して、
小便(曲解した意見)を垂れ流す。そしてうるさい。
791: 匿名さん 
[2013-08-03 12:51:43]
>>790
自分はどうなのよ?(笑)
793: 匿名さん 
[2013-08-03 14:14:27]
>789

レオで建てる過程を見た方は分かりますよ。

構造的にもありえないし、対応が争う姿勢って???
3年目で見つけた手で触ってやっと分かる壁の凹み(パテの痩せが原因らしい)まで、無償補修してくれるのにありえない話しですよ。
もし本当の被害者だったら写真UPするだろうし、営業署名を晒すと思うけどね。
まあ、下手な嘘を書くと名誉毀損で訴えられるから、書けない様な度胸なしみたいです。

http://diamond.jp/articles/-/33452
794: 匿名さん 
[2013-08-03 14:28:27]
ふむふむ、削除されない床鳴りの話は本当って事か
795: 匿名 
[2013-08-03 15:02:26]
削除されない=本当

何と言う単純な思考回路・・・ビックリした!!
796: 匿名さん 
[2013-08-03 15:05:54]
命が短いからってうるせーよ。
オレは個人攻撃はしないし、間違いを指摘するだけ。
都合の良いように合いの手入れてるようなヤツとは違う。
798: 匿名さん 
[2013-08-03 16:58:45]
>>796
誰に向かって吠えてるの?
マジで分からないよ。
799: 匿名さん 
[2013-08-03 16:59:36]
でっち上げ業者の方が暇でしょ。793は正しい。
800: 匿名さん 
[2013-08-03 17:16:25]
でっち上げだけならまだしも、業者と決めつけるのはどうかと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる