注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サティスホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サティスホームってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-25 00:21:59
 削除依頼 投稿する

三重県にあるサティスホームについて教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-10-12 01:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サティスホームってどうですか?

63: 購入検討中さん 
[2009-02-14 23:59:00]
知り合いの業者に聞いた話だけど値段は確かに安いが監督の現場管理がかなりいい加減らしい。津市内の現場でかなりもめている現場もあるらしいよ
64: 購入検討中さん 
[2009-02-15 08:43:00]
でも対応は速いって聞いたけど・・・
65: 購入検討中さん 
[2009-02-16 23:51:00]
だから早くないって。
成約前と後の対応の違いときたら・・・。
66: 購入検討中 
[2009-02-24 10:34:00]
結局のところいいんですかね?悪いんですかね?
67: 購入検討中さん 
[2009-03-02 23:10:00]
サティすって坪数は何坪でもいいんですかね?
40坪からとか決まってますか?
68: 物件比較中さん 
[2009-03-07 15:01:00]
サティスは2階トイレはオプションですか?標準ですか?
69: 匿名 
[2009-03-10 22:25:00]
オプションだと思います。
70: 購入検討中さん 
[2009-04-21 05:50:00]
見学会何回かいってるんですが、(ただで飲み食いできるので)内装の作りとかは良かったと思います。
構造もしっかりしてました。
工事期間がタマより長いから当然と言えば当然かな?ただ標準で付く設備はタマの方が豊富でいいですね。

上でも言われてますが営業スタイルは積極的でなく、こちらから電話して話していけないといけませんね。
71: 探してます 
[2009-05-20 07:46:00]
三重県の宮田建築はどうなんでしょう?
72: グロ 
[2009-06-09 13:16:00]
この前見学会行ってきたけどやっぱり安いなりに施工も品質も良くなかった。
やっぱローコストは施工も品質もローコストだね。
73: 購入検討中さん 
[2009-06-09 15:30:00]
そんなことはなかったなぁ~

http://ameblo.jp/sgzuki/page-2.html#main
74: グロ 
[2009-06-10 14:18:00]
レスありがとうございます。

まだ建前終ったばかりだから判らないと思いますけど、現に完成見学会で建て付けが不良な箇所(木製建具・サッシ)・サッシ枠のビスのつけ忘れ(何箇所かあった)リビングの床鳴り・クロスのジョイントがくっきり分かる(施工性の問題?)等施主様の家の見学会で見つけてしまった箇所です。

まぁ施主様からしてみれば何のことかサッパリわからないかもしれないですけど、一生住む家ですから何も判らない施主様が可哀想ですね・・・。あえてその状態で一般のお客様にお見せしているのですから。

まあそこらへんは会社の性質上なのか現場監督が未熟なのか質の悪い職人なのか判らないですけど、現に見てそう思いました。良いお家建てられるといいですね。
75: 匿名さん 
[2009-07-10 04:10:00]
>>74
いつ頃の見学会ですか?ここ最近見学会よく行ってますが建て付け不良とリビングの床鳴り自分はなかったと思います、クロスについてはそこまではっきり見てないのでわかりませんが。
ちなみに自分は一条、トヨタ、ダイワ、三昭堂、タマ、アサヒグローバル、サーラ住宅完成見学会とダイワ、三重生協、中部住研、トヨタのモデルルームを見てますがサティスは特に問題となる所はなかったと思います、ただここの中の2社はクロスが剥げてるのがありました。
完成見学会で思ったのは一条工務店以外フローリング、建具、設備がどれもドングリの背比べだったことですかね。(ダイワでOPのライブナチュラルの床は除く、ライブナチュラルかなり良かったw)


グロさんが他業者でなければいいんですけどね。
自分は今土地を探してるので不動産屋の人と良く話しますけど、朝日グローバルやアキュラなどの営業さんがサティスホームによく客持ってかれると嘆いてるそうです。
76: 匿名さん 
[2009-07-13 10:48:00]
皆さん現場見学会も見に行くのも勉強になって良いけど雨降りの日に見学会(構造見学会)でなく普通に下見で…いい加減な会社結構ありますよ…ブルーシートもかけず水浸しで…会社の方針か大工のやる気のなさか…得にローコスト系サティスではない…因みに細かい仕様書は必ず貰って比較してください!大体の値段がわかってきますよ大体で見積もりしている会社は結構ありますから…解らなければパソコンで調べる事!(オプションも含め)それだけ金額が上乗せになりますので…!建築中は施主も指摘できる位に勉強すれば家は傾かないのでは…?見えない所が一番重要なところです!後はアフターで何とでもなるので…アフターがしっかりしてない会社は一番最低です…全ての会社に言えることですが…皆さん良い所を見極めて下さいね…!
77: グロ 
[2009-07-21 23:42:00]
確か東員辺りで完成見学会に行ってきた現場でした。
なんかキャットウォークやら地下室があったり作りとしては面白いと思いましたけど・・・。
外観は正直ちょっとって感じでした・・。
私は表記されているメーカーさんの完成見学会やモデルルームを見に行きましたがそこでは結局決めませんでした。
確かにローコストは魅力ですがサティスさんの場合、少数精鋭なのはわかりますがはたしてあれだけの棟数をこなして
前記の方のとおり、アフターメンテナンスにおいては果たしてどうなんでしょうか?現場管理はどうなんでしょうか?
何かあった時にスグに対応出来る力と人数が反映されているのかどうか不安ですね・・。
陽だまりで地元の工務店に建設予定ですが何ヶ月か基礎のままほったらかしにしてある(土台の上に材料が置きっぱなしで数日経過してました)現場が近くにありどこのメーカーさんなんだろうと思って見ていたら足場にサティスさんの旗が掲げてありました・・。
やはりその程度の会社なのかなって改めて感じました。私はそう感じました。
78: 匿名さん 
[2009-07-22 03:48:00]
>>77
三重の注文住宅で載っていた家ですね、自分も行ってきましたが床鳴り等はなかった気がしましたが自分が気づかなかっただけかな?

>>アフターメンテナンスにおいては果たしてどうなんでしょうか?現場管理はどうなんでしょうか

これがローコスト住宅の弱点でしょうね、施主がそれなりにしっかりしてないとローコスト住宅は不安すぎて建てれません。

>>陽だまりで地元の工務店に建設予定

自分も予算が合えば、地元のしっかりした工務店が一番だと思いますね。
数作るのでなく1軒1軒丁寧に作っていくイメージがあります。

>>何ヶ月か基礎のままほったらかしにしてある

2~4ヶ月で建てるローコストでは正直考え難いのですが、チンタラ建てたら採算が合わないので
施主とサティスにトラブルがあったか、何かあったのかな?

>>足場にサティスさんの旗が掲げてありました・・。

サティスホームに旗ありましたっけ?上のレスで張られてるブログにも旗らしきものはないようですが。
通勤途中にサティスホームの建築中物件がありますので自分の見落としかもしれませんがもう一度見てきます。
79: 匿名さん 
[2009-07-24 12:20:00]
この会社で建てている家がありますが・・・近所の住人に対する配慮がダメです。
他のHMは名刺を持って来てきちんと挨拶に来たのに、ここは名刺も出さないです。
駐車場の前に車を停めるなって言っても停めるし。
80: 匿名さん 
[2009-08-07 08:47:00]
>>77

業者乙。

サティスで建てたけど、あんたみたいなのがいるから
完成見学会しなくてよかったよ。
自分で思う分には結構だが、こんなところで
ごちゃごちゃ書かれたらすごく嫌な気分になるわ。
常識のないやつだな。
外観なんて好みの問題やし、施主さんは貴様にとやかく言われる
筋合いは全くないだろうが。

あんたは自分の家建てたことないんだろ?

自分の家を建てたことがあるやつならこんな
内容の書き込みはできないよ。

ちなみにあんたが建てようとしている
ビルダーの名前は?
人様の家をけなすくらいだから教えてくれよ!
81: 匿名さん 
[2009-08-28 21:01:16]
サティスホームで建築を予定しています。

そこでサティスさんで建てた方に聞きたいのですが・・
ぶっちゃけ値引きとかってありましたか?
住宅メーカー等ではある程度の値引きは行うと思いますが、サティスのような工務店?
でも値引きってあるのかな?と思いました。
あるとしたら何%くらいですか?

宜しくお願いします。
82: 買い換え検討中 
[2009-08-28 23:10:34]
四日市の不動産業者に努めている友人に聞きましたけどサティスは他社見積もりより安くがモットーだから必ずどこかと競合したらすごい勝率で仕事をとるんだって。でも長続きしないんじゃないかって言ってた。
でも安ければいいとも思うし、すぐつぶれちゃっても困るし・・・・・
自分も仕事がら利益がないことには十分なサービスができないっていうことくらいはわかるし、難しい判断ですよねー。薄利多売って勢いのある今はいいけど必ず近い将来つぶれるんだよね。これはどの業界でも一緒だと思う。
そう考えるとやっぱりしっかり利益を確保して自分の商品に自信を持ってる大手ハウスメーカーがいいのかなって最近思うようになってきた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる