注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サティスホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サティスホームってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-08 17:01:57
 削除依頼 投稿する

三重県にあるサティスホームについて教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-10-12 01:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サティスホームってどうですか?

104: ローコスト住宅研究会 
[2009-11-11 09:19:29]
売れないって社員2,3人で年に15棟もやってたら倒産
しないでしょう?もっと建ててたかも?
105: 匿名さん 
[2009-11-11 13:57:07]
>>社員2,3人で年に15棟

会社規模が小さすぎるこれだけ小さけりゃちょっとしたことで潰れるよw
三重県でも木造住宅トップ10に入れないし、広島でも同じだろ
最低この10倍ないと安定経営できないじゃないの?
この掲示板でもとある三重県の住宅メーカーが潰れそうみたいに言われてるよね。
少なくともその地域でトップ10に入れないようじゃ長くその地域でやっていけないでしょ。
106: ローコスト住宅研究会3 
[2009-11-12 09:05:55]
俺んところはスタッフ4名、年8棟で
なんとかまわってるよ。
107: ローコスト住宅研究会4 
[2009-11-12 09:15:30]
104
15棟、1棟1500万円としてあら利350万円として
350万X15=5,250万円
スタッフ1人に約800万ぐらいかかるから(給与以外その他
経費含め)2400万、社長が1000万とっても
まだあまる。
年に5棟ぐらいしか取れなかったんじゃないの?
108: ローコスト住宅研究会4 
[2009-11-28 15:58:03]
エスの谷本社長は今どしてんだい?
109: 匿名 
[2009-12-02 15:22:48]
お聞きしたいのですが、サティスさんの現場監督さんは入れ替わり激しいのでしょうか?
建築にあたり監督や営業の方が変更になってしまうのはうんざりなので・・・。
人数が少ないと聞いたので、現場監督や営業さんが十件とか担当したりするのでしょうか?
その辺もわかれば教えてほしいです。
110: 匿名さん 
[2009-12-02 21:27:11]
>>109
ここは入れ替わりは少ないと思いますよ、完成見学会とかで会う人見る限り。
大手や某有名ローコスト住宅は転勤などが多いから変更はあるけど三重県地元の住宅メーカーなら
そんなに心配する必要はないと思います。

>>現場監督や営業さんが十件とか担当したりするのでしょうか?
何件か知りませんがローコスト系は基本的に複数件掛け持つのが普通です。
営業さんにみっちりサポートしてほしいなら積水がお勧めです、大手の中で比較的転勤が少なく
新米でなければしっかりした人が多いと思いますよ。
111: ローコスト住宅研究会 
[2009-12-03 09:21:39]
サテイスさんは営業一人で24件以上担当するぐらい
すごいらしい。
サティスの会長さんが「24棟セールス」という年に24件以上売り上げるノウハウを何十万円かで
売ってるよ。
普通のローコスト住宅メーカーで平均一人年7棟から10棟が実情。
サティスはすごくてトップの人は40棟ちかく契約する。
112: 匿名さん 
[2009-12-03 22:10:31]
ローコストだからね~。
それくらいやらないと採算合わないからね~。

しかも住宅ローンは徐々に金利が上昇傾向なのに来年は今年の年収(確実に今年の年収は去年の年収より減っている)で審査されるから来年の住宅業界は今年以上に厳しくなるよね。
そういった意味ではローコスト系だと薄利多売やから利益率低いとやばそうやね。




113: 元建築屋 
[2009-12-04 16:17:33]
年間120件ほど建ててるらしいが
工務担当者が管理できる棟数は平均
年5から10棟
最低10人の現場監督がいるか
確認すればいい。
監督できるできないは別として
最低人数を確保してるかどうかが最低条件。
114: 匿名さん 
[2009-12-04 22:47:05]
一度会社潰した人が経営してるんでしょ?
その経験が生かされていれば文句はないんですが・・・・・。
当時迷惑をかけてしまった人へはきちんと償ってくださいね。
115: 匿名さん 
[2009-12-05 09:25:42]
倒産してんの?
116: ポチお 
[2010-01-24 11:59:01]
昨日、初めてサティスの見学会に行って来ました。
こだわりが詰め込まれた素敵なお家でした。
中でも驚いたのが、壁などの角がすべて丸くしてあって、
それも標準とのこと。
値段も安くて、かなり惹かれているのですが、
クレバリーホームも気になっています。
どなたか比較された方はいませんか?
117: アサヒ 
[2010-02-10 00:04:43]
とくにどっちも良いとは思わない。
ただ安いだけ。
アフターとか全然対応してくれないとか職人が現場で酒盛りしてるとか現場監督が若すぎて聞いても判らないとかで心配になったとかあまり良い話聞かない。

118: ポチお 
[2010-02-11 11:58:27]
現場で酒盛りや、アフター対応が悪いのは困りますね。
どちらも評判を調べていたら、なかなか良さそうだったのですが…。
また担当さんにいろいろ聞いてみようと思います。
119: 匿名 
[2010-04-09 03:39:46]
数日前に友人宅に遊びに行って家を調べたら…作りが雑だね!建具やコンセント回りインターホン付近にライターに火をつけたらすぐ消えたよ…隙間風が多すぎる!

友人に屋根裏まで頼まれて見たら羽子板ボルトが全て緩んでいる始末だ…木は痩せるがスプリングワッシャーなどでもう少し配慮してもらいたい所…火打は締まってるのを診ると恐らく棟上の時締めただけだろうか…利益優先で細かい場所に目が届いていなさそうだね…地震で倒れはしないが壁に亀裂は入るのは必至だろう!建設中に業者のチェックリストが置いてあったらしく友人が開いた所施工済みにもかかわらずレ点が無かったとの事!これでは現場監督の意味が無い…話しを聴いて非常に残念だと思ったよ!最終的にアズハウスみたいにならなければ良いが…ここも注意の太鼓判!
120: 匿名 
[2010-04-10 00:02:14]
結局ローコストを売りにしてる工務店は表面的に顧客満足させるだけであって、結果的には品質までに比例しているのが現実だよね。サティスもしかりアサヒグローバルもしかり安いのにはしっかりとした理由があるのですね。知り合いでローコスト以外で建てた人に聞いたら初めからサティスやアサヒグローバルなどのローコストは検討しなかったらしくアフターメンテナンス体制などのしっかりとした工務店に決めたそうです。多少予算よりややオーバーだったが非常に満足してるとの事でそういう見方もあるのだなっと考えさせられました。
121: 匿名 
[2010-04-22 09:35:46]
営業の知識が低い気がする。
何でも、できますよ〜って言うけどイメージと違う物になりそう。
見積り後断ってもしつこくないのかな?
まぁこだわりがあるならローコストじゃない所で建てた方が間違いないのかもしれないが。
122: 匿名 
[2010-04-22 17:34:53]
ここ営業の人少ないよね?
話しをしに行ったら忙しそうで、バタバタしてたから候補から外した。
123: 匿名 
[2010-04-23 17:15:12]
人数少なくして経費節約してんじゃない?

あっちもこっちもって感じでじっくり相手してもらえなさそう…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる