注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東亜建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東亜建設ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-10-21 01:31:05
 削除依頼 投稿する

東京 八王子市、小宮市あたりを中心に建売り、土地販売している東亜建設ってどんな会社でしょうか?知り合いに聞いたところ、内装はいいけど建物自体はヤバイと聞きました。何か情報があったらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-02-03 22:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東亜建設ってどうですか?

22: 購入検討中さん 
[2014-11-20 22:40:02]
構造はダメでしょ!保証とかは10年以上になるのかな?
23: 匿名さん 
[2017-01-11 17:24:45]
東亜の物件住んでますが、少しくらい安くらいで東亜の物件はお勧め出来ません!
違う、物件を是非、検討してください

24: 匿名さん 
[2017-01-14 16:28:21]
同じく、同じ気持ちです。
以前は、某大手建設会社の物件に住んでいて、
困った時はもちろんですが、何年住んでても、
直ぐ対応してくれました。ほぼ、料金がかからないよう、案を出してくれてさすが、大手は対応が違いました。引っ越ししたくはなかったのですが、収入も減り始め、交通の便はよくなかったので、将来的に不安があり 家族も減る事を考えローンの組めるうちに、買い替えましたが、設計ミスが多すぎます。
営業担当も、ろくに説明できなくて、一度買うのをやめようと思いましたが、安さで根負けし、購入してしまいました。
今はなんとか、ここを好きになる努力をしたいですが、住んでる人も、安さ狙いなので非常識な人も多くて、困ってます。
設備に関しても、相談しても、事務員でなんとか対応して終わらせようとしますし、結局、お金のかかる案しか提案して来ない。これじゃ、
相場よりやすかったとはいえ、結局高い買い物になってしまった。
やはり、大手をお勧めしたいです。
一生の高い買い物ですからね。
繰り上げ返済頑張って、もう一回家買います!
25: 通りがかりさん 
[2017-04-04 06:59:04]
2年前に東亜建設の建売を購入した大工です!床暖やIH、電動シャッターなど普通の建売よりは装備がいい方だと思います。構造に対しては普通です!ダイライトやノボパンは使用していませんがスジカイは入っている方だと思います。建具等のカネも悪くありません!(対角線)階段のササラの納め方、付け框の納め方も悪くありません!普通です!もっと粗悪な建物は沢山あります!東亜さんは事務対応以外は普通の会社です。ちなみに近所の人達は今の所 良い人達です。
26: 匿名さん 
[2017-04-21 11:17:48]
通りがかりさんのコメントは大工さんならではの専門用語の連続に
よく解らない部分もありますが、概ね良好という話しですよね。
唯一のデメリットは事務対応の面ですか?
それは営業さんによるもの?それともアフター含め全般的にという
事ですか?
27: 匿名さん 
[2017-05-03 21:29:22]
現住人ですが、顧客対応が最低です。

マンションの一階に半年程前にカラオケ屋が
できてから、夜間に騒音に悩まされることが
度々あるのですが、東亜建設に苦情を言っても
「防音設備は出来てるので」
「法律的に問題無いので」の一点張りで
聞く耳持たずでした。

住人のことなんて何とも思ってないのでしょう、
私は二度と東亜建設の物件は利用しません。
28: 匿名さん 
[2017-07-10 13:33:37]
メインは建売住宅だけれど、注文住宅もやっていますよ、ということなのかな。建売住宅自体もここの直販ということなので、家造り自体はずっとやってきているので、技術力はあるのかなぁということなのかなと思いました。

コストパフォーマンスが良いというこということなんですが、
坪単価どれくらいなのでしょうか。
使っている建材が建売などと共用ならばお安くなりやすいのかなと感じています。
30: 匿名さん 
[2017-09-27 09:09:44]
こちらは注文住宅も扱っているようですが、外観デザインや構造、内装は建売の方と違いがあるのでしょうか?
もしほとんど同じスペックであるならば、今販売中の建売を見学する事である程度イメージができそうですよね。
価格の方は建売よりも割高になるのでしょうけど、それでも大手に比べてコスパが良い価格帯ですか?
31: 匿名さん 
[2017-10-28 16:22:37]
建築中の検査は3回、行政と住宅保証機構によるものがあるということが書かれていました。これは実際に現場まで来て、適正に作られているかどうかというのを診てもらうことができるのでしょうか。書類だけ…ということではないでしょうか?
きちんと見てくれるのだったら安心だけれど。こういうのってここだけじゃなくって他の会社でもやっていることなんでしょうか。
32: 匿名さん 
[2017-10-29 11:35:03]
住んで数年でサイディングから雨漏り
10年の保証期間内ですが、どうなるか。
アフターの動きは今のところ遅いです
33: 匿名さん 
[2018-01-10 12:44:49]
>>32 匿名さん

直してくれない、連絡もこちらからしないと来ず、不安で仕方ない

34: 匿名さん 
[2018-02-21 23:34:57]
安心サポートというのがあって、きちんとしているのかなぁという印象はあるのですが。

構造面に関しては、
地震に強い、ということと、断熱性気密性などにも
きちんと対応している、力を入れていますよ、ということになってくるのかな?

オプション等入れると高くなるかもですが、
そこまでこだわらなければある程度で抑えられる印象を公式サイトを見ていて思いました。
35: 匿名さん 
[2018-02-23 04:10:42]
営業、事務対応は最低レベルかと感じます。
引渡し前の立会い検査時の質問事項の返答が数ヶ月ほど経ちますがいまだに連絡なし
立会いの方は素人?教科書を読んでいるだけかと思うくらい専門知識のなさそうなおばさんでした。
立会い時、確認していただいて修復していただく予定の箇所もそのままの状態や修復したが傷のある状態だったりです。
目立つところだと素人でもわかる、クロス数、キッチンボードの割れ…

失敗したかなと、本当に思わされます。
36: 匿名さん 
[2018-10-06 13:39:05]
最近、東亜の建築中の建物を契約して、内装(ドア、仕切りなど)や照明器具など今からでも相談して気に入ったものを用意すると言っていたのに、予め用意していたか在庫品かを勝手に設置されていたので話が違うと申し出たのですが、営業も工事部もまったく聞く耳を持たずこれから変更すると引き渡しが大巾に遅れてしまうと弁解するだけで、逆に引き渡しが予定より遅れてもいいのかと言いたげでした。引越業者と日程も調整済みだったので直前の変更もできず踏んだり蹴ったりです。
37: 匿名さん 
[2018-11-05 16:41:52]
あまりイレギュラーなことはしない、というスタンスなのでしょうか?
せっかく注文住宅で作るのですから、ドア1枚だってこだわって作っていきたいという人が多いと思います。
施工例を見ていると、基本的には共通コンセプトがあるのかな?という風に感じます
なんとなくテイストが似通っています。
39: 坪単価比較中さん 
[2019-06-04 12:10:10]
修理の連絡を入れたがメーカーに連絡してくれの一点張り
引き渡しの時の主任営業マンは「何かあったらすぐに連絡ください。少しのネジの調整で直ることもあるので取り合えず状況を見させてください。」とカッコいい事を言っていた割には、やることはいい加減です。
金さえ手に入ればアフターはいい加減になるのでしょうね。
最悪の業者でした。
40: 匿名さん 
[2019-09-16 02:39:59]
八王子の東亜建設から買いました。
買った後になり後悔しかありません…
買う前にもっと調べておく必要があったと…後悔しても後30年は住まないといけない。

国道沿いにある建売を買いました。
大型トラックが通るたびに家が揺れるため、相談すると「それは、トラックが重量オーバーなのでうちの責任はありません。」と。
そういうことじゃないんだよな…

他には、震度5くらいの揺れがあるとガスが止まります。同じ土地に建つ他の家は大丈夫なのにウチだけ…2度繰り返したので相談すると「地震の揺れに対する安全装置の云々…問題は無い。」と。
私の親戚に一級建築士がいることを告げると、その日のうちに土地の検査から建築中の写真など資料を全て揃えて持ってきた。

素人を舐めた対応に腹が立ち、それ以降連絡をせず、親戚に相談しています。
41: 匿名さん 
[2019-09-17 13:20:50]
震度5程度の地震が来たらガスが止まる方が安全なのではと思いますが…。
検索するとその位の地震が来たら自動停止するガス会社さんや設備がほとんどのようですよ。
ちなみにうちの築十数年の賃貸でも同じです。
幸いなことにそこまでの地震は私が住んでる地区では今の所ありませんが
解除する方法をガス会社さんから教えて貰ってるので万一の時はそうするつもりです。ご参考までに。
42: 匿名さん 
[2019-09-18 23:25:29]
>>41 匿名さん
同じ土地に、同じ時期に同じハウスメーカーが建てた家の中で、ウチだけガスが止まるのです。
いくら安全装置が作動したとはいえ、ウチだけ装置が働くということは、それだけ他よりも揺れていると言うことですよ。安心できますか?

さらに一番の不満は親戚の一級建築士の存在を伝えたら、頼んでもいないのに、その日の内に膨大な資料を持って飛んで来ましたよ。頭下げに。

わかります?素人には舐めた対応なんですよ。バックにプロがいるとわかると手のひら返すんです。
43: 匿名さん 
[2019-10-21 01:31:05]
注文で建てました。後悔しかありません。営業の黒眼鏡の人本当に対応が酷いしお客を舐めてます。言うことは達者で。35年も住まないといけないと思うと本当に本当に憂鬱です。この家誰か買って下さい笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる