注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東亜建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東亜建設ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-10-21 01:31:05
 削除依頼 投稿する

東京 八王子市、小宮市あたりを中心に建売り、土地販売している東亜建設ってどんな会社でしょうか?知り合いに聞いたところ、内装はいいけど建物自体はヤバイと聞きました。何か情報があったらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-02-03 22:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東亜建設ってどうですか?

2: 太陽 
[2009-03-06 22:06:00]
盛土造成地にすぐに家を建ててしまうのであぶない。地盤沈下等
3: 周辺住民さん 
[2011-01-30 12:07:56]
周囲の方への迷惑も考えない会社。
管理なってないし、騒音対策も振動対策も埃対策もない。

日照がかなり悪くなることからプランに考慮を申し入れても
全く聞き入れて貰えませんでした。

7: e戸建てファンさん 
[2011-11-10 18:07:52]
自分で確かめれば
8: 匿名さん 
[2012-01-12 15:37:22]
見栄えはいいんだけどね〜。
断熱性能とか見劣りするよね。
見えないトコロはコストダウン?という気がするね。
9: 近所をよく知る人 
[2012-01-16 18:10:40]
№2・№3・№8 よくご存じですね~

盛土造成地に建っている家が多いですよ
庭先が崖の家!!
小さい子供がいたら危なくて住めませんよね。(この間の地震は大丈夫だったのかな)
何年か前に増水した川の近くに10棟くらい建てたこともありましたね
殆どの物件が最寄の駅から歩いて行けません。
街灯も少なく「痴漢に注意」の看板があったりもします。

家と庭が広い!だけで飛びつくのはNGです。



10: 入居済み住民さん 
[2012-05-21 11:39:13]
注文で建てて、2年になります。
若いけれど仕事のできる設計士さん(こちらからの要望に対してのメリット・デメリットにすぐ応えられる)
だったので、思い通りのマイホームを建てられて、満足しています。
木造ですがALCのおかげで断熱効果もよくて、冬は床暖とエアコンだけで過ごせ、
引っ越しで持ってきた石油ファンヒーターは使わなくなったので、友人にあげました。(笑)
灯油を買わなくていい生活って、重たいポリ缶を車で運んだり、手に匂いがつくストレスがなくて、いいですね♪

建築時も棟梁や大工さんたちに差し入れがてら、しょっちゅう見に来ていましたが
「見えないトコロはコストダウン」していることはありませんでしたよ。
(他地域の建売物件を分譲中の建築現場にも、ヘルメット被って入ったこともあります。)
やはり地元八王子に密着している会社だけあって、地元を知っていますし、入居後の不具合にも
すぐに対応してくれるので安心です。

震災の日は、私は自宅にいて、震度5弱でかなり揺れたので怖い思いをしましたが、
靴箱やキッチンの耐震ロックもかかり、外壁もヒビひとつなく、おかげさまで大丈夫でしたよ。
翌日は東亜の方が、ウチの分譲地域を車で見回りして現状確認しているのを見かけました。

ちなみに我が家は最寄駅から徒歩9分です。
八王子駅までは、自転車で15分です。
大きめの分譲地ですが、カーブミラーが無かったので、
自治会を作って、市に申請し取り付けしてもらいました。

あと、我が家は1~2年くらいかけて、住宅公園や分譲物件を毎週末のように回りましたので、
モノを見る目ができて(よくも悪くも)、住宅設備の仕様のランクがすぐわかるようになりましたし、
注文住宅なのでたくさんのショールームにも行きましたが、
東亜の建売物件の住宅設備は、同じ価格帯で販売している他の建築会社の物件に比べて、
いいランクのものを使っていると思いました。
そのおかげで、設備のオプション追加費用も予算以内に抑えられました。

注文とはいえ、予算もありますのであきらめたこともありますが(太陽光発電や外構など)
2年住んでみてこうしておけばよかったと後悔していることはありません。(W.I.Cの電気スイッチの場所くらいかな?)

担当の設計士さんとの出会いがなかったら、東亜に決めてなかったかもしれません。
唯一不満と言えば、インテリアコーディネーターさんだけはセンスが合わず、我が家としてはハズれだったので、
内装に関しては私のセンスで探して、決めました。
(今はその方は辞められていないようなので書かせてもらいました☆(^_^;))

いろんな意見があるかと思いますが、少なくとも我が家はいい買い物をしたと思っています。

11: 匿名さん 
[2012-05-26 02:29:14]
No.10さんは東亜の関係者ですか?
何だか宣伝みたいな感じですが…。
個人的には少々コストダウンしているなぁと思う部分はあります。
12: 匿名 
[2012-05-26 05:58:37]
まるで広告にでも使われてそうな感想ですよね。
コストダウンしてないように見える?
いいランクの設備が使われている?
それはあなたの目が節穴か、あなたが業者だからです。
あんな安いのにコストダウンしてないわけないじゃないですか。
別にコストダウンはどの企業も頑張るところですし、否定も拒絶もしませんよ。
13: 匿名 
[2012-10-17 01:20:19]
近所に住む者です。
最近の東亜さんの家はなんかすべて同じに見える。
昔は色々なデザインの家があったように感じるのですが、最近はとにかく外も中も白、白、白、、、
見た目がどの家もすべて一緒。
普通の建売会社になってしまったのですね。
仕様なんかもちょっと前までは他より良かったのですが、今では他社の仕様も追いついてきてるみたいで。
多少値段が高くても良いと感じていたのに今ではただ高いだけのような気がします。
ファンだったのに残念です。
14: 物件比較中さん 
[2012-11-24 07:45:01]
13の方も言ってますが、白が目立ちますね。
いかにも建売が嫌です。

建物を見ました。
とにかく納期重視のイメージです。
だから職人?も良い家を作るより、納期を絶対に守るを重きに置いてます。

ピンが止まって無い(正確にはねじ穴がバカになり止められない)
→見て見ぬふり
トイレ内の扉がトイレにあたり、全開にならない、30度程度しか開かない
→取り付け後、動作確認しないのかい!!
 右開きを左開きにすれば解決するやろ
 図面を描いてるやつは机上(平面空間)のため、気付かないのかな

ちょっとしたとこですが、そのちょっとしたとこが一流か否かを分けます。
全体を見た感じ、建売としては良い方ではないでしょうか。
もっと、粗悪な建売もありますからね。

15: 不動産コンサル&一級建築士 
[2013-08-10 19:02:27]
間取 生活動線をよく考えられて設計していると思います。
構造 要の部分はしっかりと、不必要なところは抑えていて、巧いと思います。
設備 羨ましいですね。あれだけ盛りだくさんで設計出来れば楽しそうです。
意匠 建売メインなので多需要を狙っているのでしょうが、もう少し冒険しても良いかと。

需要の見極め、コストパフォーマンス、設計力、スペック高いですね。

商戦エリアを都心に移せば大化けする企業だと思います。
こつこつと地元でやっていて好感ありますが。






18: 匿名 
[2013-11-12 23:59:56]
私は建て売りを買いましたが、立地、広さ、内装、コスパ、スタッフの対応策ともに大満足です。強いていうなら、建物のデザインにワクワク感が足りないかなと。とても住みやすいです。
19: サラリーマンさん 
[2013-12-08 11:46:05]
どうした東亜

鑓水の開発はstopか?

大幅に遅れてるぞ
遅れると無駄な金が出て行くぞ

短期で一気に作るのが安値の鉄則
20: 住まいに詳しい人 
[2014-09-03 19:13:41]
鑓水の価格は5000万前後です。
高い。

これなら隣の小田急リーフィアや下のトヨタホームを買うよ。
家の価値(ブランド)、町並が全然違う。

21: 匿名さん 
[2014-10-17 00:27:35]
鑓水高過ぎるね。

リーフィアと比較検討考えてたけど論外。
やはり大手と比べると大分見劣りするね。
22: 購入検討中さん 
[2014-11-20 22:40:02]
構造はダメでしょ!保証とかは10年以上になるのかな?
23: 匿名さん 
[2017-01-11 17:24:45]
東亜の物件住んでますが、少しくらい安くらいで東亜の物件はお勧め出来ません!
違う、物件を是非、検討してください

24: 匿名さん 
[2017-01-14 16:28:21]
同じく、同じ気持ちです。
以前は、某大手建設会社の物件に住んでいて、
困った時はもちろんですが、何年住んでても、
直ぐ対応してくれました。ほぼ、料金がかからないよう、案を出してくれてさすが、大手は対応が違いました。引っ越ししたくはなかったのですが、収入も減り始め、交通の便はよくなかったので、将来的に不安があり 家族も減る事を考えローンの組めるうちに、買い替えましたが、設計ミスが多すぎます。
営業担当も、ろくに説明できなくて、一度買うのをやめようと思いましたが、安さで根負けし、購入してしまいました。
今はなんとか、ここを好きになる努力をしたいですが、住んでる人も、安さ狙いなので非常識な人も多くて、困ってます。
設備に関しても、相談しても、事務員でなんとか対応して終わらせようとしますし、結局、お金のかかる案しか提案して来ない。これじゃ、
相場よりやすかったとはいえ、結局高い買い物になってしまった。
やはり、大手をお勧めしたいです。
一生の高い買い物ですからね。
繰り上げ返済頑張って、もう一回家買います!
25: 通りがかりさん 
[2017-04-04 06:59:04]
2年前に東亜建設の建売を購入した大工です!床暖やIH、電動シャッターなど普通の建売よりは装備がいい方だと思います。構造に対しては普通です!ダイライトやノボパンは使用していませんがスジカイは入っている方だと思います。建具等のカネも悪くありません!(対角線)階段のササラの納め方、付け框の納め方も悪くありません!普通です!もっと粗悪な建物は沢山あります!東亜さんは事務対応以外は普通の会社です。ちなみに近所の人達は今の所 良い人達です。
26: 匿名さん 
[2017-04-21 11:17:48]
通りがかりさんのコメントは大工さんならではの専門用語の連続に
よく解らない部分もありますが、概ね良好という話しですよね。
唯一のデメリットは事務対応の面ですか?
それは営業さんによるもの?それともアフター含め全般的にという
事ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる