注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋 ウッドフレンズ VS 東新 どちらがかいかな?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋 ウッドフレンズ VS 東新 どちらがかいかな?
 

広告を掲載

家 [更新日時] 2009-01-09 21:04:00
 削除依頼 投稿する

最近家を考えてますが どちらが いいか ご存知の方 おしえて

[スレ作成日時]2004-10-28 00:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋 ウッドフレンズ VS 東新 どちらがかいかな?

5: 匿名さん 
[2004-11-03 16:08:00]
6: 家 
[2004-11-06 23:32:00]
すご〜〜〜い そんな営業マンいるんだ でも ウッドフレンズさんの女性の営業マン対応よかったよ。東新さんはなんかね〜〜
7: WEST 
[2004-11-11 22:53:00]
ウッドフレンズは設計士集団でできた会社。お高くとまっていて施工は下請けなのでクレームが多い。思ったほど売れない。
会社内用も今ひとつ。
東新住建は、稲沢の会社で分譲を中心として右肩上がりで大きくなった会社。分譲でもしっかりしているのでこちらがお奨め。
だけど海部郡のかたでしたら?渡邊工務店蟹江展示場をお奨めします。
8: 匿名さん 
[2004-11-17 20:04:00]
納得納得それで私は軽くあしらわれたのですね。ウッドフレンズさん気をつけてね
9: 匿名さん 
[2004-11-27 12:33:00]
ウッドフレンズはこったつくりが多くて、魅力的にみえるけど雨漏りが多いって聞いたよ!
二階に中庭とかベランダとか木造にはあわないよね!
10: あにぃ 
[2005-08-21 09:43:00]
ウッドフレンズって駄目ですか?デザインっていうか間取りなんか考えてくれているなぁーって感じがして好感もてました。
11: ニシ 
[2006-05-02 17:02:00]
ウッドフレンドは、社長がなってない!社長の器じゃないから買ってそんするよ!
12: 匿名さん 
[2006-05-02 17:54:00]
【どちらがいいかなの趣旨から逸脱していますので削除させて頂きました。管理人】
13: 匿名 
[2006-11-12 16:15:00]
ウッドフレンズのことは分かりませんが東新だけはやめた方が良いです。下調べもせず購入した私達が言うのですから間違いありません。
14: 匿名さん 
[2006-11-13 23:49:00]
ウッドフレンズなかなかいいよ
15: 匿名さん 
[2006-11-16 12:22:00]
>13
なぜ駄目なんですか???
買わない方が良い理由ってなんですか?
営業の質?、建物の質?かなー
16: 匿名 
[2006-11-20 20:40:00]
友人がウッドフレンズで建てました。
とても素敵なお家でしたよ。

東新住建は建売を見に行ったことがあるのですが
ごく普通のお家、といった印象を受けました。
一緒に見に行った親は
「垢抜けない家ねぇ」
と言ってましたが。

見た目だけのお話でごめんなさい。
17: 匿名さん 
[2007-01-05 18:28:00]
圧倒的に東新の勝ちでしょう。
18: ぷーま 
[2007-02-21 02:11:00]
ウッドフレンズの家はお洒落ですが作りがやはり雑なようです。
東新は特にお洒落とかではなく普通です。ただ作りはそれないりに良いようですね。
19: 匿名さん 
[2007-02-28 17:22:00]
作りというのは構造に関してですか?細かい部分のことですか?
基礎がしっかりしていれば多少のことには目をつぶろうと思っていましたが・・
建て売り住宅で定評のある会社はどこなのでしょう?
20: 匿名さん 
[2007-04-10 06:26:00]
>>ウッドフレンズ
若い奥様が好みそうな内装・間取りだけど、子供が大きくなって生活スタイルが変わってきたら使い勝手に疑問wwww
>>東新住建
とにかくシンプル・安っぽい。ユニクロと無印を足して2で割ったような退屈な家。でも耐震構造には力を入れている感じがする。
21: 物件比較中さん 
[2007-09-19 03:33:00]
別の工務店でプランニングの最中ですが
玄関周りのデザインなんかは
工務店の人が「ウッドフレンズさんみたいにしますか?」といわれたw
デザインは人気があるみたいだね。

でも、何軒も並んでるあそこの建売物件はなんとなくパスしたいな
一軒だけ立ってればかっこいいと思うけど


東新住建は、当方小牧在住だけど売れ残りが多いイメージw
総タイル張りであっても垢抜けないのはある意味凄いと思った。
22: 匿名さん 
[2007-09-19 08:40:00]
東新で総タイル張り?
23: 匿名さん 
[2009-01-09 19:55:00]
東新住建はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25287/

首都圏や近畿圏へも積極的な営業で業績を伸ばし、2007年6月期は大型物件の販売が寄与し連結ベースで年売上高約1044億6700万円を計上。分譲戸建事業は愛知県内でトップシェアを確保していた。

しかし、急激な業容の拡大に伴う販売用不動産の購入などで膨らんだ借入金が負担となるなか、同業者との競合激化や改正建築基準法施行の影響もあり、 2008年6月期の連結ベースの年売上高は約982億1300万円にとどまっていた。また、地価の上昇や建築資材価格高騰などの影響から収益面でも厳しい状況を余儀なくされていた。

今期に入り、在庫不動産の値引き処分や事業所閉鎖、人員削減などのリストラを実施していたが、昨年秋以降の急速な景気後退もあって販売は計画通りに推移せず、ここにきて予定していた決済資金の調達のメドが立たず今回の措置となった。

申請時の負債は約430億円。

なお、2009年に入り、最初の上場企業倒産となった。
24: 匿名さん 
[2009-01-09 21:04:00]
とうとうですか。
ハウジングセンター内にも営業所構えていたけど、あんなところで建てる人はいないでしょうね。
建売り候のちゃっちいつくりで注文やマンションに手を出したのがいけなかったのでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる