【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
ヤマダホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
2008年12月31日 エスバイエルにて契約
ニューオーセント シンプル&モダン2階建て自由設計スタイル
にて私は契約いたしました。
[スレ作成日時]2009-02-27 23:41:00
ヤマダホームズ(ヤマダ・エスバイエルホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
3158:
3151
[2022-08-28 20:31:39]
|
毎日現場に通って隅々まで見てますし色々交流してますが丁寧にしっかり作業してくれています。
問題なのはヤマダの管理体制で、現場数を同時に持ちすぎて人手不足過ぎたり、現場監督が会社側に完了してない工事を完了したと嘘の報告を上げていたり、現場監督の上司にあたる人がその現場監督が飛ぶまで工事の進行度合いを把握しておらず最近になって現場に来て期日に間に合いそうにないと今更気付いていたり、、、
一番頭に来たのは、約束の期日を守れないにも関わらず100%の確率でヤマダ側から連絡してくる事はないという点ですね、こちらがギリギリになって問い合わせない限り何故か絶対に間に合わない事を言ってきません。
自分としては、様々な事情でどうしたって遅れてしまうならしまうで別にそこまで怒ったりしません、
ただ、遅れる事や問題などを自ら連絡してこない、直前まで絶対大丈夫とか適当な事言う、その場で謝るだけで、それらに対する会社としての正式な経緯説明や謝罪の場も設けない、
4度目の引き渡し日を提案された際に、これまで何度も約束が破られたから正式な文書にして約束してくれと言っても『それは出来ません』の一点張り。
そういう誠実さのかけらもない対応に対して頭に来ます。
ヤマダ本社さんがもし本当にこの場を見ているのなら、良い家云々の前にそういう企業としての品格が問われる部分に関してまず是正したらどうでしょうか。
特にこの大問題が起こって自分が騒いだ際に支店で会議が行われたのですが、その結果報告と謝罪をしてきたのは担当の営業マンからの電話だけでした、一番の下っ端にそれも電話で謝罪させる会社とは?
呆れてさすがに笑いましたw
これまでの経緯は全て録音しておりますので、BGMにでもさせて貰いますね(´・ω・)