注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタウッドユーホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタウッドユーホームについて
 

広告を掲載

ゴクウ [更新日時] 2013-06-26 21:32:44
 

最近、トヨタウッドユーホームでいろいろなお話を聞いて、前向きに検討しています。
営業の方の対応がとても良く、気に入っております。
ただ、ネットで検索してもトヨタウッドユーホームさんの評判に関する情報が得られなかったので、
スレッド作成させていただきました。
何でも結構ですので、トヨタウッドユーホームの情報を教えていただけませんか?
特に住み心地や品質、アフターフォローについて知りたいと思っています。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタウッドユーホームについて

801: 匿名 
[2012-11-27 16:41:48]
無い分けないしょ。LEで60万引きって広告にでかでかと載ってますよ。 
802: 匿名 
[2012-11-28 18:05:31]
トヨタウッドの注文はどうなん?
803: 匿名 
[2012-11-29 17:30:51]
基本的にどれも注文でしょ。
ベースプランを弄くるんだから。
804: 検討中 
[2012-12-05 20:55:52]
みなさんの担当営業はどんな方ですか?
806: 匿名 
[2012-12-06 06:48:48]
普通な感じ
807: サラリーマンさん 
[2012-12-06 12:14:58]
きちんとした社員教育はされてるんかね?
808: 匿名 
[2012-12-06 13:01:25]
注文してから約3ヶ月、ようやく引渡しになります。
営業の方より直接設計士さんに話をした方が内容をわかってもらえる事も多々ありました
結論を言うと
営業の方には、住宅ローンや諸経費などお金にかかわる事を相談し
設計士さんには、住宅設備や色のコーディネイトなど新築にかかわる事を相談するのをおすすめします。
営業の方の対応はよく、設計士さんにも色々とアドバイスを頂き、自分の理想に近い家が
できたと思っています。

後は価格ですかね
余った予算+αで外構工事やその他諸経費を考えていたのでどれくらいになるか
最終費用の内訳がまだ来ていないので価格がわからないですが、値引き交渉は1度してみ
ようかと思っています。
購入時の説明からだと難しいかな・・・
809: 匿名 
[2012-12-07 20:43:27]
契約後は難しいんじゃない?分からないけど。
811: 徳 
[2012-12-15 12:03:17]
紹介しましょうか?
812: サラリーマンさん 
[2012-12-15 16:43:44]
Le NSは値引き無理です
813: 物件比較中さん 
[2012-12-15 18:19:43]
早割は終了みたいです。LE.NSの唯一値引だったのにね。
814: Le契約 
[2012-12-19 01:02:24]
Le契約しました。値引きは無理とのことでオプションサービスしてもらいましたよ♪
815: Leで建てます 
[2012-12-19 10:14:37]
814さん
オプションサービスとは、例えばどのようなものでしたか?
参考にさせて下さい。
816: 匿名 
[2012-12-19 22:05:10]
Leじゃないけどいろいろもらえたよ。
817: Leで建てます 
[2012-12-20 12:59:14]
816さん
いろいろと言うと、どんなものでしたか?
何かしら、オプションがサービスになると嬉しいのですが。
818: FMぐんまちゃん 
[2012-12-20 21:36:06]
はじめまして。うちはトヨタウッドで契約するか本当に悩みましたが、最終的に営業担当者の人柄と熱意で決めました。

内容は特定できてしまうので申し上げられませんが、頑張ってくださいました。

完成が楽しみです。
819: 着工 
[2012-12-22 10:27:04]
いい家ができるといいよね。
820: 物件比較中さん 
[2012-12-22 18:34:42]
LEは結構自分のわがままききますよ!こだわりの
家が出来てまんぞくです。大分 営業に注文つけたけど
上手に対応してもらいました。
821: 入居済み住民さん 
[2012-12-22 18:37:04]
No.820です。名前まちがえました。入居済み住民でした。
822: 匿名 
[2012-12-22 20:13:34]
面倒くさがらず、話し合いを重ねよう。
823: 契約済みさん 
[2012-12-22 21:35:21]
早割キャンペーン適用で、契約しました。
その場合、他のオプションサービス等は厳しくなるのでしょうか?
今までに早割を利用された方に、特にお聞きしたいと思います。
よろしくお願いします。
824: 匿名 
[2012-12-28 15:44:32]
商品がいろいろありますが、何が一番人気ですか。
825: サラリーマンさん 
[2012-12-31 05:36:51]
建て売り物件
826: 匿名 
[2012-12-31 13:39:32]
サラリーマンさん
営業も建て売りを売る方が楽なんですか。
827: サラリーマンさん 
[2012-12-31 19:42:18]
そりゃ楽ですよね。
トラブルも少ないし。

完成してないものを契約金を払い作りあげるのは大変だよね
828: 匿名 
[2012-12-31 20:32:43]
やりがいでいったらどうなんですかね。
829: サラリーマンさん 
[2012-12-31 20:42:04]
やりがいは新規開拓だと思います。

オプションでも床暖房とか工事代金に上乗せできるものならいいけど、壁紙とか食洗機とかたんなる設備品の購入だと面倒なだけで利益も小さいし。

私の印象ですが
830: 匿名 
[2012-12-31 21:02:43]
ありがとうございます。 数社で検討中ですが、今のところトヨタウッドユーホームが一番印象いいです。
手っ取り早く分譲を売りたいのかなと思いましたが、新規開拓もやりがいあるんですね。
831: 物件比較中さん 
[2012-12-31 22:33:16]
何件かモデルハウス見たがLxLが1番好きだな。
832: 匿名 
[2012-12-31 23:03:46]
リビングダイニングが広いよね。
834: 購入検討中さん 
[2013-01-01 17:34:40]
できますよ。(^O^) 結構注文きくよ。
835: 検討中会社員 
[2013-01-03 16:51:10]
みなさんの担当はどんな感じの方ですか。
うちはいまいち頼りない。
836: サラリーマンさん 
[2013-01-04 00:08:45]
上司には絶対口答えできない、そんな雰囲気を醸し出してました
837: 申込予定さん 
[2013-01-05 01:47:09]
うちの担当営業もほとんど休みがもらえないといっていました。完成するまで担当営業が辞めないか不安。
838: 匿名 
[2013-01-09 15:19:05]
デザイン住宅ってどうですか?
839: 匿名 
[2013-01-09 16:53:21]
トヨタウッドユーホームで家を建てました。
LDKで23畳ありますがLDの天井壁紙に凹凸かあります。
普通のシーリングライトではわからなかったのですが
パナソニックのHH-LC710Aでシアターやくつろぎなど
間接光で明かりを灯すと天井壁紙に凹凸が見えます
6畳洋室の天井からも釘の頭のような凹凸が
他の住宅メーカーでも同様なのでしょうか?
相談すれば直してもらえるのでしょうか?
840: 匿名 
[2013-01-09 17:45:36]
担当営業に伝えましたか?
841: 契約済みさん 
[2013-01-09 21:48:35]
普通に対応してもらえますよ。我が家も入居後に気がついた所があったんで相談してみたら直ぐに対応してもらいました。クロス関係は一年点検でまとめて直してもらいました。
843: 匿名 
[2013-01-10 13:10:46]
引渡しの時には玄関の天井壁紙が盛り上がっていたので
相談し一部分を四角く切り取り修復してもらいました。
その後引越しをしてシーリングライトを取り付け間接光に
してから発覚したのでまだ相談はしていません
間接光でみるとかなりの広範囲でボコボコしています
それとユニットバス「サザナ」で可動式のシャワーフック
手すりと一体型になっている形で、固定しようとしても
すべり落ちてしまい固定する事が出来ません
相談すべきでしょうか?
その場合担当営業に相談?トヨタウッドカスタマーへ相談?

>契約済みさん
トヨタウッドで契約ですか?
どのくらいのボコボコでしたか?
844: 着工前 
[2013-01-10 22:25:21]
心配になってくる(´Д`)
845: 匿名 
[2013-01-11 09:54:29]
>着工前
普通の照明器具を使えばわからない程度の凹凸なので大丈夫だと思いますよ。
間接照明を使う場合は、設計の方に相談しといた方がいいかもしれませんね。
少しの凹凸がかなり目立つ
846: 匿名 
[2013-01-17 19:16:59]
ICとの打ち合わせの時って営業担当の人はどうしてますか。
847: サラリーマンさん 
[2013-01-18 06:28:11]
ICって誰のことですか?
848: 匿名 
[2013-01-18 06:50:15]
インテリアコーディネーターです。
849: サラリーマンさん 
[2013-01-18 12:25:47]
ICとか設計士との打ち合わせの時も営業はいます。いるというか「いなくちゃいけない」です。
私の時はほおずえついたり、キョロキョロしたり心ここにあらずでした。
850: 匿名 
[2013-01-18 16:24:57]
もう打ち合わせも終わりますが、いない時の方が多かったです…。
851: サラリーマンさん 
[2013-01-18 22:46:24]
いてもしょうがない。という認識なのでは?と思われます。営業にとって
852: 匿名 
[2013-01-19 07:07:13]
信頼なくしますよね。
853: 検討中の奥さま 
[2013-01-19 10:45:58]
トヨタウッドユーの2階建ての屋根の1番高いところの高さってどのくらいなのでしょうか?
6Mほどでしょうか?
もっと高いですか?
854: 入居済み 
[2013-01-19 19:39:46]
うちは毎回営業いましたよ。いない場合もあるの?
855: 徳明 
[2013-01-20 12:44:34]
ローン契約が終わった後の営業の対応には首をかしげる
856: 匿名 
[2013-01-20 17:30:41]
ユーザーを大切にする会社だと思ったのですが。
それとも営業によるのでしょうか。
857: 匿名さん 
[2013-01-20 21:51:48]
ユーザーを大切にするハウスメーカーなんてないよ! 大切にするのは契約前まで
858: 匿名 
[2013-01-20 22:04:58]
客にとったら一生に一度の大きな買い物なのに。
859: 匿名さん 
[2013-01-20 22:26:42]
何甘いこと言ってるかなぁ、なめられますよ
860: 匿名 
[2013-01-20 22:47:17]
どういう心掛けが必要ですか?
861: 検討中 
[2013-01-22 22:39:59]
自分の目でしっかりみていくことっしょ。
862: 匿名 
[2013-01-23 10:16:34]
照明器具をダウンライトやLEDでそろえたら予算を20万くらいオーバーしました。
ガイコウに予算100万とってあるんですがガイコウをやらないで自分で別の業者に発注すると言う事も出来るのでしょうか?
863: 既居住者 
[2013-01-23 12:30:31]
原則出来ないそうです。
864: 匿名さん 
[2013-01-23 12:43:36]
契約書にそう書いてあるんですか?
865: 匿名 
[2013-01-23 17:19:16]
分譲でなければできるはずですよ。
866: 購入者 
[2013-01-24 11:00:25]
分譲住宅地で条件付の土地ですと難しいですね。
家の周りだけ整備し、予算を余らせればよいと思います。
自分で購入した土地の場合は何も心配いりません
家はトヨタウッドユー
がいこうは他社で可能です
私の場合外構は別にお願いしました
外構業者に聞くと色々と対応方法を教えて頂けますよ
867: チョッパー 
[2013-01-27 11:53:06]
私は外構は別の業者にお願いしました。しかも、トヨタウッドユーホームの営業担当に格安でお願いできる業者を紹介してもらいました。
868: 匿名さん 
[2013-01-28 00:26:39]
カーテンとか外構をハウスメーカーに頼むなんてよほど金に余裕がなきゃやらないね。
869: 数社検討中さん 
[2013-02-03 08:13:42]
三井ホームの2×4との違いってなんですか。
870: 購入者 
[2013-02-06 13:05:56]
間接照明を使用すると天井のクロスに凹凸が見えると相談し修復をしてもらいました。
作業内容は
クロスの種類を地厚の物へ変更し
ボードの繋ぎ部分へ再度目地の塗り直し
結果以前よりは凹凸は目立たなくなりました
完全に凹凸を無くすのはクロスによる天井では難しいとの事です。
やはり凹凸を無くす事は無理なのでしょうか・・・
871: 匿名 
[2013-02-07 16:24:07]
そんなことはないです。トヨタウッドユーの展示場見ればわかりますがきれいな展示場もあれば雑な展示場もあります。
当然、人間がはるので施工者の技術によって差があります。
上手な人に当たればきれいに仕上がりますしへたくそがはると何度やり直しても下手なのです。
872: spapa 
[2013-02-09 23:08:19]
はじめましてm(_ _)m

みなさんの書き込み拝見させていただいておりました。

来月、トヨタウッドユーホームの建築条件付き分譲地にADairという商品を建てる予定になりました。

天井の凸凹や契約後の担当営業さんとの関わりとか、着工前にして不安になって参りました。

どこのハウスメーカーさんでも同じようなんですかね?
873: 栃木の森 
[2013-02-10 11:02:46]
大手よりは格安ですが、例えば設計士二人体制などはなく、手厚くはないです。従って、営業担当や設計担当、インテリアコーディネーターなど各個人の力量や熱意によるところ大きいです。
施工関係は分かりません…。
874: spapa 
[2013-02-10 22:23:07]
栃木の森さん、ありがとうございます。担当スタッフさんが手厚くない分の各人の力量・熱意を判断するのは難しそうですね。
875: 入居済み住民さん 
[2013-02-11 16:48:28]
栃木の森さんは何故大手メーカーは設計二人体制って分かるのですか?
そもそも栃木の森さんはどこで建てたのでしょうか?
私はメーカーを決める段階でいくつかの住宅会社(大手からローコスト)を回って色々話を聞きましたが、
設計(建築士)が二人体制の会社なんて有りませんでした。
もしかするとかなり大きな建物で一人では賄いきれないか、あるいは一人は新人等の見習いなら理解出来ます。
設計事務所に頼んでも基本的に担当者は一人のはずです。
それに仮に二人体制だったとしても多かれ少なかれ担当者の力量によるところはどんな仕事でも有ると思います。
それを含めて判断するべきではないですか?
一番は自分はどんな家を創りたいかを明確にする事です。
設計やコーディネートに頼る家創りなんておもしろくありません。
住宅会社のスタッフはある意味自分の分からない所(法律や構造等)を調べさせたり、
確認させたりと上手く使う事を考えた方がいいと思います。
それくらいのつもりで臨む事が必要です。
でなければ、建売で充分だと思います。
876: 購入検討中さん 
[2013-02-13 14:53:47]
二人体制の設計がつくところがあるなら 教えてもらいたいです!どこですか? 私もいくつかの会社に図面をひいてもらい、設計担当者と会いましたが一人でした。大手のHMさんじゃないですよね?積水さんでさえ一人ですものね..
877: 入居予定さん 
[2013-02-13 18:22:01]
トヨタウッドユーさんの価格が安いのは、大手と比べ 宣伝費や広告費などがあまりかからないからだと思います。展示場のパンフレットも上等なものを使っていませんし、社員さんも全体的に丁寧です。担当者さんとも休日であっても すぐに連絡が取れる状態なので とても安心です。設計中、ネットの書き込みを見て不安になった事がありましたが 一つ一つ丁寧に対応してくださいました。あと少しで完成しますが、価格も含め 満足のいく家を建てることができました。
879: 入居予定さん 
[2013-02-13 23:04:50]
社員ではありませんが、何に対しての乙でしょうか?私なりの意見ですが。これから入居を予定しているのに 対して失礼ですよね!社員と決めつけている人こそ 他社のメーカーさんですか?
880: 匿名 
[2013-02-13 23:27:20]
設計士のくだりは社員的な書き込みだなと思いました。
水曜で社員さんたちはお休みだしね。
881: 入居予定さん 
[2013-02-14 00:56:48]
大手のメーカーさんも良い営業さんと優秀な設計のかたでしたよ。でもトヨタウッドユーの方が価格が安くて、たまたまかもしれませんが、良い営業さんとスタッフに担当して頂いたので書き込みましたが。悪い事も書き込みしなければ駄目なんですね‥ 私はたまたま運が良かっただけかも
土曜日に書き込みをしたら良かったのか‥
882: 匿名 
[2013-02-14 05:55:05]
入居予定さんは社員ではないと思いますよ。おそらくみなさんその上を言ってるんでしょ。
883: 匿名 
[2013-02-14 13:58:50]
設計にアイディア出してもらって最終的に自分で決める。
施主も勉強していかないと小さなミスが出てくる。

玄関からトイレが見えるとか俺からしたら設計ミスの部類。

外から見ると窓の高さがバラバラな家があるけどあれもダサいけどかなりの割合で見かける。

施主も勉強していかないとダメ。
設計に丸投げすると失敗するよ
884: 入居済み住民さん 
[2013-02-17 21:36:16]
この会社の点検について質問です。
先日5年点検ということで点検にきましたが、家一軒点検するのに業者1名だけ。
時間も1時間掛からないで終了しました。
床下、小屋裏も点検口から懐中電灯で照らして見るだけ、床下に潜ったり、小屋裏に上がったりはしませんでした。
車の点検の方がもっと詳しく見ると思うのですが。
皆さんのお宅の点検もこんなもんでしたでしょうか?
886: 宅配おやじ 
[2013-02-22 23:23:11]
ここにするなら、ちょっと頑張って大手だな。田舎のメーカー 上司が偉そうな態度で嫌になりやめました
887: 匿名さん 
[2013-02-22 23:24:46]
建売はやめた方がいいですよ。
建売の基礎作ってるところ見たことありますか?
完成した基礎見たことありますか?
建て方見ましたか?
照明計画出来ません。3路スイッチ少なすぎてスイッチ不便です。
コンセント足りません。
断熱材スカスカです。
窓ガラスLOW-Eじゃないですよね?ただのペアガラスです。
買うなら注文です。
トヨタウッドとグランディを比べること自体おかしいです。
888: 匿名 
[2013-02-23 10:01:36]
>>885
建売が1番怖いと思うけど・・・
889: 宅配おやじ 
[2013-02-23 18:17:34]
建売のいいところは外構も含めて現物を見て決断できることかな。
ただ土地、建物、外構全部であの値段は驚愕だよね
891: 購入経験者さん 
[2013-02-24 21:32:14]
最悪です!
床はぎギコギコ鳴るし、壁にヒビが入ってくるし
マジ手抜き工事です。
今日、照明を交換しようとしたらソケットがビス2本で止めるところが1本しか
ころが1本しか止まってなかった。
これから購入しようとしている人は辞めた方がいいですよ!!
892: 匿名 
[2013-02-24 21:41:39]
建売?
893: 匿名 
[2013-02-25 14:29:27]
分譲地のデザイン住宅ってどうですか?住んでおられる方の感想聞きたいです。
894: 匿名 
[2013-03-01 10:25:18]
デザイン住宅でも注文住宅でも基本的に同じ構造体使っているからそんなに変わらないのでは?

設備は最低限のグレードの物を使っていると思います。
照明などもおしゃれなダウンライトなどはあまりなくシーリングを付ける感じになります。

なので、いたって普通の家になりますがグラやiダ設計、ケイ愛などの真の建売と比べれば若干上かと思います。

leよりは上なのかな?といった印象です
895: 匿名 
[2013-03-01 10:27:25]
>>891
監督誰よ?
896: 匿名 
[2013-03-01 19:49:36]
ちなみに監督で変わるんですか?
897: 匿名 
[2013-03-07 11:06:18]
LLいいなぁ。
あの広さもいいけど耐震装置やプラズマクラスターの熱交換換気システムとかもいい!
898: 匿名 
[2013-03-07 11:09:32]
>>891
ほんとに住んでますか?
床がなるわけないんだけどなぁ・・・
自分の家のときに床の構造とどうやってはっているのか見たのであれでギコギコなるのはありえないのですよ
899: 匿名 
[2013-03-07 11:13:13]
>>889
建売の悪いところは表面しか目で見ることができないことでもあるんですよね。
断熱欠損がないか、気密シートはちゃんと施工されているのか?基礎は?かぶり圧は?ジャンカは?
家は見えない部分の方が重要なんですよ
900: 匿名 
[2013-03-07 21:15:16]
壁のヒビと、ビス1本しか止まってない照明。
写真撮ってここにアップして見せて。
トヨタウッドが最悪なのをぜひ証明したほうがいいよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる