注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタウッドユーホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタウッドユーホームについて
 

広告を掲載

ゴクウ [更新日時] 2013-06-26 21:32:44
 

最近、トヨタウッドユーホームでいろいろなお話を聞いて、前向きに検討しています。
営業の方の対応がとても良く、気に入っております。
ただ、ネットで検索してもトヨタウッドユーホームさんの評判に関する情報が得られなかったので、
スレッド作成させていただきました。
何でも結構ですので、トヨタウッドユーホームの情報を教えていただけませんか?
特に住み心地や品質、アフターフォローについて知りたいと思っています。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタウッドユーホームについて

201: ともえ 
[2008-06-02 19:22:00]
あげます。
202: 建てて5年 
[2008-06-13 18:35:00]
はじめまして。
通りがかりの者です。

うちは自由設計にし、満足しています。
自動シャッターが便利です。

欲を言えば・・・
浴室乾燥機を付けてなかったのですが、
最初から付ければ良かった、お風呂テレビも
付ければ良かったと思っています。

社員の教育が素晴らしく、どの方も合格点を付けられます。
ただ、出来上がったものと設計上のものを照らし合わすと
10ケ所、違っていました。
それを直してもらうのに、疲れました。

高い買い物ですね。
今思えば、激安の建売物件でも良かったかも・・・と思います。
203: もげ 
[2008-06-17 21:27:00]
どうして激安建売でも良かったのでしょうか?
直してもらうのに疲れたからですか?

私も社員の態度をはじめ仕事ぶりは素晴らしいと思います。
204: 建てて5年 
[2008-06-18 11:35:00]
RES、ありがとうございます。

直してもらう時に、いくつも床や柱に傷がつきました。
二階に高いはしごを持っていったり、ドアのつけ間違いの為
運ぶ時についてしまったり・・・とにかく疲れました。
(これは、下請けの業者さんが悪いのです)

私は土地(50坪)と自由設計の建物、外構を含めて5000万円かけましたが
分譲地(一つの土地を分け合って住む感覚)ゆえの
付き合いにも疲れます。

3000万円をキルような物件を買えば、割切れたかなと
頭をヨギルこともありますので、書かせて頂きました。
205: まゆ 
[2008-07-08 16:23:00]
分譲地今回契約しましたぁ。みずほの台ですが近所付き合いみたいなのは普通よりも大変なんですかねぇ。
207: 建てて5年 
[2008-07-18 09:11:00]
低い境界フェンスで仕切ってあるだけだから
色々とありますねぇ。
そもそも分譲地というのは、1つの大きな土地を
皆で分け合って住んでいるのですから・・・

分譲地でも集合住宅同様、問題は発生します。
・室外機の音、温風の向き
・楽器の音
・ごみステーションからの悪臭、掃除
・屋外での子どもの遊び方(サッカーボール・野球ボール使用など)
・雨水ます上に物を置き、近所が水浸し
・境界フェンスの使い方(傘を干すなど)
他・・・

同じような年代の方々が集まっているので
こじれると大変です。
引っ越しするのも難しいですしね。
建てた喜びに浮かれず、集合住宅に住んでいた頃と同様
隣り合う住宅には、配慮すべきです。

でも、でも、新築の木の香りや広い空間は
とても良いものです。
震度4程度の地震が度々ありますがビクともしません。
その代わり、エコキュートとPCは雷で故障しました。(修理費合わせて65,000円)
雷対策も出来たらやっといた方が良いです。
208: 建てて5年 
[2008-07-18 09:14:00]
そうそう、隣の庭でバーベキューをされると
室内についいる換気扇から入ってきます。
その際には、窓を閉め、換気扇の元を消しますが
それでも臭います。
狭い土地でバーベキューも、どうなんでしょうね。
209: 入居後半年 
[2008-07-18 18:26:00]
雷での被害は、火災保険で保障されるのではないですか?
210: たぁ 
[2008-07-19 09:29:00]
そぅですかぁ!分譲住宅に契約したので。自信がありません。でも頑張らなぃと。いろいろと注意すべき点ありがとうございました。
211: ベアー 
[2008-07-20 17:39:00]
初めまして!今日、小金井分譲の土地契約しました。いろいろメーカー見ましたが分譲地を一番持ってるウッドユーが一番良かったかなと!
これから建物の契約に入る予定です。
皆様の貴重な意見を参考にさせて頂ければと思いますのでよろしくお願いします!
212: 建てて5年 
[2008-07-29 00:10:00]
分譲住宅に契約された皆様、おめでとうございます!
心からお祝い申し上げます。

土地は私が購入した5年前よりかなり下がってきている感じですので
今が「買い」なのかもしれませんね。
本当にうらやましいことです。

皆様の優しさと賢さで、分譲地の皆が住み良い場所となりますように
作り上げていってください。

>雷での被害
火災保険で適用は、最初から建物にくっついていた物のみOKです。
うちの場合は、給湯器(エコキュート)が適用になりましたよ〜。
213: ひよっこ 
[2008-08-12 00:35:00]
はじめまして、トヨタウッドユーホームで新築中のものです。
NSモアを施工中ですが、質問させていただきます。
外壁材で家の四隅にレプリカのレンガの飾りを貼り付けてあるのですが、
(基本は薄いオレンジの外壁で四隅の部分だけレンガ模様の外壁材がはりつけてある)
レンガの飾りとオレンジの外壁の間に隙間が空いています。
オレンジの外壁材が元々デコボコした形状でレンガの飾りがピッタリと合わないみたいです。
はっきりいってカッコ悪いです。家の四隅に飾りを付けた人もいると思いますので
どうなんでしょう?こんなもんなんでしょうか?
214: たぁ 
[2008-08-14 16:19:00]
私もNSモアのコットンスタイルで契約しましたがレンガの部分気になってました。一度営業マンに聞いてみます。ただコットンスタイルを選ぶ方は少ないみたいですね。
217: NSmore検討中 
[2008-09-23 01:11:00]
仲間に入れて下さいm(_ _)m

ひよっこさんとたぁさんの、その後をお聞かせいただければ幸いですm(_ _)mm(_ _)m
218: 購入検討中in茨城 
[2008-09-25 15:58:00]
私も、検討段階に入っている者です。皆様のご意見を伺う限り、ウッドユー自身には問題は無いであろうとの判断をさせて頂いています。後は価格面ですが、皆様、だいたいどれくらいの値引きを受けられたか。などを聞かせて頂けると助かります。すでに契約された方、すでにお住まいの方、
皆様からの貴重なご返事をお待ちしております。
219: ひよっこ 
[2008-10-01 22:51:00]
ひよっこです。
結局、なにもせずにそのままです。
目地で埋めると、中に水がたまる恐れがあり、ビスを打つのもそこから水が入るかも
ということで、何もしないのが無難という事になってしまいました。

偶然ですが、私とまったく同じ外観を選んだお宅の展示会があり見てきましたが、やっぱり
同じような隙間があいておりました。
221: 匿名さん 
[2008-10-04 10:20:00]
それが正常でしょう。
気にしない、気にしない。
222: ピロピロ 
[2008-10-05 09:47:00]
やっと着工が始まりました。蓄熱温風器が欲しかったのですが、着工間近と言われて購入できませんでした。みなさんは暖房などどうしてますか?電動シャッターも1階全部にはつけなかったのですが、どうしてますか?2カ所シャッター無しです。
223: 入居済み住民さん 
[2008-10-05 17:45:00]
こんにちは、はじめましてm(__)m私は先月トヨタウッドで建築しすみだしたものですが、
お金が無くNSにしましたモアなんてあこがれるなー電動シャッターですが必要ないと私は思います
なぜなら最近のサッシは性能がよく割れる心配はないし、中はカーテンも見えないのが
販売しているので、いらないと私は思います(私はお金が無くつけられませんでした)
住み始めてから1ヶ月ちょっとたちますが、思ったより心地よく非常に満足しています。
クレームもほとんどないし!!営業マンの塚○さんありがとう。
224: NSmore検討中 
[2008-10-05 22:22:00]
> ひよっこさん
貴重なお話、ありがとうございます!

お住まいになっている方が直近で見ると気になるのかも知れませんが
離れて見る我々、通行人からはお洒落な建物に見えますしカッコイイと思います。
強度もちゃんと考えて作ってあるはずですから、匿名さんの仰るとおり
お気になさらない方がいいと思います。

蛇足ですが、moreで検討していましたが最近08でも十分なような気がしてきています。
225: ビギナーさん 
[2008-10-06 10:59:00]
NSで建てた場合、オプションはいろいろと必要になってきますか?
あまりこだわりがないんですが標準でも普通に住むには十分な感じなんでしょうか?
226: A部ちゃん 
[2008-10-11 20:38:00]
こんばんは。NO.223の者です。
NO.225さんと、NO.224さんの質問ですが、私のホームアドバイザーの塚○さんの話だとNSの標準の間取りに理想と近い間取りがあれば、NSの方が良いと言われました。
その理由は骨組みは一緒で使用している材料が少し良く見えるものを使用しているだけで、家としての性能はほとんど変わらないからです。
見た目のオプションを取るか、住む為のオプションを取るかだと思います。
標準でも十分に満足できると思いますが、収納が少し足りないと思います。
私はエコキュート+オール電化にしました。
227: NSmore検討中 
[2008-10-14 22:30:00]
>A部ちゃんさん
貴重なお話ありがとうございますm(_ _)m
やっぱりNSにしようかなぁ、なんて話し合いになってます。
NSなら、吹き抜けのあるタイプがいいと思っていますが、
吹き抜けがあると2階の部屋が手狭になってしまいますかねぇ。。。?
228: A部ちゃん 
[2008-10-18 19:35:00]
こんばんは。
吹き抜けですか…うちには付いてませんが、部屋の大きさはあまり変わらないように思います。
廊下やホールなどの広さで変わっているのではないかと思います。
229: NSmore検討中 改め NS検討中 
[2008-10-18 23:00:00]
>A部ちゃんさん
貴重な、お話ありがとうございますm(_ _)m
営業さんが近々NSが完成して公開があると仰ってたので、その時に
見学してきたいと思います。

早くマイホームを手に入れたいな!
230: たぁ 
[2008-10-22 12:37:00]
間取りや設備にこだわらなければNSがいいですよ。安いから。間取りが決まっているためコストが削減できるみたいですね。ただオプションで設備をよくしたり追加したらNSモアとかわらないみたいです。モアは自由設計だし収納がとにかくついていて豊富です。
231: A部ちゃん 
[2008-10-23 23:30:00]
こんばんは。
少しでもお役に立てれば幸いです。
また何かありましたら、可能な限り書き込みします。
いいマイハウスが建つことを祈っています。(^^)/”
232: ビギナーさん 
[2008-10-24 08:23:00]
ここの基礎は布基礎なんですか?
Sハイムの掲示板で書いてあったけど。
233: A部ちゃん 
[2008-10-24 18:49:00]
こんばんは。
No232の方の質問ですが、申し訳ありませんが布基礎がどのようなものか把握していないので、
なんともいえませんが、トヨタウッドユーはベタ基礎です。
強度等を考えるとベタ基礎が良いと思います。
ほとんどのホームメーカーはベタ基礎だと思いますが担当営業マン、基礎屋さんの話だと
中にはベタ基礎風のまがいもんがあるので、気をつけたほうが良いそうです。
234: 申込予定さん 
[2008-10-26 00:02:00]
布基礎はウッドユーじゃなくてトヨタホームでしょ。
235: たぁ 
[2008-11-02 09:16:00]
みずほの団地に契約された方何か教えて下さい。
236: 入居予定さん 
[2008-11-02 23:29:00]
今建設ですが嬉しくていつも足をはこんでいます。今は内装をやっているんですが気になる点がありましtq。北側のトイレや洗面所などの小窓がロックしてある状態で建てつけが悪いのかガタガタしてました。これってまだ途中だからですかね?皆さんの家の窓はどうでしたか?それとも最後の点検の時に直すんですかね?気になります(-_-;)今度現場監督に話してみようと思います。
237: A部ちゃん 
[2008-11-03 21:46:00]
はじめまして、窓ですが触らなかったのでよくわかりませんが
窓とかは色々調整するライしいので一発では決まらないそうです。
でも、色々聞いてみた方がいいと思います。
238: NS検討中 
[2008-11-03 23:08:00]
>入居予定さん 
着工おめでとうございます!

あまり参考にならないかも知れませんが、内覧会に行ったときに「ドアはまだ
固定していませんのでガタガタしてます」と言ってました。
完成後ある程度、木が落ち着く3ヶ月点検の時に調整して固定するのだそうです。


因みにうちの着工は来年になりそうです。
いまは候補地の絞り込みに入ってます。
239: ピロピロ 
[2008-11-05 20:26:00]
エコキュートの補助金についてですが、申請書の申し込みってどうなされましたか?私は営業担当に聞いたらこちらで全部やるから平気ですよ!って言われましたが、あれって自分で書くのではないですか?知り合いに聞いた所、印鑑を押す所があるそうなのですが本当に申し込んでくれたのか心配です。みなさんはどうなされましたか?
240: 契約済みさん 
[2008-11-15 22:41:00]
みずほの建設があちらこちらで始まりました。
自分は来週地鎮際やります。
241: たぁ 
[2008-11-18 21:24:00]
みずほ台は最先端の団地になるみたいですね。楽しみです。今月からバタバタとはじまるそうです。
242: 契約済みさん 
[2008-11-25 03:43:00]
営業ムカツク!契約したらほったらかしじゃん!マジムカツク!失敗した。
243: 購入検討中さん 
[2008-11-25 20:11:00]
こちらの会社でも、ミサワのような蔵を作れるようですが(ベルモールの展示場がそうなっています)、トヨタウッドユーだと、いくら程度なのでしょうか?面積にもよりますが、ミサワでは10畳で250万円程度と言われました。
244: 匿名さん 
[2008-11-26 17:42:00]
アルネット
245: うちはNS 
[2008-12-02 14:05:00]
240さんと242さんは同じ方でしょうか?
まぁ、きっと、建て始めてしまえば現場の方との付き合いが主になってしまいますから、
営業さんも、そのつもりで口出ししなくなってしまったのではないでしょうか?
安い買い物ではないし、建てた後も付き合いが続くのでしょうから、ここは一つ冷静になって、
どうしても、その営業さんを受け入れられなければ支店長さんに電話して担当を替えて貰っちゃいましょう。
値段の割に建物の住み心地は悪くないと思います。
246: りらくま 
[2008-12-04 23:50:00]
契約はすでにしてあったのですが
先月宇都宮の工場見学に行ってきました
とてもすばらしく 安心できるものでした

営業の方もとてもしっかりとしていて
良く動いてくださるので
助かっています

7日地鎮祭で
3月に完成予定です
楽しみです
247: NS検討中 
[2008-12-06 23:11:00]
私も工場見学会に参加しました。
ここなら働いてもいいなぁって思うくらい綺麗な工場でした。
お弁当が料亭の仕出しだったし♪

「木材の穴は工場段階で開けてしまう。それを基礎のネジ位置と
(現物合わせ無しで)合わせるのは工場も現場も、それなりの
技術力が必要」という説明は妙に説得力がありました。
工場入りの2x4材の選別もかなりちゃんとやっているようで
鉄工所では考えられないくらい返品棚が一杯になってました。
これ位やって貰えると購入者としては安心できます。
248: 入居予定さん 
[2008-12-09 13:59:00]
NSに住んでいる方に質問なんですが、洗濯機(ドラム式)を購入しました。しかし、防水パンの事を考えてませんでした。防水パンは付いてるのですか?もし付いてるならドラム式は設置できましたか?後、洗面所のドアの幅が少し足らないみたいでドアを外さなくては入りません。(-_-;)みなさんはどうしましたか?
249: A部ちゃん 
[2008-12-09 18:27:00]
NO.248の方こんにちははじめまして。
今年8月にNSを購入しました。防水パンについてですが、
ついていません。私は斜めドラムの洗濯機を買いました確かに
ドアが邪魔で外しましたが、簡単に外せるので特に問題はありません
ちなみに窓も入らないので外しました。
全体的に尺モジュールなので大きなものを入れる場合少し苦労しますが
済んでしまえば問題ないです。
250: まんまる 
[2008-12-13 20:39:00]
瑞穂の台はあんなな一斉に建築がはじまって手抜きは大丈夫なんですかね。
251: 契約済みさん 
[2008-12-13 21:20:00]
私、みずほの契約しました(他HMで)。トヨタウッドユーで気になったのは、まさに250さんの指摘の点です。私が話をしていた営業の方は、来年の3月末(決算)までに50棟程度建てる、と言っていました。それを聞いて、短期間にそれだけのもの、ちゃんと作れるのか?という疑問が沸いて来ました。結局、別の理由で他のHMにしましたが、営業の方は「できます」の一点張り、でした。昨日見てきたところでは、12月初に基礎を作り始めたところで、3月上旬完成予定、でした。3月末に50棟、ということとは、年明けから一気に始まるのでしょうか。そんなに仕事レベルを均一にできるほど、人手を集められるのでしょうか。
252: A部ちゃん 
[2008-12-14 12:10:00]
こんにちは。
確かに手抜き気になりますね。個数が増えると
何かしら手抜きが出てくるからなおさら気になる。
でも、それはどのメーカーも一緒でしょうね
私の家を建てているのを見る限りプラモデルみたい
誰がどこを組み立てるか決まっているから早い早い
作業を見る限り50棟もってより50しかって感じですね
253: 契約済みさん 
[2008-12-14 17:09:00]
みずほは基礎だけでも複数の業者が入ってるので
またトヨタの施工管理者もちろん1人で50棟見るわけではないから
それでも心配ならば仕事休んで、見に行ったほうがいいですよ。
同じような分譲地のみやのもり、グリーンヒル戸祭も欠陥工事の話は聞かないでしょう
254: まんまる 
[2008-12-14 18:44:00]
仕事休んで見に行くのは難しいですよね┐('〜`;)┌。営業マンに聞いたら組み立て式だし同じ現場だけにかえって効率がよいみたいです。手抜きは心配ないしいつでも現場見学がオッケイですとの事でした(*^^*)。基礎が終わって次は上棟?工程表みたいなものって予めいただけないのですかね?
255: 契約済みさん 
[2008-12-14 21:40:00]
252−254さま

本当、手抜きは怖いです。すべての作業を見られる訳ではないですし、
見たとしても、間違いか手抜きか、見抜ける自信もないので、
信じるしかないのですが。

あまりひどい評判も聞かないから、大丈夫、なんでしょう。
(私は他のHMなので、そっちの状況が気になりますが。)
256: 入居予定さん 
[2008-12-14 23:51:00]
お答えありがとうございます。ドアは自分で外したのですか?
257: A部ちゃん 
[2008-12-15 22:10:00]
ドアは業者の人(電気屋さん)がやってくれました。
この業者もいい業者だったので助かりましたが、
インターネットで買った方が安いから微妙ですけど・・・・
258: まんまる 
[2008-12-18 10:53:00]
確かにトヨタウットは悪い話し聞かないです。
皆さん良かったですね。
259: 基礎屋 
[2008-12-24 03:24:00]
初めて覗いた者です。
No-254 まんまるさん。
工程表は現場の監督もしくは、会社の工事部門の管理者が事前に決めているはずです。(会社によって違うと思いますが、トヨタウッドさんのような一人で何棟も施工管理しなきゃいけないところは、工事部門の統括者が、ある地区全体の工程組んで、現場の人(監督)はそれに従って現場を運営いてるの体制かと思いますが?トヨタウッド関係の人違っていたら正解教えて)
ともかく、少なくとも全体工程表と月間工程表くらいは有ると思いますよ。ちゃんとした監督なら週間工程表とか3日間工程表とか作って管理してるはず。そもそも工事請負契約約款に工期云々の記述があるのだから、施主として自分の家の工程は自分で把握しておくべきでは?
また、工程表は要求すれば貰えるはずです。担当営業に聞かれては? 出し渋るようだとちょっとドキドキですよね。
あと、2×4は全体工事期間が割と短い工法ですが、基礎コン工事の期間があまりに短い場合は要注意ですよ。なぜって?コンクリートは固まるのは早い(型枠はすぐ外せる)が強度が出るのは遅いから。強度が十分でないコンクリートの上にドンドン家が建って行ったら・・・。
260: 契約済みさん 
[2008-12-24 03:47:00]
スレ違いなのですが・・・
基礎屋の方に質問です。

「みずほの」で違うHMで現在契約をしています。
その時にHMから、「冬場のコンクリートは早く固まるので1-2週間の養生で問題ないよ」と言われました。
このe戸建てを見ていると、しっかり養生期間を設けた方がよいというのはわかるのですが、実際1-2月ぐらいでは、強度を出すのにはどのくらいの養生期間が最低必要なのでしょうか?
基礎は、布基礎で建築予定です(軽量鉄骨メーカーです)。

よろしくお願いします。
261: 基礎屋 
[2008-12-24 11:24:00]
スレ違い・・ハハ失礼しました。通りすがったものでつい、、、
No.260 契約済みサンへ、
前に「コンクリートは固まるのは早い・・云々」と書きましたが、正確には「型枠が外せる程度に、コンクリートが流動物から固形物になるのは早い(冬場でも朝打てばその日の夕方には固形物になります)という意味です。わかりずらくてすいません。
No.260のHMの営業さんの発言は、前半は大間違い、後半はまあいいかってところです。
材料の違いはありますが、性質は似ていると思うので身近なものを例とします。あなたは、お風呂場とか水廻りの補修でいわゆる「防水パテ」って使ったことがありますか。2種類のクリームみたいなものを混ぜ合わせて使うヤツです。それらの使用説明書にはたいていこのような内容の記述があるはずです。[季節により硬化までの時間が変わりますので使用の際はご注意を。夏季は硬化時間は1/2。冬季は2倍程度・・云々]といったかんじです。これは寒いと2種類の物質の化学反応が遅くなって強度が出るのに時間がかかるよー、ってことです。逆に暑い夏は反応が速くて、もたもたしているとパテが固まってしまったなんて経験ありませんか?
コンクリートって、水分が乾いて固まるのではなく、セメントの中のある物質と水とが化学反応して固まるので、気温による影響は前述の「防水パテ」なんかと同じです。
ですから、No.260のHM担当さんの「冬場のコンクリートは早く固まるので・・・。」なんて回答は耳を疑いますネ。布基礎の軽量鉄骨メーカーといえば、P?、D?どちらも超大手さん。営業さんも技術的なこと勉強してください。
ところで質問の主旨、強度を出すのに必要な養生期間は、**正直にいえば「決められた強度が出るまで行う」です。でもそんなことは超良心的なあの「AD工務店」でもやっていません。工程がものすごく遅れますから。まあ冬場で2週間も行っていれば「よくぞそこまで」って言ってもいいですね。その意味では、No.266の営業さんの後半部分は間違いではない。           でも1−2月は栃木でも明け方氷点下記録しますよね。コンクリートも凍るんです。一度凍ったコンクリートってスッカスカですよ。
262: 契約済みさん 
[2008-12-25 21:19:00]
基礎は今だったら打設から1週間ほど養生したら型枠外してOKとおもいます。
鉄骨メーカーは重量物が重いからコンクリ強度を気にされたら良いと思います。
トヨタなら21Nあれば十分
263: 260 
[2008-12-25 22:49:00]
261さん、262さん、スレ違いなのにお返事頂きありがとうございます。

少し心配が解消されました(ただ凍結によるコンクリート スカスカは心配になりますが、春先に基礎を延ばすことは難しいので、暖冬になることを期待するだけです)。

みずほの緑の郷に住むものとして、これからも拝見させていただきます。よろしくお願いします。
264: 購入検討中さん 
[2008-12-30 00:04:00]
つくば並木 買った人いたら教えてください.
中を2本道路が通ってますよね.あの部分の所有者は誰になるのでしょうか.
私道ですよね?ということは,あそこにいる人たちで分割所有ですか?
それとも,トヨタウッドのものなのでしょうか.

あの道を抜けていく車が思った以上に多くて,安全面で気になっています.
あの道にバンプなどをつけようとしたら,どういう手続きがいるのでしょうか.
私道じゃあ,陳情ってわけにはいきませんよね.マンションから管理組合という
のがありますが....ここの場合にはどうなってるのでしょうか.
265: 匿名さん 
[2009-01-06 22:22:00]
ここで聞かないで、電話してみれば?小心者さん・・・
266: 匿名さん 
[2009-01-07 22:45:00]
嫌味をいうためだけの為にキーボード叩いて・・・(溜息)
267: 入居済み住民さん 
[2009-01-09 23:10:00]
守谷市のひがし野の物件
HPでは売約済みになっているけど
http://www.toyota-woodyou.co.jp/navi_bunjo_list.php?kbn=2&chk=72

建売は売れなくて
中古として売却したみたい
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=5&pf=08&md=...

新築時は5500万していたけど
中古(未入居)で4590万

損切りしたのかなぁ?

うちは高かったのであきらめたけどこの値段ならよかったです。
268: 検討中 
[2009-01-29 14:38:00]
茨城県古河市本町に建築条件付きで6区画分譲が気になります。今週末に見に行こうと思っています。先行で情報があれば教えてください。
269: 匿名さん 
[2009-02-17 17:17:00]
トヨタウッドのM&Fで45坪〜50坪で建てたいと考えていますが、詳しい坪単価を教えて下さい。
270: 買いたいけど買えない人 
[2009-02-17 17:21:00]
オプション等を入れると軽く坪55万は行きます。NSもしくはモアの方がお買い得だと思いますが。
271: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 21:01:00]
M&Fです。約40坪で坪単価58万でした。
272: 契約済みさん 
[2009-02-17 21:57:00]
私がトヨタウッドユーで検討していた時には、T−Fineで坪51万円程度でした。建坪50坪の完全分離2世帯で。キッチン・バス・玄関2つで。T−FineとたM&F、どちらが高いんでしたっけ?
273: サラリーマンさん 
[2009-02-19 17:46:00]
271さん それはオプション込ですか? 込みだとしたら、いくら位のオプション費用をかけたのですか?質問ばかりですいません。
274: 購入検討中さん 
[2009-02-21 19:37:00]
なんだかまた新しいTーFineが限定で出たみたいですけど標準仕様はモアとまるっきり同じように見えるのは私だけですか?
275: 入居済み住民さん 
[2009-02-21 20:58:00]
№271です。坪単価54万でした。地盤補強?諸経費なども入れてしまい…
坪単価は全く気にしなかったので。オプション込みです。
276: 購入検討中さん 
[2009-02-28 17:42:00]
トヨタウッドの値引きに関しては様々な情報がありますが、建売と注文では違うのでしょうか?
277: 匿名さん 
[2009-03-01 09:32:00]
建売り買いましたが広告の値段そのままで買いました。交渉すれば少し安くなったのかな?
ちなみに完成してからすぐに買いました
278: 匿名さん 
[2009-03-01 10:35:00]
m&fで建てました(注文住宅)金額は控えますが、3段階に値段が下がりました。
279: 入居予定さん 
[2009-03-03 12:48:00]
トヨタウッドの値引きについては5%〜10%程度ではないでしょうか
280: チンパンジー 
[2009-03-13 09:10:00]
初めまして!
ちょっとお聞きしたいのですが、トヨタウッドユーってキャンペーンとかで安くなっている
条件付き(トヨタウッドユーで建てる)土地とかは建物や設備等でもう値引きは全くしないのでしょうか?
281: 契約済みさん 
[2009-03-26 00:10:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
282: 購入検討中さん 
[2009-03-31 19:32:00]
皆さん お邪魔します。私はトヨタウッドと、もう1社で検討しています。そろそろ答えを出さなくてはと思いつつも決めきれません。私個人的にはもう1社の方が若干良いと感じています。トヨタウッドで建てられた皆さんにお伺いします。決め手は何でしたか?
283: ミスター 
[2009-04-01 01:10:00]
今月に入居しました、スタッフの方達がとても親切で満足のいく家になりました、問題もあり建てるまで長く感じましたが、今は家に帰るのが楽しいです。これから建てる方のお役に立てれば幸いです
284: 購入検討中さん 
[2009-04-01 13:39:00]
ミスターさんこんにちは。282です。
ミスターさんがトヨタウッドを選んだ理由はなんだったんでしょうか?
285: ミスター 
[2009-04-01 23:24:00]
選んだポイントは利便性でした、MSモァで建てたんですが育児を基本に置き、収納やレイアウトが親の立場から設計されていたからです。
286: 匿名さん 
[2009-04-20 17:00:00]
LEという仕様について、ご存じの方いらしゃいますか。
廉価版のようですが、NS-と比べて、どのあたりがコストダウンされてるのでしょうか。
287: 入居済み 
[2009-04-21 22:21:00]
No.286 へ
建坪数が狭いのと、3LDKと部屋数が少ないようです
288: 匿名さん 
[2009-04-22 16:04:00]
小さいから安いということですね。ありがとう。
289: 匿名さん 
[2009-04-28 21:42:00]
はじめまして。
278さん、および注文住宅で値引きをしてもらった方にお聞きしたいのですが
トヨタウッドでは、はじめにB契約という工事請負契約をし、
着工の1ヶ月前にA契約という最終的な契約をするそうですが
値引きはどの段階でしてもらったのでしょうか?
B契約の前でしょうか?
それとも最終的な間取り、仕様が決まった後(A契約の前)でしょうか?
290: 入居済み住民さん 
[2009-04-28 23:27:00]
はじめまして!
差換え契約?とかいって古い契約書を持ってくるように営業の人に言われた
タイミングで値引き要請したら、あっさり断れました・・・・・
291: 入居済み住民さん 
[2009-04-29 17:11:00]
289さんへ
私の場合はB契約の前でした。その条件で契約するのでA契約はそのままです。ちなみに値引きは建物価格の-何%という条件でしたので、A契約までにオプションなどで建物価格が変動してもその%が適用されました。
292: 匿名さん 
[2009-05-03 11:04:00]
290、291さんありがとうございます。
やはり値引きしてもらうのはB契約の前なんですね。
うちはB契約をしてしまったので価格交渉のタイミングを逃したみたいです・・・
293: 憧れマイホーム 
[2009-05-09 02:53:00]
はじめまして!みなさんのお話し参考にさせていただきたいです。今夢のマイホームのために勉強中なのですが、NSとNSmoreの坪単価はそれぞれおいくらぐらいになるのですか? NSだと理想よりちょっと妥協した間取りしかないのですし、NSmoreの充実した収納などに憧れもあります。なので、坪単価があまりにも違うかどうか知りたいのでお願いします。
294: 匿名さん 
[2009-05-09 10:08:00]
>>293
広告の参考プランと過去レス135を、
同じくらいの坪数で簡単に比較すると
だいたい200万円くらいですね。
そんな感じですか?皆さん。
295: 294 
[2009-05-09 10:10:00]
あ、坪単価でなく総額の差が、です。
296: まめ 
[2009-05-14 16:53:00]
トヨタウッドユーホームさんの仲介で中古物件を購入いたしました少し手直しが必要な為頼んでいますがミスがあったり金額や間違いがあってそれにごまかしてる気がしてならないので担当の方を変えてもらいたいんですが無理なのでしょうか
297: 憧れマイホーム 
[2009-05-19 18:23:00]
249さん、みなさんありがとうございます。まだまだ質問したいことばかりなのですが、オプションでオール電化にするのはおいくらぐらいでしょうか?? それから、NSmoreのカタログにあるような間取りのママスペースやエントランスクロゼットなどは坪単価内のものですか?それとも追加料金がいるのですか?
298: ぺんぺん 
[2009-05-19 20:51:00]
>297 さんへ
NS08の場合になりますが,
オール電化にする場合,IHレンジへの変更は追加料金なしなので,エコキュートの導入ということになろうかと思いますが,ガス給湯器からエコキュートに変更する場合,追加で約55万~60万かと思います。エコキュートのタンク容量によります。
また,ガス管の引き込みが必要なくなるので,その分の工事費が必要なくなります。
299: 憧れマイホーム 
[2009-05-24 22:51:00]
298さんありがとうございます。
私はすぐにでもウッドユーさんにお願いしたいのですが、土地が農振地区なので除外手続きがあり面倒です。費用も50~100円と曖昧にかかるので自分で・・・とも考えましたが、それも難しそうです。どなたか自分自身で手続きした方いますか?
300: 契約済みさん 
[2009-05-25 23:21:00]
先レスで色々話題になっていますが、どのタイミングで値引きの話をすればいいですか?OP等で値引き交渉しているのでしょうか?今現在Leにて仕様決めをしています。自分の中ではLe自体ローコストなので厳しいのかなと思っています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる