注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタウッドユーホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタウッドユーホームについて
 

広告を掲載

ゴクウ [更新日時] 2013-06-26 21:32:44
 

最近、トヨタウッドユーホームでいろいろなお話を聞いて、前向きに検討しています。
営業の方の対応がとても良く、気に入っております。
ただ、ネットで検索してもトヨタウッドユーホームさんの評判に関する情報が得られなかったので、
スレッド作成させていただきました。
何でも結構ですので、トヨタウッドユーホームの情報を教えていただけませんか?
特に住み心地や品質、アフターフォローについて知りたいと思っています。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタウッドユーホームについて

401: 匿名さん 
[2010-10-25 23:45:49]
>394

それはこの会社においては絶対ないでしょう。
それが事実であるとすれば、元の金額はだましでしょう。
402: 匿名さん 
[2010-10-26 03:24:56]
401さん同様その値引き額はありえないですww

正規の金額でその値引きしてたら会社潰れます!

本当ならだまされてますww
403: 入居済み住民さん 
[2010-10-26 07:14:14]
うちも5%で限界といわれました。
皆さんはどれくらいの値引でしたか?
404: 値引き 
[2010-10-26 13:47:28]
分譲地でしたので土地&家 トータルで5%値引きでした。
405: 購入検討中さん 
[2010-10-26 21:25:30]
となると20%は嘘ってことかな
406: 匿名(394) 
[2010-10-26 22:19:06]
騙されているかどうか当方では判りかねますがわざわざやる必要もないと思いますし
他のメーカーと比較して大幅におかしい点は無かったのでその点で心配はしていません。
規格住宅とは一線を画しているとおっしゃっていたのでその点で違いがあるのかもしれません。
407: 匿名 
[2010-10-26 22:26:17]
地盤改良って分譲地の場合トヨタウッド持ちじゃなかったっけ?
地盤保証だかなんだかで。

値引きのパーセンテージなんてあてになんないよね。定価がハッキリわかる商品じゃないんだから。固定プランだったらまあ参考になるけど、フリー系じゃ最初の金額の妥当性なんかわかんないでしょ。
同程度の内容の他社の価格か同価格帯の他社の内容の比較じゃないと客観的な判断はできないと思う。
408: 購入検討中さん 
[2010-10-27 21:35:18]
ただ今トヨタウッドで検討中です。
規格物についても色々種類がありますが、価格、仕様を
総合的に考えたとき、もっともコストパフォーマンスに
優れたものはどのシリーズなんでしょうか?
409: 購入検討中さん 
[2010-10-28 23:58:36]
みなさん、ローンを使わず現金でお支払いの場合、契約時に何パーセント払いましたか。20%と言われましたが、妥当なところでしょうか。
410: 匿名さん 
[2010-10-29 00:07:55]
それはローン使わずにニコニコ全額現金払いという意味?
411: 購入検討中さん 
[2010-10-30 22:44:41]
そうです。全額現金払いということです。
412: 匿名さん 
[2010-10-31 00:56:50]
土地はよく聞くけど(実際我が家はそうした)
建物までキャッシュで購入する人はそうそういないのでは?
でも2割も請求されるの?高いわ
例えば3000万で600万か・・・それは聞きたくなるよね
契約の時点ってこれから仕様打合せとかに入る段階って事でしょ?
私だったら納得しないなーwいーとこ契約時点で100万~かな?
どういう内訳でその金額になるのか聞いてみたら?
個人的には仕様確認が済むまでは打合せの実費+αで十分だと思ってる。
契約を解約したときの損害金の取りこぼしがないように請求してる感じ?
413: 匿名さん 
[2010-11-01 07:49:11]
参考になるかわかりませんが、契約時に20%じゃなきゃダメということはありません。
基本的に
契約時:100万円
着工時:請負金額の30%
上棟時:請負金額の30%
引渡時:残金
というメーカーが多いと思います。

409さんのように資金力がある方については出来るだけ多く支払ってもらっているかと思います。
会社のお金を回すということでうまく経営させるためです。
(なんかの理由で万が一支払いが出来なくなり解約になったとき、出来高払いになってれば会社の損失もゼロではなくなるという保険も兼ねてると思います。)

逆にあまり自己資金がなく、銀行等の金消が着工時に間に合わないとき(登記後に実行する場合など)、つなぎ融資も使いたくないとき。
契約時:50万円
着工時:-
上棟時:-
引渡時:全額
とケースバイケースでやってくれます。
ただし、営業はなんてことない会話の中から誰に権限があって、援助してくれる人はいるのか等探ってきます。

営業は契約が全てです。支払い方に納得いかないようであれば契約は難しいとごねてみればきっと対応してくるはずです。
414: 購入検討中さん 
[2010-11-01 16:03:38]
412さん、413さんありがとうございます。参考にさせていただきます。
家を買うのは、多分一生に一度のことなので、いろいろと分からないことが出てきますね。
楽しみながら作っていきたいと思いますが、悩んでばかりです。
415: 購入検討中 
[2010-11-01 17:23:41]
ここのレス参考になります。
トヨタウッドユーホームで購入した方は
ローンは何で組みましたか??
足利銀行あたりいいですよと言われたのですが・・・
変動、固定、フラットどれにするかも迷いますね・・・
416: 匿名さん 
[2010-11-01 22:02:56]
トヨタウッドだとトヨタファイナンスが使えます。
保証料が無料だったはずです。

足銀だとブラックじゃない限り通してくれるからだと思いますよ。
過去に足銀が破綻したときにトヨタに貸しを作ったから上層部の方も無理にでも融資してくれる+営業からしたらやり取りしやすいから勧めてくるのかと思います。
「トヨタさんの案件なら融資できるようにがんばります」的な考えもあるのかと・・・

他にもご自分で調べるか、営業に「〇〇銀行だとどうですか?」とか聞いてみてください。
金利だけではなく諸費用の部分もバカならない金額ですので、比較表みたいなのを出してもらえば検討しやすくなるかと思いますよ!
417: 物件比較中さん 
[2010-11-02 01:30:31]

どうなのここ 
418: 匿名 
[2010-11-02 09:39:08]
トヨタファイナンスは限度額がよそより低かった
事足りたから利用したけどね
419: 購入検討中 
[2010-11-02 16:26:14]
416さん、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
ほかの銀行も調べてみます。
420: リコピン 
[2010-11-04 15:17:19]
トヨタウッドユーで検討してるけど、家の場合は栃銀で保証料なしのプランを勧められたよ!!
ある程度、自己資金や年収の規約はあるようだけど、クリアすれば保証料0で金利は当初5年 0,825%は良いと思う。
足銀は借り易いけど、金利が高い、保証料が高い・・・
でも8大疾病付きになる。
等々条件によって自分に合うのを営業さんに相談が良いと思う!!
421: 匿名さん 
[2010-11-06 12:26:42]
>>409さん
現金の20%は普通だと思います。もし信用できないなら契約しなければ良いだけだと思いますよ。もし信頼していないうちに契約が済んでいたとしたらその営業さんは可哀そうですね。きっと409さんの為に今も働いているかもしれないのに・・・
422: 契約済みさん 
[2010-12-02 22:12:44]
ヨッシャ!
地鎮祭だ!!!ヾ(≧∇≦)シ

長かった。。。(/-^、
423: 匿名 
[2010-12-02 22:36:44]
あの外壁にあのベランダはないなぁ。アパートのベランダみたい。メーカーも栃木じゃ不動産屋だったから名が知れてて力はあるのに、あのやっすい建物を一生に一度の買い物にはしたきないな。
424: 匿名さん 
[2010-12-04 00:08:38]

いいなー
425: 匿名 
[2010-12-04 14:30:31]
>423
ベランダは商品によるんじゃない?
LEのはそのままだとちょっと安っぽいから変えたらいいんじゃない?
426: 匿名 
[2010-12-12 21:58:12]
はじめまして!

こちらで建てよう思っているものです
自由設計などはあるのでしょうか?
決められたプランから決めなければならないのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません
427: 契約済みさん 
[2010-12-12 22:10:36]
最近、契約しました。
規格物から半規格物、自由設計までプランによって異なります。ちなみに私は半規格物ですが結構自由度はありました。
428: 契約済み 
[2010-12-13 16:34:38]
>426

自由設計ありますよ。
半規格ものでも、結構自由に決めれる感じでした。
見積もりをとってもらいましたが、価格も他メーカーと比べて
割安だと感じました。
そして契約しましたが、営業さん、設計者さん、コーディネーターさん
いずれも好印象です。
他の方はわかりませんが・・・
429: 匿名 
[2010-12-14 03:28:06]
>427さん
>428さん

ありがとうございます!
もうひとつ質問してもよろしいでしょうか?

太陽光発電は、どのメーカーを取り扱っているのでしょうか?
430: 契約済みさん 
[2010-12-14 22:22:39]
こんばんは、

太陽光発電は『シャープ』製です。
私は、採用しませんでした。
431: 契約済みさん 
[2010-12-17 17:10:43]
>429さん

428さんのおっしゃるとおり、カタログにあるものに関しては割安だと思います。
カタログに載ってないメーカーの物でも、お願いすると取り付けてもらえるようです。
その場合は、ちょっと割高になるみたいですが。

因みに、うちもソーラーは付けませんでした。
432: 匿名 
[2010-12-23 00:57:02]
はじめまして。
教えてください!

NSで建てた方はいませんか?
外観や住み心地はいかがですか?
気に入った所や不満などはありますか?

また、いくらくらい値引きできるんでしょうか?
よろしくお願いします。
433: 契約済みさん 
[2010-12-26 21:02:50]
現在、建築中のものです。建物本体についての仕様はほぼ確定し、現在カーテンについて打ち合わせをしけているところです。トヨタウッドのカーテン等についての値引率については皆さんいかほどでしたか?
434: 匿名さん 
[2010-12-28 00:07:11]
>432さん

NSについてですが、外観の好みや住み心地は人それぞれ異なります。
一度、モデルハウス(建築中の内覧会等)をご自身の目で確かめたほうがよいかと思います。

値引きについては無理です。規格商品(変更できない)として設計費・打ち合わせ等削減した内容ですので建物本体での値引きはできないですね。本体の利益も少ないですから。

値引きをしてほしいのでしたら、屋外給排水工事や分譲地であれば土地代金でがんばってもらってください。
ちなみに、NSでオプション追加しても金額決まってますので値引きは原則できないと思ってください。

冊子の中にないオプションについては例外です。施工してくれるかもしれないですし、そうじゃないかもしれません。NSは設計が打合せするのではなく営業主体の打ち合わせになりますので、担当営業をうまく扱えれば価格も考慮してくれるかもしれませんよ!
435: 匿名 
[2011-01-15 23:27:20]
>434さん
コメントありがとうございます。

値引きについては無理です。
と、断言してますが、434さんはNSを購入した方ですか?
436: 契約済みさん 
[2011-01-25 20:59:55]
上棟式ってやらないんですね。。。
なので、節分も近い事だし、お弁当でもお出ししようかと思ってますが果たして…。
437: 購入経験者さん 
[2011-01-29 08:55:15]
トヨタウッドユーホームで家を購入して約10年たちました。
今の所これと言って不具合はありませんよ。
ただ入居前、ドアヒンジが凹んでいたり、床の凹みなどはありましたが、
営業さんに言えばすぐ直してくれました。家の引渡し前に良く調べましょう。
近所のウッドユーホームオーナーからも家に対する文句は聞きませんよ。
438: 匿名さん 
[2011-01-29 23:15:49]
>435さん

購入はしてないですが、いろいろ知ってますよ~
439: ことこと 
[2011-01-31 19:58:18]
1月25日に仮契約をし、ただいま建物打合せの真っ最中です。
440: 契約済みさん 
[2011-02-05 19:38:00]
外構工事の費用が予算で100万となっているのですが、そんなものなのでしょうか?
駐車場のコンクリートと表札でそのくらいいくような話なのですが。
高い気がして、他に頼もうかなとも思っています。他の方はどうですか?
441: 契約済みさん 
[2011-02-09 18:37:14]
>No.440 さん

一般的な目安として、
最低限の機能としての外構を望むなら、建物価格の約5%
家とバランスのとれた外構を望むなら、建物価格の約8%

外構や庭にどれだけ重点を置くかはそれぞれ違うと思うので、
参考になれば、と思います。
価格だけに目が行きがちですが、新しい家とのバランスが大切
なのかな、と個人的には思います。
442: 契約済みさん 
[2011-02-13 19:28:14]
>>441
>>440です。ありがとうございます!参考にしてまたいろいろ考えてみようと思います。
443: 契約済みさん 
[2011-02-14 13:23:59]
電気設備配管頼んでおいたらCD管でやってある。。。orz

PF管に交換要請中!
444: 契約済みさん 
[2011-02-14 18:22:19]
CD管とPF管は、見た目で分かるんですか?
もうすぐ配線工事なので、教えていただけると嬉しいです。
445: 匿名 
[2011-02-14 18:23:05]
購入のハウスメーカーの検討に入れてみようと思ってますが積水ハウスやハイムやダイワなどなどと価格が違い安いのは部材がレベルダウンとかデザインが低いとかなのでしょうか?。 キッチンは安っぽいのは嫌だし洗面所も安い感じは引いてしまいますが購入した方やまだの方ややめて他のハウスメーカーにした方の話し聞きたいのですが。
446: 契約済みさん 
[2011-02-14 22:38:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
447: 匿名さん 
[2011-02-18 23:30:07]
>444さん
CD管→オレンジ色でやわらかい
PF管→ベージュ~白系で硬い
色で識別してください。

>445さん
積水は陶板外壁(オリジナル商品)が豪華に見えるだけで中はお金をかけないといたって普通。構造が違うので比較の対象にしないほうがいいですよ。
木造がいいのか鉄骨がいいのか明確にしてからメーカー選択しないと、金額に差がでるのは明らかです。

デザイン力で言えば、好みや感じ方が違うのでなんともいえません。気になった外観などがあったらできるだけ写真を撮って「こんな感じがいい」といえばなんとでもなります。

設備はどのメーカーにしても同じものを入れることができますが、例えば積水で話を進めて予算オーバーでスペックダウンするしかないとなったときは当然最低限の仕様になりますよね。
そうなると家づくりが楽しくなくなってしまいます。絶対譲れないこと、できればあったほうがいいもの等を考えておくといいのではないでしょうか?

448: 契約済みさん 
[2011-02-21 00:03:21]
>445さん

ルイ・ヴィトンと吉田カバンってとこですかね。
449: 匿名 
[2011-03-08 15:10:07]
このHMはそんなに完璧なの?悪い話が全然ないんだけど…
450: 契約済み 
[2011-03-09 01:06:36]
家が完成しました。

我が家に関わってくださった担当者の方々は、
本当に皆さんよい方ばかりでした。
感謝感謝です。

予算よりも金額はあがりましたが、
グレードアップしたくなった自分達納得の上でした。
実際、最初に頂いた見積もり以外で
お金がかかる項目はなかったです。



451: 基礎工事なう 
[2011-03-09 22:17:37]
>No.449さん

最悪ですよ!
打ち合わせの度に荒天で、この間なんか雪降るし!
地鎮祭も雨だったし・・・orz


こんな感じでいいっすか?



>No.450さん
おめでとうございます!

うちも担当の方々には恵まれたと思います。
確かにいろいろグレードアップしちゃいますね!(笑

完成が楽しみです!
452: うし 
[2011-03-13 02:21:40]
トヨタウッドユーホーム築10年の家に住んでいますが
今回の地震での倒壊及び損壊は見当たりませんでした
屋根が傷んでいるかもしれませんが確認出来ません
雨が降ってから雨漏り確認です
皆さんはいかがでしたか?
453: 入居済み住民さん 
[2011-03-13 07:35:50]
エコキュート倒れたし、内装ヒビだらけ、震度6程度でボロボロorz
454: 入居済み住民さん 
[2011-03-13 07:42:00]
ちなみに、築1年ですが、保証してくれるんでしょうか•••エコキュートの設置は手抜きくさいです!
455: 匿名さん 
[2011-03-13 20:13:00]
おそらく地震が原因の場合だとムズカシイ
保険会社に相談かな
456: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 02:49:16]

停電の発表、物流の遅れ、ガソリン不足、食糧不足、

とにかく、家が倒壊しなかっただけでよしとしましょう。
日本全体を見て、行動しましょう。

みんな困っています!

自分だけではないです。

我が家も直してもらいたいところはありますが、

過去最大の災害なのです。

冷静に!!

自分だけではありません

助け合う気持ちが大切です!!
457: 匿名 
[2011-03-14 08:54:39]
NSで検討中なのですが33坪で1500万越えと言われたのですがちょっと高くないですか?坪単価を聞いた時と違う金額になっていたので
458: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 09:53:27]
HP見るとライフラインに支障のある人優先で緊急対応してるみたいですね。

>>457
プランに寄って違いますが妥当なとこだと思います。
459: 購入検討中さん 
[2011-03-20 12:31:04]
カタログやHPを見ているのですが、
T-FINE,M&F、LE、NS、LLなど種類の違いがよくわかりません。
ご存知の方、教えてください。

また、皆さまは暖房は何にされてますか?
某メーカーで床暖房の良さを知りましたが、蓄熱暖房も捨てがたいと感じてます。

以上、ご教授願います。
460: 入居済み住民さん 
[2011-03-27 23:43:29]
内装がボロボロ、ひび割れもしてる。営業マンの話とずいぶん違う。
461: 入居済み住民 
[2011-03-28 22:09:26]
>>460さん
どういう状況でボロボロでひび割れたんですか?
参考のためにお聞かせくださいm(_ _)m
463: 購入検討中さん 
[2011-04-11 16:30:35]
今こちらの建売を検討しているのですが、こちらの建売って通常よりかなり割安な気がします☆

すこし不安な気もするのですが、実際に建売購入された方いらっしゃいませんか??感想あればお聞かせください!
464: 入居済み住民 
[2011-04-13 00:11:20]
>>462さん
オープンしてすぐ、それほど受注が取れてないうちに震災になったからじゃない?
新築はしばらく止められてるみたいだし。

>>463さん
いい感じっすよ!
建物ももちろん、隣家との位置とか距離がよく考えられてるので快適です。
465: 購入検討中さん 
[2011-04-14 16:11:49]
>>464さんありがとうございます。
私が検討しているのは、まだ未着工の建売なので、床の色やドアの色なんかも多少希望の色に変更してもらえるとのことでした。
前向きに検討してみます♪
466: 購入検討中さん 
[2011-04-15 08:26:31]
建売、値段的にも魅力ありますよね。

未着工の建売だと色の変更とか可能なのですか?
参考までに差し使いなければどの辺りの地域で販売されてるのか教えていただけますか?
467: 福田 
[2011-04-16 08:01:34]
茨城のつくばのお店の福田と根本くんは今回の震災でどの業者もてんてこ舞いだと思いますがこの2人は怒り狂って早くしろとかそんなもの量が少なくたっていいよとか他の住宅会社の分を俺らにまわせとか停電なんて関係ねえよとかガソリンなんて知らねえよとか自分の事だけしか考えていなく、被災地とか原発など今回の震災のことは他人事です 会社の社員教育が素晴らしいです会社の方針もさぞかしご立派でしょうね 福田くんはキチガイみたいに怒鳴り散らすよ 根本くんは人の弱みに突っ込んでなかながと説教するよ素晴らしい人材です家を買う人はさぞかしイイでしょうね
468: 契約済みさん 
[2011-04-20 11:16:41]
>>459さん

T-FINEは、外壁はサイディングで内装より設備関係(標準仕様)のグレードがM&Fより上、(標準内)自由設計とパターンから選ぶ固定の設計があります。(T-FINEにも種類あり。)全体的には、M&Fよりも落ち着いた印象で、大人なイメージです。ウッディな感じもします。個人的な感想です。

M&Fは、外壁は塗り、設備と内装はT-FINEと逆、基本的には標準内の自由設計で、シルエットは建物の形が決まっています。M&Fはモダンな印象です。塗り壁なのが特徴です。

LEは、不況期限定?と営業さんは言ってました。いくつかのパターンから選ぶので配置と外観は決まってしまいます。選べる選択肢はとても限られてしまいますが、格安です。耐震性・耐久性には差はないそうです。

NSは、NSとNSmoreがあります。どちらも子育てしやすさや家事動線を考えられています。間取りはパターンから選びます。外観も何パターンかから選びます。moreだけだったか、どちらもかは忘れましたが間取り内での配置換えができたはずです。ただ、分譲地の場合、近隣と外観がかぶる場合がありますので注意が必要かもしれません。

LLは、ランク的にはM&FとNSmoreのあいだくらいです。室内は広い印象で、ママたちの声をから生まれた新しいシリーズです。やはり、子育て中心ですが+αな感じです。

聞いたところもありますが、私が感じた違いですので、実際に展示場やモデルハウスを見学してみることがいちばんだと思います。
469: いつか買いたいさん 
[2011-05-02 22:40:21]
そんな事ゆう監督さんいるんですね
我々お客にとってはいいのですが
被災者にとって???
トヨタウットユウーホームは
そうゆう指導をしているのでわないでしょうか
心が痛みます。私わトヨタウットではたてません。
470: 入居済み住民さん 
[2011-05-02 23:01:33]
あんまり良くないと思います。
なぜなら建物に心がはいってません
見かけ倒しです。
監督もあまり良く無いです。
営業も金・金・金です。
厳しいノルマがありますから。
建て終わればさよのらです。
もう少し色々なハウスメーカー見て下さい。
ちなみに私としては、在来工法のが良いと思います。
以上、素敵なマイホームをお建て下さい。
471: 匿名 
[2011-05-02 23:23:05]
>469
読みづらい!漢字は少ないし、かなは間違えているし。子供???
472: 匿名 
[2011-05-03 00:44:23]
>>471
いちいち反応しない!d(・o・
473: 職人魂 
[2011-05-03 17:29:59]
私の会社でわ有名なハウスメーカーを色々工事していますがトヨタウッドユーホームは、かなり良いと思いますがダメな会社は監督と会えません
474: 入居済み住民さん 
[2011-05-08 05:29:55]
3月から住み始めました。
家自体は良いと思いますが、担当の営業がどことなく抜けていたのが失敗かな。
頼んでいた色と違うのが入っていたりして、監督さんが営業を叱っていた(笑)
そういった意味ではうちは良い監督さんでしたよ。
475: 職人魂 
[2011-05-11 21:35:01]
まぁ私の経験だと ア、ホームとかタ、ホームとか?産業とか安さで売っている会社は現場の状況は最悪ですよ、職人同士が殺伐としています まとまりが無いです
476: 匿名 
[2011-05-12 07:56:00]
「は」を「わ」
バ〜カ〜?
477: 入居済み住民さん 
[2011-05-19 08:44:53]
営業、設計、監督、全部はずれかな。
結果的に、なんでこの会社選んじゃったんだろう、って感じです。
でも、職人さんは、みんないい方でしたよ。
478: 入居済み住民さん 
[2011-05-19 15:07:50]
類友
479: 匿名 
[2011-05-20 04:03:26]
NSで建てた方にお聞きしたいんですが値引きできました?
480: 英四郎 
[2011-05-26 22:34:03]
トヨタウッドユーホームの元社員です。
正直に申しますが、ハウスメーカーとしての商品力はないと思います。商品への思いもいかがなものかと思います。私はこの会社に勤務している間、商品の開発に関する重要な部署におりましたが、そこの部長は、セキスイなど同業他社でヒットしている商品があれば、すぐさまそれをパクることばかりしておりました。そのようなやり方が、私は建築士としてどうにも我慢できず、辞めました。今は某ハウスメーカーで設計をさせていただき、充実した毎日を送っています。
トヨタウッドはオーダー建築もやってますが、売上のほとんどは建築条件付きの分譲地販売ですので、分譲できる土地がなければたちまち窮地に陥ってしまうでしょう。だからT社には、ハウスメーカーではほとんど存在しない「開発部」なる「地あげ部隊」が存在するのです。
いささかお話が脱線しました。大変失礼しました。
481: 入居済み住民さん 
[2011-05-28 10:24:07]
>>同業他社でヒットしている商品があれば、すぐさまそれをパクる
クルマと同じだね!(^O^)
482: 入居済み住民さん 
[2011-05-29 19:13:52]
>>480さん

で?
483: 弓張り月 
[2011-05-29 21:40:01]
トヨタウッドユーホームの営業さんも
設計士さんも、とっても良い方です。
もうすぐ着工で~す♪
484: 匿名さん 
[2011-05-29 21:56:33]
ここってトヨタホームとは関係あるの?
485: 物件比較中さん 
[2011-05-30 04:28:53]
外溝工事は、トヨタウッドユーホーム以外でも頼めるのですか?
トヨタウッドユーホームと別業者の場合は、値段がどの位変わりましたか?
486: いい家がほしい 
[2011-06-01 07:17:17]
>450さん
とこの営業所の方が担当だったのですか?
家の引渡は、いつ終わったのですか?
終わった場合の確認は、双方で実施するのですか?

487: 450です 
[2011-06-06 13:32:17]
>486さん

うちは小山営業所です。
引渡しの時は、一緒に隅々までチェックしました。
引渡し後に気になった点もすぐに直してもらえましたよ。
震災のときも全く問題ありませんでした。



488: いい家がほしい 
[2011-06-08 20:29:33]
>487さん
外溝も頼まれましたか?
確認の際は、文書で確認するのですか?
引渡書みたいのものもあるのですか?
489: いい家がほしい 
[2011-06-16 05:01:14]
>483さん

トヨタウッドユーホームの方に各工事が終了したら、文書で確認するか聞いてもらえますか?
490: 購入検討中さん 
[2011-07-05 06:43:25]
龍ヶ崎市藤ヶ丘の分譲地どうですか?
住み心地や周辺環境について教えて頂けたらと思います。

近くにゲームセンターやネットカフェがあり気になります。
子供たちは、どの辺りで遊んでいるのでしょうか?

491: サラリーマンさん 
[2011-07-12 14:58:40]
 この間、竣工しました。
かなりいい感じに仕上がりました。
関係者さまありがとうございました。
492: サラリーマンさん 
[2011-07-12 15:03:19]
 って気持ちになるほどよかったですよ。
493: 近所をよく知る人 
[2011-07-23 02:33:08]
>>490さん

>龍ヶ崎市藤ヶ丘の分譲地どうですか?
住み心地や周辺環境について教えて頂けたらと思います。

龍ヶ崎ニュータウンに隣接しているので日常の買い物なら自転車があれば何とかなると思います
ただし常磐線最寄り駅へのアクセスは良くありません。

>近くにゲームセンターやネットカフェがあり気になります。
子供たちは、どの辺りで遊んでいるのでしょうか?

イオンなどのショッピングセンター内にもゲームセンターはありますし、ネットカフェも珍しい存在ではありません
むしろ住宅地などある程度の重要が見込める場所にある施設だと思いますが。
494: 匿名 
[2011-07-26 17:30:53]
職場で建ててる人が多いので検討していますが、営業マンに一番豪華な展示場はどこかと聞いたら、ベルモールのところにある展示場だときいたので見に行ってみたら、木は伸び放題だし、なんか汚い感じでがっかり。奥さんが一番豪華な展示場があの展示場じゃって、なってしまい検討から外れそう。俺は気に入ってるんだどなあ、価格もそれなりだし、品質も良さそうだし。L×LとNSモアって、どっちが安いかわかる人いたら教えてください。
495: 入居済み住民さん 
[2011-07-27 17:28:28]
>>494さん

ベルモールの展示場はもうすぐ改装工事前なので今はちょっと・・・。

L×LよりNSモアのほうが安いですよ!
496: 購入検討中さん 
[2011-07-30 21:56:40]
LLを検討中ですが、浴室を広くされた方とかいらっしゃいます?
497: 匿名 
[2011-08-01 22:55:12]
ちょっとトヨタウッドユーホーム関連友達から聞いた話では、トヨタの現場監督って、自分の現場で使う金物とかその他の部材もその現場の職人に拾わせてるらしいけど、なんか自分の責任を逃れるみたに見えるね!そんなの他のメーカーは聞いた事ないね!聞いた話では検査も適当らしいけど、お客様に申し訳ないって感じないのかな〜?
498: 契約済みさん 
[2011-08-03 00:12:41]
>>494さん

自分も汚く感じました。
499: 入居済み住民さん 
[2011-08-13 23:01:43]
外構が思ったよかいい感じ↑↑↑
500: 検討中 
[2011-08-19 07:23:44]
NSMOREとLxLで建てたという方、いらっしゃいましたら実際の建築費を教えて頂けませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる