注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください 
 

広告を掲載

りょう [更新日時] 2010-03-09 21:24:21
 

茨城県の前橋市で家を建てようと思っていますが、どこかお勧めのHM支店または工務店
・設計事務所などありましたら、ぜひ教えてください。
各HMとも一長一短、問題もあるようで、実際問題どこに頼んだらいいか検討がつかなくなりまして・・・。
工法等に特段のこだわりはありませんので、お勧めがあれば情報をいただけると本当に助かります。

何とぞ、皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-10 23:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください 

551: 匿名さん 
[2009-05-30 21:16:00]
はじめまして。大雄建設ってどうですかね?
552: 匿名さん 
[2009-06-01 16:55:00]
アイワホーム、どの辺がいいのですか?
フル装備っていうのがですか?
553: 匿名さん 
[2009-06-01 22:43:00]
アイワホームの基礎とか、工法はどんなんですか?
スーパーストロング工法とかなんとか書いてありますが、聞いたことない…
554: 匿名さん 
[2009-06-02 20:36:00]
CKホームで建てた方居ます?
あの値段での重量鉄骨に惹かれ、また不安でもあります。
555: 購入検討中さん 
[2009-06-05 19:31:00]
藤岡にある住建産業堀越(テクノストラクチャー)
高崎の山里建設で悩んでいます。

建てた方・詳しいことを知っている方教えて!
総額2000万円内で建ててもらえる地元工務店・ビルダー知っていますか?
556: 入居予定さん 
[2009-06-06 11:02:00]
外溝や登記にも、
けっこう金がかかるんだよね。
557: 購入検討中さん 
[2009-06-07 21:44:00]
関工務所の高崎の展示場のちかくにすんでいるのですが、
とても気になり、そのうちいってみようかと思っているのですが・・・
558: 匿名さん 
[2009-06-07 22:23:00]
>>555 テクノストラクチャーなら他にも数社ありますよね。
各社で仕様が異なると思うので調べてみては。
559: 匿名さん 
[2009-06-08 01:48:00]
建物、諸経費で1800万~2000万以内って厳しいでしょうか?
560: 匿名さん 
[2009-06-08 14:10:00]
>>559
工務店やビルダーなら可能な店もあるんじゃないですか!
561: 匿名さん 
[2009-06-08 18:45:00]
総額二千万でも建てられるだろうけど
坪数・設備・家の形・構造など
拘らないならば…。
痔主でないなら中古住宅を探した方がよいのでは?
562: 契約済みさん 
[2009-06-11 12:58:00]
山里建設でも検討しましたが、良い家作ってくれますよ。
構造も納得できたし、デザインも良かったです。
555さんの総額が、建物に関する諸経費を含む予算だとすれば、設備にどれだけ金かけるかという面もありますが、グレードの良い設備を望まなければ、35坪前後であれば総額2000万円でいけるはずですよ。

よくキャンペーンやっているので、タイミングをあわせて訪問してみればどうでしょう。
563: 土地勘無しさん 
[2009-06-11 23:53:00]
花菱にしなよ
564: 匿名さん 
[2009-06-12 01:11:00]
太田・伊勢崎で注文住宅を検討しているのですが、
高気密、高断熱、24時間空調システムが理想です。

何件か展示場を回ったのですが、ハラサワホームとスウェーデンハウスで24時間空調を目にしたのですが、
他にも対応しているメーカーをご存知の方いらっしゃいませんか?
565: 匿名さん 
[2009-06-12 01:20:00]
セキスイハイムだな。エアーファクトリーという、換気システムで、加湿、除湿も可能。
566: 555 
[2009-06-12 09:37:00]
内壁は珪藻土、外壁は吹き付けを希望してるのですが、何件か注文住宅の会社に相談しましたが建物のみで2000万かかると言われました。
土地は親から借りる予定です。
567: 購入経験者さん 
[2009-06-12 11:43:00]
私は色々HMを見てきましたが、個人の建築事務所にお願いしました。
埼玉の田口建築研究所という社長さんひとりで経営している会社でした。社長さん最高!
始めはHMで考えようとしましたが、HMは基本の金額にオプション等追加・プラント違うので追加・・・と付け足すことしか考えず、私たちの予算内で希望の家など難しかったのですが、私のお願いした社長さんは、予算内で必要の無いところでの削ることも考えたり、違った目線での提案をしてくれ大変満足しました。
アフター面など気になったことも気軽に質問でき何よりもフレンドリーな感じが良かったです!!
普通は仕事なので事務的なのはわかりますが一生に一度の買い物ですので何でも話せる方に(家族の愚痴・仕事の愚痴も聞いてもらえました。。。)お願いして良かったです。
HMは完成の展示品があるのでわかりやすいですが、結局話をする営業の方や工事を見る監督の方が立てている途中やアフターで退職される方が多いので長い付き合いができません(社長さんも同じようなことを言っていました。)
結局イメージ通りに作ってもらうのは、私たちの考えが伝わればどうにでもなるものだと思いました。あとは社長さんに提案してもらうのと予算を詰めてもらうだけでしたので。。。
とにかく色々なHMがあって悩むとは思いますが、色々なHM・会社の良いとこ・悪いとこがあるので資料などとっておいて、それらをまとめられる個人の事務所のほうが満足いくと思います!
皆さんも地元にある個人の設計時事務所などに有料でも一度相談してみたほうが良いと思います!24時間空調システムでも珪藻土でもやってくれると思います。
私は色々HMを見てきましたが、個人の建築...
568: 入居予定さん 
[2009-06-12 13:01:00]
566さん
>内壁は珪藻土、外壁は吹き付けを希望してるのですが
この希望しかかれていませんが、内装にそういう希望を出しているということは、
建物の床面積にもよるとは思いますが、それほどお安くできるところはないような気がします。
我が家は、内壁は珪藻土(1階リビング中心で全部屋ではありません)、外壁は塗り壁ですけど、2,000万円以上かかりました。
価格も含めて、基本的な条件をよく整理することからはじめたらどうでしょうか。
569: 匿名さん 
[2009-06-12 18:35:00]
>559さん

家を建てる土地があるのでしたら、
アイダ設計がありますよ!
777万円(本体価格)、
付帯工事含めても1000万円以下で家が建つって、
美川憲一が宣伝してます。

建売現場ですが、実際に見てきました。
アイダ設計の家は意外と意外、しっかりしてます。
何の問題もありません。

下手に大手ハウスメーカーの中古住宅なんか買うより
ずっといいと思います。

アイダ設計のHPで見てみてください。
570: 匿名さん 
[2009-06-13 21:14:00]
チラシが入ってた森山建設ってどうですか?設備とかかなり惹かれる!値段も安いですよね!
571: 匿名さん 
[2009-06-15 09:39:00]
>>569
アイダの777万円は建坪が何坪か載っていました?
以前、新聞広告を見た限り
何坪って書いてありませんでしたよ。
その時は、誇大広告か詐欺っか?って思いましたよ。
572: 匿名 
[2009-06-16 23:29:00]
アイダで注文住宅は考えもんだよね!
やっぱり安かろう悪かろうだと思う。それを納得して買えるんであれば別だけど…。
あと広告は嘘がよく掲載されている!別の業者で成約になった物件を自分の所で成約したかのように載せたり、もう売れた物件を載せたりしてる。
何故そんな事がわかるかというと私が他社で購入した物件がそうなってたからです。
だいぶズレてしまい申し訳ありません。
オトリ広告的な事をするような会社だから信頼や信用はできないと思います。
573: 匿名さん 
[2009-06-17 06:21:00]
安い木材やベニヤ板みたいな壁じゃ777万円でも逆に高いのでは?
574: 匿名さん 
[2009-06-17 09:45:00]
シックハウス症候群に、なるのは明白だな。
575: 匿名さん 
[2009-06-17 11:51:00]
群馬県内施工棟数ランキングの
上位を目指している50位以上のところは
勢いはあるが倒産した所もあるくらいだから
慎重に契約したほうが良いと思います。
良くない話を聞くところも
ランクインしてますし、
576: 匿名さん 
[2009-06-20 06:55:00]
上にあったが、必要のない現場監督がいる所もあるだろ。むしろ職人だけでいい気がするのは私も思った。あの無駄な監督の人件費も自分のローンの中にあると思うと悔しい。
577: ジョイホーム最悪 
[2009-06-22 00:33:00]
つかさW坪53万ってうたってながら40以下だと坪58万になるなんて聞いてねえよ!
いままでの時間返して下さい。そゆこと普通さ最初に伝えるべきだと思わないかな?

【管理人です。投稿の一部を削除しました。】
579: 特定の有名でもない建設会社 
[2009-06-22 08:26:00]
の名前を挙げて理由も言わず、ただ良いよなんて言ってる奴は、宣伝だろ自分ちの!
580: 匿名さん 
[2009-06-22 12:23:00]
>>577
普通坪数が小さければ
設備単価が変わらないのだから
坪単価が上がるのはしょうがないじゃん。
坪何万ってのは凄く大雑把加減な
目安だって分かんない方が馬鹿だよ
581: 新築検討中★ 
[2009-06-22 15:15:00]
高崎ジョイホームさんの情報、教えてください!

あと、高崎・前橋で自然素材が得意なおすすめ工務店さんで
施主の身になって親身に考えてくれる工務店さん
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
582: 匿名さん 
[2009-06-22 18:25:00]
>>577
他の工務店の悪口を名前を挙げて言う人間がトップなんだから仕方ないですよ。
583: 匿名さん 
[2009-06-22 21:33:00]
>>580
【ジョイホームデザインの明解な価格システム】ジョイホームデザインは坪単価表示ですから、いくらになるの?という心配や不安がありません。←って書いてあるのにも関わらず坪単価増えたよ40坪以下なら坪単価増えるって書いておくべきだろジョイホームの社員さん!
584: 匿名さん 
[2009-06-22 22:02:00]
>>583
「直ぐ社員にしなくなる病」が発病しましたか?
585: 匿名さん 
[2009-06-22 22:06:00]
>>580
たしかに、設備費も据え置きなら坪単価変わらないのオカシイよね!
ジョイホームの社員さんワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラ
586: 匿名さん 
[2009-06-22 22:17:00]
ジョイホームの珪藻土ってどなの?かなり混ぜ物してるって本当なのかな?
587: 匿名さん 
[2009-06-22 22:26:00]
>>586
100㌫の純度って聞いてるけど壁塗ってる職人に聞いた所、壁の内側に混ぜ物して外側に珪藻土使ってるみたい!それって…
588: 匿名さん 
[2009-06-22 23:23:00]
漆喰ならともかく
珪藻土だけでは粘着力がないので
ボロボロ崩れ落ちますよ。
589: 珪藻土 
[2009-06-23 07:28:00]
珪藻土に混ぜ物入れた壁はクロスの壁より健康に悪いってのは本当?
590: 匿名さん 
[2009-06-23 08:14:00]
接着剤の毒性を取るか、
接着剤と黴の毒性を取るかの
違いでしょ。
どんな混ぜ物の接着剤を使うかが問題。
591: 匿名さん 
[2009-06-23 21:51:00]
ジョイホームは「ケイソウくん」っていう珪藻土使ってるようですが。
http://www.keisoukun.com/
592: 匿名さん 
[2009-06-24 00:14:00]
混ぜ物がイヤならナトゥアジャパンの藻々太郎を使えよ。
http://www.natur-j.jp/momotaro.html
群馬の会社だぞ。何年か前に賞も受賞してたぞ、確か。
ジョイホームで使ってるかどうかは知らんがね。

まー、588さんのいうとおり、珪藻土だけだと崩れるのは常識。
純度100%っちゅー珪藻土を塗った住宅の壁があるなら
ぜひみてみたいよね。

それと、クロスが良いか悪いかは
どれを選ぶかによるわな。価格見合いじゃね?
量産と機能クロスでもだいぶ違うし。
オレ個人としては、壁の仕上は和紙とか漆喰がいいと思う。
手間もカネもかかるけど。
木板は臭いからイヤだ。
593: 匿名さん 
[2009-06-24 00:32:00]
誰か、高崎のコンクスハウジングについて
情報お持ちの方いませんか?
594: 購入検討中さん 
[2009-06-24 23:43:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
595: 購入検討中さん 
[2009-06-24 23:51:00]
すみません

打ち間違いました

>>11では無く>>577 の間違いでした。
596: 匿名さん 
[2009-06-25 09:40:00]
コンクスって、旧17号沿いに展示場があるとこ?
597: 匿名さん 
[2009-06-25 14:19:00]
コンクス、来月に見学会やるみたいですね。
598: 匿名 
[2009-06-26 23:16:00]
前にも投稿があったけど、太田のいとう建設の社長最低だね。
今日のチラシ見たけど、他社批判とお客保護を隠れみのにして完全に他社潰しジャン。
まあ、完成保証は必要だけど、人間性疑うわ・・・
599: 匿名さん 
[2009-06-26 23:40:00]
あー、いとう建設ね。

ま、あの広告で自分とこに客がくると思うのがおめでたいよね。
600: 匿名さん 
[2009-06-26 23:46:00]
それにしても、なぜか群馬県、特に高崎・前橋は
注文住宅ブームだと思うのは自分だけ?
新しい工務店が雨後の筍のように湧いて出てくる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる