注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 立見建設いかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬 立見建設いかがでしょう?
 

広告を掲載

中小企業サラリーマン [更新日時] 2021-06-13 18:05:31
 削除依頼 投稿する

立見建設の掲げている、エアサイクルの家を実際に建てた方の意見を是非聞きたいです。
満足な点・不満な点何でもよろしいので・・・。
吹き抜けの家を建てている方の意見があれば、暖房効率等聞かせていただくと、とてもありがたいのですが・・。

[スレ作成日時]2008-03-17 18:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬 立見建設いかがでしょう?

52: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-11-11 21:28:25]
2年前にエアサイクルで建てました。作りは丁寧、値段は普通。関わった皆さん相談し易く良い人ばかりでした。ただ、ここはアフターが最悪です。1、2年点検後の修理はこちらから連絡しないと全く動きません。良い家を建てられるのに非常に残念です。知り合いにオススメはできません。
53: by クルミ 
[2017-05-13 23:02:49]
52さんに 強く同意!!
建てるまではすごくいい会社と思ったけれど 催促しないとメンテナンスに来てくれません。
54: 戸建て検討中さん 
[2017-06-05 19:54:46]
ティーズカーサで建てることを検討しています。
実際建てられた方、坪単価を教えてください(諸費用除く。本体価格のみ)
オプションの金額や住んでみての住み心地も教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
55: 評判気になるさん 
[2017-08-09 07:26:22]
最近モデルハウスが出来たみたいですね。知っているかた教えてください。
56: 匿名さん 
[2017-08-22 11:37:53]
HACOMOと言う商品はスケルトンインフィルで間取りの変更が自由な家が
コンセプトのようですが、将来家族構成の変化などで間取りを変えようと
すれば、大掛かりなリフォームは必要ですよね。
工事は必要でも、他の構造よりは工事が簡単という話なのでしょうか?
58: 通りがかりさん 
[2017-08-24 20:51:36]
他のHMで契約寸前のところモニターになってもらえれば200万値引きできます。是非よろしくお願いしますと言われ、家の形は妻も気に入っていたので契約寸前のHMをキャンセルしT'sカーサで契約前提の話し合いに行きました。結果、3月末までに建てたいと見学の時から言っていましたが、値引きの分オープンハウスで1ヶ月使わせてもらうから5月まで引き渡し出来ないと言われました。妻も私も顔を見合わせ、はてなマークが出ましたが、値引きもしてもらっているのでなるべく早くとお願いしました。しかし、家に帰りもう一度考えると、他のHMをキャンセルしてからそんなこと言い出すって完全に後出しジャンケンだろうとおもいに電話をしました。更なる値引きやサービスを求めた訳ではなく、オープンハウスで使ってもらっていいからできるだけ早くしてくれとお願いする内容でしたが、上記の他のHMをキャンセルしてくれなんてこちらからは言っていません。嫌なら印紙代掛かるから早くキャンセルを、と信じられない言葉が返ってきました。少しクレーム、疑問を投げかけただけで完全な逆ギレ。更に銀行へ提出する見積もりを銀行にファックスしてほしいと頼んだところ忙しくて宛先が付けられないから電話してくれとのこと。社会人として信じられませんでしたが、銀行にその旨伝えてから銀行へ行くと宛先も付いていて電話もされていました。もしかしたら営業からすると忙しくて出来ない中やりました的な考えだったかもしれませんが、私が電話して銀行に説明した時間は何だったのか?そもそもできるなら忙しいとか客に言うなよと思いました。色々積み重なり、本社にクレームのメールを投げかけたところ、担当営業本人から電話があり、「申し訳ありません。担当営業は私で大丈夫でしょうか?変更したければ引き継ぎもきちんもしますので、遠慮せずに言ってください。」とのことでした。後日、遠慮せずに変えてくれと言いました。すると「〇〇というものに営業を変更します」と電話があり、分かりましたと回答しました。しかし、数分後また電話があり「やはり社内で打ち合わせを行い担当を決定しますのでまた連絡します」とのこと。意味が分かりませんでしたが、次の日の予定を聞かれたので18時過ぎなら電話に出られると回答、18時過ぎに連絡をしますと言われ電話を切りました。しかし、18時30分過ぎても連絡がないので、こちらからかけると「明日の17時半の会議で内容が決まります」とのこと。じゃあ明日の18時過ぎに連絡しますって何だったんだよとまた怒りがこみ上げてきましたが、待ちました。すると翌日の19時頃電話があり、「担当は私で継続します。」とのこと。頭にきすぎて上司から電話をくれと言いました。上司から電話がありましたが、担当者を変えずにの一点張り。何日かごちゃごちゃしましたが、妻と相談しもう2度とこのような対応をしないのであればという条件を付けてその担当で行こうという話になり、こちらから担当営業に連絡をして、その旨伝えました。しかし、ありがとうございますでもなく、「そうですか…」みたいな反応。また、そういう言い方や対応がお客に対して失礼であり、それを理解して反省してくれるよう頼みました。しかし、返ってきた返事は「それでしたら〇〇様とは契約できません。」という回答。私との契約するしないの判断を上司から一任されているという信じられない回答がありました。さすがにふざけんなてめーと言うような口調になってしまいました。こちらからの要求や要望はお金が儲かること以外飲めない会社のようですので気をつけてください。また、本社の部長だかなんだかにも頭にきたので電話して経緯を話し担当を変えてくれと言いましたが、結果同じ回答でした。長文になり申し訳ありませんが、私のように対応が悪いと気分が悪くなる方にはオススメできません。完全に客をバカにしてます。私は家のことはなんでも知ってますみたいな上からの話は得意ですが、お客が上に立つ事は嫌いみたいなので。
憂さ晴らしも含め実体験を投稿させてもらいました。ご参考になれば。
59: 匿名さん 
[2017-10-28 16:51:15]
OB宅訪問というのがあるのはここのいいところなのかもしれないなと思いました。
満足しているのかどうかというのがわかるんじゃないかなぁ。
でも会社の人の前だと
あまり悪いことがあっても言わなかったりするのか。
敢えてのそういうところまで話してくれるんだったら本当に信用できると思いますよ。
60: 匿名さん 
[2017-11-06 12:32:30]
OB宅訪問ですか。だいたい何年目のお宅に行けるんでしょう?
立見建設さんだと家のパターンが色々あるんですが、
自分が建てたい家に住んでる方を紹介してくれたりするのかしら。

確かに会社の方がいるとお互い率直な意見というのも出辛い気がしますね。
失礼ながら席を外していただけると有難いですけど、そういう時間はあるのでしょうかね。
61: 通りがかりさん 
[2017-12-28 16:45:23]
>>58 通りがかりさん
もしかして20代半ば〜後半くらいの営業マンでしょうか?
確かに私もあったその日に年収聞かれたりして不愉快な思いをしてからは電話出ずに終わらせました。
62: 戸建て検討中さん 
[2018-01-04 16:07:55]
OB宅訪問に参加しました。他社も検討していますが、良い点も悪い点も聞けたので
よかったです。使っている材料は好感持てました。
63: 匿名さん 
[2018-02-16 23:20:24]
OB宅訪問って、基本的に良いところばかりのお話なのかな、という印象ですけれど
良いところも、悪いところも両方を聞くことができるというのは
かなり信頼できるということなのではないでしょうか。
あとは、コレをやっておいたほうが良い、みたいなこともお話を聞けたら
実際に建てるときに参考になる方が多いのだろうなぁと思いました。
64: 評判気になるさん 
[2020-11-21 01:30:46]
立見建設のINOMAで検討しています。プラン、金額共に満足しています。塗り壁は高いかな?と思うのですが…どなたかアドバイス下さい。
65: 購入者 
[2020-11-27 13:55:43]
実際に住んで見てINOMA良いと思います。
私で分かることがあればお教えしますよ。
66: 評判気になるさん 
[2020-12-22 12:57:28]
>>65 購入者さん
はじめまして。最初の提案と金額含めてどうですか?
67: 匿名さん 
[2021-01-25 15:53:45]
金額だけじゃなくて、
頼りがいがあるかとか、そういうところも含めて知りたいですよね。
実際に住んでみて満足されているということは、
おそらく建てるときも、建ててからも対応は良かったのだと思います。
現場の方たちも丁寧の作業をされていたということなのかなと推察。
68: 匿名さん 
[2021-04-01 11:26:19]
基本、規格住宅でお願いすることになるのですよね?規格住宅だと、一から作るよりはまだ決めることは多くなくていいのかなとはともいます。フリー設計だと、値段もさることながら、何から何まで自分たちできめるのが負担になると聞く。ここは規格住宅で、かつおしゃれっぽいところがいいと思いました。
69: 匿名さん 
[2021-04-09 13:24:39]
どのパターン家もセンス良いと思います。
INOMAだと和風テイストが入っていて幅広い年代に対応できるデザインですね。
家の外側にある木材の部分って経年で色が変わっていったりするんでしょうか。
濃い茶色とかになっていったら面白いですね。
HACOMOの方は天井部分が丸見えとなってるんですが、夏の暑さが籠ったりしないですかね?
太陽光パネルが標準らしいのでそれで暑さもカバーできる感じ?
70: 匿名さん 
[2021-05-16 18:46:17]
経年変化で色が変わった場合は、塗り替えたり流石にするのではないかなぁ。
味があるというだけならいいのだけど
変質してしまっている場合は、家の機能性・品質に影響を及ぼす可能性もあります。

太陽光パネルは直射自体は遮ってくれるとは思いますが
それとは別にきちんと天井部分にも断熱は必要だと思います。
71: 匿名 
[2021-06-08 08:08:08]
不動産部門のことになりますから、会社自体のことはわかりません。ただ申し込んで契約するまでは親切かつていねい。ただ契約して仲介手数料払ったのちは冷たくなるような気がします。
72: 匿名さん 
[2021-06-13 18:05:31]
オンラインでもモデルハウスの見学ができるので、参考になりますよ。
ただ、カメラの特性で、
画像の四隅が広がりがちになってしまうので、
そこは加味しながら見ていく必要はありますが…
全体的に雰囲気は感じ取れます。
気になったら、実際に行って質感を確かめる、みたいな。
行ってちょっとちがったみたいなことは起きにくいのはよいこと。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる