注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください 
 

広告を掲載

りょう [更新日時] 2010-03-09 21:24:21
 

茨城県の前橋市で家を建てようと思っていますが、どこかお勧めのHM支店または工務店
・設計事務所などありましたら、ぜひ教えてください。
各HMとも一長一短、問題もあるようで、実際問題どこに頼んだらいいか検討がつかなくなりまして・・・。
工法等に特段のこだわりはありませんので、お勧めがあれば情報をいただけると本当に助かります。

何とぞ、皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-10 23:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください 

167: たぷ 
[2008-05-05 11:01:00]
そうですね。STKはモデルハウスもいくつかあるようなので、見に行ってみます。
168: ママママ 
[2008-05-09 07:53:00]
こんにちは。アーバンシステムってご存知の方いらっしゃいますか前橋にあるローコストのハウスメーカーらしいのですが。評判などなど聞いた事がある方いらっしゃいましたら教えて下さい鉑
169: 物件比較中さん 
[2008-05-16 15:40:00]
工務店にお願いしようか設計事務所にしようか迷い中の者です。

いくつか候補はあるのですが
家の外見で一番気になっているのが
バウハウス設計室(高崎)です。

今月来月と忙しくお伺いすることが出来ませんので
せめて情報収集をと思い書き込みさせていただきました。

バウハウスで建築した方や検討した方はいらっしゃいますか?
住んでみての感想や
検討した結果選んだ理由、選ばなかった理由など教えて頂ければと思います。
170: 購入経験者さん 
[2008-05-22 21:49:00]
私は四年前に家を建てました。
建ててわかってことは、少し背伸びしても本物の家を建てる事だと痛切に思いました。
現在のハウスメーカーの建材は約30年持つか持たないかです。
今流行りの古民家再生はコストもライフスタイルも合いません。
しかし、建物の材料はぬくもりがあります。シックハウスもありません。
そこに、デザイン、機能を加えたらよくなると思います。
渋谷区神宮前にある近藤豊三郎事務所に相談したらいかがですか?
県内の工務店(建て主の知り合いでも可)で施工できるし、
建築コストもハウスメーカーと同じ位で、デザインも良い。
また、住む人の事を大切に思っています。
私は今度はそこにします。

http://www.kondo-toyosaburo.co.jp/

近藤豊三郎事務所のホームページです。

失敗した購入経験者より
171: ビギナーさん 
[2008-06-09 17:44:00]
高崎市のパステルホームに興味を持っています。
こちらで建てた方、ご検討中の方、情報を教えていただけませんか。
172: 購入検討中さん 
[2008-06-11 06:43:00]
「四季の住まい」も検討してみてください。
173: 賃貸住まいさん 
[2008-06-11 23:09:00]
エアサイクルの家はどうなんですかね?
174: 購入検討中さん 
[2008-06-13 11:16:00]
大和ホームの情報はありましたか?
175: 購入検討中さん 
[2008-06-13 11:19:00]
すみません。言葉間違えました。
大和ホームの情報を知りたいのですがどなたかお願いします。
176: 賃貸住まいさん 
[2008-06-18 23:46:00]
ここなんか、どう?

ttp://www.tatsumi-kk.co.jp/house/column/
177: 賃貸住まいさん 
[2008-06-20 23:01:00]
178: 匿名さん 
[2008-06-25 09:59:00]
今さらのレスで申し訳ないですが。
>147さん
玉村町は合併してないので佐波郡のままですよ。
私は営業はDMぐらいにして欲しいほうです。
興味があればこちらから出向くので、打合せもしてないのに勝手にプラン作って来たり、電話を掛けて来るのはやめて欲しい。
まあ、そこら辺は個人差があると思います。
179: 匿名さん 
[2008-06-25 12:11:00]
高崎が本社のSTKさんはどうでしょうか?
180: 猫 
[2008-06-26 20:21:00]
はじめまして。
以前から読ませていただいてました。
国体道路渋川よりの寺島製材所が気になり、
(施工床面積)坪単価50万で床暖がつく建売住宅の建築現場を見学に行ったことがあります。
リビングではなく、洗面所と脱衣所・トイレ・玄関上がり・台所(DK)などヒートショックを起こし易い場所に床暖が入ってました。
注文住宅で、県産材を使っているので県から補助金が出るようです。(3〜40万くらい)
ちなみに床暖を外すと坪単価−8万くらいになるようです。
今、二世帯で50坪で見積もってもらっている最中ですが、こちらの注文が多いので(苦笑)
どうなることやら。
そのほかにもできれば今年中に入居したい思いで、同じ間取りでクレ○リーハウスさんにも見積もってもらってます。
間取りは、一階親夫婦使用で二間続きの和室、リビング横に和室(または和室スペース)
二階は私たち夫婦でミニキッチン、トイレ、洗面、シャワールーム、書斎スペース上に小屋裏収納かロフト、ミニキッチンに直接入る外階段、ほかに洋室二室。
玄関、メインの台所、お風呂は共有です。
あ〜、書いてて冷や汗が出てきた。幾ら懸かるんだろ?
181: 猫 
[2008-06-26 20:22:00]
↑すみません!
床暖は無しです。
182: 匿名さん 
[2008-06-26 22:27:00]
>179私は去年STKで家を建てました。特にトラブルもなく満足しています。ただ、風呂とかキッチンが標準仕様で選べる物が少なかったり、オール電化が標準でなかったりするので、もう少し標準で選べる仕様が多いといいですね。
183: 購入検討中さん 
[2008-06-26 22:59:00]
クレ○リーハウスは、友人が建てたなぁ。

なかなか良いみたい。
184: 猫 
[2008-06-28 08:49:00]
クレ○リーの見積もり出ましたので報告しようかと思います。
施工床面積約50坪で2000万くらい。(床面積は約47坪)
そのほか確認申請やら外部給排水工事など諸経費220万。
キャンペーンで外壁総タイル張り・キッチン・三州瓦などのグレードアップがあるのと、標準仕様でも5部屋までLAN環境、一階の大きな窓にはシャッター、照明付。カーテンは無いそうです。

ただ6月末までに契約が欲しいらしくて仮契約金として100万入れてくださいといわれています。相見積もりを取っていることは伝えてあるので、万が一他社の方がいいということになったら全額返金します、一筆書きます!とは言われました。

寺島製材所の見積もりは来週にならないと出ないといわれています。自社有林を持っていて製材から一貫して施工する会社なので、集積財は使用せず、無垢の一本柱を使っているので一緒に住む親たちはかなり気になる会社のようです。

住宅ローン控除、親の住む家の現状を考えると8月くらいの着工を考えているので仮契約してしまおうかとも思っていますが、100万円って大きなお金ですし。

寺島製材所がいいプランを出してきた時にクレ○リーを断らないといけないっていうのも分かってはいたのですが、実際にはかなりストレスですね。
185: junjun 
[2008-06-29 19:59:00]
猫さんはじめまして。
久しぶりに来てみました。
寺島製材所のホームページみてみました。ちょっとだけでしたが、なかなかいい感じですね。
私たちは、すでに別の工務店にお願いしていますが、群馬県産材と自然素材を使用した家になる予定です。
クレバリーハウス?ってクレバリーホームのことですか?
私たちは検討対象にもしなかったので、全く存じ上げませんが、普通のハウスメーカーが建てる普通の家かなっていうイメージがあります。
家を建てるには多額の資金が必要になりますから、いろいろ考えなくてはならないと思いますが、
私たちの家を検討している中で、常々思うのは、新築時がピークの家がいいのか、住むほどに味が出てくる家がいいのか、その辺は建てる方の価値観なんですね。
186: 猫 
[2008-06-29 22:47:00]
junjunさん、お返事ありがとうございます。
家の施工先がお決まりになったんですか!いいですね、本当にうらやましい…。
大人4人の意見をまとめてこれ!と思う会社に理解してもらえるよう見積もり依頼するのって、難しいです。正直、疲れてきてます。

しかもクレ…ハウスではなくてホームでした(汗)
HM廻り過ぎで、かなりごっちゃになってました。ご指摘ありがとうございます。

限られた予算の中で、何を最優先させる(するか)というのが今までの残された選択肢と思っていました。でもそれは悲しいです。予算の奪い合いになってしまいますから。

実は今日、以前から気になっていたすみかくらぶで見つけた工務店に行って参りました。
そこで結構前向きないい話を伺えたので、契約を焦らせるクレ…ハウスは断りました。
ちょっと楽になったところで、必死に建てた=よい家、ではなく、居心地・生活も楽=よい家、を改めて考えたいと思いました。
ごく当たり前のことなのに、ご意見をいただくまで意識から抜け落ちていたようです。
ありがとうございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる