注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください 
 

広告を掲載

りょう [更新日時] 2010-03-09 21:24:21
 

茨城県の前橋市で家を建てようと思っていますが、どこかお勧めのHM支店または工務店
・設計事務所などありましたら、ぜひ教えてください。
各HMとも一長一短、問題もあるようで、実際問題どこに頼んだらいいか検討がつかなくなりまして・・・。
工法等に特段のこだわりはありませんので、お勧めがあれば情報をいただけると本当に助かります。

何とぞ、皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-10 23:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください 

103: 物件比較中さん 
[2007-11-04 18:51:00]
S藤林業は宿泊できるんだな。
泊まるだけ泊まってみるか。
ただ金がかかるのか?無料?
104: 購入検討中さん 
[2007-12-04 20:19:00]
珪藻土も気に入っていたけど
漆喰の方がいいかなって思いはじめて
ネットで調べたら篠田工務店ってところが
あったんだけど
誰か情報お持ちですか?
あったら教えてください。
105: 購入検討中さん 
[2007-12-14 12:34:00]
私も篠田工務店に興味があり少し調べてみました。
標準仕様は下記のようになるようです。
高気密高断熱、木製トリプルサッシ、土間基礎、蓄熱式床暖
漆喰の壁、坪単価55万からのようです。
106: 元社員 
[2007-12-21 00:11:00]
正直、北辰は、やめたほうが良いです。なぜなら、会社が、3期赤字をだして、銀行関係から、資金の調達が出来なくなり、倒産寸前です。しかも、購入者からは、ネームの嵐です。あの会社は、誰も建築の免許を持っている人が居ないから、欠陥だらけですよ。たとえば、新築で、一ヶ月もしないうちに、壁にひびが入ったりします。それから空気断熱は、意味がありません。ただ単に、単価を下げるため、断熱材をなくしているだけです。
107: 購入経験者さん 
[2007-12-22 16:53:00]
>>106
本当ならば、大変だが、訴えられないように、会社名は匿名なりイニシャルにしたほうがいいよ。
108: 購入検討中さん 
[2007-12-29 18:49:00]
大和ホームってどうなんでしょうか?
某大手の大和ハウスとは、まったく別の会社だそうですが・・・。

ご存知の方、いらっしゃいませんか?
109: 購入検討中さん 
[2007-12-29 18:52:00]
107すげー!普通逆だろう。 
やばそうなHMを教えてやるのにイニシャルトークってどうよ
110: ビギナーさん 
[2008-01-05 08:04:00]
実名はありがたいですが109さんがうったえられないか心配です。
111: 入居済み住民さん 
[2008-01-05 09:02:00]
>>109
やばそうってだけじゃ威力営業妨害とかくらいますがね。

ネット初心者?
112: 土地勘無しさん 
[2008-01-10 12:42:00]
他の人のPCから書き込んでれば大丈夫ですもんね。
113: 物件比較中さん 
[2008-01-16 17:09:00]
自分も群馬(館林)で検討中。
金銭的に難ありなので、ローコストを売りにしているHMを中心に廻っているのですが、『アメニガーデンホーム住山』ってどうなんですかね?
114: 建築検討中の会社員 
[2008-01-27 22:19:00]
大進建設や子育て住宅で建てた人はいますか?
土台や隅柱の素材や太さは?
その他経験を踏まえて、アドバイス・感想を教えてください。
115: dolphin 
[2008-01-29 14:00:00]
四季の住まいってどうですか?
エアパス工法が魅力的に感じているのですが・・・。

建てた方いらっしゃいますか?
116: 周辺住民さん 
[2008-01-30 00:07:00]
私も館林在住ですが、トヨタウッドユーホームで建てました。引渡しから一年弱ですが非常に満足してますよ。工法は2×4と軽量鉄骨(スチールツーバイ)を扱っているHMです。価格は大手とローコストの中間位でしょうか。佐野や足利の展示場にモデルハウスがあります。栃木県のHMなので群馬県だとどの辺りまで対応してるかわかりませんが、東毛地区で2×4か軽量鉄骨で検討の方は検討の余地ありだと思います。
117: 入居済み住民さん 
[2008-01-30 00:54:00]
あらら、群馬でスチールツーバイに住まれている方がいたとは。
私はツーバイ+外張り断熱という工法が好きでさがしたらスチールツーバイが見つかったんですが
ツチヤホームは北関東ではスチールツーバイはやってないということで探していたら桐生の平澤建設
の子会社がやっていました。建材価格の高沸で今はローコストではないのかもしれませんが仕事は
非常に丁寧でした。大手HMでもないので自分の好きなものを探してみては「コレ使ってください」と
基本構造以外は殆ど変えてしまった記憶があります。
蓄暖、電気給湯器も標準で付いていて今は快適に暮らしています。

ってスレ立ちの日みたらかなり昔。スレ主さんもう建てちゃったんだろうな
まあ、スチールツーバイの方がおられたんで記念書きコ


新田の いとう建設 会社の人がけっこう利用してる。普通の工法だけどあの規模の工務店としては
すごい着工数だと思う
118: 匿名さん 
[2008-01-30 01:53:00]
117さん教えて下さい!
我が家も群馬県東部で蓄暖を検討中ですが、ランニングコストはどのくらいでしょうか?秋の冷暖房をあまり使わない時期と冬場ではいくらくらい差がありますか?快適さはエアコンとは比べ物にならないでしょうか?
スレの内容とずれてしまってすみませんが、なかなか群馬県在住の方の意見を聞く機会がないので。。。
119: air 
[2008-01-30 12:17:00]
>115 dolphinさん

どんなことがお聞きになりたいのか具体的に書いていただけるとお答えしやすいのですが。
120: dolphin 
[2008-01-31 09:12:00]
>119airさん

エアパス工法の長所・短所。
自然素材・エアパス工法での施工での価格面について。
(坪70万円以上・・・と、かなり高額になると聞いているので。)
後は、実際に生活しての感想などをお聞かせ願えればと思うのですが・・・。
121: air 
[2008-01-31 12:39:00]
>dolphinさん

まずは1番気なるであろう価格からお答えします

通常の設定でおよそ坪60〜65万くらいだと思います。
建物だけでなく住宅設備・照明・カーテンまで含めた坪単価です。

これよりも高価な仕様にもできますし逆に費用を抑えることも可能だと思います。

ちなみにうちは60万円をきって建築しました。

メーカーに頼めばすぐに資金計画書を作成してくれると思います。
その時にご自身の予算やここは拘りたいという点などを伝えればもう少し具体的な金額がわかるのではないでしょうか。

今回はここまでで。エアパス云々に関してはまた書き込みします。
122: 117 
[2008-01-31 23:04:00]
すいません、電気代の請求書が見つからなかった。
夏、秋は 朝1:昼1:深夜2 で約13000円でした明細みつからず
12月は 朝1:昼1:深夜3 で約15000円/20日 日に750円
1月は  朝1:昼1:深夜3 で約21000円/35日 日に600円

3人住まいで毎日風呂、日立製460Lの電気式給湯器は毎日深夜に動いている
蓄暖は多分ユニデールの3kw これで17畳のリビングをあっためるわけですが
蓄熱量は75%と50%で試し中。先週雪が降ったときは50%だと足りませんでエアコン使いました
11時から5時に50から75%蓄熱して5時半から8時に22℃にしてタイマーで
8時に切れたら17時から23時まで22℃になるようにタイマーで
今日気付いたらタイマー関係なしで22℃になるようになってたみたいです
えーと結論
スチール2×4は天井高低く2400mm(これが好影響なのかもしれん)で外張り断熱です
ユニでーる3kw入れてますが17畳は余裕です。じつは間取りで公開しています。1fは17畳のLDKと
8畳の部屋と脱衣所があるので4kwにしとけば1階全部暖房いけたのでは、、なのに玄関が間にあるおかげかそこで冷えてしまう。とか
エアコンと比べてどうかですが、、、、なんというか蓄暖は気温そのものが高いような状態?
エアコンは温風を吹きまくる人工の風っぽいんですが、蓄暖は全体的に暖まるというか多少設定温度が低くても快適です
深夜電力が使えるというのも理由ですが冬はよほどのことが無い限り冬にエアコンは使わないでしょう
まだ間取りを決めておられないなら1階は間取りの中央に玄関がこないことをオススメします
現代の住居はたいしたもので夏はエアコン1個、冬は蓄暖(多分20畳までは3k30畳までは
4kでいけそう)+かいだんに暖簾で1階のLDK+1部屋+脱衣所いけそうです。(そこらへんは営業の人とそうだんね)
そうそう、同時期に建てた後輩がエコキュート入れましたが電気代は明確に違いますよ、電気式給湯器とは。
すこしは参考になれば幸いです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる