注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください 
 

広告を掲載

りょう [更新日時] 2010-03-09 21:24:21
 

茨城県の前橋市で家を建てようと思っていますが、どこかお勧めのHM支店または工務店
・設計事務所などありましたら、ぜひ教えてください。
各HMとも一長一短、問題もあるようで、実際問題どこに頼んだらいいか検討がつかなくなりまして・・・。
工法等に特段のこだわりはありませんので、お勧めがあれば情報をいただけると本当に助かります。

何とぞ、皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-10 23:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください 

2: まこいち 
[2006-08-10 23:39:00]
茨城の前橋ですか?
群馬の前橋では・・・???
3: りょう 
[2006-08-10 23:40:00]
群馬県、前橋市の間違いです。
すいません。
4: 匿名さん 
[2006-08-15 12:44:00]
私が群馬に住んでいたら、きっとマイスターハウスで家を建てたでしょう。
5: 匿名さん 
[2006-08-15 18:34:00]
マイスターハウスですね.
6: 匿名さん 
[2006-08-17 23:53:00]
値段はアエラが安い。
7: 匿名さん 
[2006-08-18 02:01:00]
タマホーム。コストパフォーマンス最強だと思いますよ
8: 匿名さん 
[2006-08-18 21:07:00]
規格の間取りに気に入ったのがあればセンチュリー。
9: 匿名さん 
[2006-08-18 22:29:00]
自分が周った範囲でいうと
コストパフォーマンスなら伊勢崎のソーフィールドホーム、桐生の平澤建設
ときめきなら太田の花菱
まじめで納得ならコンチネンタルホーム、東日本ハウスのJシリーズ

安物物件ばかりですけど
で、07さんまでの家々もまわりましたが
マイスター 高い
アエラ 行ってない
タマ OP高いと評判で行ってない
センチュリー 基礎が微妙
他に
CK 夏が暑そう
SXL 寒そう暑そう
ミサワ 高い
セキスイハウス、ハイム 住友、三井 コストパフォーマンス悪い
桧家 標準 寒い、暑い(間違いなく)OP外断熱 普通だけど耐震に不安
ビッグフット いいけど普通
アルネット コストパフォーマンスはいい、でもふつう、2間飛ばし不可で間取りNG
一条 それなりだけど選択指少な過ぎ
ハラサワ 気密取りすぎたのが少し怖かった
エフアイホーム なにもない軸組み(ユートピ**ーム)最後の手段
土屋ホーム いいけどOP高い
他にトヨタ、辰巳、UK、色々周ってみましたがわがまま聞いてくれるのと工法的に外れは
ないかなと平澤建設でスチールツーバイで建て   ます ええ、9/10着工なんでなんとも
こだわりは軸組みの1/4という家の重量からくる耐震と外貼り断熱という性能 あとは安さ
それがダメなら軸組みの一部6寸柱というプランもアル上安いので選択指のひとつにどうぞ
10: 匿名さん 
[2006-08-19 03:10:00]
>まじめで納得ならコンチネンタルホーム

サイディング12mmなのでやめたほうがいい。
断熱材も群馬には不必要な高価物を使っている。
単価を上げる為としか思えない。
11: 匿名さん 
[2006-08-19 20:00:00]
>>09
>で、07さんまでの家々もまわりましたが

>アエラ 行ってない
>タマ OP高いと評判で行ってない

まわってないぞ。行ってないのに人にアドバイスできるのか?

>>1 もおかしいぞ。
価格か、デザイン性か、自分のまがままか、何を重要視するのかで
薦められる所も変る。
そこをしっかりしないと >>9 のような適当な事が書くのが出てくる。
12: 匿名さん 
[2006-08-19 23:53:00]
09さんはアエラとタマについては行ってないと正直に言ってるだけでアドバイスもしてないからある意味正解
11さんが頭おかしいと思う
11さんはちゃんと書いてある事の意味を理解してレスをするように。09さんの方が全然役にたちました
重要視するのは例えば何ですか?このご時世にHMごとにそれほどの差異があるとはおもえませんけど
13: りょう 
[2006-08-19 23:53:00]
皆さん、色々とご意見頂き大変参考になります。

>>11さん
確かにそうですね。私の書き込みの仕方が曖昧だったように思います。

私が一番重要視しているのは、やっぱり家を建てるのなら、木で建てたいと
最近富に感じるようになりました。年を少々とってきたせいかもしれませんが・・・。

次は、やはりこちらの意見を十分取り入れてくれるような設計を親身になって
取り組んで頂けるところにお願いしたいと思っています。

実際に建てられた方のご意見は本当に貴重ですので、よろしくご教授下さい!
14: 匿名さん 
[2006-08-19 23:57:00]
ところでコンチネンタルホームの件で少々気になりましたが、サイディングを薄くして断熱材を
高性能のものにするところとサイディングを例えば15,6mmの物にして断熱材を16KGW75mmとか
にすると当然断熱性能は前者に軍配があがりますが12mmでいけない理由はなんでしょう?
NGワード 反るから
サイディングスレで笑われます、それ
15: りょう 
[2006-08-20 00:09:00]
ちょっと気になっていることが一つあるのですが。

たとえば、群馬で三井ホームの家を建てたいなぁ、と思うと「群馬ホーム」という会社に
お願いすることになる訳ですよね??
エスバイエルなら「上武観光開発(株)」とか。
ほかにもたくさんあると思いますが。。。

そういうのって、何というか安心なのかなぁ・・・と。
私には良くわからないんですけど、ちょっと気になるところなんですよね。

ご意見頂けますでしょうか?
16: 匿名さん 
[2006-09-21 14:16:00]
Ckホームってどうですか???
17: 匿名さん 
[2006-09-21 16:22:00]
NO9さん

花菱いくと、トキメけるんですか?
ちと日本語おかしいな…
…トキメく事ができるんですか?
18: 匿名さん 
[2006-09-21 18:10:00]
花菱さんに行くと事務所の横の花夢館に案内されてまず有名?デザイナーが作った3タイプの内装を
見せられて、次にコレが全部標準でお選びいただけますって床やらドアやらいっぺんに見せられるから
お客さんとしては服やアクセサリーを買いにきたみたいな感じでわくわくできるからじゃないですか?
住友林業がお客さんを高崎のショールームに連れていくのと一緒ですが花菱は初見からそれをやる。
花菱の快進撃の理由の一つだと思います、あと、あそこは営業の引き抜きもさかんですね。
経営手腕はすごいですね。家の出来や構造は知らないけど100棟建ててクレーム無しとかいう表彰されてましたね
19: 匿名さん 
[2006-09-21 19:15:00]
ウチは花菱さんで建てましたよ!
でも、あのショールームは参考にならないと担当者が言っていました。
実際、私がコレいいですね!とショールームの床材を指さしたら、コレは追加でてしまいます。と、あっさり言われてしまいました。
でも、家自体はとても良い造りですよ!標準の設備も高グレードですし、細かいトコの気使いは天下一品です。
ただし、金額もそれ成りで2×4オールインワンで坪55万と決して安くはないです。値引きもそれ程してくれないです。
コレいいなぁ。と思うモノは殆ど追加が出てしまうので選択が少ないです。
けど、良い家です。と言うか、だから良い家です。の方が正しいかも…
20: 匿名さん 
[2006-09-21 20:54:00]
群馬南部(館林とか太田)のダイワハウスの
施工・施工管理ってどうでしょう。きっちりやってもらえるかな??
高い買い物なので失敗したくないっす。
21: 匿名さん 
[2006-10-02 09:57:00]
19さん

それは、花菱さんを褒めてるのですか?それとも高いからやめた方がいいよと言っているのですか?どっちなのでショー?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる