注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください 

広告を掲載

りょう [更新日時] 2010-03-09 21:24:21

茨城県の前橋市で家を建てようと思っていますが、どこかお勧めのHM支店または工務店
・設計事務所などありましたら、ぜひ教えてください。
各HMとも一長一短、問題もあるようで、実際問題どこに頼んだらいいか検討がつかなくなりまして・・・。
工法等に特段のこだわりはありませんので、お勧めがあれば情報をいただけると本当に助かります。

何とぞ、皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-10 23:38:00

注文住宅のオンライン相談

群馬でお勧めのHMまたは工務店など教えてください 

9: 匿名さん 
[2006-08-18 22:29:00]
自分が周った範囲でいうと
コストパフォーマンスなら伊勢崎のソーフィールドホーム、桐生の平澤建設
ときめきなら太田の花菱
まじめで納得ならコンチネンタルホーム、東日本ハウスのJシリーズ

安物物件ばかりですけど
で、07さんまでの家々もまわりましたが
マイスター 高い
アエラ 行ってない
タマ OP高いと評判で行ってない
センチュリー 基礎が微妙
他に
CK 夏が暑そう
SXL 寒そう暑そう
ミサワ 高い
セキスイハウス、ハイム 住友、三井 コストパフォーマンス悪い
桧家 標準 寒い、暑い(間違いなく)OP外断熱 普通だけど耐震に不安
ビッグフット いいけど普通
アルネット コストパフォーマンスはいい、でもふつう、2間飛ばし不可で間取りNG
一条 それなりだけど選択指少な過ぎ
ハラサワ 気密取りすぎたのが少し怖かった
エフアイホーム なにもない軸組み(ユートピ**ーム)最後の手段
土屋ホーム いいけどOP高い
他にトヨタ、辰巳、UK、色々周ってみましたがわがまま聞いてくれるのと工法的に外れは
ないかなと平澤建設でスチールツーバイで建て   ます ええ、9/10着工なんでなんとも
こだわりは軸組みの1/4という家の重量からくる耐震と外貼り断熱という性能 あとは安さ
それがダメなら軸組みの一部6寸柱というプランもアル上安いので選択指のひとつにどうぞ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる